[KATARIBE 31294] [HA06L] ランダム小隊・学校怪奇ファイル、睡魔の章

Date: Fri, 31 Aug 2007 09:48:34 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31294] [HA06L] ランダム小隊・学校怪奇ファイル、睡魔の章
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ランダム小隊・学校怪奇ファイル、睡魔の章:
From:Toyolina

[HA06L] ランダム小隊・学校怪奇ファイル、睡魔の章
 箕備瀬梨真(みびぜ・りま)
        通称:りまりま えっちな下着愛用。無防備。
 御羽貞我(おわ・ていが)
        通称:オワタ
 瀬羽有(セパ・アリ)

眠い無防備
----------

 りまりま   :「ふぁ……ふぁ……」

[Toyolina] 昼休みなのに眠そう

 りまりま   :(´〜`)
 オワタ    :「おーい」

[Hisasi]  落ちかけてるなーとか思いつつ

 有      :「起きろー」
 りまりま   :「ね、寝てません!」

[Toyolina] 明らかにビクっとかしてるのでかなり寝る寸前だった

 オワタ    :「つーかびくってたし」
 有      :「先生とかの前でやったらパコーンってやられそうだな」
 りまりま   :「そ、そう? なんかお昼前から眠くてさぁ(ふぁー)」
 オワタ    :「なに、夜更かし?」
 有      :「寝不足か?」
 りまりま   :「そんな夜更かししてないし……十一時には寝たし(うとうと)」
 有      :「で、何時起き?」
 りまりま   :「……七時?」
 オワタ    :「……充分じゃねーの?」
 有      :「結構寝たな」
 りまりま   :「うん、だからおっかっしーなーって思ってんだけど、考え
        :出すとなんか目が勝手に閉じて」

[Toyolina] うにゃうにゃ

 有      :「あー考え込むと眠くなるってやつか」

[Hisasi]  学校怪奇ファイル、睡魔の章
[Hisasi]  そこで皆さん難易度6を振ろう
[Hisasi]  言いくるめられればどんな技能でも
[Hisasi]  失敗すると寝ます

[Toyolina] 自律ねえw
[Toyolina] 自律7 無防備-1
[Toyolina] 自動的失敗です。本当にありがとうございました。

 りまりま   :「……」

[Hisasi]  言いくるめられれば他の技能でもいいよ!
[Toyolina] ないんだw
[Hisasi]  ないのかよw
[Toyolina] おうw
[Toyolina] なので寝ておきます。優しく起こしてね
[Hisasi]  じゃあ寝た

 オワタ    :「って、りまりま!」
 りまりま   :「……」

[Toyolina] うつむき気味に座ったまま動かない
[sairu]   ないなぁ>技能

 オワタ    :「……りまりま、寝てんのか?」

[Hisasi]  じゃあ、オワタは悪運:13

 有      :「起きろー」(ぺちぺち

[Hisasi]  目標7
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi]  集中
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3

[Hisasi]  眠気に襲われたけど寝そうになったときに机に肘をぶつけて目が
      さめた
[Toyolina] 痛そうw
[Hisasi]  でも睡魔は追い払った

 オワタ    :「って!」

[sairu]   2d6
[kataribe] sairu: 7(2D6) = 7
[sairu]   集中
[kataribe] sairu: 10(2D6) = 10
[sairu]   もう寝ようw

 オワタ    :「有! お前まで寝るなよ!」
 有      :「ぐー」
 オワタ    :「どーなってんだ、おーい(ぺちぺち)」
 りまりま   :「う……ん……(ベンチにそのまま横になる)」
 オワタ    :「おい、りまりま! ってお前ら、変だぞ!」
 有      :「ぐーぐー」(机に突っ伏す

[Hisasi]  えい、ここは

 オワタ    :「おきろー!!」

[Hisasi]  わーっと
[Toyolina] どれくらいで起きていいんでしょう
[Hisasi]  わーで、起きていいです
[Hisasi]  なんか気を抜くと眠気がおそってくる、みたいな
[Hisasi]  二人とも起きておっけ

 りまりま   :「……ん……ぁ……(けだるげ)」

[Toyolina] そして無防備な寝相
[Hisasi]  なんかなまめかしいですよ、りまりまさん

 オワタ    :(ぎく)
 有      :「……ん……」
 オワタ    :「えー、あー、その、起きたほうがいいような気がしなくも
        :なかったりするぞー、りまりまー」
 有      :(がばっ!!)

[Hisasi]  とんとんと肩を叩いて
[Toyolina] どっちやねんw
[Hisasi]  どっちなのかw

ひつじ
------

 りまりま   :「ん……おはよ? あれ、寝坊した?」
 オワタ    :「だから、昼休みだっつの」

[sairu]   こう、起きようとした瞬間にガバッと
[Hisasi]  ちなみに霊視もってるひとおる?

 #あり    :「寝起きはいいんですよ?」

[sairu]   霊聴:11なら
[Toyolina] あります。11
[Hisasi]  じゃあ、難易度4で

[Toyolina] 11-4-2d6
[kataribe] Toyolina: 11-4-10(2D6) = -3

[Toyolina] さすが寝起き
[Hisasi]  集中とかおっけーよ
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 11-4-2d6
[kataribe] Toyolina: 11-4-5(2D6) = 2

[sairu]   11-4-2d6
[kataribe] sairu: 11-4-7(2D6) = 0

[Toyolina] おk
[sairu]   おー
[Hisasi]  なんか、みんなの中間あたりの位置に
[Hisasi]  すとれいしーぷのぱちもんみたいなのがいる

 オワタ    :「どした、二人とも」>こいつは霊感ない
 しーぷ    :(ふがぁ)
 りまりま   :「……そこになんか居るんだけど」

[Hisasi]  あくび

 りまりま   :「ふぁあ」

[Toyolina] つられてあくび

 しーぷ    :(くっちゃくっちゃと口をうごかしてる)
 有      :「変なもんがいる」(こっちもあくび

[Hisasi]  睡魔の元凶はこれ

 オワタ    :「……なんか、って、なに?」

[Hisasi]  さあ、どうする?

 しーぷ    :(きょろきょろ)
 しーぷ    :Σ

[Hisasi]  みぎ見て左見て

 しーぷ    :(おろおろ)

[Hisasi]  ここどこ

 りまりま   :「えっとねえ。何って言われても……なんかひつじみたい
        :なのが」

[Toyolina] 目元押さえつつ

 有      :「俺は見えないからなんとも言えねーけど」
 しーぷ    :(うるうる)
 有      :「とりあえず、こいつの所為みたい」>眠気
 りまりま   :「おーい、どっからきたの、キミ」

[Toyolina] しゃがみこんで目の高さを合わせる

 しーぷ    :(ふもー)

[Hisasi]  身振り手振りによると、上からきた
[Hisasi]  頭で空をさしてる

 りまりま   :「……上?」

[Toyolina] 釣られて上を見る

 オワタ    :「……うえ?」

[Hisasi]  空
[Hisasi]  から

 有      :「上? 落ちたってか?」
 りまりま   :「どうやってきたかわかる? それか、一人で来たの?」
 しーぷ    :(うえうえ、とぶとぶ)

[Hisasi]  うえ、とぶ

 オワタ    :「なら屋上つれてったらよくね?」

[Hisasi]  なんとなく呟いた

 りまりま   :「そだね。それかほら、もっと高い方がよかったら給水
        :タンクの上とか」

[Hisasi]  じゃあ、しーぷはちょんとりまりまの頭にのっかって
[Hisasi]  ふがーとあくびをしながら

 りまりま   :(ねむねむ)

[Hisasi]  というわけで屋上にいきながらときおり、りまりま寝落ちしそうに
      なります、男どもがんばって支えれ

 オワタ    :「しっかりしろー」
 有      :「ほれ、もうちょい」

[Hisasi]  ふらふらするりまりまを連れて屋上へ到着

 りまりま   :「んー……(微妙に揺れながらどうにか前へ)」
 しーぷ    :(ぶもー)

[Hisasi]  空ぁ
[Hisasi]  おそらー

 りまりま   :「風つよいねえ」

[Toyolina] 髪押さえながら。スカートも押さえろよ?

 有      :「屋上だからな。にしても、本当に強いな」
 オワタ    :「だなぁ、すげー晴れてるし」
 しーぷ    :(ぶももーーー!!)

[Hisasi]  感謝の咆え声
[Hisasi]  同時にぴょいんと飛び上がる
[Hisasi]  さあ、最後の判定だ。難易度6で睡魔

 りまりま   :「ぅ……ん(カクン)」

[sairu]   2d6
[kataribe] sairu: 4(2D6) = 4

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 6(2D6) = 6

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11

[Toyolina] \(^o^)/
[Hisasi]  ぐぅ
[Hisasi]  オワタは寝た

 オワタ    :「ふぁ……」

[Hisasi]  くて

 りまりま   :「元気でねー(小さく手を振りつつ)」
 有      :「おいおい、ここまで来て……」(オワタをペチペチ

[Toyolina] 薄れゆく視界の中
[Toyolina] オワタが(このとき)最後に見たモノは
[Hisasi]  ちょうどナイスなタイミングでオワタだけが見えたちらりとした
[Hisasi]  ここから先はかすれて読めない
[Hisasi]  おい!

 りまりま   :「……チャイムなるまで、ここでぼーっとしてよっか」
 オワタ    :ZZZ

[sairu]   大体予想はつくがw
[Hisasi]  ちょうど給水塔の下の日陰で

 有      :「そだな、オワタもこうだし」

[Hisasi]  寝ることになった
[Toyolina] 幸い、三人は山崎に見つかる前に教室に戻ることが出来た
[sairu]   良かった良かった

おまけ
------

[Hisasi]  その日の夜、三人はいつもよりぐっすり眠れたという
[Hisasi]  夢の中ですとれいしーぷもどきのようなものがへよへよ飛んでいた
      ような気がする、起きた時には忘れてますが
[Toyolina] それはそれで翌日は寝過ぎて眠そうですねw
[Hisasi]  ランダム小隊怪奇ファイル、さ迷える居眠り羊の巻 完

[Hisasi]  まあ、別になにやったというわけでもないんだけどね
[Toyolina] 怪奇に遭遇しただけであった
[Toyolina] しかしオワタくんに変な目で見られなくて良かったわ
[Hisasi]  オワタも大概図太いですよ
[Hisasi]  伊達に修羅場をくぐってねえぜ
[Toyolina] よかったよかった
[sairu]   い、いったいどんな修羅場を
[Hisasi]  詳しくは
[Hisasi]  http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/08/20070830.html#230000
[Hisasi]  この辺
[sairu]   修羅場だ
[Toyolina] その辺の顛末を知ってしまうとりまりまさんもどうなる事やら
      (わくわく)
[Hisasi]  父相手につっけんどんな会話をしてるところを目撃されるとか
[Hisasi]  おいおいやってみよう(うふ)
[Hisasi]  ランダム小隊はちまっと判定をさせつつキャラを動かしていくと
      いうので
[Hisasi]  遊んでいけるかもしれぬ
[sairu]   ふむ
[Toyolina] うむ
[Hisasi]  まあ、大した判定じゃないんだが
[Hisasi]  ご近所レベルっぽく

 学校・昼休み

 ぷち怪異が頻発する吹利北高校

Toyolina