[KATARIBE 31322] [HA21L] 伸びろ身長

Date: Thu, 6 Sep 2007 15:15:55 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31322] [HA21L] 伸びろ身長
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 伸びろ身長:
From:Toyolina

[HA21L] 伸びろ身長
 大沢那琴
 淡蒲萄

前振り
------

[Toyolina] うちの淡蒲萄ちゃんは料理が大変アレですが
[Toyolina] http://sabacurry.blog104.fc2.com/blog-entry-3.html
[Toyolina] 世の中リアルでこれほどなのもいっぱいいるようです
[TK-Leana] なこちーもいずれは……(´A`

[TK-Leana] しかし、うっちゃんは積極的に改善していこうという姿勢はあるん
      ですがね
[TK-Leana] やはり、呪いか。おのれパパ
[TK-Leana] あれ、変な料理人のせいだっけ
[Toyolina] パパのせいです

[TK-Leana] なこちーも動かしたいんだが
[TK-Leana] だらだら動かしにくいんだよな、あいつ
[Toyolina] マジメッ子ですからね

急成長だよ、ナコトくん

 ナコト    :(あくび)
 ナコト    :「夏休みで崩れた生活リズムが、まだ戻りきらない」

[TK-Leana] こきこきと腕回したりしてる
[TK-Leana] 夏休み終わってまだ身長伸びてるぜ
[Toyolina] 何センチなんだ今
[TK-Leana] 164?
[Toyolina] ぐう

 淡蒲萄    :「徹夜でパトロールしたりするからだよ。昼間暑いからって」
 ナコト    :「べ、別に暑いからってワケじゃ。夜の方がおかしなこと
        :起こるし、それに……」

[TK-Leana] 昼うっちゃん寝てるし
[Toyolina] そうですね
[TK-Leana] と、口に出しては言うまいよ

 淡蒲萄    :「それに?」

[Toyolina] でも聞く
 ナコト    :「あ、いや、その……」(ちょっと頬を赤らめる)
 淡蒲萄    :「でも、夏休み終わっちゃったのか……残念。会える時間
        :減っちゃう」
 ナコト    :「そうだね。オレも毎日夜歩きってわけにもいかないし」
 淡蒲萄    :「こればっかりはがんばってもどうにもなんないからなー」

[Toyolina] がんばると焼ける

 ナコト    :「はは、まあ昼間は学校もあるしね」
 淡蒲萄    :「そだった。今何年生? 大学とか行くの?」
 ナコト    :「二年。大学は、紅雀院に行こうかなあと思ってるけど、
        :まだ決めてないかな」
 淡蒲萄    :「……」(隣に立って身長を比べる)
 淡蒲萄    :「……まだおっきくなる? もしかして」
 ナコト    :(ちょっと照れたように笑う)「うん、まあ」
 淡蒲萄    :「気がついたらギリちゃん級……」
 ナコト    :「あれくらい大きくなれるといいなあ」

[TK-Leana] まあ、育っても180弱じゃよ

 淡蒲萄    :「ウソ!?」

[Toyolina] 失礼な子

 淡蒲萄    :「か、考え直さない? 服とか探すの大変だし、第一。
        :それに、玄関で頭打ちそうになったりするし」
 ナコト    :「それは確かに困るかも。う〜ん、でも背が高いのって
        :なんていうか、うらやましいんだよね」
 淡蒲萄    :「そうなの?」
 ナコト    :「うん、なんでかって聞かれたら困るけど」
 淡蒲萄    :「……遠くが見えるから、とか?」
 ナコト    :「そういえば、背が高くなってなにがいいかなんて考えた
        :事も無かった」
 淡蒲萄    :「……あんまり伸びすぎてもほら、困ると思うの」
 ナコト    :「確かにそんな気がしてきた」

 ナコト    :「……でも、淡蒲萄さんとならんで歩いて、釣り合いが
        :取れるくらいの慎重はほしいかな」
 淡蒲萄    :「釣り合い……あとどれくらい? 今でも結構いい感じ
        :じゃないかな、って思うんだけど」
 ナコト    :「うん、確かにそうかも」

[TK-Leana] じゃあもう身長はいいか、という雰囲気

 淡蒲萄    :「うん。あんまり伸びすぎても……背伸びして届かなく
        :なっちゃう」
 ナコト    :「え、あ、そ、そうだね」

[TK-Leana] なにが届かないんだw
[Toyolina] さて何でしょう^^
[Toyolina] 今で+7センチですからこれ以上はさすがにしんどいw
[TK-Leana] うむ
[Toyolina] 超がんばって背伸びしないといけなくなる

 淡蒲萄    :「超複雑な気分」
 ナコト    :「淡蒲萄さんは、あまり大きくなって欲しくない?」
 淡蒲萄    :「ん、んー……別にそういうんじゃないよ。……急におっ
        :きくなったから、とまどってるだけ、だと思う、うん」
 ナコト    :「そう」
 ナコト    :「大丈夫、オレは淡蒲萄さんを置いていったりはしないから」
 淡蒲萄    :「ん……うん、信じてる。嘘、つかないもんね」

おまけ
------

[TK-Leana] この辺で幕かな
[Toyolina] Wii
[TK-Leana] やっぱ、ナコトはそのうち年とらんくなるな
[Toyolina] なんだってー
[TK-Leana] 吸血鬼になるかどうかは知らんけど
[TK-Leana] だって、うっちゃん一人おいてけねえ
[Toyolina] 優しい子や つд`)

[Hisasi]  光郎さんは老いてしまったからねえ
[ER]    (……まだ60才なんだが)>光郎
[TK-Leana] (還暦じゃねえか
[Hisasi]  ……だって薬袋さんち怖いんだもん
[ER]    えー

 光郎     :「ふつーの……まあ、ちょっと昔からの土地とかあって、
        :少し経済的に楽かなー程度の家なんだが(笑)」
 光郎     :「あと、ちょーっとだけ異能がくっついてくる、かな」

[ER]    ふつーふつー
[Toyolina] 光郎の良さがわかんないのはあたり前、わかる人だけがわかる、
      そんな選ばれし民
[Toyolina] ってUさんが言ってました

元ログはおおむねこのあたり。
http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/09/20070905.html#220000

二学期始まった頃

出会った当初、淡蒲萄さんより少し低かったナコちんも、一夏の経験(あったの?)
を経て、7センチほど高くなりました。

Toyolina