[KATARIBE 31325] [HA06L] チャットログ『ランダム第二小隊 始動』

Date: Fri, 7 Sep 2007 10:51:01 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31325] [HA06L] チャットログ『ランダム第二小隊 始動』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ランダム第二小隊 始動』:
From:久志

チャットログ『ランダム第二小隊 始動』

 ハヤゾナ・妙氏(はやぞな・たえうじ)
    :南高のアイドル。男だったり女だったり。
 不和土惟士(ふわど・これし)
    :怪しい。アイドルオタクらしい。
 日戸文真(ひと・ふみま)
    :けしからん。男前なお嬢さん。
 宮築本気(みやづぎ・まじ)
    :ムキムキ熱血、だが運動オンチ。
 真辺阿ローレン(まぺあ・ろーれん)
    :マイペースな芸術家

第二小隊結成
------------

[MOTOI] 第二小隊起動?
[Hisasi] #起動するかい?
[Zero2] おかえりやす
[Zero2] できたらw
[Zero2] みけやまさんはいらっしゃいますかいの
[Luna] #ちとPCが重かったです
[Zero2] いないかな?
[Hisasi] みっけたん?
[Zero2] うい
[Zero2] ああ、そうそう
[Zero2] 第二小隊の方がほぼ集まりいただいたので
[Zero2] 彼らの所属してる高校を吹利高校にしたほうがいいのか聞こうと思い
    ましたが
[Zero2] ……まあどっちでもいいか
[Zero2] 後々きめてもいいんだし
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 第一小隊は吹利北高校だよ?
[Zero2] なるほどー
[Luna] 南とか西とか東でもいいような(まて
[Hisasi] .kk 吹利北
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利北 をどうぞ♪
[MOTOI] 「吹利三高」として吹利北、吹利南、吹利西をでっちあげて
[MOTOI] ランダム小隊がみんな卒業したら統合(またんかい
[Zero2] うひゃひゃ
[Luna] みんな卒業したら試合 と誤読しちゃいました(ぉぃぉぃ
[MOTOI] #実際地元近くにそんな高校ありました
[Zero2] 文化祭は決戦ですね
[MOTOI] #<三高統合
[sf] ニュータウンな東吹利高等学校と
[sf] その分割子孫とかはあるはずである
[sf] まあとりあえずは設定よりも、どう動かすかですなー
[MOTOI] とりあえず動いてみたいのこと。
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Luna] 洗濯してくるところからスタートだ(まてこら
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake:
    異能は電子妖精召喚(ポケモンとかデジモンとか式神とかそういう類)。
    高校二年の男。部活は写真部。勉強はちょい苦手(学業:9)。
    霊はたまに見える(霊視:9)。
    運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[Luna] おお
[Luna] ひさにゃも讃歌ですか(わくわくりん
[Hisasi] おし、第二小隊のストーリーテラーでいこう
[hari] 東西南北
[Hisasi] #誰か先導しないとなかなか進まないだろうということで
[gombeLOG] 今第二小隊は何人なんだろう
[Zero2] 4人ですかいの
[Role] char_db: ハヤゾナ・妙氏(はやぞな・たえうじ)
[Role] char_db: 代仁頭珠真(よにず・じゅま)
[Role] char_db: 日戸文真(ひと・ふみま)
[Role] char_db: 宮築本気(みやづぎ・まじ)
[Role] char_db: 不和土惟士(ふわど・これし)
[Toyolina] #今回はすごい名前いっぱいやなw
[Hisasi] #サトミじぇねれーた大好きだから
[gombeLOG] #もう一人参入可能?
[Zero2] #ぜひぜひ
[Luna] #おっけぇ
[MOTOI] #いっちゃえー
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/08/20070827.html
[gombeLOG] #この時に作ったやつがいる
[gombeLOG] >>異能は魔法使い。高校一年の男。部活は美術部。
      勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。
      運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Hisasi] 第二小隊はじまるぜ。
[Zero2] いえー

動いてみるか
------------

[Hisasi] では皆さん、
[Luna] おう
[MOTOI] あーゆーれでぃ。
[Hisasi] というわけで、皆はいつものようにいつもの仲間とたまり場に居ます。
[Hisasi] #たまり場

 ローレン   :「はぁ」(盛大に溜息)
 惟士     :「……過ごしやすくなったものですね」
        :>ぱたぱたと扇で扇ぎつつ
 文真     :「……なんでお前らもここ来るんだよ」

[gombeLOG] #ちなみにハーフの美術部員
[Zero2] #(今日は女装の日
[Hisasi] #何故か白学ランにサラサラワンレンヘアスタイル、
     ビャクダンの扇とかもって

 本気     :「ここが一番冷房が効いているからだろうよ」
 妙      :「すずしーよねー」

[MOTOI] #普通の制服で男顔な「ぼん・きゅっ・ぼん」 <文真
[Hisasi] #でも、式神召還することいがいはてんでダメなやつ>惟士
[Zero2] #女子制服で女顔だけどつるぺた(ていうか男<妙氏
[Luna] ##すごい格好のようだ<

 惟士     :「……しかし、なんですね。秋が近づくということは……
        :文化祭も近いということです、今年は盛大だそうですよ」

[Hisasi] #ぱたぱたと仰ぎつつ
[Hisasi] #無駄に男前、頭悪いけど

 本気     :「盛大にっていうと、前夜祭から後夜祭までノンストップ
        :特急とか?」
 文真     :「北高に対抗しようってんだろ? 対抗したってしょうも
        :ないだろうに、まったく」
 妙      :「うわーい、楽しみー」

[MOTOI] #勝手設定(ぉ

 採用されました^^

 惟士     :「アイドルふぇすてぃばるなる、企画があがっていること。
        :ご存知でしょう?」>妙君を見て

[Hisasi] #アイドルは君だろう

 妙      :「ステージはやるよー? ほかの事はよく知らないけどっ」

[Hisasi] #学園アイドル妙くんが歌って踊ります、他校からもチケットを求
     めてえらいことになってるそうです
[Luna] #ひぃ
[Zero2] #悩殺してちゃうんだZEっ
[Luna] #日替わりで女性向け・男性向け ですか(ぉぃ

 文真     :「……マジか」
 惟士     :「……ふふ、おかげで稼がせていただきました」

[Hisasi] #あんたダフ屋かい

 妙      :「今年は野外ステージかなっ?」
 文真     :「お前男のクセにキャーキャー言われすぎなんだよっ」
 妙      :「えー、なによーう。文真ちゃんもカワイイんだから」
 惟士     :「ええ、公演スケジュールは(すちゃとメガネをかけて)」
 本気     :「確か去年は体育館のステージで宙吊りとかだったよなぁ」

[Hisasi] #しかもあんたマネージャーかよ

 この時点ではまだ惟士をどんな方向にもっていくか模索してる最中でした。
 最終的には生徒会副会長かつアイドルオタクかつ妙ちゃんのマネージャーに。

 妙      :「……あ、バックダンサーとかやっちゃう?」
 惟士     :「午前の部と午後の部のステージ、二日目の後夜祭では
        :最優秀企画者にトロフィーを渡す女神役をやっていただか
        :なければなりませんし」>妙さん

[Zero2] #マネージャーがついたっw
[Hisasi] #惟士、妙さんのマネージャー

 本気     :「ん?あ? 俺パスパス。そういうの苦手なんだよ」
        :<バックダンサー

[Luna] #運動オンチなんで

 文真     :「ぜってぇーやらねぇ」
 惟士     :「……そのボディーで運動ができないというのもいささか
        :もったいない話ですね」

[MOTOI] #こっちも運動音痴だ
[Hisasi] #くいっとメガネをずりあげて

 本気     :「俺のボディは、魂の叫びのためだけにあるんだ!」
 本気     :(ちょっと燃えてみる)

[Hisasi] #腹筋割れてるのにw
[Luna] #まさに無駄の極地

 文真     :「お、出た、宮築語録」

[MOTOI] #実際は島本語録?

 妙      :「ちぇー、いいもーんだ」

[Hisasi] #しかしこの面々、運動ダメなやつばかりだなw
[Hisasi] #キャラシみてるとw
[Zero2] #確かにw
[Toyolina] #なんて集まりだw
[Luna] #宮築語録、よりかは本気(まじ)語録 のほうが読みやすいかな
[gombeLOG] #いかん、家族と話してたら出遅れた
[Hisasi] #おっけおっけ
[Hisasi] #いることになった
[Luna] #運動ダメですが根性と熱血でどうにかしようとする。でもダメ(ぉ

 文真     :「お、出た、本気語録」

[gombeLOG] #そんな時のために第一声をかけておいたのだっ(ぉ >いることに
[MOTOI] #に訂正しよう
[Tihiro] #ごんべさんもつくったのです?(笑

 妙      :「ローレン君は見たいよねー? ボクのい・しょ・う」

[Zero2] #そしていつの間にかボクっ子になった

 惟士     :「校内投票でリクエストのあったデザインの数々を手芸部
        :のコネを使って作り上げた自慢の衣装ですからね、妙さん
        :の魅力を存分に引き出してくれることでしょう」

[Hisasi] #くいっと中指でメガネをずりあげて
[Hisasi] #こいつアイドルオタクだ
[Tihiro] #微妙に駄目な子だw

 文真     :「どこまで企んでんだお前は」
 ローレン   :「ピンナップでも描こうか」
 本気     :「いやいや、衣装が中身をひきたてるんじゃない!中身が
        :衣装をひきたてるんだっ!!」(びし)
 惟士     :「なにをおっしゃるウサギさん、私は妙さんの魅力をいか
        :んなく万人にしらしめるために力を尽くしているだけのこ
        :とですよ」>ぱたぱたと扇で扇いで

[Tihiro] #なんかGRの孔明を連想したw
[Luna] #てかそのにクン(略

 ローレン   :「えらく肩入れしてるんだな」
 妙      :「よくわかんないけど、誉められてる?」
 文真     :「好きにしてくれ、私には関係ねぇ」
 惟士     :「もったいない、貴方もこのまま埋もれさせるには惜しい
        :逸材だというのに」

[Hisasi] #扇で口元を隠して
[Luna] #ってけしからんボディかよっ<ふみまん
[MOTOI] #それで男顔

 ローレン   :「〜♪」(スケッチ中
 妙      :「やっぱりみんなそう思うよね〜」
 文真     :「……何が言いたいんだよ」
 本気     :「ああ、もったいない」

[Zero2] #文真をまじまじと見つつ

 惟士     :「……ふふ、北高にはない華です、今年の文化祭では差を
        :みせつけてやりますよ」
 妙      :「半分くらい……くれない?」

[Hisasi] #ふふふ、と不敵に笑って

 ローレン   :「〜〜♪」(ダイナマイトな文真のセクシースケッチ)
 文真     :「てめーは男だろうがっ」(げしっ

[MOTOI] #げしっと蹴り入れようとして
[MOTOI] #すっころぶ(すてーん

 本気     :「……おいおい」
 文真     :「痛っ!」
 惟士     :「……無理をするから」

[MOTOI] #だって運動が(ry
[Hisasi] #ふーやれやれ
[Hisasi] #運動オンチ軍団ですね
[Luna] #ですな

 惟士     :「それに……秋は忘れたいイベントもありますしね」

[Hisasi] #ぼそっと
[Hisasi] #運動会(ほぼ全員にとって鬼門)

 妙      :「……うん」
 ローレン   :「♪〜できたっ」(マイペース
 文真     :「やなこと思い出させんじゃねーよ」(いてて

[Luna] #無駄に熱血できるので好きらしい<本気

 惟士     :「今のうちに妙さんとフォークダンスを踊る権利の抽選を
        :始めるべきでしょうか」

[Hisasi] #すべからくビジネスに
[Hisasi] #くいっとメガネをあげて

 本気     :「どーせガード固いんだろ?」
 ローレン   :「あげる」>惟士にぴらりとスケッチを渡す
 妙      :「アナウンスとかでサボれないかなぁ」

[Luna] #親衛隊の
[gombeLOG] (文真の色気たっぷりの線描デッサン)

 惟士     :「あるいは文真さんに足を踏まれる覚悟で踊る勇気ある
        :男子を募る、など」
 本気     :「俺は好きだぜ、ああいう盛り上がるやつ」

[Zero2] #ちなみに親衛隊は現在廊下待機
[Luna] #天井とか床下とかいないんですかっ(わくわく<親衛隊
[Zero2] #忍者かっw
[Hisasi] #技能:13レベルニンジャということで

 文真     :「どういう意味だコラ」

[Zero2] #横からデッサンを覗きつつ

 妙      :「お〜、特盛り〜」
 惟士     :「ええ、不逞の輩を近寄らせないのは大切ですが、アイド
        :ルとしては我ら民衆に慈悲を与えるというのも大切ですよ」

[Hisasi] #両手を広げて、ちょっと陶酔

 本気     :(デッサンを覗きつつ)「宝塚あたりにいそうだよなぁ」
 ローレン   :「普通に描いて色気の出る身体ってレアだよね」(〜♪)

[Hisasi] #不和土惟士、夢はアイドルプロデューサー
[Luna] #夢というより現在進行形(マテ
[Zero2] #プロデューサーのたえまない努力でお仕事があるのです

 文真     :「……まぁまぁ、だな」<デッサンの評
 ローレン   :「特赦が出た」>まぁまぁ
 惟士     :「そうそう、今回販売するプロマイド写真です。皆さんに
        :もどうぞ」

[Hisasi] #なんかきゃらんとした衣装きた妙さんの写真数種類

 惟士     :「売り上げの一部は校内の備品修繕費に回すというポイン
        :トも忘れません、大切ですよ」

[Hisasi] #扇をぴしっと閉じてふふふふふ、と

 文真     :「……それなりに撮れてんじゃねーか」
 妙      :「布教用にお家の方にもどうぞー」
 ローレン   :「何ダヨそれ」 >布教
 本気     :「どこに布教すんだよ」
 文真     :「何考えてんだお前は」>布教
 妙      :「えー、ダメ?」
 惟士     :「何をおっしゃいます、いずれ高騰するやもしれぬ品ですよ」

[Hisasi] #ふっふっふ

 本気     :「これにサインは入らないのか?」

[Tihiro] #ちょw
[Hisasi] #生サイン入りw

 妙      :「入れちゃう入れちゃう」

[Zero2] #マジックできゅきゅーっと

 ローレン   :「でも本気で売り出すつもりなら今からメジャーに売り込
        :まなきゃ」(マテ
 惟士     :「ほほう、更に価値が上がりますね」
 文真     :「……ったく、お前の商魂には恐れ入る」>惟士
 ローレン   :「校内ご近所で満足してちゃ足りないヨ?」
        :(論点が違います
 本気     :「よし、布教用から家宝に格上げだ」
        :(サイン入りブロマイドを大切にしまう)
 惟士     :「ふっふっふ、ご心配に及びません。既に私の可憐な電子
        :妖精達はあらゆるネットワークで情報を収集しておりま
        :すよ」

[Hisasi] #おもに芸能関係

 妙      :「そーいえば、みんなは展示とか何かやらないの?」
 ローレン   :「言わずもがなだね」 <美術部
 本気     :「いつもと同じように吹奏楽部と合同でコンサートだな」
        :<合唱部
 惟士     :「写真部は、アイドルお宝コレクション展示と、我々部員
        :の撮影した写真集の販売を行っていますね、ステージの
        :タイアップとしてグッズも作成しておりますよ」

[Hisasi] #はっはっは、と

 文真     :「……お前がそっちに熱中してっから部の方が捗って
        :ねぇんだよ!」

[MOTOI] #実は同じ生物部

 ローレン   :「家じゃ思う存分描けないからね、個展の勢いで描く」

[Hisasi] #商魂逞しいです
[gombeLOG] <絵描き技能:13

 妙      :「きゃー、文真ちゃんの怒った顔も素敵ー」

[Zero2] #とかいいつつ逃れる

 文真     :「逃げんなゴルァ!」

[MOTOI] #今考えた新特徴、興奮すると2ちゃんねる用語が出る(ぉぃ

 惟士     :「……ふふ、これはこれで良い構図」
        :>おいかけっこする二人をファインダーにおさめつつ

[Zero2] #本気だとコーラスってより熱い魂の叫びがw
[Toyolina] #隠れねらー

 本気     :「まーそれとは別にライブがあるんだけどな」

[Luna] #きっとカラオケ大会
[Luna] #バンドとかよりは合っているように思う<カラオケ
[gombeLOG] #シャウトー

 ローレン   :「みんな元気で良いねえ」
 妙      :「文真ちゃんにおーそーわーれーるー」
 本気     :「それがこいつらのいいとこだろ?」<ローレン
 ローレン   :「これで何で運動会苦手なんだろね」
 惟士     :「はっはっは、ローレンさん、それは言わないお約束ですよ」

[Hisasi] #運動:7

 本気     :「そりゃ人間いっこくらい弱点があったほうが面白いんだよ」
 本気     :「弱点のない奴は主人公になれないんだよ!!」
 本気     :(また熱血)

[Tihiro] #そんな正論をっ

 惟士     :「……そうです、人類総主人公時代です。弱点なんてあっ
        :てナンボ」

[Hisasi] #ひらきなおりやがった

 本気     :「まー、惟士に弱点なんてなさそうだけどな」

[Luna] #仲間の男性は呼び捨てにしよう
[Tihiro] #月影兵庫の如く蜘蛛がにがt(ぐしゃー

 ローレン   :「まあ弱点は見せないのが鉄則だけどね」
 妙      :「惟士くんってキライな食べ物とかないの?」

[Zero2] #なぜ食べ物

 惟士     :「はっはっは、それはたとえ姫といえど内緒です。ミステ
        :リアスでしょう?」

[Hisasi] #男に姫とかいうな

 本気     :「まーこういう奴は誰でも食べられるものが苦手だったり
        :するんじゃないか?」
 ローレン   :「茄子とか」

[Tihiro] #練り物とか
[Zero2] #辛いのとか

 妙      :「あーそっか、もう秋だから茄子の季節だねえ〜」
 本気     :「果物全般苦手とか」
 惟士     :「秋茄子は嫁に食わすな……幸い茄子は大好物です、
        :なすの焼きびたしなんか毎日でも飽きませんね」
 本気     :「そういうネタを期待したいものだ」
 ローレン   :「あぶらあげとか」

[Tihiro] #ピーマンとかっ

 妙      :「食べ物の話してたらお腹すいてきちゃった」
 本気     :「それじゃメシでもいくか?」
 惟士     :「いい提案ですね、ふふふ、こんなこともあろうかと私の
        :電子妖精にクーポンを集めてこさせました」

[Hisasi] #割引なんちゃらとかいう奴が携帯に
[Tihiro] #くーぽーんw

 本気     :「さすがだ」

[Zero2] #すごいぜ電子妖精

 ローレン   :「いいなその電子妖精」
 妙      :「ごーごー」
 惟士     :「ふふふ、参りましょう。和洋折衷、ジャンクフードに
        :いたるまで割引できますよ」

[Hisasi] #地図も完備だぜ、すごいや電子妖精
[Hisasi] #最初はこんな感じでどうだい?
[gombeLOG] #ふむ

ぷち反省会
----------

[Hisasi] 割とキャラ動かせたかな?
[Luna] ひさにゃのキャラが一番動いていたような(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 引っ張り役としてちょっと意識してみました
[Hisasi] なんか変人っぽいですが
[Zero2] ひさしさんはフォローがうまひw
[Tihiro] 語り部最強の姉御と言う噂も(マテ
[Hisasi] ぬふぅ!
[Hisasi] (よせよ)
[Luna] それは噂ではなくしんじt(どげし
[Zero2] 男版のキャラはどうしようかなあ(ころころ
[Tihiro] あはー(笑
[Zero2] #実は考えてなかった
[gombeLOG] えいじーにょっぽい立ち位置(ぉ >惟士
[Luna] 一昔前のジャニーズ系とか(ぉ
[gombeLOG] 吹学の周御、南高の不和土、ときたら一目置かれる変人で有名
     だったり(マテ
[Hisasi] 各校に一人変人がいないといけないのか
[Hisasi] ある種これが要石の人バージョン!?
[Hisasi] 変人を置くことで安定します
[gombeLOG] ひー

 吹利南高のサロン?にて
 ランダム第二小隊、結成。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/09/20070904.html#230000