[KATARIBE 31326] [HA06L] チャットログ『学校の要石たる変人達』

Date: Fri, 7 Sep 2007 10:53:28 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31326] [HA06L] チャットログ『学校の要石たる変人達』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『学校の要石たる変人達』:
From:久志

チャットログ『学校の要石たる変人達』

 不和土惟士(ふわど・これし)
    :怪しい。アイドルオタクらしい。
 ハヤゾナ・妙氏(はやぞな・たえうじ)
    :南高のアイドル。男だったり女だったり。
 真辺阿ローレン(まぺあ・ろーれん)
    :マイペースな芸術家
 周御鋭司(すみ・えいじ)
    :またの名をエイジーニョ・スミツヴァルド。吹利高校生徒会副会長。
 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
    :ベクトル使い。吹利高校生徒会書記

えいじーにょVSこれしー

[gombeLOG] 吹学の周御、南高の不和土、ときたら一目置かれる変人で有名だったり(マテ
[Hisasi] 各校に一人変人がいないといけないのか
[Hisasi] ある種これが要石の人バージョン!?
[Hisasi] 変人を置くことで安定します
[gombeLOG] ひー

 鋭司     :「……」

[hari] 乗り込んでみた
[Luna] 要人?
[Luna] (略してみた
[Toyolina] 北高はまだまだ変人度が足りないようだ
[hari] #南高の制服で

 惟士     :「これはこれは、音に聞こえた吹利高校生徒会執行部の
        :周御殿ではありませんか」

[Hisasi] #アメリカン式に歓迎
[Toyolina] #超有名人

 妙      :「え、だれだれ? 知り合い?」
 鋭司     :(おもむろにダンボールを)
 惟士     :「ふふふ、姫。彼こそが吹利高校でその名を知れた
        :エイジーニョ・スミツヴァルド。現生徒会長を影で支える
        :重鎮でいらっしゃいます」

[Hisasi] #ふふふ

 鋭司@ダンボール内:(ごそごそ)
 惟士     :「ダンボール……さすが伝統にのっとっていらっしゃる」

[Hisasi] #潜入はダンボールだよね
[Hisasi] #伝統なのか?

 優一     :「何スネークのまねやっとるかぁぁぁ!(どげし」

[Hisasi] #ぱちんと扇をならしつつ

 妙      :「おおっ、すごーい」

[Zero2] #よくわかってないが拍手
[Tihiro] #優一くんも殴りこみかっ(ぉぃ
[Hisasi] #とうわけで、かつみん会長からのお便りを渡してあげてください
[Hisasi] #お使いとして来たということで

 鋭司     :「うぅ、謂れのない暴力をうけたのである」

[Hisasi] #というわけで、惟士は生徒会副会長の座についていることにして
     おく
[gombeLOG] #せ、生徒会役員がこの中にいるっ!?
[Hisasi] #権力とか、好きだから
[gombeLOG] #むはー
[Hisasi] #生徒会員が校則ぶっちぎって白学ランとか着てる時点で南高は
     アレですね

 優一     :「鋭司君……まじめにやろうよ、まじめに。」
 ローレン   :「だったら写真部とかでやらずに生徒会室使えばいい
        :やん」>アイドルグッズ販売
 惟士     :「公私混同はしない性質なのですよ(ふふふ)」

[Zero2] #うひーw

 惟士     :「ふふふ、ようこそおいでくださいました。わたくし南高
        :校生徒会副会長、不和土惟士と申します。よろしう」
 鋭司     :「さて、失礼した。これが我が高の生徒会長からの書状だ」

[Zero2] #でもこれで生徒会公認アイドルだっ!
[Hisasi] #公私混同はしないたちです
[Hisasi] #生徒会は生徒会、部活は部活

 鋭司     :「私は、高等部生徒会副会長、周御鋭司です」
 惟士     :「ははあ、葛海会長殿の書状でございますね……確かに
        :お渡しいたしましょう。会長殿は現在ご不在ですが……
        :代理としてしっかり承りました(ふふふ)」
 妙      :「南高アイドルの妙ちゃんでーす」
 鋭司     :「暗号コードはD2で、水溶紙なので他のセクトに奪われそ
        :うなときには……」

[Zero2] #男だとは言ってないが
[Tihiro] #うひひw
[Zero2] #暗号コードw

 惟士     :「ははあ、前回とは大分変わりましたね……やはり流れま
        :したか、かしこまりました。解除コードは」

[hari] #コード表に基づいて、復号化してから読もうね(ぉ

 ローレン   :「砂糖水を塗っておくと食べやすいそうです、と」(メモ

[Tihiro] #うぉぃw

 優一     :「……なんでこんな変な人たちが仕切ってるんだろう
        :なぁ……」
 鋭司     :「"月は出ているか”」
 惟士     :「ふふふ、私の愛馬は凶暴ですから」
 優一     :(馬鹿ばっかりだ)

 どうやらガンダムのネタのようです。

[hari] #あぶり出しだったり、水にぬらすと字が浮かんできたりと
[hari] #イロイロやってるんだろう
[Zero2] #いったいどんな機密がw
[Hisasi] #うむ、お互いそんな文書をおくりあって
[Hisasi] #中身とか割とどうでもよくて送りあうということに意味が
     (本末転倒もここまでくると)
[hari] #文化祭のポスターをそっちにも貼って欲しい。おっけー。
     みたいなやり取り
[Luna] #おそらく他の高校と文化祭の日程がかぶらないように紳士協定でも
     むすばれているのであろう(ぉぃ
[Hisasi] #むろんです
[Hisasi] #折角の楽しいイベントを

 優一     :「とりあえず、皆まとめて殴り倒して良い?」

[Tihiro] #此処に過激派がっ

 惟士     :「頭脳労働派なのですよ」

[Hisasi] #ふふふ、と扇をぱたぱたと

 鋭司     :「ところで、例の件だが耳と目がないところで話したいの
        :だが、お願いできるかね?」
 惟士     :「ああ……(声をひそめて)例の件ですね。ええ、かしこ
        :まりました」

[hari] #ふふ、文化祭の食材仕入れで4校共同で購入先を選定することで金
     額面でも便宜を図ってもらうなど
[hari] #イロイロあるのだよ
[Hisasi] #ぴしっと、扇を閉じて
[Hisasi] #こちらのアイドルショーのパンフレットを置かせてくださいとか
     いうことも
[Hisasi] #大事だからね、ひそやかに
[hari] #印刷先の選定でも、学校の施設利用よりは外部委託で叩いた方が
     結局安かったりするのだよ
[Tihiro] #私の中での惟士君イメージがGRの諸葛亮孔明に確定したw

 鋭司     :「何事も、数は暴力であるからなぁ」
 惟士     :「しかしまた、数とは使いようによってはいい権力の顕示
        :になりますよ」>ふふふふ
 鋭司     :「おぬしも好きモノよのう」>権力好き
 惟士     :「ははは、貴方に言われるとは(くつくつくつ)」

[hari] #似非高校生がまた一人

 優一     :「ここで、不良の5人や10人なぞ敵では無いわーとか言っ
        :たらうけるかな?」
 惟士     :「ははは、荒事は好みませんよ。水面下でひそやかに動い
        :てこそ華」
 優一     :「表で派手に動くほうがすきかなぁ」
 鋭司     :「組織になっていないのなら、確かに敵にもなっていない
        :のう」

[Hisasi] #というわけで、寝よふ
[Hisasi] #なんだか怪しいキャラになったが、、、まあいいや
[Toyolina] #ぷあおま
[Zero2] #おつかれさまでしたー&ありがとうございました

 吹利南高にて
 吹学の周御、南高の不和土。生徒会にはどうして変人しかいないのか。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/09/20070905.html#010000