[KATARIBE 31315] [HA06L] ハードボイルド狼

Date: Tue, 4 Sep 2007 09:19:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31315] [HA06L] ハードボイルド狼
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ハードボイルド狼:
From:Toyolina

[HA06L] ハードボイルド狼
 六兎結夜   ハードな設定の吸血鬼。ぷいにゅー。
 豊秋竜胆   ハードな設定の吸血鬼。ぷいにゅー。
 橋本朱敏   ハードな過去体験の獣人。
 ルカ・アーカディア
        ハードな設定の人狼。

ぷいにゅー
----------

 結夜     :「ぷいにゅー」
 結夜     :「男が言っても全然萌えへん」

[Toyolina] リアル女子が常用しててもひきますよw

 結夜     :「やはり、猫に言ってもらわん限り萌えへんのかいの」
 猫      :「ぶにょぉぉぉおおおう」(トドみたいに大口を開ける)
 結夜     :「なんかちょっと違うな」

[Toyolina] 猫じゃねえw

 結夜     :「まあ、そんなことはどうでもよろしい」
 竜胆     :「ぷいにゅー」
 結夜     :「うわあ、リアルで言ってもイタいですよ店長」

[TK-Leana] おまえがいうなという

 竜胆     :「……男が、とか言うから言ってみたのにぷいにゅー」
 竜胆     :「飽きるまで、結さんとしゃべるとき語尾にぷいにゅー
        :つけるからぷいにゅー」
 結夜     :「面白いので別にいいですけど、ところで今日はツレが
        :いるんですが」

 竜胆     :「へ」

[TK-Leana] 所在無さげな少年が、結夜の後ろに立っている

 竜胆     :「弟さん?」
 結夜     :「うんにゃ、SRAの客分」
 竜胆     :「へー。初めまして」
 少年     :「どーも、はじめまして」

[TK-Leana] ぺこりと頭を下げる

 竜胆     :「結さんが預かってるの?」
 結夜     :「うむ。なんか、ローザ以来年少の客分の世話係を仰せ
        :つかることが多くなっての」

 結夜     :「こちら、GARDENの店長さん。SRAに所属はしてないけど、
        :我々とは同族の人なので」
 竜胆     :「へー。結構面倒見良い方なんだ。豊秋竜胆です」
 少年     :「あ、ルカです。よろしく」

 竜胆     :「何か飲まれます? 血はないけど」
 ルカ     :「あ、血は飲まないんです。俺、人狼なんで」
 竜胆     :「ああ、じゃあ、普通にコーヒーとかの方が」
 ルカ     :「あ、お願いします」

[TK-Leana] さっきから、「あ」ばっかりだな
[Toyolina] きっと口癖
[TK-Leana] どことなく緊張してるっぽい
[Hisasi]  ここに奴を出してみるか
[Toyolina] 同属を
[Hisasi]  厳密には違いそうだけど

人狼二人
--------

 結夜     :「店長、こいつ来たときはコーヒー一杯以上飲ませない
        :ようにしてくださいね」

[Hisasi]  そこに

 朱敏     :「ちわーっす」
 竜胆     :「あ、うん。おかわり、はダメってことね。ああ、いらっしゃい」

[Hisasi]  きっと匂いでわかるよ>ルカ

 結夜     :「おっす」
 ルカ     :(じー)
 朱敏     :「おす、結夜。あれ、その子は?」
 結夜     :「イヌ科なんで、カフェインだめなんですよ。その癖飲み
        :たがるので」

[Hisasi]  ひく、と鼻が

 朱敏     :「……(ひくひく)」
 朱敏     :「……って、この子」

[Hisasi]  ちらっと結夜くんみて

 結夜     :「お察しの通り」
 朱敏     :「へぇ、なるほど」
 ルカ     :「どうも」

[TK-Leana] さらに緊張

 朱敏     :「ども、俺、橋本朱敏。こいつとは……まあ、ダチかな」

[Hisasi]  ひくひくと鼻をきかせて
[TK-Leana] いかにも狼っぽい

 竜胆     :「じゃあディカフェ(カフェイン抜き)の方がよかったかな、
        :次からそうしようか」
 ルカ     :「ルカです。あなたも狼?」
 結夜     :「あ、そんなんあるんだ。じゃあそうしたって」
 朱敏     :「おう、まあ……獣人って奴、お仲間だね」
 竜胆     :「そうするね。朱敏くんもコーヒーでいい?」
 朱敏     :「あ、お願いしまっす」
 ルカ     :「仲間……」
 朱敏     :「ん?」
 ルカ     :「いえ、初めて会った他所の狼を、仲間なんて呼べるのかと
        :思って」

[TK-Leana] どうも警戒してるくさい
[Toyolina] 人見知りッ子

 朱敏     :「そう? 割とどこ行っても居るけどね」

[Hisasi]  こいつはアバウトすぎるという気もするが
[Toyolina] 狼本能が強いようだ
[Hisasi]  半分犬だしな、こいつ
[Hisasi]  飼いならされてるし
[TK-Leana] 氏族制の狼な一族
[TK-Leana] 野生に近い部分があるようです

都会の流儀
----------

 ルカ     :「信じられない。よそ者がテリトリーに入ってきたら、追い
        :出すもんなんじゃないんスか」
 朱敏     :「別に」
 結夜     :「吹利でそんなんやってたらキリないって」

 竜胆     :「お待たせしました。ん? 縄張りの話?」
 朱敏     :「まあ、ここら多いしなぁ」
 朱敏     :「あ、ども」
 ルカ     :「ありがとうございます」(受け取る)
 朱敏     :「都会は狭いからねぇ、テリトリーなんて気にしてたら生活
        :できないよー」

[Hisasi]  あ、いい匂いと香りを楽しみつつ

 ルカ     :「でも、それじゃあ群れの秩序というものが……」
 竜胆     :「そうか、きっちりしてる一族なんだ」
 朱敏     :「うちも……三代くらい前は里があったとかいうけどねえ」
 朱敏     :「それじゃやってけなくて都会に出てきたってゆーし」

[Hisasi]  ふにふにとコーヒーをすすりつつ

 竜胆     :「ああ、地方の空洞化とかそういうのもあるんだよねきっと」
 朱敏     :「そうそう、じじばばばっかになっちゃって」
 ルカ     :「そんな……」

[Hisasi]  橋本さん一族のルーツ、九州の里ももう無人になりました

 竜胆     :「ほら、結構人間寄りの集まりみたいなところだし、ここって」

[Toyolina] 価値観違いすぎるのも無理ないかなあ、と

 結夜     :「まあ、ルカんとことは事情が違うかんね。そもそも日本っ
        :て、牧畜文化じゃないもんで狼は神様扱いだったし」
 朱敏     :「まあ、うちは狼だけじゃないしねえ……まあ、ひっくるめて
        :山神さんみたいな」
 結夜     :「こいつは、リアル人狼文化の人だから、世間知らずなんよ。
        :まあ色々教えたってくれ」
 竜胆     :「なるほどねー」

[Toyolina] はーん、一族の若いのを勉強に出して、変化を緩やかに取り入れよう
      みたいな話かー
[Toyolina] と勝手に解釈
[TK-Leana] 都会暮らしはしてたんですけどね
[TK-Leana] 人喰い衝動が強い一族で、迫害もきつい土地だったんで、はぐれ
      ものやら掟破りやらにはかなりきついものだった様子
[Hisasi]  橋本も人喰いは即刻殺ですヨ

[TK-Leana] 一瞬人喰いペンギンという絵面が頭に浮かぶ
[Hisasi]  ……食えるのか、あのくちばしで
[Tihiro]  凄い絵だww
[Toyolina] まるのみ
[Toyolina] ペンギンだから

[TK-Leana] ゆかいな動物一家に、人喰いな本能が残っているようには全然思え
      ねえw
[CorDrink] 人食い本能が残ってたらクマゾなぞ出てこない!
[Toyolina] 人に食われたい本能w
[Toyolina] つまり反転
[Hisasi]  反転しすぎw
[CorDrink] 本能を抑制しすぎた反動?

ハードな一族
------------

 結夜     :「一族が違えば、掟も本能も違うもんだ。ほれ、うちら
        :吸血鬼でも血い吸いたくて強暴化するのとかいるやん、
        :ルカはそっち系やから」
 結夜     :「締め付けきつくないとえらいことになるそうだ」
 竜胆     :「なるほどねー。さっき言ってたコーヒーのカフェイン
        :とかも、取りすぎると羽目外しちゃったりする?」
 ルカ     :「カフェインではそういうことには……」
 朱敏     :「なるほどねぇ……で、こっちで慣れようとしてんの?」

[CorDrink] そうか、芳弘がシスコンを脱したのは本能を刺げk(ry
[Toyolina] なんて呼吸のあいかたで質問攻めw
[Toyolina] なんてことw>本能を

 結夜     :「ただ倒れるだけ。倒れるくせに自重せんから、このこ」
 ルカ     :(ちょっと赤くなって結夜をにらむ)
 竜胆     :(なんかカワイイ)
 朱敏     :「まあ、吹き出物出るってわかっててチョコ食いたい桃花
        :みたいだよな」

[Hisasi]  兄、ばらすなよ

 竜胆     :「あー、なんかわかるわかる」
 ルカ     :「こっちにきたのは、SRAとの利害の一致からです」
 結夜     :「あー、チョコもたまねぎもダメなんで、気付いたら止め
        :たげてね」
 竜胆     :「あ、タマネギはわかる。うちも犬とか、おかんがあげようと
        :しててしょっちゅう止めてたからさ」

[Toyolina] 腰が抜けるんだよねー

 ルカ     :「うちの一族は、その、古い上に故郷ではそれなりの勢力を
        :持っているんだけど、吸血鬼の連中みたいに催眠やらで
        :事件を隠蔽するのは苦手だから」
 朱敏     :「ずるできないしなぁ」
 ルカ     :「しばらく前までは、一族の力でなんとかしてたんだけど、
        :この頃は警察の目もキツくて。そのあたりごまかすことの
        :出来るSRAさんとは協力関係を結ぶことになったんです」
 竜胆     :「そういうことかあ」
 ルカ     :「こちらの常識は、まあだましだまし勉強中なんで色々
        :教えてください」

 朱敏     :「おう、まあよっぽど変なことしない限りはなんとかなるって」
 竜胆     :「うん、そだね。これはどうかな、って思ったときとか、
        :聞いてくれれば」
 ルカ     :「ありがとうございます」

おまけ
------

[MOTOI]   帰ってきたらニューカマーがヰタ
[TK-Leana] 人喰い狼のルカくん
[MOTOI]   大樹も狼変化の人だが
[MOTOI]   食われそうな気が(マテ

[TK-Leana] 古代ギリシアのアルカディア王リュカオンの末裔デス
[TK-Leana] なんか06にはハードなワーウルフがいないなあと思い立って思わず
      作ってしまいました
[Hisasi]  ゆるいワンコばかりでしたからね
[TK-Leana] 性格がハードになるかどうかは動いてみないとわからんが

[Hisasi]  きっとれあなんのことだ
[Hisasi]  素敵にまぬけになってくれると信じてる
[TK-Leana] くう
[Toyolina] 期待age

[TK-Leana] 設定はハードですよッ
[Hisasi]  結夜くんだってそうとうハードですよ!?
[TK-Leana] ぎくり
[Hisasi]  でも、ぷいにゅーとかいっちゃうんですよ
[MOTOI]   大樹だって設定だけはハードですよ?
[MOTOI]   設定「だけ」は。
[TK-Leana] ああ、そうだよ! 灰太だって結夜だってかなりハードな設定
      ですよッ
[Toyolina] 店長さんも……
[TK-Leana] しかし、こうハードな設定をおくびにも出さずバカやってるのは
      なかなかにハードボイルドな野郎どもなんじゃないだろうか
[Toyolina] スパイクとかジェットとかもこんなのりでしたね、船の中では。
[Toyolina] ハードボイルド=カウボーイビバップというわかりやすい連想
[Toyolina] 映画版はハードでしたが
[TK-Leana] なにも、放課後の空き教室でウーロン茶飲みながら「探偵は孤独だ」
      とか言ってるのがハードボイルドというわけでもない

 九月。深夜のGARDEN

 じつはハードボイルドの集まりなのではないかと。

Toyolina