[KATARIBE 31316] [HA06L] ルカとみぎゆか

Date: Tue, 4 Sep 2007 10:00:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31316] [HA06L] ルカとみぎゆか
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ルカとみぎゆか:
From:Toyolina

[HA06L] ルカとみぎゆか
 ルカ・アーカディア
 蒼雅紫
 蒼雅渚    旧姓・品咲

ルカ、みぎゆかのゆかと遭遇

[TK-Leana] さて、新キャラの狼くんどこで動かすかのう
[Toyolina] いろいろ迷い込んでみてはどうでしょう
[Toyolina] デカルチャー体験
[TK-Leana] 年齢未定なんだにょ
[Hisasi]  そしてうっかりカフェイン飲んでばたんきゅー
[Toyolina] この香り!
[TK-Leana] 鼻はいいので、そのうっかりはなさげ
[TK-Leana] あるとしたらわざと飲んでだ

 ルカ     :(もの珍しげにうろうろ)
 ルカ     :「ニンジャーサムラーイがもういないのって本当なんだな」

[Hisasi]  いつの時代の子なのw
[Toyolina] 異国からきたとみたw
[mikeyama] ゲイシャハラキリー

 ルカ     :(くんくん)
        :「確かに、人間以外の臭いがそこかしこに混ざっている」

[Toyolina] まさか四つんばいになったりして
[Hisasi]  いくつぐらいの子かどうかで出方もかわるかな
[Toyolina] 出たとこ勝負してみるか
[TK-Leana] いや、普通に立って嗅いでますよ

 ルカ     :「誰も気にしないのか、この国では?」

[Toyolina] バイト帰りのゆかりんさんならコーヒーの香りしますねきっと
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  じゃあ、そこに
[Hisasi]  てこてこと、ほのかにコーヒーのかほりのするお姉さんが通ります
[Toyolina] ゆかりんさんもお姉さんに。お嬢さんからポケモン進化。

 紫      :「ふぅ」

[Hisasi]  バイトおえて、着替えてきました
[Hisasi]  きょろきょろしてたら迷子と勘違いしますよ
[Hisasi]  >ルカさん
[TK-Leana] ちょうどそんな感じかもしれない
[Hisasi]  じゃあ、きょろきょろしてる少年がいました

 紫      :「まあ」

[Hisasi]  迷子でいらっしゃるのでしょうか
[Hisasi]  いくつくらいにみえる?
[TK-Leana] そうさのう
[TK-Leana] 外国人ってどのくらい年食って見えんだろう
[Hisasi]  外国人でも子供だと割りとそんなでも
[Hisasi]  14・5過ぎたあたりでおいおいキミいくつ? みたいになってくる
[Hisasi]  ようなきがする
[TK-Leana] じゃ、中一くらいで
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  じゃあ、きょろきょろするルカっちの前に

 紫      :「どうされました?」

[Hisasi]  髪の長いお姉さんが話しかけてきました

 紫      :「道に迷っておられますの?」
 ルカ     :「えっ、いえ」
 ルカ     :「散歩してたんです。この辺は初めてなもので」
 紫      :「まあ、ではこちらに引っ越されてきたんですか?」

[Hisasi]  ここで、店長さまにいただいたポケットにあるコーヒー割引チケッ
      トをふと思い出しました>条件反射
[Hisasi]  店長さま、しっかり教育なさっておいでです
[Toyolina] まあ、しっかり学んでらっしゃる子

 ルカ     :「ええ。あなたは、GARDENの?」
 紫      :「え? お店を知っていらっしゃるんですか?」

[Hisasi]  びっくり
[Hisasi]  コーヒーの匂いでわかったのか、ルカっち

 ルカ     :「はい、こないだ連れて行ってもらいました」

[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 相手の大体の感情の動きは臭いでわかるぜ

 紫      :「そうですか。私、GARDENでアルバイトをしている蒼雅紫と
        :申します」

[Hisasi]  にこっと

 紫      :「このあたりは、学校帰りにお友達とよく歩きますので、
        :もしお探しのお店などがありましたら言ってくださいね、
        :お教えしますから」

[Hisasi]  基本、お人よし>蒼雅家に刷り込まれた調整
      (解放されたからといって早々はなくならない)
[Hisasi]  るかっちからしたら考えられないでしょうね

 ルカ     :「あ、俺はルカです。ルカ・アーカデイア」
 紫      :「ルカさまですね、よろしくお願いします」

[Hisasi]  ちょいと、スカートをつまんで
[Hisasi]  仕事上の癖

 ルカ     :「ソウガさんはこれからお仕事ですか?」
 紫      :「いえ、お仕事は終わりましたので帰ろうかと思っていました」

[Hisasi]  というわけで暇です

 紫      :「よかったら、このあたりをご案内いたしましょうか?」

[Hisasi]  ふってみる

 ルカ     :「いいんですか?」
 紫      :「ええ、時間もありますし、ルカさまがよろしかったら。
        :このあたりは迷いやすいので」

[Hisasi]  つまり自分がよく迷ったから
[Hisasi]  別段迷いやすいわけではない

 ルカ     :「うれしいな、こんなきれいな女の人とデートできるなんて」

[TK-Leana] くさってもイタリア人
[TK-Leana] て、しまった。こいつイタリアンじゃなくてギリシャ人だ
[TK-Leana] まあどっちでもいいが

 紫      :「ええ、どちらにいかれます」

[Hisasi]  華麗にスルーした
[Toyolina] w
[Hisasi]  妻帯者だからね

 ルカ     :「特に決めてないんだけど、なにかいいところある?」
 紫      :「そうですね」

[Hisasi]  二人でのんびりする公園とか、二人でたまに入る喫茶店とか、
      二人で歩く並木道とか
[Hisasi]  色々あります^^
[TK-Leana] 全部みぎーとのデートコースだぜッw
[Hisasi]  ほほほ
[Toyolina] キャー

 紫      :「ここから先に行ったところの並木道が綺麗なんですよ、
        :先に公園があって、よく歩いてるんです」

[Hisasi]  妻と

 ルカ     :「へー、じゃあそっち行ってみましょうか」
 紫      :「はい」

頑丈な山育ち二名

[Hisasi]  こちらですよーと
[Hisasi]  少し過ごしやすくなった道、少し弱くなったセミの鳴き声

 紫      :「ルカさまは外国のお方なんですか?」

[Hisasi]  見ればわかるけど

 ルカ     :「ああ、わかる? エラーザから来たんだ。日本には、
        :こないだ来たばっかり」
 紫      :「えらーざ? ……ええと、すみません、どちらの国なの
        :でしょう?」

[TK-Leana] ギリシャ語でギリシャってなんていうか、調べんのにちょっと
      時間かかったぜ

 ルカ     :「あ、ええと。英語でグリークだったかな、わかる?」
 紫      :「ぐりーく……あ」

[Hisasi]  グリークサラダなるものを思い出した

 紫      :「ギリシャ料理……」

[Hisasi]  みぎーと食べにいったお店を思い出した(常にみぎー上位主義
[Toyolina] いろいろ食べてますね

 紫      :「ええと、ギリシャ……ですか?」
 ルカ     :「そう、ギリシャ」
 紫      :「地中海の……」

[Hisasi]  神殿とか神話とかそんなイメージしか
[Hisasi]  オリンピックすらあまりしらない紫さん

 ルカ     :「そうそう」

[TK-Leana] 聖闘士とかがいる
[Hisasi]  それはちげえw
[Toyolina] 教皇が善政を敷いて

 紫      :「わあ……どんなところなのですか、私、殆ど吹利を出ずに
        :育ったので……」

[Hisasi]  つい最近だね、沖縄にいったり
[Toyolina] 高3なってからですね
[Toyolina] あと大学。ほんの2年。
[TK-Leana] アテナは正直いなくてもなんとでもなった気がせんでもない
[hari]   アテナのいない星矢は
[hari]   ピーチ姫のいないマリオみたいなものだぞ

 ルカ     :「外国の人には、魚介類がおいしいってよくいうんだけど」
 ルカ     :(肩をすくめて)「正直、オレの住んでるところ山のほうだっ
        :たからなんとも」
 紫      :「あら、御山にお住まいだったのですね。私のお屋敷の裏も
        :御山で……小さい頃から御山を駆け回って育ちましたね」

[Hisasi]  時に死に掛けたりしたけど、御山は大好きです。サバイバル
[hari]   まじょたくふー
[hari]   死にそうになることもあったけど、私は元気です

 ルカ     :「へー、見かけによらないんだね」
 紫      :「はい、御山は故郷のようなものですから」>山育ちゆかりん

[Hisasi]  下手すると橋本一家より野生です

 ルカ     :「オレもよく走り回ったなあ」
 ルカ     :「崖から落ちて登れなくなったり、大変だったよ」
 紫      :「ええ、崖から落ちて川に流された時は流石に死を覚悟
        :しました」

[Hisasi]  何気に会話あいそうです
[TK-Leana] なにせ頑丈
[Hisasi]  でもこれが吹利のデフォルトスタンダードに思われたら大変な気が
      した
[TK-Leana] 銀の武器で殴らんといたくもかゆくもねえゼ

[TK-Leana] ところで、ゆかりんはなんで死なへんのん?
[Hisasi]  単に丈夫なだけ
[Hisasi]  流石にぶっ刺されたりしたら死ねます
[Hisasi]  人間の中でいう頑丈なほう

[TK-Leana] ところで、オチが見つかんねえw
[Toyolina] まったくですねw
[Hisasi]  ほんとにw

[Hisasi]  ボケにボケを足してはいけなかった
[Toyolina] 妻でも出すか
[Hisasi]  うむ

奥様は運転の練習中でした

[Toyolina] とかいって歩いていると。
[Hisasi]  前方から
[Toyolina] 超安全運転のオープンカー(BMW330カブリオレ)が
[Toyolina] 初心者マークつき

 紫      :「まあ」

[Hisasi]  渚さまです

 紫      :「渚さま!」

[Hisasi]  手を振って

 渚      :(安全運転安全運転……)「あ、紫!」

[Toyolina] のたくたと止まる

 渚      :「上手いこと拾えるかなーって思って練習してたんやけど、
        :よかった、ばっちりやわ。あれ、そちらさんはどちらさん?」
 紫      :「はい、このお方はルカさまとおっしゃって、最近吹利に
        :来たお方だそうです。GARDENに訪れたことがあるそうで」
 渚      :「へー。お店のお客さんなんや。初めまして、蒼雅渚です」

[Toyolina] 蒼雅言うた
[Hisasi]  うむ
[Toyolina] 初対面の人には言わない理由はまったくない

 ルカ     :「ソウガ? お二人は姉妹?」

[Toyolina] おっかっか

 渚      :「いえ、姉妹やないですよ」

[Toyolina] と旦那様に振る

 紫      :「ええ……その(恥らいつつ)」

[Hisasi]  すっと背筋を伸ばして

 紫      :「妻です」

[Hisasi]  ちょま、ゆかりん!?
[Hisasi]  きっぱりいっちゃったよ!

 ルカ     :「……ええと」

[TK-Leana] 「?」という顔でみぎーを見る

 渚      :「はい、えっと、わかりやすく言うと、夫婦です」

[Toyolina] えへ

 紫      :「はい」

[Hisasi]  うふふ、と
[Hisasi]  堂々と

 ルカ     :「ああ」
 ルカ     :「日本では女同士で結婚できるんですか。世界は広いなあ」

[Toyolina] 妙に納得された。
[Hisasi]  だってあまりに堂々としてるから
[Hisasi]  そういえば店長さんに報告してなかったな

[Hisasi]  後で報告しておこう
[Hisasi]  結婚するんです
[Hisasi]  と
[Toyolina] そうでしたね
[TK-Leana] ヨーロッパの方ではできる国いくつかあるしな

 渚      :「はい。えっと……三週間くらいなんです」

[Toyolina] なぞのアピール

 紫      :「ええ、まだ不慣れなんですが(恥らいつつえへへ、と」

[Hisasi]  ねえ、日本の間違ったスタンダードを教えてないかい
[Toyolina] 明白ですね。でもこいつらはw

 ルカ     :「はあ、がんばってください」

[TK-Leana] 反応しづれえッ

 渚      :「ありがとうございます。えっと、それで紫、案内とか
        :なんかの途中やった?」
 紫      :「あ、そうでした……吹利の案内をしていたんです」

[Hisasi]  ぱん、と手を叩いて

 ルカ     :「案内してもらってました。あ、申し送れたけど、オレ、
        :ルカといいます」
 渚      :「あ、そうやったんですか。よろしく、ルカさん。もう
        :どっか色々まわりはったんですか?」
 ルカ     :「いえ、そんなには」

[TK-Leana] 関係ないが、名乗るたびに「涙目の」とつけそうになるルカ
[Toyolina] w

 紫      :「すみません、お時間をとってしまって、ご案内します」

[Hisasi]  で、あちこち連れてってFinというのはどうだろう
[TK-Leana] うい
[Toyolina] そっすね、
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[Toyolina] 2カ所スポットをゲットした
[Toyolina] 公園と並木道あたりっすかね
[Toyolina] そこかよ
[TK-Leana] 普通の散歩ですね

[TK-Leana] っていうか、考えてみるとこの二人なんでこんなスムーズに結婚
      してんだ
[Toyolina] 確かにw
[TK-Leana] 普通誰かが止めるだろうッ
[Toyolina] みぎーママは最初半信半疑だったから止めようとか思ってたんですよッ

 九月。

 新婚さんと出会った人狼。
 なんでこんなスムーズにって言われても……気がついたら結婚することに
なってたんだ。

Toyolina