[KATARIBE 31301] [HA06L] ランダム小隊・外伝 オワタりまりまの家に

Date: Sat, 1 Sep 2007 23:45:40 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31301] [HA06L] ランダム小隊・外伝 オワタりまりまの家に
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] ランダム小隊・外伝 オワタりまりまの家に
 箕備瀬梨真    【みびぜ・りま】
 御羽貞我     【おわ・ていが】
 箕備瀬兵馬    【みびぜ・ひょうま】 りまりまの上の兄
 箕備瀬数馬    【みびぜ・かずま】  りまりまの下の兄
 御羽仁藻     【おわ・にも】    オワタの妹

前振り。ニモ地雷

[Toyolina] 九月の吉日に、オワタくんはりまりまに家よってく? とか超軽い
      ノリで誘われる訳です
[gombeLOG] 舅より怖いダブル小舅
[Hisasi]  うん、おっけーと
[Hisasi]  超軽いノリで誘われて、割と気軽にオッケーしました
[kisito]  わ、わなだーw
[Toyolina] 家の前ついてから気づく
[Hisasi]  りまりま一回うちきてるし、こっちからいってもいいよな、と
[Toyolina] あれ、これって!?
[Hisasi]  女の子の家に招待
[Hisasi]  そこでうっかり妹にどんな服着てけばいいとかいうどデカ地雷を
      ふんで切れられる

[Toyolina] ニモさん つд`)

 ニモ     :「オワタのばか! ふけつ! さいてぇっ!!」
 オワタ    :「な、なに切れてんだよ! って」
 オワタ    :「おい! ニモ!」

[Toyolina] ふけつまで言われた
[Hisasi]  どたどたばたんと、
[Hisasi]  なんだよーとか思いつつも、内心どんな服がとか選びつつ
[gombeLOG] 不潔はあんまりだとw
[Hisasi]  どきわくしながら当日を待つのだった
[Hisasi]  でも、妹がそっぽむいてロクに口を聞いてくれません、何があっ
      たのか

[Toyolina] 学校帰りとかでもいいですね、ニモさんのショック的にはw
[Hisasi]  塾の帰りか? んじゃ近いからそっちよってくか
[Hisasi]  とかいって、一緒に帰る(ニモさん大喜び)
[Toyolina] 持ち上げてー
[Hisasi]  その道すがら、今度りまりまんちにいくんだけどさ、女の子の家に
      行くのになんかもってったらいいもんとか服とかわからねえ?
      とか
[Hisasi]  落す
[Toyolina] (((・д・;)))
[Hisasi]  ニモさんぶちきれですよ
[sairu]   爆弾が

 黒ニモ    :「ふーん、そうなんだーよかったじゃんオワタ、あ、新しい
        :服とかおろしてくと、絶対ドンビキされるから、普通で
        :いいよ普通で」

[Toyolina] 超部屋着でやってくるオワタ
[Hisasi]  というか、てけとうな私服しかもってなさげですよ
[Hisasi]  高二の男でかざりっけのある奴なんかそういねえ<偏見
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 雑誌載るくらいのやつ以外はみんな似たような感じw
[Hisasi]  いたとしても、なんか勘違いしてる系な気がする
[Toyolina] この秋のトレンドをいち早く取り入れたホニャララ着こなし!
      みたいな
[Hisasi]  というわけで、どの道超私服です、何の飾り気もない
[Toyolina] はい。その方がきっと上兄を刺激せずに済みそうですw
[Hisasi]  ひぃ

リビングにて
------------

 数馬     :「なんだリマ子、結構普通の良い感じの子じゃん、えーっと
        :オワタ君だっけ。知り合ったときの話とか教えてくんね?」

[Toyolina] 結構普通って全然誉めてないですね
[chita]   気さくに呼び捨てにしたり

 オワタ    :「えっと、りまとは……」

[Toyolina] むしろ奇策w

[Hisasi]  というか
[Hisasi]  ちょっとびびりつつもなんかどきどきしつついえにいったら
[Toyolina] なにこのお兄さま方
[Toyolina] 仁王ですか
[Toyolina] ここはお寺? みたいなツートップ
[Hisasi]  ヤクザですか? みたいなお兄ちゃんと、やんきーさまですか?
      みたいな兄が
[Hisasi]  ぬふぅとおでむかえですよ
[chita]   阿形と吽形が
[Hisasi]  固まります

 りまりま   :「そこ立ってたら入れないしー。あ、上の兄ちゃんと下の
        :兄ちゃん」

[Toyolina] 至って普通。

 りまりま   :「で、オワタくん」
 オワタ    :「……お、お、御羽貞我、で、です。は、はじめまし、て
        :(脂汗伝う)」
 兵馬     :「兵馬です(ドスの聞いた声)」

[Hisasi]  俺、無事に帰れるノ?

 数馬     :「数馬です、よろしく、オワタ君」

[Hisasi]  オワタの長い長い一日
[Toyolina] 大丈夫ですとも

 エッセ    :(さえン家で菓子をつまみながら盗聴中)

[Toyolina] 盗聴イクナイ
[Hisasi]  きっと、真っ白になって帰ることでしょう。
[chita]   役得無しで?
[Hisasi]  きっとお部屋で二人の時に出くわすと信じてる
[Toyolina] もちろんありますとも>役得
[Toyolina] 特徴:3だからな
[Toyolina] ないことはあり得ないw
[Toyolina] 最大の難所は
[Toyolina] 上兄が記憶しているワード
[Toyolina] えっち
[TK-Leana] 兄の目の前で役得するものかと
[TK-Leana] あるいは、役得してるところに兄乱入
[Toyolina] チョマーw
[Hisasi]  ひー
[Toyolina] 生きて帰れない!?
[Hisasi]  えっちじゃない男子高校生なんていねぇ!
[Hisasi]  (言い切った)
[Toyolina] はい、もちろんです
[chita]   大丈夫。兵馬の暴走は数馬が止める
[TK-Leana] 無論のコト
[TK-Leana] 止めつつ目が笑ってない
[Toyolina] そうそうw

 さっち    :「ちょっとした障害は恋愛のスパイスだよね〜」

[chita]   そして兵馬のオワタ攻撃は兵×数戦争にとつぜん変わるので、
      その間に逃げてください
[chita]   みっともねーまねすんじゃねえとか
[TK-Leana] 戦争は数だよ兄貴
[Toyolina] でも1:1
[TK-Leana] 数……すまん、なんでもないんだ
[Toyolina] wwwww

 オワタ    :「……(俺、誤解されてる?)」

[Hisasi]  というか、俺はどうなのよ、いやそんな、ちょっとまって、でも
      うわぁ

 りまりま   :「もー、朝もけんかしてたのに、なんでまたケンカするのー」
 兵馬     :「な、なんでって」
 オワタ    :「……(この二人に睨まれたら俺死ねる、マジ死ねる)」

[Hisasi]  さーっと血の気が引いていきます

 数馬     :「あー、ごめんねオワタくん。リマ子さあ、ちょっと部屋
        :行ってたら? オレこいつボコるから」
 オワタ    :(ぶっ)
 数馬     :「オワタくんも、リマ子の部屋とか見たいでしょー」

[Toyolina] ゴスッ、ボコッ、ドカッ

 オワタ    :「は、はひ」

[Toyolina] 重量級の打撃音とともに
[Hisasi]  で、りまりま部屋で脱力

りまりま部屋にて

 りまりま   :「ごめんね、なんか兄ちゃんたち、よくケンカするから。
        :あたし慣れてるんだけど」
 オワタ    :「そ、そう……悪い、なんか、その、き、緊張して」

[Hisasi]  はぁぁ、と
[Hisasi]  座ったのがベッドの上
[Hisasi]  気が緩んだせいか、意識してなかった
[Toyolina] ふかふか

 りまりま   :「ちょっと飲み物取ってくるー」

[Toyolina] 女子の部屋を堪能するがいいです、数分間

 オワタ    :「……」

[Hisasi]  は、っと我に返った

 オワタ    :「……あ」

[Hisasi]  女の子の部屋です。
[Hisasi]  妹の部屋とはやっぱりちょっと違います
[Hisasi]  なんかそこかしこに女の子らしいぬいぐるみとか色々こだわりの
      あるレイアウトとか

 オワタ    :「……女子の部屋、だ」

[Hisasi]  うわぁ
[Hisasi]  というか俺座ってるのベッドじゃねえ? ていうか座る場所ここか
      机しかねえし
[Toyolina] wkwk

 オワタ    :「……(なんか妙にどきどきしてきた)」
 オワタ    :「おちつけ、おちつけ」

[Hisasi]  素数を数えつつ
[chita]   1,3,5,7,9,11、……

 りまりま   :「お待たせー。兄ちゃんたち、引き分けだったよ(ガチャ)」
 オワタ    :「(びくっ)あ、ああ」

[Hisasi]  どきぃっとした
[Hisasi]  女子の部屋にいるよ、俺

 りまりま   :「どうかした? 今日お布団干したからあったかいっしょー」

[Toyolina] はい、とグラスを渡して

 オワタ    :「あ、ああ、い、いいな、部屋、広くて」

[Toyolina] 役得どうしよう
[Toyolina] (そこかよ)
[chita]   1847、1861、1867、18……ええとええと
[Hisasi]  きっと一緒に持ってきたおやつ(おせんとか)をおっことして拾おうと
      してあらあら
[Hisasi]  そこでかじったせんべいを喉に詰まらせるオワタ

 りまりま   :「ん、ありがと。なんか兄ちゃんたちが改造して前より
        :ちょっと広くなったの」
 りまりま   :(せんべいのフクロをあけようとしてぶちまける)
 オワタ    :「そ、そっかぁ……うちは元が狭いからなー、って」

[Hisasi]  ばらばらとあられとかが

 りまりま   :「あー、ごめん、あたしこの袋とか、開けるの苦手ー(あわ
        :てて拾い始める)」

[Hisasi]  ここで拾おうとして手がぶつかって慌てて離れてきゃあ見えたとか
      いうのは
[Hisasi]  いかがですか
[Toyolina] おk
[Hisasi]  おし
[Toyolina] 意識フラグ

 オワタ    :「あーほら、拾うって」

[Hisasi]  散らばったおせんべい(袋入り)をひょいひょいと拾って

 りまりま   :「え、いいよ、オワタくん、お客様なんだしー」

[Hisasi]  で、ここで
[Toyolina] 手が

 オワタ    :「……あ」
 りまりま   :「あ」

[Hisasi]  で、視線をあげるとスグ目の前に顔がみえましたね
[Toyolina] どっきんこ

 オワタ    :(真っ赤)
 オワタ    :「〜〜〜っ!」>ずさっと

[Hisasi]  慌てて手をひっこめようと

 りまりま   :「……あ、う、うん、やっぱり、あたしやるからっ(手を引っ
        :込めようとして)」

[Toyolina] 斥力とやらが
[Hisasi]  ここで落ちた別のせんべいをうっかり踏んで転倒するカードを引く
[Hisasi]  前に? 後ろに?
[Hisasi]  ちなみに前方にオワタがいます
[Toyolina] 奇数なら前!
[Hisasi]  ドッチ!

[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4

[Hisasi]  ふー
[Toyolina] 後ろダッター!
[Hisasi]  じゃあ、しりもち
[Hisasi]  まあ、ええ、モロかと

 りまりま   :「きゃあっ」

[Toyolina] ずべ

 オワタ    :「!?」

[Toyolina] MORO
[Toyolina] デス
[Hisasi]  エメラルドグリーンでした

 オワタ    :「え、あ……って、おい、大丈夫か」

[Toyolina] いろいろもってんなあw
[Hisasi]  一瞬目の前が白くなるのを感じつつ

 りまりま   :「う、うん、大丈夫……って、わっ」
 オワタ    :「ほ、ほら」

[Hisasi]  手をだして

 りまりま   :「う、うん、ありがと……(ちょっと迷って手を取ろうと)」

[Hisasi]  で、手をとって引っ張りあげようと

 りまりま   :(どき)
 オワタ    :「……ドジだなぁ(赤面しつつなんか目合わせるのちょっと
        :まずいような気がする)」
 りまりま   :「そ、そんなことないって……たまたまだよ、たまたま
        :(ちょっとうつむき加減)」

[Hisasi]  そこで、兄気をきかせて差し入れを持ってくるカード
[Hisasi]  下の

 数馬     :(ノックしながら開ける)
        :「なあ、ロールケーキあったから食べるっしょ」
 オワタ    :「!」>慌てて手を離した

[Hisasi]  お互いぱっと

 りまりま   :「あ、う、うん、食べる食べる」
 オワタ    :「す、すみません、い、いただきます」

[Hisasi]  内心どきどき
[Toyolina] 見るからにアレなタイミング
[Hisasi]  数兄、様子をうかがってやがったのか

 数馬     :「うん、全部食べていいから。んで……(なんか曰くありげに
        :ちらっと見て)。ま、がんばって」

[Toyolina] がんばれませんそんなこと言われたら

 オワタ    :「……は、はは(乾いた笑い)」
 りまりま   :「……け、ケーキ切るね。オワタくん、座ってて」

[Toyolina] わたくた

 オワタ    :「あ、う」
 オワタ    :「あ、う、うん、さんきゅ」

[Hisasi]  なんだか脱力するやら緊張するやらドキドキするやら
[Toyolina] あられにおせんべロールケーキ
[Toyolina] そしてコーラ
[Toyolina] なんて組み合わせでしょう
[Hisasi]  濃いなw

食卓にて
--------

[Toyolina] そのままいたら晩ご飯も食べていけとか言われそうですよ
[Toyolina] オトンが。
[Hisasi]  ひぃw
[Hisasi]  ラスボスはちょっとw
[Toyolina] オトンは上兄より強力ですがちゃんと普通のおとんです
[Toyolina] いざとなったら部屋で食べるという逃げ道も。
[Hisasi]  やはりここは顔を土気色にしてでも家族の中で食べていくしか
[Hisasi]  だってオワタ、父いないんですもの
[Hisasi]  対処わからねぇ
[Toyolina] オトンがいれば上兄も下兄もおとなしくしていますよ
[Toyolina] オトンコワイマジコワイ
[Hisasi]  マジ父とは電話でしか交流がねえ(年に数回)&弱くて浮気相手に
      押し切られたダメ男
[Hisasi]  怖いおとんなんて初めてです
[Toyolina] ガッハッハとか笑いそうな豪快系です
[Toyolina] そうでしたね。
[Toyolina] その辺の事情を知ると、家に来る来ないの話もまた違った趣が
      生じそうでwkwk(二度目以降)
[Hisasi]  血の気を引かせつつも、必死で
[Hisasi]  お、おいしいデス(目虚ろになるすんぜん)
[Toyolina] さすがにオムライスの話を振るのが酷な状況になってきました
[Hisasi]  父に振られたら、

 オワタ    :「は、はい、あの、母が仕事で……り、りまさんに夕飯を
        :つくっていただいて(がちがち)」
 オワタ    :「……い、いもうと、ともども、とてもおいしくいただ
        :いて(意識とびそう)」

[Hisasi]  ぎぎぎ、と。お箸をぎこちなく動かしつつ

 父(名前未定) :「そうかー、梨真の得意料理だからなー。よかったなー、
        :梨真ー」

[Toyolina] ビール入ってご機嫌
[Hisasi]  兄ズの視線が怖い、怖いよ

 オワタ    :「は、はい、おいしかったです」
 兵馬     :(黙って食ってる)

[Hisasi]  脂汗が滲みそう、あと上兄から醸されるオーラがちょっぴりこええ

 数馬     :「そっか、そりゃよかった。なあ、リマ子」
 りまりま   :「う、うん。また今度……今度はカレーとか作ろうかなー」
 オワタ    :「……(つーか、これ、完璧に彼氏扱いだったりしねぇ?)」

[Hisasi]  というか、俺こくってもいないのに?!
[Toyolina] 父はそう思っています。父は腕力は強力ですが、話がわかるので
      きっと大丈夫
[Hisasi]  え? コクる? いや、その、ええと、俺、あの、いやちょっと
      まって、心の準備が
[Hisasi]  イロイロと! とか
[Hisasi]  というかりまりまどうなのよ、っていうかその無防備さはやヴぁい
      って!

 兵馬     :(ギロギロ)
 オワタ    :(ぎく)
 りまりま   :(気づいてない)
        :「今度、カレーどれくらいのが好きとか教えてね?」
 オワタ    :「は、はひ、きっと……いもうとも、よろこぶかと、おもい
        :ます。うれしい、です」

[Toyolina] この子はヤバイ
[Hisasi]  脂汗
[Toyolina] オワタくん生きろ

 オワタ    :「……(ヤバイ、兄やばい、特に上。下もかなり)」

[Hisasi]  特に上

 父      :「そっか、妹さんもいるのかー。梨真がんばれよーハッハッ
        :ハー」
 りまりま   :「が、がんばるって、当たり前じゃん、ちゃんと作るって!
        :もー」

[Hisasi]  りまりま、父似?
[Toyolina] 大らかなところは似てますね
[Hisasi]  微妙に大物なとことか似てそうですよ、父と

 オワタ    :「……た、楽しみです。はい」

[Toyolina] そして上の兄は早々とごちそうさまして、やけ酒のみに行きました
[Hisasi]  じりじりと視線をあびつつ、帰るまでは帰るまではと、必死で自分を
      叱咤しつつ戦い抜いたオワタだった
[Hisasi]  よくがんばった、感動した
[Toyolina] 強い子
[Hisasi]  伊達に修羅場くぐってないぜ、ふーははぁ

オワタ家にて
------------

[Hisasi]  自宅帰りついたら死んでそうです
[Hisasi]  自宅かえって

 オワタ    :_○□=
 ニモ     :「……遅かったな、オワタ」
 オワタ    :「……つ、疲れた」

[Hisasi]  べしゃ

 ニモ     :「……ふーん、楽しかったんだ」

[Hisasi]  氷のような視線
[Toyolina] ああっ つд`)

 オワタ    :「だぁ、死ぬほど緊張したっつーの」
 ニモ     :「……(歓迎されてない? そーだよね、オワタはあたしが
        :いないと全然だめなんだから、うん、ダメだもんね!)」
 ニモ     :「ほらぁ、こんなとこで寝るなぁ! さっさと風呂はいって
        :こーい!」
 オワタ    :「ってぇな! 踏むなよ!」
 ニモ     :「ふーんだ、そーんなだからダメダメなんだよーーーだ
        :(心なしかちょっと嬉しげ)」
 オワタ    :「あー、疲れた……風呂はいるわ、さんきゅー」
 ニモ     :「……(上目遣いにらみ)」

[Hisasi]  オワタ帰る前にちゃんとお風呂入れて待ってた
[Toyolina] ええ子や
[Toyolina] 良妻や

 ニモ     :「……オワタのバカ……」

[Hisasi]  てこてことタオル片手に風呂場に向かう兄の背中にむかってぽつり

おまけ
------

[Hisasi]  まだまだドタバタする様子。
[Hisasi]  敵は多いぞ、頑張れ
[Toyolina] 上兄:ハーゴン
[Toyolina] 父:シドー
[Toyolina] 下兄:……?
[Toyolina] してんのうとかの方がよかったかもしれん
[chita]   四天王ってことは、ニモも含むのか
[Hisasi]  紅一点
[Toyolina] 次の転機はオワタのお父さんネタだな
[Hisasi]  ですな
[Hisasi]  次はシリアスです(予告)
[chita]   下兄はゾーマか
[Hisasi]  学校の屋上で、普段見せない妙に大人びた顔で電話しているオワタ、
      その相手は……
[Hisasi]  次回『電話の先の父』お楽しみにね!(ニモのアイキャッチ)
[Toyolina] いろいろ考えさせられる話になりそうです
[Hisasi]  おいおいニモの泣きネタなども含めて

[gombeLOG] ニモさんひとりぼっちになっちゃうじゃまいか
[gombeLOG] とふと思った
[Toyolina] っスね

 九月の吉日。

 こうして、オワタくんは一方的に彼氏扱いされたのである。

Toyolina