[KATARIBE 31290] [HA06L] ランダム小隊・セカイ

Date: Tue, 28 Aug 2007 11:31:20 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31290] [HA06L] ランダム小隊・セカイ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ランダム小隊・セカイ:
From:Toyolina

[HA06L] ランダム小隊・セカイ
 箕備瀬梨真【みびぜ・りま】  通称 りまりま
 御羽貞我 【おわ・ていが】  通称 オワタ
 篠浦空  【しのうら・そら】
 瀬羽有  【セパ・アリ】
 千保紗江 【ちほ・さえ】
 エセル・エノゾバ       通称 エッセ

相関関係
--------

[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r080.jpg
[TK-Leana] よくわかる相関関係
[Hisasi]  オワタ!
[arcaneco] 一目で分かる
[kisito]  桃園のちかいてw
[arcaneco] 孔明はエッセ殿?
[kisito]  って、リマリマが1年ズのトップなのかw
[TK-Leana] 人間関係の中心的人物だし
[Hisasi]  うむ

 でもぱんつ担当……。

[kisito]  リマリマが姉御って言うイメージがあまりw
[Hisasi]  アネゴっぽくはないなぁ
[arcaneco] 実は龍の力がなんたらかんたら
[Toyolina] いつなんどきアネゴになったんですかw
[kisito]  相関関係に姉御ってw

[Toyolina] 空くんにとってりまりまのえっちな下着は「あんなもの」だしな
[TK-Leana] お色気担当と書くよりいいかなあと
[Toyolina] アッー!! 疑惑を持たれかねない、そんな発言は
[TK-Leana] ウホッ
[kisito]  ……
[arcaneco] w
[kisito]  まてーw

[TK-Leana] まあ、悪乗りして「友」のところを「ガチホモ」と書こうとした
      のも、今となってはいい思い出
[kisito]  ちがうんだw空は俺と同じであきらめてるだけなんだw
[arcaneco] なにをあきらめているか非常に興味がありまする
[Toyolina] 1.おれもみたい 2.出会い 3.オシシ仮面
[arcaneco] 仮面
[TK-Leana] のがれることはできんぞ
[Toyolina] もはや
[arcaneco] 四五年放置したパソの後ろの様に?

[TK-Leana] その時突然りまりまのアポーツが発動→「あ、ちょっと焼きそば
      パン買って来て」→一生ついていくぜッ
[TK-Leana] という流れでしたか
[TK-Leana] アポーツ超便利
[arcaneco] キッカーw
[Toyolina] あれって、どっかにあるのを察知してるもんじゃないとダメなんす
      かね
[Toyolina] 所在を把握してるというべきか
[arcaneco] 制約は設定次第かと

[TK-Leana] 遠くのものを近くにテレポートさせることが出来るならアポーツと
      呼ばれる

[Hisasi]  たぶん、オワタはちょっとりまりまを意識してる程度に
[Toyolina] 毎日見てりゃそりゃ意識もしますよね^^

[Toyolina] つまり水たまりで転んで尻餅ついたりしても着替えを引き寄せら
      れる。超便利。
[arcaneco] 逆送はできないのですかね?
[TK-Leana] それも設定によるかと
[TK-Leana] ソードワールドでは、持続時間が切れると勝手に戻ってしまう
      ちょっと不便な呪文でした
[miburo]  魔法らしいなw
[arcaneco] 送る事はアスポートともいうらすぃ
[arcaneco] 知らんかった
[kisito]  リマリマに突然アポーツされてぱしりってw
[kisito]  オワタくらいしか創造がw
[kisito]  想像
[Hisasi]  たぶんアポーツされまくり

[arcaneco] トイレ中は止めてあげてね
[NATI]   風呂中もな。
[arcaneco] お風呂中は許可(ぉ
[NATI]   まっぱでGO。
[Toyolina] そんなひどいこと出来ませんよ、一応上級生なんだしw
[kisito]  オワタの何か大切なものが失われませんかw
[arcaneco] 皆さんの事だ、黙殺してくれる
[Toyolina] せいぜいほら
[Toyolina] 体調が悪いときに
[Toyolina] 自分の下着と間違えてオワタのトランクスひきよせてギャー!!
[arcaneco] パンツの対価
[Hisasi]  体調が悪いとアポートをミスる:1
[Hisasi]  その他でぜひ
[Toyolina] おk
[Hisasi]  みすったのがことごとくオワタの持ち物だったりするとあれですね
[arcaneco] 紛失

りまりまアポート

 りまりま   :「シャーペン忘れたー……シャーペン、シャーペン」

[Hisasi]  出てくるかざりっけのないシャーペン
[Hisasi]  そのころ
[H_Aoi]   調子が悪いと、シャンペンが出てきたりしますかw

 オワタ    :「って、あれ? シャーペンが……あれ、ねえよ!?」

[Hisasi]  筆入れから消えてる
[arcaneco] シャーペンを五本入れる癖がつく
[Toyolina] しゃーぺんならまだいい

 りまりま   :「世界史の教科書ないし! 教科書……世界史……」

[Toyolina] 自分の学年用じゃないのが出てきました
[hari]   消しゴムも結構ダメージ
[arcaneco] そのまま返さないとか。。
[kisito]  りまりま、上級生ようを引っ張ってきたのかw
      >自分の学年用じゃない
[Toyolina] オワタくん、2年生なんでw
[kisito]  マジカ
[Toyolina] マジで。

[kisito]  ホントダ
[hari]   捨てたら鬼だが
[Toyolina] そんな鬼畜なこと
[Toyolina] 出来ませんよッ
[hari]   ちゃんと名前が書いてあれば返せるだろうけど
[Hisasi]  かいてあるよう
[hari]   落し物として届ける?
[Hisasi]  オワタって
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] って
[hari]   なまえじゃねえっ
[Hisasi]  きっとオワタって書いたらクラスの奴にもれなく顔文字をかかれ
      ました
[Hisasi]  ハルヒのキョン並に本名で呼ばれない男
[Hisasi]  ハルヒよんだことないけどな
[hari]   キョンの妹並みに?
[hari]   名前が無ければ落し物扱いと言う手があったのに

 りまりま   :「わ、渡したいモノがあるんだけど、後で屋上来て」
 オワタ    :(なんだってー!!)

[Toyolina] そして屋上。手渡される教科書と筆記具色々。
[hari]   落し物王オワタ
[hari]   下駄箱に入れるより親切ですね>屋上手渡し
[Toyolina] 下駄箱じゃ誤解を招けない
[hari]   せめて、ニオイが付いちゃうとかそういう方向で
[chita]   屋上に出る扉を開く→梨真振り向く→強風→
[Hisasi]  で、屋上でなにまた風邪? とかいいつつ
[sf]    相関関係もあげときますねー
[TK-Leana] うい

[Hisasi]  風邪ひいてるとアポートが狂う:1
[Toyolina] よく風邪を引く、のほうがよさそうだw
[Hisasi]  しずかちゃんのお風呂レベルなアポートミス
[kisito]  そして、空たちは決定的瞬間を見ているオワタを見た!
[kisito]  決して、決定的瞬間を見ているわけではないw
[Toyolina] なぜか下から吹き上げる風が
[kisito]  ……ある意味かわいそうだなw
[Toyolina] 常にオワタの後頭部とかが視界をジャマする
[hari]   犯行現場から逃げ出す人影を目撃、みたいな
[Toyolina] 絶望先生の前田の顔みたいに

[sf]    ランダム小隊 よくわかる相関関係
      http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0034/
[hari]   青春群像

ジェラシースカイ

 空      :「……う、うらやましくなんか……うらやましくなんか……」
 空      :「うらやましくなんかなーーーい!(ぱんち」
 りまりま   :「……う、うらやましいとか言うなー!!」
 空      :「ここまで頻発するといいたくもなるわー!」

 空      :「はっ! まさかオワタの不幸はこの幸福のために存在する
        :のかっ!」
 りまりま   :「こ、幸福とか言うな!! 見せたくて見せてるわけじゃ
        :(前後ガード)」
 空      :「見せたくて見せてたら、それは変態……」
 空      :「っていうか、大丈夫。ガードしても俺にはきっと見える
        :ことは無い」

[kisito]  しなくても、だ

 りまりま   :「そんな保証どこにもないじゃん! た、試させようなんて
        :その手には」
 空      :「見るのはオワタだけだから(さわやかな笑み」
 りまりま   :「お、オワタくんだからいいとかじゃないんだって。そも
        :そも、毎日見られるなんてあり得ないし!」

[Toyolina] 毎日です。
[arcaneco] 疑心暗鬼

 空      :「……あのやろー、毎日見てやがるのか……うらやま……
        :げふん」
 空      :「不幸な星の元に生まれたと思ってあきらめるしか」
 エッセ    :「それを男が言うと超ムカだよ」
 空      :「じゃあ、スカートが舞い上がらないようにするとか」
 りまりま   :「ど、どうやって……長いスカートとかカンベン」

[gombeLOG] 重りを付ける
[gombeLOG] カーテンが舞い上がらないように付けたりするアレ

 空      :「何か有った気がするけど、忘れた。何か錘でもつけるとか」

[gombeLOG] 先端に刃物を付けたりすると殺傷力も増します(マテ

 エッセ    :「……」

[arcaneco] 暗器だ

 エッセ    :(梨真のスカートの裾に、書類留めのごついクリップを挟ん
        :でいく。まんべんなく)
 りまりま   :「何するんすか! ゴチゴチ当たるし(一個一個外す)」
 エッセ    :「動きにくくないか、確かめてみて……って、Oh」
 りまりま   :「こんなのついてたら可愛くないじゃないですか!」
 エッセ    :「完成品は、もっと見苦しくないものをと思って」
 エッセ    :(クリップを受け取って、すごすご)
 りまりま   :(なんか言い過ぎたかもしれないみたいな気分)

[chita]   良いんだよ

[chita]   -------

 えせ     :「これでよし。ちょっと動いてみて」
 リマ     :(くるりんと
 リマ     :(くるりんと回ってみる)

[chita]   そして遠心力でひるがえるスカート。
[chita]   -------
[chita]   なんとなく阻止された。
[arcaneco] そんな水平にw
[Toyolina] 尖端に重りがあるからw
[arcaneco] 間違ってないけど間違ってる気がする

 空      :「……やっぱ、あきらめるしか」

セカイ系ぱんつ
--------------

[Hisasi]  下手に重りスカートなんてはいてたら
[Hisasi]  オワタがいる目の前で(他ヒトいないとき)スカート落下するんじゃ
[chita]   おまえは運をそんなことに浪費してんの化
[gombeLOG] それぐっどっ
[sirfe]   サスペンダーの出番です
[Hisasi]  だから悪運なんですよ、オワタ
[arcaneco] 対策を講じるとより不自然な形で世界が結果をひねり出す

 りまりま   :「あ、オワタくーん(ノシ)」駆け寄ろうとする

[Toyolina] すとん

 オワタ    :「おう、りまりま……っ!?」

[arcaneco] 積載量オーバー

 りまりま   :「……(視線が下に)」

[Toyolina] 今日は黒の上下(白いレースがフリルのようにあしらわれている)
[kisito]  スカートが落ちていると空と有は出てこれないw
[arcaneco] 視界に入っていないだけとも

 りまりま   :「……」(黙ってしゃがみ込んでスカートをそうび)

[chita]   わかったから早く引き上げろ。スカートが足にもつれてコケたら
      さらに酷い
[kisito]  いやいや、りまりまのスカートを偶然見れるのはオワタだけw
[Toyolina] スカートくらいいつでも誰でも見てるだろうw

 りまりま   :(金具が壊れてたので、安全ピンで止める)

[Toyolina] これでよし^^
[kisito]  まちがえたw
[arcaneco] そして時は動き出す
[chita]   パンチ
[arcaneco] ぎゃぁすッ?

 りまりま   :(なんでいっつも、オワタくんには見られるんだ……)

[Toyolina] 常々疑問には思っているが、どう考えてもわざとじゃないので彼を
      責めるわけにはいかない。
[gombeLOG] 高校入ってからずっとってすごいですよね
[hari]   もう、呪われてるんじゃないかってくらいに
[kisito]  でも基本的にオワタは不幸。超不幸。
[gombeLOG] 夏休み入ってからもだとするとすごいかも知れない
[arcaneco] アポートのバイバックでは

 ※ 以下しばらくメタ発言

 紗江     :「こういう怪現象こそ、オカルト研が解決するにふさわしい
        :謎である故〜」
 鋭司     :「風紀は大切にね」
 紗江     :「あちしは写真部なんで関係ないけどー」
 空      :「華道部にもかんけいないねー」
 紗江     :「あ、いいことを思いついたよ。こないだのタイルみたいに
        :すればいいんじゃないかな、オワタくんも」
 エッセ    :「割るの?」
 空      :「え? 成敗?」
 鋭司     :「スパッツを着用するなどの現実的な手はとらんのだろうなぁ」
 珊瑚     :「暑いのかしら、きっと」
 紗江     :「ほら、超能力物の真相でよくあるじゃん。深層意識化の
        :願望がなんとかーって」

[gombeLOG] 謎時空で先輩達が評論している(ぉ
[Toyolina] スパッツなんかはいたら可愛くないじゃないかッ

 紗江     :「つまり、りまりまが実はオワタくんにパンツを見られた
        :がっている。あるいは、オワタくんがりまりまのパンツを
        :見たがっていることが、事の真相」
 空      :「ななんだってー!」
 紗江     :「すごい、名探偵だよ」
 エッセ    :「その結論は発展性が無い」
 紗江     :「発展してどうするの?」
 ニワトリ   :「見られなきゃいけないっつーんなら、見られれば良いん
        :だよ。見せパンだ、キタコレ。解決じゃね?」

[arcaneco] やっぱアポートの報酬、いえなんでもないです

 エッセ    :「もっとこう、私たちには及びもつかないような超自然現象に
        :翻弄されてるということにしたほうが、いいんじゃないかしら」
 花月     :「PLの気分とかなー」
 空      :「別に、面白くしなくて良いから」
 りまりま   :「別に見られたいとか思ったりしてません!」クワーッ
 紗江     :「わー、出たー」(走って逃げてく)
 空      :「……あれだ、オワタに見られても良いと思い込めば全て解決」
 鋭司     :「戦隊の人たちは愉快であるなぁ」
 りまりま   :「み、見られてもいい!? そ、それどういうシチュ!?」
 空      :「……そ、そんな事僕の口からはいえません」
 エッセ    :「つまり、状況を受け入れてるというか、故意にやって
        :いるというか、そういう疑いが、その、つまり」
 エッセ    :「つまり、オワタが全部悪い」

[arcaneco] 完全な答え
[hari]   生贄のヤギだ

 エッセ    :(ソーリー、オワタ。彼女の精神の安寧のために、罪を全て
        :被って逝って」
 鋭司     :「口に出ている、口に出ている」

どうしてオワタくんには毎日見られるの

 りまりま   :(想像もとい妄想中)

[Toyolina] ぱんつを見られてもいいシチュとはどういうシチュか
[arcaneco] 責任は免れてけど代償は全て彼女に

 りまりま   :「いやー、そんなまだ早いとは言わないけど安直じゃない
        :かな〜」

[Toyolina] 誰にともなく弁解

 空      :「……そのうち、嫌とも思わなくなったら末期だなきっと」

[arcaneco] 反復恋愛

 りまりま   :(いや待って、オワタくん以外で彼氏とか出来ても、まだ
        :見られてたりしたら、それってなんか人間関係やばい、
        :まじやばい」

[Toyolina] 口に出てます

 空      :「おーい、声に出てるぞー」
 りまりま   :「解決するか、オワタくんと……え。え、ちょ、どっから、
        :どっから聞いてた!?」

[chita]   さらば空。お前のことは一生覚えてない

 空      :「彼氏とか出来ても……から」
 りまりま   :「……なんでもねーっす」

[Toyolina] 超すっとぼけるの下手

 空      :「そうだ、解決方法1。オワタと距離をとる」

[chita]   あくまでも話題を続けようとしている

 りまりま   :「はぁ、でも避ける理由とかないし」

[Toyolina] 理屈は納得しているぜ

 空      :「……オワタに目隠しを……いや、生活できなくなりそう
        :だな」

[arcaneco] 最高の解決法がある。パンツをはかなければ良い
[kisito]  それは、ダメージを増やすだけw
[NATI]   それすでに僕が言った。
[arcaneco] 分かってて行ってましたw<なちさん
[NATI]   OH、YESw
[arcaneco] orz土下座

 空      :「あれだ、催眠術で腰から下を見ることが出来ないように
        :するとか」
 りまりま   :「……そんな催眠術とかいくらなんでも可愛そうじゃん」
 空      :「りま限定にすれば、問題なくない?」
 空      :「むしろ、オワタも後ろめたさくらいは感じてるだろうしね
        :(ぼそ」

[gombeLOG] そう言うときに限ってブラを見てしまう
[Toyolina] /(=ω=.)\
[Toyolina] オモシレエw

 りまりま   :「……じゃあ、今度オワタくんに聞いてみる。催眠術かけ
        :てもい〜ぃ? って」

[gombeLOG] 首から上しか見ちゃだめ、とか言う催眠術になりそうですよ。
      むしろ呪い。
[gombeLOG] そして「いつもりまりまの顔を見つめているオワタ」とかいう
      噂に(こら

 空      :「ま、いやだって行ったら止めればいいわけだし」
 りまりま   :「にしても、割と真剣に、対応考えてくれるんだね」

[chita]   一方、脇役には脇役の悩みがあった
[chita]   パンツを見る男子、見られる女子。この組み合わせに調和する
      ような電子妖精を考えないといかんわけで

 空      :「だって……むかつくし。こー、オワタばっかり……」

[kisito]  見れなくても良いが、オワタも見るなとw

 りまりま   :「っ……す、素直だな空くん!(思わず前後をガード)」
 空      :「……いやこー、たまりにたまった鬱憤? 見たいな物が、
        :俺にまじめに対策を考えさせる」
 りまりま   :「……そんな、ぱんつ見たいって女子の前で言うな」
 空      :「いや、別に見れなくてもいい。ただ、オワタが見てる
        :のが気に食わないだけ!」
 りまりま   :「え? つまり、見るならオレも、独り占めすんな、みたいな
        :感じ?」
 空      :「……少しは思わんでもないが……不可抗力でも見られない
        :ほうがりまは安心じゃないのかナーと」
 りまりま   :「そ、それは確かにそう。うん(乗っとくかな、ためしに)」

[Toyolina] 特徴値3を阻止する

 空      :「まぁ、そういう善意。うん。友情の類ですよ」
 りまりま   :「なんで丁寧語なん」

[arcaneco] 理性再起動?

 空      :「別に、丁寧語が混じったってキニスルナヨ」

[kisito]  はっ! デフォルトがカタカナだったw

 りまりま   :「いや、気になるって。家厳しかったっけ?」
 空      :「……まぁ、厳しくは無いけど」
 空      :「……ほら、俺華道部じゃん。たまにぽろっと」
 りまりま   :「ああそういえばそうだっけ、道理で」
 空      :「だから、丁寧に話すのは苦ではないかな」

 りまりま   :「周りって、やっぱりそういう人ばっかり? どうなんすか、
        :女子多いから、天国なんじゃ」
 空      :「……マイノリティは……肩身が狭いんだ……」
 りまりま   :「え、2年とか3年のお姉様に可愛がられたりとかないの」
 空      :「……いや……拒否できないからつらいんだけど……」
 りまりま   :「……そっか。オカ研はほら、ちょーリベラルだから、
        :疲れたときはいつでも来ていいよ、たぶん」
 空      :「……行っても、何するのさ」
 りまりま   :「だべる。バカやる。っていうかオカ研」

[Toyolina] 自分を指さす

 空      :「……よくそれで、部活動として成り立つな……」
 りまりま   :「そんなしょっちゅうオカルト現象とかないしね。あったら
        :地球ヤバイマジヤバイ」

[kisito]  ランダム小隊の学校はどこなんだろうw
[Toyolina] 吹利学校じゃない、ということになってたような
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/08/20070826.html020000
[Toyolina] まだ未定。
[kisito]  ほむほむ
[Toyolina] とりあえず賢い学校の方が
[Toyolina] タチが悪くていいんじゃね、ということに。
[kisito]  あはははw

 ともに未定

 みんな、ぱんつ好きにも程があるぜ!?

Toyolina