[KATARIBE 31285] [HA06L] 突発・ランダムキャラ作成

Date: Mon, 27 Aug 2007 18:03:34 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31285] [HA06L] 突発・ランダムキャラ作成
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 突発・ランダムキャラ作成:
From:Toyolina

[HA06L] 突発・ランダムキャラ作成

 ランダムキャラ作成
 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RandomCharacterMaking

思いつきに乗る、飢えた野獣の群れ

[TK-Leana] なんか、あえて何も決めずに新キャラ作りたくなってきた
[Hisasi]  サイコロ振ってきめようぜ
[Hisasi]  ソードワールドっぽく
[Hisasi]  (どうやってサイコロ振って決めるか考えてない発言)
[Toyolina] 性格をきめるダイス 1 難儀 2 バカ 3 おんなすきー
      4 キザ 5 ピザ 6 クール
[sairu]   ピザって何だ
[TK-Leana] いや、性格も動かしてみて決める
[Toyolina] ツッコミありがとう>ピザ
[sairu]   いやいや、好きなんで>ツッコミ

 ??      :「○○」

[Toyolina] こっから始まるんだな

[Hisasi]  .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能は王佐の才(補助屋さん。
      実は語り部では結構便利に使える)。高校一年の女。部活はオカ
      ルト研。勉強は勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。
      霊はよく見える(霊視:13)。運動は普通くらいかな(運動:10)。
      ですわ☆

[sairu]   こんな機能まで
[NATI]   僕は実際これ使って10分くらいでキャラ作ったことがあります。

[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Toyolina]HA20RandomCharMake: 異能は化け獣(妖狐,猫娘等)。
      高校三年の男。部活は演劇部。勉強は全国有数(学業:12)。霊は
      聞こえるだけ(霊聴:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。
      ですわ☆

[Toyolina] 猫娘で性別男って吹いた
[Toyolina] 地獄先生ぬーべーの狐のあいつがまず浮かんだぜ

[TK-Leana] みんな同時にランダムロールで新キャラ作って動いてみよう企画
      とかありかもしれぬな
[Toyolina] やりますか
[TK-Leana] いや、別にロールでなくてもいいんだけど
[kisito0]  そんな恐ろしいこと出来ませぬ……>ランダム
[TK-Leana] ロールだったら性別人口偏ったりしないか

[TK-Leana] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[TK-Leana]HA20RandomCharMake: 異能は幻覚。高校三年の男。
      部活は生物部。勉強は全国有数(学業:12)。霊はそこそこ見える
      (霊視:11)。運動は普通くらいかな(運動:10)。
      ですわ☆

[Toyolina] 別にランダムだからいいんじゃないのw
[TK-Leana] あ、でもあれですね
[Toyolina] 偏っても
[TK-Leana] 部活とか学年は偏らないと面倒かも知れぬ
[TK-Leana] 少なくとも何かひとつ
[Toyolina] それすらも惰性で決める
[NATI]   西生駒だったら生徒会が統率とればまとめられる。

[Toyolina] なあ、俺らってなんでつるんでんだっけ
      あれ、もう忘れた? この前のフジロックでほにゃらら

[Hisasi]  れあなん、そこで変に頭をつかわずいからっぽになって作るんだ!
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 確かにそうだ。変に頭つかったらダメだな
[Hisasi]  脳髄反射で

↓ここからランダム有効

[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Toyolina]HA20RandomCharMake: 異能はアポーツ。高校一年の女。
      部活はオカルト研。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊はそこそこ
      見える(霊視:11)。運動は普通くらいかな(運動:10)。
      ですわ☆

[Toyolina] また女か

[TK-Leana] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[TK-Leana]HA20RandomCharMake: 異能はロボット(光武でもプチ
      トマでも)。高校三年の女。部活は写真部。勉強はクラスでも一番
      (学業:11)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動はよくなにもない所で
      躓きます(運動:7)。
      ですわ☆

[Hisasi]  .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能は超幸運/超不幸/なぜか
      不思議に巻き込まれる/偶然持っていた/偶然手に入れる/偶然
      知っていた。高校二年の男。部活は剣道部。勉強はクラスでも一番
      (学業:11)。霊は見えません(技能無し)。運動は普通くらいかな
      (運動:10)。
      ですわ☆

[sairu]   .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[sairu]HA20RandomCharMake: 異能は超絶執事(ガンダムの様に
      頑丈らしいですよ)/メイド/サイヤ人。高校三年の男。部活はESS部。
      勉強は全国有数(学業:12)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動は
      普通くらいかな(運動:10)。
      ですわ☆

[Toyolina] アポーツってなんだっけ。テレキネシスとは違うんだっけ
[killist]  送るのがアポーツだっけ
[kisito0]  アポートとか違うのかな。
[killist]  テレキネシスの一種である、テレポートの一種で。
[killist]  アスポーツが引き寄せだっけ?
[Toyolina] 一緒やと思う>アポート
[NATI]   引き寄せっすよね、きっと。

[TK-Leana] 執事うらやまスィーッ
[sairu]   どないせいと

[Hisasi]  さあ、皆キャラをつくるのだ
[Toyolina] 命名は里見ジェネで
[TK-Leana] ところで、どう考えても主人公ひさにゃのキャラなんですが
[Hisasi]  よし
[Toyolina] \(^o^)/
[TK-Leana] 里見ジェネw

[kisito0]  .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[kisito0]HA20RandomCharMake: 異能は魔剣使い(七煌宝珠とか
      でも)。高校一年の男。部活は華道部。勉強はクラスでも一番
      (学業:11)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動はちょい苦手(運動:9)。
      ですわ☆

[kisito0]  ……
[Hisasi]  http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
[kisito0]  マジスカ
[Toyolina] もしかして: アパート
[Toyolina] やっぱりなあ、Google
[TK-Leana] ジェネは降りなおしアリだよね
[kisito0]  運動苦手な魔剣使いってw
[Hisasi]  ありあり
[Toyolina] ジェネはありw
[miburo]  魔剣の魔力で拡大するから低いんだよ
[miburo]  本人は魔剣がないとへろへろぴーというのが萌えるんじゃないか!
[Toyolina] ぢぶー とか出た。意味不明すぎるw

[chita]   .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[chita]HA20RandomCharMake: 異能は電子妖精召喚(ポケモンとか
      デジモンとか式神とかそういう類)。高校三年の女。部活はオカ
      ルト研。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊は見えません
      (技能無し)。運動は学校では負けないね(運動:11)。
      ですわ☆

[kisito0]  っていうか、華道部てw
[chita]   1d10
[kataribe] chita: 2(1D10) = 2
[chita]   命名。「えせ」
[chita]   Hisasiさんのキャラはなんて名前?
[Hisasi]  命名「おわもい てーが」

[sairu]   .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[sairu]HA20RandomCharMake: 異能は魔法使い。高校一年の男。
      部活は無線部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は聞こえる
      だけ(霊聴:11)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。
      ですわ☆

[TK-Leana] ちほさへ と出ました
[sairu]   ぴいっぼこぞ なんじゃこれ
[kisito0]  無線部w滋味だw

[Toyolina] http://www.gakken.co.jp/mu/library/wesp.html
[Toyolina] >●アポート
[Toyolina] >物品引き寄せ。まれに「アポーテイション」ともいう。
[Toyolina] >交霊会などで、遠方のものを瞬間的に目前、特に密室内に出現
      させること。この逆を「アスポート」ということもある。

[Toyolina] プル型らしい

[TK-Leana] 千保紗江(ちほ・さえ)くらいに変換
[NATI]   もう、渾名としてもおかしいレベルw

[chita]   で、どうすんの
[TK-Leana] 名前決まったら適当にだべろう
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/C/0717/
[Toyolina] なまえキマタ\(^o^)/
[TK-Leana] 学校はどうしよう。吹利学校で良いかな
[TK-Leana] あえて学校もバラバラとかでもいいか知れん

[Hisasi]  御羽貞我(おわ・ていが)<適当に名前らしくしてみました
[Toyolina] あだ名はオワタ君
[Toyolina] オワタ好きにも程がある僕でした
[Hisasi]  おーい、オワター
[Toyolina] \(^o^)/はーい
[Hisasi]  すっかりあだ名確定
[TK-Leana] 顔も決まった
[Toyolina] wwwww

 ランダム小隊 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RandomPlatoon
 爆誕の瞬間である。

Toyolina