[KATARIBE 31306] [HA06L] チャットログ『ランダム小隊事件簿・恐怖の羽虫編』

Date: Mon, 3 Sep 2007 13:25:56 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31306] [HA06L] チャットログ『ランダム小隊事件簿・恐怖の羽虫編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ランダム小隊事件簿・恐怖の羽虫編』:
From:久志

チャットログ『ランダム小隊事件簿・恐怖の羽虫編』

 篠浦空(しのうら・そら):魔剣使いらしい人。
 瀬羽有(セパ・アリ)  :空間使いっぽい人。
 篤部みゐえ(あつべ・−):自爆系マジカルメイド

影の薄い?二人に

[kisito] 第1小隊でめがっさ影が薄くなっちゃったので、作ろうか……
    いやいや……
[mikeyama] きしとん、第一小隊で頑張ればいいじゃないかー。明確な線引き
    じゃないんだから交わることもあろうさ
[sairu] そーそー
[kisito] なんかこうw空君居ても居なくてもw
[sairu] だめ、有君の影がさらにすごいことになっちゃうから
[mikeyama] 諦めたらそこで試合終了だぞ!
[kisito] 有と寂しく「俺らって影薄いよな」ってw
[chita] 脱落者の存在を許すと思ってますか
[kisito] かといって、どうはいりこめと。
[Toyolina] 居場所は作り勝ち取るものよッ
[kisito] 何かもう、オワタ見てるほうが楽しいしw
[sairu] 昨日の夜は、無理やり入ったが
[sairu] いまいちだったなぁ
[sairu] >俺が
[kisito] 僕らはきっとキャラが薄いんだよ。
[kisito] ……つーても、オワタを超えるのは無理そうw
[sairu] さすがにねぇ>オワタ越え
[TK-Leana] 何を持って超えるんですか
[kisito] さっちとりまりまとオワタの3人って何か安定してる気がして
[TK-Leana] あー、う〜ん
[mikeyama] きしとん
[TK-Leana] 正直さっちもあれ無理から入ってる気がしてならないんだが
[mikeyama] 安定してると思ったら他の道を模索しつつ、今までの付き合いも
     続けるんだ
[kisito] ほかの道つーても。
[Toyolina] 三毛たんここんとこ良いこと言うなあ

というわけで
------------

[TK-Leana] 有ー空はそれなりに安定している
[kisito] じゃあ、有空で彼女ほしいなートークでもしますかw
[sairu] まぁ、試しにw
[Hisasi] うむ、知り合いなんだし

 空      :「最近、オワタ楽しそうだな」
 有      :「見ていて羨ましい」

[TK-Leana] # 先輩扱いされてねえw

 空      :「ついでに、間に入るのもためらわれるよな」

[chita] # ためらわれるだけらしい
[TK-Leana] # まだ確定ラインじゃないんだからッ
[TK-Leana] # 横恋慕をッ

 有      :「そだなぁ」
 空      :「きっと、こうして男の友情は薄れていくんだぜ」
 有      :「そだなぁ…」

[sairu] #テンション降下
[TK-Leana] # いけない、その方向性はシットマスクルートだッ

 空      :「俺たちもこう、青春っぽいイベントがほしいなぁ」

[Hisasi] #ここでランダムをふろう
 有      :「イベントねぇ、空は何がしたいん?」
 空      :「たとえばこう、いつものりまのごとく……とか。」

 というわけでランダム開始。

[Hisasi] .rg HA06accident
[Role] rg[Hisasi]HA06accident: 倒れてしまった ですわ☆
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake:
   異能は超絶執事(ガンダムの様に頑丈らしいですよ)/メイド/サイヤ人。
   高校三年の男。部活は文芸部。勉強はクラスでも一番(学業:11)。
   霊はよく見える(霊視:13)。
   運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[kisito] #倒れてしまったにかけてみる。
[Hisasi] #男がでてしまった

 この後、一年女子に変更されました。三年だと卒業しちゃいそうだし。

 SE     :どすん

[kisito] #しかも、何も無いところでこけるというピンポイントw

 ??     :「うわっ」

[Hisasi] #ぶつかった

 空      :「のわっ」
 有      :「おう」

[Hisasi] #ここはPLの神通力で女に変換
[Hisasi] #びびい
[Tihiro] #うおおw
[Toyolina] #メイドにw
[Hisasi] #女装じゃないのは良心

 ??     :「ご、ごめんなさいっ」

[Hisasi] #ぺちゃんとその場にへたりこんだ、女の子。

 空      :「え、あ、いや……大丈夫ですから……な、なぁ?」
        :(有に同意を求める

[Hisasi] #サイドをみつあみにしたセミロングの女の子。

 有      :「いっつつ…え?あ、あぁなんとか」
 有      :「こっちはともかく、そっちは無事か?」

[Hisasi] #篤部みゐえ(あつべ・−) 三年女子

 みゐえ    :「あ、はい、大丈夫です。ごめんなさいぼーっとしてて」

 言わずもがな、里見の謎ジェネレータによる命名です。

[Hisasi] #ぱたぱたとスカートを払って
[TK-Leana] # あからさまにランダムネームw
[Hisasi] #うへへ
[Tihiro] #みぃさんですか
[Tihiro] #(呼び名を勝手に
[Hisasi] #ぴこぴことサイドのみつあみを跳ねさせながら丁寧に頭をさげて
     くれます

 空      :「た、たいしたこと無いですからっ(ぶんぶんと手を振る」

[Hisasi] .rg HA20enemy
[Role] rg[Hisasi]HA20enemy: 羽虫 ですわ☆
[kisito] #お、追い討ちーw

 有      :「そーそー」(棒読み
 みゐえ    :「よかった、私、ドジで……」

[Hisasi] #ホッと胸をなでおろしたそのとき

 SE     :ぷわ〜〜ん

[Hisasi] #なんか変な音がしますね

 有      :「ん?」
 みゐえ    :「あれ?」

[Hisasi] #きょろよろ

 空      :「ん?」
 SE     :ぷわ〜〜〜〜ん

[Hisasi] #なんかくろっぽい何かがちかづいてきましたね
[sairu] #黒…

 みゐえ    :「……なんでしょう、あれ」
 空      :「虫……ですね。」
 有      :「みたいだな」
 みゐえ    :「……え」

出た、羽虫軍団
--------------

[Hisasi] #さて、キミ達に近づいてくるのは
[kisito] #まさか空飛ぶGかっ
[Hisasi] #ちっこい羽虫がどわっと大群
[kisito] #え゛
[sairu] #ぎゃー!!!
[Hisasi] #一見黒っぽい雲にみえたほどに

 みゐえ    :「きゃあぁぁぁっ!!」
 空      :「ちょっ、まっ!」

[Hisasi] #キミ達にちかづいてくる、コマンド?

 有      :「洒落にならないって!」
 空      :「と、ともかく逃げよう!」
 みゐえ    :「は、はひっ!」

[Hisasi] #といって走り出そうとして転ぶ

 みゐえ    :「きゃっ!」
 有      :「よしっ!」
 有      :「っておい!」
 空      :「って、ちょっと!」
 みゐえ    :「あ、あうあうあう」

[Hisasi] #わたくた起き上がろうとしてもがもが
[Hisasi] #がくぶるって思うように走れない様子

 空      :「有!右側!」(を持ってとアイコンタクト
 羽虫軍団   :(ふおおぉぉん)
 有      :「おう!」
 みゐえ    :「え、あ、ひえぇぇぇ」

[Hisasi] #えっほえっほと
[kisito] #羽虫……侮れぬ……
[Hisasi] #そしてキミ達は無事に逃げおおせた
[Hisasi] #逃げた先にて

 みゐえ    :「はぁ……はぁ……」>ぺちゃん
 空      :「ぜー、はー、……あー、もうだめ……動けない」
 有      :「ぜぇぜぇ、いや、あれはマジで怖い。生理的に」

[Hisasi] #ばてばての三人

 みゐえ    :「……な、なんかこの学校(ぜえはあ)って、よく変な
        :現象がおこります(ぜえはあ)よね」

 この頃はみゐえさんの設定なんか考えてもおりませんでした、アバウト。

[Hisasi] #ろくに走ってもおらんのに疲労困憊

 空      :「あー……そうですね……よく巻き込まれます……」
 有      :「ついこないだも巻き込まれたばかり」
 みゐえ    :「やっぱり、この学校の平和の為にオカ研に編入すべきか
        :しら」

[Hisasi] #ぐっと胸の前でにぎりこぶし
[Hisasi] #なんかずれてるお人の様子

 空      :「オカ研はおしゃべりしてばっかりだと言う話を部員から
        :聞きましたけど」

[kisito] #ソースはさっち

 有      :「同じく」
 みゐえ    :「えぇ?!そんな、この学校の平和は誰が」

[Hisasi] #おろおろと

 空      :「守っている人が居ないから、よく起こるのでは?」

[mikeyama] #吹利北高校にもオカ研がっ
[kisito] #あるらしいよ?w

 有      :「守るって言ったって、そんな簡単じゃないだろ」
 空      :「たとえば、あの羽虫も不思議な現象の一つだったりする
        :かもだし……」
 みゐえ    :「……はぁ、やっぱり……宿命なんでしょうか」

[Hisasi] #ため息をついている

 ここら辺で適当に思いつきました。

 有      :「あれの原因は排除しよう」
 みゐえ    :「はい、気づいたことがあります!」

[Hisasi] #はーい、と

 空      :「宿命?(ぼそ
 みゐえ    :(ぎくっ)「あ、い、いえ、聞き間違いでしょう」
 有      :「気づいたことって?」
 みゐえ    :「あ、はい。ええと、あの羽虫……本で、見かけたことが
        :あるんです」

[Hisasi] #どっかの魔道書にのってたとかいう系、詳細はいわない

 空      :「本?」
 みゐえ    :「あ、ええと、その、ち、父が古い本とかマニアックな本
        :とか好きで、ちょっと変ったオタクっぽい本とかを集めて
        :いる人で、なんとなく見た本の片隅にそれらしいものが
        :あったような気がしたんです、そういうことにしておきま
        :しょう」

[Hisasi] #力説
[Hisasi] #なんか隠してる風にも見えた

 有      :「…まぁ、本は置いといて。で、その本にはなんて書いて
        :あったの?」
 空      :「……うんうん」
 みゐえ    :「はい……あれは、自然の虫ではなく」

[Hisasi] #声をひそめて

 みゐえ    :「……人工的に召還した虫と書いてあったのを記憶してい
        :ます」
 空      :「……召還獣……この場合は虫か。」
 有      :「何?魔法生物の類?」
 みゐえ    :「はい、それもかなり初歩の」
 空      :「……だれだよ、あんな生理的嫌悪ばりばりの物召還した
        :奴は……」

 # エッセ   :「違うもん」

 有      :「ぜってーぶっ飛ばす」
 みゐえ    :「……なんとか対処はできなくもないのですが……やはり
        :宿命からは逃れられないのでしょうか」

[Hisasi] #後半はぼそぼそと

 有      :「魔法生物ねぇ…何か書いてないもんか」
 みゐえ    :「……感知などができれば……どこかに召還の陣があると
        :思うのですが」

[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #ここで探索系、行動系があったら宣言ぷりず
[Hisasi] #難易度は4・6・8から選ぶよろし
[sairu] #どっからともなく、文庫本サイズの本を取り出す
[Hisasi] #みゐえはNPCなので振らないと宣言しておく
[sairu] #霊聴:11と空間使い:13でおk?
[Hisasi] #おっけ、どっちでも
[sairu] #じゃ空間使い:13
[Hisasi] #難易度はどれにする
[Hisasi] #特徴はこじつけてあることにしてもよいよ
[kisito] #
[kisito] #有に任せた
[sairu] #ん〜6で
[Hisasi] #ではふりたまえ
[sairu] 2d6
[kataribe] sairu: 7(2D6) = 7
[Hisasi] ギリ成功
[Hisasi] 有は微妙に空間のひずみを感じ取った
[Hisasi] 体育館裏のほうらしい

 有      :「他人の魔力…体育館の裏辺りか」
 空      :「お、何か見つけたか?」
 みゐえ    :「体育館裏ですか?」

[Hisasi] #いってみるかい
[kisito] #行って見ましょう

 有      :「ん?まぁ、よくわかんねーけど」

[sairu] #行こう

 空      :「まぁ、とりあえず言ってみればわかると思うし」
 みゐえ    :「はい、いってみましょう」

[Hisasi] #ばっと立ち上がって、堂々と向かおうとしてつまづく

 みゐえ    :「あうっ」
 有      :「先行き不安」
 みゐえ    :「……い、いきましょう」

[Hisasi] #気をとりなおして

 空      :「不安だ……」
[Hisasi] #そして、てくてく歩いていった先

ちょっと体育館裏へこいや

[Hisasi] #体育館裏
[Hisasi] #なんか近づくにつれて
[Hisasi] #ふぉんふぉんという
[Hisasi] #不気味な音が聞こえますね

 有      :「うー耳痛ぇ」
 みゐえ    :「……ち、ち、ちかいですね」

[Hisasi] #ぶるってます

 空      :「魔剣召還。」
 みゐえ    :「……く、やはり……」

[Hisasi] #やらねばならないのね、とかいう。雰囲気をだしつつ

 有      :「…魔力空間形成開始…」
 みゐえ    :「いでよ、魔モップ!」

[Hisasi] #ぼわっとどこからともなくモップが出現してみゐえの手におさまる

 空      :「ま、魔モップ?」
 みゐえ    :「……い、いきましょう、学校の、へ、へいわのため
        :(緊張して棒読み)」
 有      :「もうちょいセンスのあるもの出してくれ」
 みゐえ    :「こ、これは我が家に伝わるメイドマスターの証なん
        :ですっ! 変じゃありませんっ!」
 空      :「メイドマスターって」
 有      :「…あー突っ込みたい、色々と」
 みゐえ    :「あ、いえっ……ええい!とにかく、む、虫が先ですっ!」

[Hisasi] #くるっとモップを持ったまま一回転

 みゐえ    :「めいくあっぷ!」
 空      :「……」

[Hisasi] #何故かメイド姿になってるみゐえさん

 みゐえ    :「……さあ、いきましょう!…………お願いひかないで」

[Hisasi] #泣くぞ

 有      :「あーさらに突っ込みたい」

[Toyolina] #超みくる
[Hisasi] #そんなギャグをやってる間に
[Hisasi] #目の前にぶおんと黒い一団

 有      :「おーおいでなすった」

[Hisasi] #体育館裏の一箇所になんかなにその中ニが書きそうなアホみたい
     な魔方陣、みたいなのが
[Hisasi] #その上空でぶおんぶおんと塊になっている羽虫軍団

 みゐえ    :「……が、学校の平和を乱すもの……こ、この……
        :メイドマスターが……ゆ、ゆ」

[Hisasi] #真っ赤、舌かみそう
[Hisasi] #すげえ言いたくない風
[Hisasi] #モップ掲げて真っ赤になってる
[Hisasi] #許さないと言いたい

 みゐえ    :「は……はずかしい」>モップかかえたまましゃがむ
 空      :「そりゃあ……恥ずかしいよなぁ……」
 羽虫軍団   :(ふぉぉん)

[Hisasi] #さあ、みゐえさん、闘えません
[Hisasi] #二人、ファイト♪
[Hisasi] #羽虫軍団、突撃:13、集団:1

 有      :「おいおい…」

 つかえねえメイドさんです、二人ファイト。

有&空VS羽虫軍団(フルボッコ)

[Hisasi] *** 戦闘開始
[Hisasi] #いちしあちぶだ、みな2d6を振ろう
[kisito] #おうともよ
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 6(2D6) = 6
[sairu] 2d6
[kataribe] sairu: 4(2D6) = 4
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] 空、虫、有
[Hisasi] #綺麗に一文字が並ぶ
[Hisasi] 空くんどぞ
[kisito] あい
[Hisasi] 余力は8
[Hisasi] <虫
[kisito] 魔剣:13 +魔剣を持つとパワーアップ:3
[Hisasi] やべえ、一撃で落ちそうw
[kisito] 強制力11 目標値5

 空      :「浄化の炎!いっけぇ!」

[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 3(2D6) = 3
[Hisasi] きたぁw
[kisito] #うわぁい、いっぱつだw

 羽虫     :(ぶわわわわ)

[sairu] ##でばんがぁ
[Hisasi] 目標3
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[...]
[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[Hisasi] でたw
[Hisasi] 余力2
[kisito] #ほとんど焼いたなw
[Hisasi] #わははは、燃えろ燃えろとばかりに相当数がきゅーきゅーと燃え
     落ちた

 羽虫     :(びびびびびびび)

[Hisasi] #やりやがったなてめー
[Hisasi] #というわけで、空くんに復讐だ

 空      :「やはり、虫は焼き殺すのが一番」

[Hisasi] #一斉突撃
[Hisasi] #ダークだよ、空!?

 有      :「出番とるなよー」

[Hisasi] 突撃:13+集団:

 空      :「はっはっは、活躍しても恨むなー」

[Hisasi] 突撃:13+集団:1
[Toyolina] #やはりこうなった。という僕の生ぬるい感想w
[Hisasi] 目標6 強制8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] ぶぶぶぶぶぶぶ
[kisito] #ダイス目は私にはどうにもw
[Hisasi] #一斉突撃じゃー
[Hisasi] #一揆じゃー
[Hisasi] #ものどもかかれー
[Toyolina] #いや、ダイス目じゃなくて。後でいうわw

 空      :「うわわ」

[kisito] 技能は同じ、魔剣で振り払います
[kisito] 目標8
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 8(2D6) = 8
[Hisasi] べしょ
[Hisasi] 大丈夫、蹴散らした
[Hisasi] びびびびと、

 空      :「あー、びっくりした」

[kisito] 次ぎは有だね。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 大分数を減らしつつもまだびびびびと飛び回っている
[Hisasi] #この間、みゐえさんはモップ抱えてしゃがみこんだまま恥ずかし
     がってるだけでした、南無
[kisito] #ふぉろーは無理だw
[kisito] #事情を知らないw
[Hisasi] #有どぞー
[sairu] #俺か
[Tihiro] #……んー、キャラの性格?(ぼそ

 有      :「だいぶ減ったなぁ」
 羽虫     :(ぶびびびびびびび)>なめんなごるぁお

[Hisasi] 攻撃どぞん

 有      :「空間は新月。属性は…」
 有      :「削除(デリート)」

[sairu] #空間使い:13 強制力:8 目標値:5
[sairu] 2d6
01:02:44 >#HA06:kataribe< sairu: 6(2D6) = 6
[sairu] 集中
[sairu] 2d6
01:02:59 >#HA06:kataribe< sairu: 10(2D6) = 10
[sairu] 集中
[sairu] 2d6
01:03:07 >#HA06:kataribe< sairu: 8(2D6) = 8
[sairu] 2d6
01:03:09 >#HA06:kataribe< sairu: 6(2D6) = 6
[sairu] 2d6
01:03:10 >#HA06:kataribe< sairu: 10(2D6) = 10
[sairu] 2d6
01:03:12 >#HA06:kataribe< sairu: 11(2D6) = 11
[sairu] 2d6
01:03:13 >#HA06:kataribe< sairu: 6(2D6) = 6
[sairu] 2d6
01:03:39 >#HA06:kataribe< sairu: 7(2D6) = 7
[sairu] 2d6
01:03:43 >#HA06:kataribe< sairu: だいすがつくえからおちたですぅ
[sairu] #死ねってか!
[Hisasi] 失敗ならそれはそれでよしというのも
[kisito] 時にはあきらめも肝心。
[sairu] #最後にもう一回
[sairu] 2d6
01:04:42 >#HA06:kataribe< sairu: 5(2D6) = 5
[kisito] でたw
[sairu] どうだ!
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] 目標3
[Hisasi] 2d6
01:05:33 >#HA06:kataribe< Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 2d6
01:05:34 >#HA06:kataribe< Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
01:05:36 >#HA06:kataribe< Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 落ちた
[Hisasi] ぷしゅー
[Hisasi] (デリられた)
[Hisasi] #残ったのは魔方陣くさいもの

 有      :「やりすぎたかな?な〜んてね〜」(はっはっは

終わりました
------------

 みゐえ    :「……うぅ、おかあさん……無理です、こんな恥ずかしい
        :……うぅ」

[Hisasi] #まだやってました、この人

 空      :「その割には疲れてるようだが……」
 空      :「ってか、そろそろ立ち直ってください……」
 みゐえ    :「はっ」
 有      :「こいつも疲れるね」

[Hisasi] #ばっとモップをかまえて

 みゐえ    :「す、すみません!さあ!」

[Hisasi] #しーん

 みゐえ    :「…………あれ」
 空      :「虫なら、もう倒しましたよ」
 みゐえ    :「…………あ」

[Hisasi] #もういませんね、羽虫

 みゐえ    :「……」<そしてメイド服にモップ構えた状態の自分
 有      :「消しちゃったぞい」
 みゐえ    :「うわぁぁぁ!」<色々恥ずかしくなった

[Hisasi] #三分ほどうわあんはずかしーとじたばたした後
[Hisasi] #制服姿にもどったみゐえさん

 みゐえ    :「……すみません、お役にたてずに」

[Hisasi] #深々と謝る

 空      :「ま、まぁまぁ……」
 有      :「いや、まぁ気にせずに」
 みゐえ    :「……あの、驚きました?」
 空      :「いや……大して驚いたわけでも……」
 有      :「虫に比べればね」
 みゐえ    :「……すみません、実は私」

[Hisasi] #その場にぺたんと

 空      :「隠れて、学校の平和を守るマジカルメイド?」
 みゐえ    :「……祖母の代から……って何故知ってるんですか!?」

[Hisasi] #がーん
[Hisasi] #驚愕のみゐえさん

 空      :「うわ、適当に予想しただけなのにおおあたりっ!?」
 有      :「すげーな、ロトでも買えよ。空」
 空      :「いやいや、推測できる情報があったからあてずっぽうで
        :言っただけだって」
 みゐえ    :「……す、すみません、学校をかげながら護るメイドで
        :ありながら羽虫もロクに倒せないだなんて……恥ずかしく
        :て世間に顔向けできません」

[Hisasi] #影ながらだから世間はあまり関係ないような気もします

 有      :「影ながらの割りに、なんて派手な」
 みゐえ    :「そ、それは……お約束は踏襲しなければいけなくて」
 空      :「でも、こう。初めて知った。」

[Hisasi] #メイド服でポーズを決める、前口上を述べる、

 みゐえ    :「……私どうにも、恥ずかしくて」
 有      :「俺の知ってるメイドは、傘に仕込んだショットガンぶっ
        :放したりとか、スカートを上げると手榴弾がボトボト落ち
        :たり…」
 みゐえ    :「うちは流派が違うので、きっと南米系かと思われますね」
 有      :「なるほど」
 空      :「……いや、それはメイドの仕事と違うだろ……」
 みゐえ    :「うちは新陰流なので、前口上と変身は義務なんです」
 有      :「いや、主人を守るためには手段を問わない姿勢。
        :うん、美しい」

[Hisasi] #どんどんわけわかんなくなってきた、久志が
[Toyolina] #テラロベルタ

 空      :「……し、新陰流って剣術じゃない……」
 みゐえ    :「は、はい……お褒めいただいて光栄です(ぺこぺこ)」

[TK-Leana] # らぶりー眼帯の秘密
[kisito] #じゅうべいちゃんかよw

 空      :「……(えええええwおかしいだろ色々とっ)」
 空      :「……いや、それはボディーガードの仕事であってメイド
        :の仕事じゃないだろ……」
 有      :「ま、いいじゃん」
 有      :「とにかく、あんたが何たらメイドってのは分かった」
 みゐえ    :「は、はい。このたびは…………助かりました」

[Hisasi] #ぺこり、と

 有      :「いえいえ」(こちらもぺこり
 空      :「どういたしまして」
 みゐえ    :「……不甲斐ない私ですが、学校の平和の為に……頑張ろ
        :うと思います」

[Hisasi] #ぐっと握りこぶし
[Hisasi] #まあ、ちょっとぐだぐだってしまったけど。
[Hisasi] #こんな感じで
[sairu] #ふむ
[Hisasi] #学校を密かに護っている(はず)のメイドさんでした

 空      :「まぁ、この程度なら手伝いますよ」

[kisito] #心配だし

 みゐえ    :「はい……力足りず、申し訳ありません」

[Hisasi] #そして、肝心の時にけつまづいてころんだり
[Hisasi] #恥ずかしがってえぐえぐしたり
[Hisasi] #微妙に役に立たないマジカルメイドっぷりを炸裂させることで
     しょう

 有      :「ま、気にすんな。こき使う感じで、さ」
 みゐえ    :「よろしくおねがいします」

[Hisasi] #こうして、二人に知り合いができました。
[kisito] うわーい
[sairu] うっしゃー
[Hisasi] #使えないマジカルメイド:篤部みゐえさん
[sairu] 自分で言ったw
[kisito] 交友関係追加完了w
[Hisasi] きっと、今日も転倒しながら学校を護っている(はず)

 SE     :ドテッ!
 有      :「あーまたやってる」

[sairu] みたいな?
[Hisasi] うん

 空      :「有、行くか?」
 有      :「ま、秘密を知っちゃったしね〜」

[kisito] #そして、今日もまたどじっこメイドのお手伝いをするのであった
[Hisasi] #なんか、ドジっ子メイドというテンプレートなキャラを作ってし
     まった
[Hisasi] #だって何もないところで転ぶとかゆーから
[kisito] #ランダムで出ちゃったしねw
[sairu] 有もその技能持ってるんだが
[sairu] #今回は活かされなかった
[kisito] こければよかったのにw
[sairu] うわぁんいぢめるw

 吹利北高の何処かにて。
 吹利北高を守る謎のマジカルメイド、みゐえさんと遭遇するのこと。
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070831.html#230000
以上