[KATARIBE 31317] [HA06L] 結婚報告

Date: Tue, 4 Sep 2007 10:17:58 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31317] [HA06L] 結婚報告
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 結婚報告:
From:Toyolina

[HA06L] 結婚報告
 蒼雅紫
 豊秋竜胆

----

[TK-Leana] しかし、店長に報告すんのか、結婚
[Hisasi]  するだろうな、、、
[TK-Leana] 女子高出身でそういう関係をちょくちょく見てそうな店長としては
      どういう感想もつんだろうなあと

 竜胆     :「ワンモアプリーズ」
 紫      :「はい、実は」

[Hisasi]  居住まい正し

 紫      :「渚さまと、結婚することになりまして」
 竜胆     :「……(・д・)」

 竜胆     :(そ、そっか、そうなったんだ……)
 紫      :「あの、驚かれると思ったのですが」

[Hisasi]  そりゃもう
[TK-Leana] 入籍できんから事実婚だにょ

 竜胆     :(っていうか、高校出てこうなってるのって初めて見たかも)

[Toyolina] いろいろ思い出している

 竜胆     :「あ、ごめん、先に言わなくっちゃ……おめでとう(にっこり)」
 竜胆     :(にしても、すごいなこの大逆転じゃない……? 正直あり
        :得ないと思ってたー)

[Toyolina] 祝福しつつも裏タスクでいろいろ思いをはせている様子(間違った用法)

 紫      :「はい、ありがとうございます……店長さま」
 竜胆     :「……正直言うと、すごいびっくりしたけど……えっと、
        :奥さま? 旦那様?」
 紫      :「……世間では認められないかもしれませんが、当主さまに
        :両親と渚さまのご両親に認めていただきましたから」
 紫      :「ええと、私が夫です」

[Hisasi]  きっぱり

 竜胆     :「ちゃんと祝福されてるんだ、だったらホント良かった。
        :……奥さんと、しっかりね」
 紫      :「はいっ」
 竜胆     :「うん……でも、大丈夫だって信じてるけどね」
 紫      :「はい……渚さまと、二人で頑張ります。店長さんには、
        :ちゃんと報告したくて……」

[Hisasi]  はにかみつつ

 竜胆     :「大丈夫。味方はいっぱいいるし。そんな肩肘はらなくても、
        :ね」
 紫      :「……はい」

[Hisasi]  嬉しいです、と

 竜胆     :「……でも結婚は正直まだ驚きが……」
 紫      :「……はい、両親にも大層驚かれましたが」
 竜胆     :「それだけ、愛し合ってるってことか……うらやまし」

----

[TK-Leana] 何だかんだ言って誰も止めなかったしなあ
[TK-Leana] いや、誰にも止められなかったということか
[Toyolina] そうですね
[Hisasi]  うむ
[Toyolina] 止めたら止めたで逃避行とかしそうだった

[TK-Sleep] うう、どう見ても若さが先走ってる気がしてなんねえ
[Toyolina] 信じ込みの強さは認める。でもこいつらそのまま突っ走らっしゃるのよ
[Hisasi]  うむ、、
[Toyolina] なんか、PLの都合さておいて味方せざるを得ない雰囲気に
[TK-Sleep] そこを止めるのが大人の仕事だろうに、誰も止めないんだモノ
[TK-Sleep] という違和感を今日初めて抱いた事実に愕然

[Hisasi]  お父さまとか危うく体を壊す寸前だった
[TK-Sleep] なんかもう「おめでとうみぎー、おめでとうゆかりん」という空気
      だったもので、全然普通に受け止めてたゼ

[TK-Sleep] そもそも、この二人結婚してなんらメリットあんのかという
[Hisasi]  メリットじゃないのだよ
[Toyolina] ウム……
[TK-Sleep] そらそうなんですがね
[TK-Sleep] しかし、結婚という契約にあたって、メリット皆無というあたり
      やっぱり若さが先走っちゃってる気がしてなんねえ
[Hisasi]  だって若いから
[Hisasi]  としか
[Toyolina] としか
[Toyolina] 振り返ってみてそうとしか言えないw

[TK-Sleep] 止める大人は居ないのかーッ
[TK-Sleep] 「反対はしないが、せめてもっと時間を置いてだね」とか、据え
      置きの常套句をッ
[TK-Sleep] ああ、なんで知り合いろくにいねえキャラの結婚について物申し
      てるんだろうわたしゃ
[Hisasi]  蒼雅には期待できない
[TK-Sleep] 逆か、キャラでつっこめねえからPLがしゃべっちゃうんだ

[Hisasi]  一番、厳しいのはみぎー両親のはずだった
[TK-Sleep] 普通の親御さんでスモンネ
[Toyolina] でもあの両親、娘に負い目あるから
[Toyolina] ワガママ言わない娘の願い断れなかったんですよ
[TK-Sleep] そうすっともう誰も止められんわな
[Hisasi]  蒼雅の難関だったお父さまも、当主さまも
[Hisasi]  ……なんか認めてもらっちゃったし

 九月。

 ホント今になって振り返ると、結婚するのがもう当然になっていて、なんの
疑いも持たなかったな。
 回りのオトナも祝福するしかない、この二人はしないといけない、みたいな
空気になっちゃってて。
 その辺のツッコミはそのうち大学生とかに期待しよう。そうしよう。

Toyolina