[KATARIBE 31283] [HA14D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮友久

Date: Wed, 22 Aug 2007 18:55:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31283] [HA14D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮友久
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

Sub:[HA14D] TRPGキャラに100の質問:本宮友久:
From:久志

[HA14D] TRPGキャラに100の質問:本宮友久
=======================================

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 本宮友久(もとみや・ともひさ)
 昭和50年8月14日生まれ、32歳、男、O型、しし座。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 特に無い。

3.種族はなんですか?
 人間、少し異界の者の血も混じっているようだが。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 175cm、66kg、28cm、両目1.5

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪は黒、肌は色黒でも色白でもなし、目の色は両方青。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 知らんな。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 口調はこの通り、あまりおしゃべりなほうじゃないな。
 一人称は俺、二人称はお前だろうか。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 正式な職業とは言いがたいがトラブルシューターのような仕事をしている。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 ない、正式な職についてないからすべからく副業のようなものだ。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 その都度変動するんでいくらかは把握できないな。家族三人と一匹を養って
お釣りが十分に残るくらいは稼げている。

11.家族構成を教えて下さい。
 ……妻と、弟のような存在が一人、舅のような奴が一匹。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は……戻ることはない。現住所は一年ほど前に新居に越した。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 他界の者である祖母の血を濃く引いて生まれたらしい。両目に受け継いだ眼
は色々良くないものを引き寄せる為、学生の頃に一族の若長達の誘いを受けて
家族の前から姿を消した。以来、裏の世界で生き延びている。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 特にこれといったものはない。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 視た空間を操る。簡易だが催眠術のようなものも使える。

16.長所は何ですか?
 ……なんだかんだいってお人よしなところか。

17.短所は何ですか?
 言うべきことがなかなか言えないこと、だろうか。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 力馬鹿というわけでもないが、肉体派だろうな。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康なつもりだ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 程ほどに。味にはさして気にしない、自分で作れるわけでもなし。

21.好きな食べ物は?
 太巻き。

22.嫌いな食べ物は?
 ……納豆は、食べれなくも無いが好んで食べないな。

23.お酒に強いですか?
 強いほうだ。

24.宝物はありますか?
 特に無い。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 ないな。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 ………………いる、聞かなくてもわかるだろう。

27.好きなタイプは?
 野良猫。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 どっかの傀儡使い。

29.尊敬する人は誰ですか?
 母方の祖父、もう亡くなっているが。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 別にいない。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 猫はいるがペットではないな。

32.好きな動物は?
 猫。

33.嫌いな動物は?
 ない。

34.好きな色は?
 黒、グレー。

35.嫌いな色は?
 派手派手しい色。

36.愛用の道具は何ですか?
 調査用道具などはそれなりに。

37.愛用の武器は何ですか?
 特にこれといった武器はない。

38.愛用の防具は何ですか?
 防護服。

39.貴金属は好きですか?
 さほどでも。

40.自分はケチだと思いますか?
 無駄には使わないほうだ。

41.地位、権力に興味がありますか?
 ない。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 強くなりたかった。

43.目標はありますか?
 …………もう少し安心させられるようになれるといいんだがな。
 誰かは聞くな。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 とりあえず現状に満足してる。

45.前科はありますか?
 立証されたら山ほどつきそうだが。

46.公的に表彰された事はありますか?
 ない。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 それなりに。悪友ならば……妻にあれこれ吹き込む奴がいるな。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 互いに腕を認めている。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 おそらくは、リーダー格だろうな。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 腕はそれなりに立つほうだと思っている。

51.……疲れましたか?
 いや別に。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 かけられるほうだな。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 影のありそうな奴。

54.他人を信用する方ですか?
 それなりに。

55.もてますか?
 (左右を見回して)……………………多分な。

56.嘘は上手いですか?
 それなりに。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 あまり出ない。

58.偏見はありますか?
 偏見の目で見られたことはあるが。

59.差別についてどう思いますか?
 差別されるほうだが、別にどうとも。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 多分ツッコミだな。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 くしゃっと髪をかき回すのは、癖かもしれない。自分でなく人の。

62.責任感はある方だと思いますか?
 ある。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 どちらともいえないな。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 さほどでも。

65.冗談は好きですか?
 嫌いではないが年中好んで使うほうでもない。

66.口より先に手が出る方ですか?
 手だな。

67.好奇心旺盛ですか?
 猫を殺さない程度には。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 ……無いと思いたい。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 嫌いではないが、今まであまり縁はなかったな。

70.物事に対して積極的ですか?
 ほどほどに。

71.やる気は持続する方ですか?
 割と。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 特に無いな。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 それなりにある。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 鬼子と罵られたのは今でもいい気はしないな。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 目はそれなりにコンプレックスではあったな。克服もなにもこれが俺だ。

76.自分は繊細だと思いますか?
 図太いな。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 ……別に好きでもない。
 ……聞いてどうする。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 ひねくれもの。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 最初に今の家族連中と逢ったことか。

80.今までで一番の失敗は?
 敵に腹をかじられて一瞬能力を奪われたことだろうか。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 かつて自分を裏社会で育ててくれた人が自分を殺そうとした時。

82.今までに出会った一番の謎は?
 瞳の一族の正体。

83.特別な移動方法はありますか?
 空間転移。

84.逃げ足は速いですか?
 転移ならば一瞬で。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 数え切れない。仕事上荒事に関わることが多かったんでな。

86.コネはありますか?
 裏情報網ならそれなりに。

87.賭事は好きですか?
 そうでもない。

88.記憶力は良い方ですか?
 そこそこ。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 ……家事とか、料理とか……

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 どちらも平気だ。

91.お気に入りの場所は?
 FROZEN ROSES

92.綺麗好きですか?
 余り気にしない。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 ……生き延びるだけならなんとか。暮らすのは……厳しいかもしれない。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 4・5時間も眠れば十分だ。

95.何処でも寝られる方ですか?
 できる時に休息を取れるように心がけている。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 仕事上、夜動くことは多いが平時は昼だな。

97.信じるものはありますか?
 己自身の腕。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 ……家族。

99.自分の事が好きですか?
 さあ、どうだろう。

100.最後に一言。