[KATARIBE 31321] [HA06L] ランダム小隊・エッセはりまりまが苦手っぽい

Date: Thu, 6 Sep 2007 11:45:21 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31321] [HA06L] ランダム小隊・エッセはりまりまが苦手っぽい
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ランダム小隊・エッセはりまりまが苦手っぽい:
From:Toyolina

[HA06L] ランダム小隊・エッセはりまりまが苦手っぽい
 箕備瀬梨真【みびぜ・りま】  通称 りまりま
 エセル・エノゾバ       通称 エッセ

前振り謎行動
------------

 エッセ    :「今日は後輩に、謎ストーンの調査を引き継ぐ相談をする
        :デスね」
 エッセ    :「後輩と言うと」
 エッセ    :(うつむく。違う、視線を下に向ける)
 エッセ    :「梨真サンを前にして、私は言いたいことを言えるだろうか」
 エッセ    :(クローゼットを漁る)

[Toyolina] 前回すごい一方的にやっちまったからなあw

 エッセ    :(くつした留めを付けてみる)
 エッセ    :(腰に手をやって、腰を捻ってみる)
 エッセ    :(反対側に捻ってみる)
 エッセ    :「……これで多分負けないネ」
 エッセ    :(部屋のドアに手をかける)
 エッセ    :(ドアを開けるような仕草を繰り返す)

[Toyolina] 何してw

 エッセ    :(ノブに手をかけたままへたり込む)
        :「No...No...こんなものを穿いて学校に行けない」

[chita]   遅刻しました。
[Hisasi]  なにをw
[Toyolina] 靴下止めってソックタッチかしら
[chita]   恥ずかしくて説明できない
[Hisasi]  がーたーか!?
[Toyolina] ktkr
[Toyolina] さすがにそれは学校にはヤバイw

実はこの二人、オカ研なんです

 エッセ    :「人には向き不向きがあると思い知ったヨ」
 りまりま   :(携帯開けたり閉じたり)
 エッセ    :(少しいじけている。恥ずかしいものは身に付けていない)
 エッセ    :「……携帯替えた?」
 りまりま   :「あ、替えましたよ。前の壊れちゃったんで」
 エッセ    :「壊して残念だったネ」
 りまりま   :「え、うん、そっすね、でもこれすごくいいし。ほら、
        :ペンギンいるんすよペンギン」

[Toyolina] ぱかぱか

 エッセ    :「リナックスで動いてるデスか」

[chita]   ばかな質問を

 りまりま   :「りな? いなっくす?」
 エッセ    :「あー、私の勘違いネ。本当だペンギンが」

[Toyolina] ボーリングの球に、どこまでもいつまでもなぎ倒されていくペンギン
[Toyolina] (ほんとにある)

 エッセ    :「おー。……携帯も画面綺麗ネ」
 りまりま   :「うん、だから、壊れたのはもったいなかったけど、全然
        :オッケー」
 エッセ    :「持ってると便利だろうか」
 りまりま   :「持ってないんスか!?」
 エッセ    :「持ってる、持ってるヨ。ただ持ち歩いてないだけで」
 りまりま   :「はあ」

[Toyolina] どうつっこんでいいのやらw

 エッセ    :「なんていうか私、ああいう機械得意でナイ」
 エッセ    :「……あまり使う機会もない」
 りまりま   :「エッセさん、スゴイっすね……あたし、ないと生活出来
        :ないっすよ」
 エッセ    :「なんだかキョウシュクするネ」
 りまりま   :「……と、とにかく、やっぱりあるといいと思いますよ、
        :うん。たぶん……」
 エッセ    :「うむう……」

 エッセ    :「言われてみれば、今日、学校に仮病を使って、遅刻誤魔
        :化せたかも知れないネ」
 りまりま   :「? 持ち歩いてないっていうか持ってないんじゃないすかー」
 エッセ    :「持ってる、持ってるヨ。ただ持ってることをナチュラルに
        :忘れてただけッ」

[chita]   言えば言う程うそ臭くなっていく。なぜだ
[Toyolina] だって現実感が希薄だからだw

 エッセ    :「信じて欲しいネ」
 りまりま   :「えー……お、思い出せて、よかったっすよね(棒読み)」

[chita]   明日にでも携帯持ってこないと、信用失わないか、エッセ
[Toyolina] こんな些事になぜそこまで必死なのかがわからないw
[chita]   まさか、梨真を前にして上がってるとか
[Toyolina] なぜそんなに苦手意識を
[chita]   容貌やら色々負けてるからではなかろうか
[Toyolina] 嫉妬殺されそうな理由だ

 エッセ    :「……その携帯は、いくらぐらいで買ったね」
 りまりま   :「えーっと、一万円ちょっとかな??」
 エッセ    :「そのくらいなら出せるカナ」
 りまりま   :「機械ただのやつとかもありますよー?」

[TK-Leana]  買うつもりだ
[TK-Leana]  やっぱ持ってない疑惑
[Toyolina] ほぼ確信にw

 エッセ    :「タダ?」
 りまりま   :「1円とかー」

[Toyolina] だから新規の値段しか言ってないw

 エッセ    :「日本の端末価格異常ネ。どこの国で作ったら1円で売れるネ」
 りまりま   :「さあ?」

[Toyolina] そんなこと考えたことないもーん

 エッセ    :「むううむ」
 りまりま   :「持ってるだけだったらソフトバンクとかいいんじゃない
        :ですか。毎月980円」
 エッセ    :「それはとても安いネ」
 エッセ    :「うーむ、新しい情報が色々と」

[Toyolina] むしろエッセホントに女子高生か疑惑が。
[chita]   帰国子女らしさを出そうとして大失敗してるが、私が思ってるより
      はるかに失敗の度合いが大きいんじゃなかろうか
[Toyolina] 宇宙人級に異邦人です

 エッセ    :「検討してみようかな。どうせ大して使わないのは確かだし」
 りまりま   :「うん、買ったらメアドとか教えてくださいよ」
 エッセ    :「うん、色々教えて欲しいネ」

 エッセ    :(謎の石の長期観測を言い出せる感じじゃ無くなったな、
        :と考えている)

[Toyolina] いつ言い出すのかと思って他のにw
[chita]   なんか収穫があったし、次の機会に
[chita]   「エッセは対人恐怖症ぎみ」

 エッセ    :(遥か前方を行く梨真の残像を追うようにして家に辿り付く)
 エッセ    :(机の引出しを漁る)
 エッセ    :(誰も予想していなかったことに、ノキアのこまわりフォンを
        :取り出す)
 エッセ    :(充電器を探す。見つからない)

[Toyolina] どんなんw
[chita]   http://hiki.cre.jp/picture/?c=plugin;plugin=attach_download;p=chita;file_name=nokia01.gif
[Toyolina] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/17/news063.html
[Toyolina] これすか
[chita]   そう、こんな感じ
[chita]   帰国子女が持ってる端末は、多分この手のやつだろうなーと
[chita]   こまわり君の顔っぽくない?
[Toyolina] こまわり君を説明してあげる必要があると思いますw
[chita]   むう
[chita]   一旦終わる。

 ともに未定

 宇宙からの帰国子女なんじゃ。この人。

Toyolina