[KATARIBE 31318] [HA06L] チャットログ『ランダム小隊外伝 ふりだしに戻る』

Date: Tue, 4 Sep 2007 10:26:29 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31318] [HA06L] チャットログ『ランダム小隊外伝 ふりだしに戻る』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ランダム小隊外伝 ふりだしに戻る』:
From:久志

チャットログ『ランダム小隊外伝 ふりだしに戻る』

 エセル・エノゾバ    :通称 エッセ
 篤部みゐえ(あつべ・−):自爆系マジカルメイド
 篠浦空(しのうら・そら):魔剣使いらしい人。

大変なことになりました

 吹利北高校にて。

 エッセ    :「オカルト研の課外活動は、ガッコの状況を調査すること
        :デス」

 おもむろに天使召還。

 エッセ    :「だから、はい働け」

[Toyolina] 新たな下僕。

 エッセ    :(天使に嗅ぎまわらせて、霊的な影響の強い場所を探す)

 見つけたのはどっしりした安定感のある石。何となく落ち着いたありがたみ
のありそうなオーラが感じられなくも無いかもしれない、たぶん。

 エッセ    :「ほら、以前切り欠いておいた謎のストーンが、傷口を癒
        :してイマース」

 というか、要石壊したのはアンタかヨ。

 エッセ    :「回復する石。この石にはきっと、謎のパワーがあるに
        :違いアリマセン」

 要石ですから。

 エッセ    :(石の写真をとる)
 エッセ    :(石をごりごり削って、フィルムケースに入れる)
 エッセ    :「3年で初めて見つけた、スタート遅くて惜しいデスね。
        :継続的な観察は、後輩に任せマショウ」
 エッセ    :(みゐえが折角修復した要石を、斜めに傾げた状態で放置
        :して去る)

 ああ、なんてことでしょう。

[Toyolina] ひどいw
[chita] .wiki ランダム小隊
[Role] wiki: キーワード一覧:ランダム小隊 ランダム小隊
[Role] がみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 変だな。有か空かがエッセと同じオカルト研で、こうすればいずれ
    絡めるかと思ったのに
[Zero2] 中の人がいない可能性があります
[chita] はて、誰がオカルト研だったんだろう
[Toyolina] りまりま
[chita] ……しまったーっ
[Toyolina] オワタくんは剣道部
[Toyolina] 空は華道部らしい
[chita] 仕方ないネ。あとでHisasiさんにトゥギャザーして謝るネ
[Toyolina] 有は無線部w
[Toyolina] バラバラスw
[Zero2] みんなちがうのかっw
[Toyolina] さっちは写真部
[chita] トゥギャザー→ or2
[Toyolina] 全然違います。すべてはランダムの御心のママに

悲しみのみゐえさん

 時間変わって、再び吹利北高校。

 みゐえ    :(しくしくしくしく)

[Hisasi] #ハンカチをかんで横座りでしくしく泣いている

 空      :「ど、どうしたんですかっ!?」
 みゐえ    :「……なんてことでしょう」

[Hisasi] #手をついてよよ、と

 みゐえ    :「ああ、何故にこのような……(うぅ)」

[Hisasi] #つっこんでやってください、ここらで
[Hisasi] #横座り、片手をついてハンカチを噛んで、よよよと泣いている

 空      :「何で、そんなに芝居がかってるんですか?」
 みゐえ    :「はっ!」

[Hisasi] がばっと

 みゐえ    :「空さん!」
 空      :「はい、空です。」
 みゐえ    :「……あぁ、空さん、聞いてください」

[Hisasi] #よよよ

 みゐえ    :「……大変な事態が……」

[Hisasi] #えぐえぐえぐ

 空      :「大変な事態?」
 みゐえ    :「…………実は」

[Hisasi] #えぐ、えぐっ
[Hisasi] #で、案内されたさき

 空      :「これは……」

[Hisasi] #要石のようなもの
[Hisasi] #斜めにか傾げて一部削られている

 みゐえ    :「……置き石たる、要石が……こんなことに」

[Hisasi] #よよよよ

 空      :「げっ……って事は、まさか。」

[Hisasi] #修復して置きなおしたはずなのに、またぶち壊されてます、悲劇

 みゐえ    :「…………はい」

[Hisasi] #まだまだ当分、怪異の跳梁跋扈する学校生活

 空      :「嘘だろー……静かになると思ったのに……」
 空      :「要石の修復は……」
 みゐえ    :「……当分」

[Hisasi] #先になりそうです

 みゐえ    :(しくしくしく)

[Hisasi] #ハンケチを噛んで

 空      :「みゐえさん、泣いてても要石は直りませんよ」
 みゐえ    :「……はい(しくしく)」
 空      :「とりあえず、何か起こってないか探しに行きましょう」
 みゐえ    :「……はい、あぁ……なんという試練でしょう」

[Hisasi] #モップ片手に天を仰ぐ

 空      :「まぁ、どっちにしろ大したものは出てこないんだから
        :気楽ですけど。」
 みゐえ    :「……ですが、やらねばなりません。マジカルメイドの
        :名の下に!」

[Hisasi] #びしっとモップを構えて

 みゐえ    :「…………」

[Hisasi] #恥ずかしくなってきたようだ

 空      :「行きますか?」

[kisito] #沈黙に耐えかねたように

 みゐえ    :「…………はい、いきましょう」

[Hisasi] #蚊の鳴くような声

これからどうなる

[chita] # 一番彼女にダメージを与えられる怪異は「ニセみゐえ」かなあ
[chita] # 別の機会に出してみよう
[Hisasi] #偽のほうが有能だったりしないか
[chita] # 偽の方が無能だったとしても、見てて痛いでしょ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #偽よりダメなほうが面白い
[kisito] #どっちにしろ、ダメージ大きそうだ
[chita] # いずれエッセに、みゐえのことを、空たちから紹介してもらいたい

 吹利北高の何処かにて。
 直したばかりの要石が再び破損して……
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/09/20070903.html#200000
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/09/20070904.html#000000
以上