[KATARIBE 31281] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮幸久

Date: Tue, 21 Aug 2007 15:48:00 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31281] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮幸久
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] TRPGキャラに100の質問:本宮幸久:
From:久志

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
 1977年10月19日生まれ、29歳、男、A型のてんびん座。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 カミさんにはユキって呼ばれてる。知り合いにはゆっきーとかだな。

3.種族はなんですか?
 人間だ。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長は172cm、体重57kg、靴は27.5、視力は両方1.5

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪は黒、肌は……肌色だな、両目は黒。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 知らねえ。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 まあこんな感じで砕けた口調だな、仕事中は真面目だぜ。
 一人称は俺、二人称はお前とかアンタとかそんなとこ。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 小池葬儀社第一業務部チーフ、まあ葬儀屋さんだ。
 業務内容は葬儀・法要の取り仕切りから、見積もり、各種相談受付、エン
ディングノート(自分はこんな葬儀がしたいとかいう奴)作成協力、グリーフ
ケアカウンセリング(ご遺族に対するケアだな)等。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 ない。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 700万くらいだな、チーフの手当てでちょっとボーナスとか増えた。
 でも小遣い毎月3万だぜぇ、せつねえよ。

11.家族構成を教えて下さい。
 嫁と娘。実家に両親、兄と弟。もう一人兄貴がいたけど高校の時に死んだ。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は吹利市内、現住所は幡多町サトミマンション。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 まあ、普通の両親から生まれて普通に育った……つもりなんだけどなあ。
 思うに俺の両親案外とんでもねえぞ、特に父親のほう。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味は洋楽聴くことくらいか、メタルとか。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 霊が見えすぎること。

16.長所は何ですか?
 まあ……お人よしなとこか。

17.短所は何ですか?
 口が悪いとこかな。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 知能派でいきたいとこだな。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 まあ、それなりに。健康である努力は……まあ、どうだろ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 普通だな。味にはそんなんでも。食べられれば。

21.好きな食べ物は?
 肉じゃが、トンカツ、天ぷら

22.嫌いな食べ物は?
 納豆、セロリ、グリンピース、紅しょうが。納豆だけは絶対喰わねえ。

23.お酒に強いですか?
 まあ、多少のめるくらい。

24.宝物はありますか?
 大学卒業祝いに美絵子に買ってもらった時計。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 最近焼酎に凝ってるな、家でしか飲めねえけど……小遣い的に。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 まあ、あれだ、わかるだろ。
 ………………嫁だよ。

27.好きなタイプは?
 色っぽい子かな、ちょっと悪女っぽい子とか。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 構ってチャンとか自称天然女とかロリぶった媚び女とかは苦手。

29.尊敬する人は誰ですか?
 小池のおやっさん。
 人格者で、仕事の上司としても尊敬できるよな。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 昔、友兄や和を鬼子呼ばわりした青梅のおっさん。
 捕まったって聴いてざまあみろって思ったな。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 いねえな。キノコはペットじゃねえよ。

32.好きな動物は?
 猫だな。

33.嫌いな動物は?
 ワニ、色々とな。

34.好きな色は?
 黒と青。

35.嫌いな色は?
 派手な蛍光色。

36.愛用の道具は何ですか?
 黒タイ、腕章、白手袋、いわゆるお仕事道具。

37.愛用の武器は何ですか?
 ねえよ。

38.愛用の防具は何ですか?
 防具というか喪服だな、ほぼ制服。

39.貴金属は好きですか?
 対して好きでもない。

40.自分はケチだと思いますか?
 ケチっつーかやりくりしねえとやってけねえっつの。

41.地位、権力に興味がありますか?
 まあ、いずれは跡を……って、社長の意思でもあるみたいだからな。
 期待には応えられるようになりたいもんだ。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 レーサーになりたいとか言ってたらしいな、今でも車は好きだけどな。

43.目標はありますか?
 そうだなあ、今のとこは葬儀ディレクター1級取得だな。
 あとはまあ、管理職としての実務をもっと積んで社長の片腕になれるような
実力をつけることかな。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 もうちょっと……お小遣いとか……CD買ったりとか。

45.前科はありますか?
 ねえよ。

46.公的に表彰された事はありますか?
 ないな。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 まあ、それなりに。親友なぁ……山本とか、まあ桜木とかも……な。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 仲良くはしてるぜ。どうって仲間は仲間だろ。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 その他大勢だな。仕事ではリーダー格もやるけど。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 ねえな。

51.……疲れましたか?
 まだ続くのかよ。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 えーと………………かけられるのもかけるのも両方。
 かけるのはもっぱら、兄貴とか……

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 柄悪いとでも思われてんじゃね。

54.他人を信用する方ですか?
 まあ、それなりに。

55.もてますか?
 もてねえよ……

56.嘘は上手いですか?
 それなりに……まあ、嫁にはまず通じねえけど。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 割とな。でもまあ、見えないもんを見てるときはそうでもない。

58.偏見はありますか?
 別に。

59.差別についてどう思いますか?
 どうだろな、俺は差別されないようにうまく立ち回ってるけどな。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 ツッコミだな。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 タバコを吸うときにフィルターを三回叩く。

62.責任感はある方だと思いますか?
 仕事に関しては。プライベートでも無責任てわけじゃねえな。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 楽観的でいたいもんだ。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 ほどほどじゃね。

65.冗談は好きですか?
 割と好きだな。

66.口より先に手が出る方ですか?
 手より足がでるな。

67.好奇心旺盛ですか?
 普通だな。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 …………掘る。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 まあ好きだな。でもそういう場所は……寄ってきやすいんだよな。

70.物事に対して積極的ですか?
 ほどほどに。

71.やる気は持続する方ですか?
 多少は。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 ゲンというか、迷信とかはこの業界多いな。
 妙なモンを感じた場所ではまず三回礼をしてからお邪魔することにしてる。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 ……ない。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 べつにないな。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 見えすぎる事ってやつかな。
 まあ見えるんだからしょうがねえと割り切ったけど。

76.自分は繊細だと思いますか?
 繊細なんだぜ、ホントに。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 えー、ある。
 「何百回でも何万回でもお前が聞きたい時に言うから」
 何をかは聞くな。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 ガラ悪い奴

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 えーと、カミさんとの結婚でどたばたしたことだな……頑張ったんだぜ?

80.今までで一番の失敗は?
 大学生んどき、当時カミさんと付き合ってた頃。「愛してるっていってみ」
って言われて恥ずかしくて言えなかったこと……
 あん時、一言いってればこじれずに済んだ、はず、なんだよなあ……

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 妹みたいに思ってた従妹が……カミさん相手に毒舌ふるったことだな……
惚れられてたなんて知らなかったんだよ、マジで……

82.今までに出会った一番の謎は?
 サトミマンションは現在進行形で謎だ。

83.特別な移動方法はありますか?
 ない。

84.逃げ足は速いですか?
 そこそこ。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 一回あるな。家族で川遊びいって流されかけたのを父さんに助けてもらった。

86.コネはありますか?
 本宮家、戸萌家関連にはかなり。小池社長経由での財界にもまあそれなりに。
親父絡みの法曹関係や兄貴関係の県警連中にも多少顔が利くぜ。
 俺らみたいなサービス業は人脈が肝だしな。

87.賭事は好きですか?
 麻雀とかは学生時代にちょろっとやった程度だな。さほど好きでもない。

88.記憶力は良い方ですか?
 まあ程ほどに。人の顔と名前は覚えるほうだな、仕事上。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 これといって、特に苦手なことは……まあ、女の気持ちとか察するのは。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 外回りの暑いのはキツイよなあ。もっとも寒空の下でコートもなしで案内と
かもキツイんだが。

91.お気に入りの場所は?
 ちょっと市内から外れたとこにあるちょっとした林、そこの奥に一本古い木
があるんだけどよ、そこだとな色々場が澄んでて俺みたいな目を持って無くて
も「視える」んだよ。落ち着くから気に入ってる。

92.綺麗好きですか?
 綺麗なほうがいいんだけどよ、自分だと片付けねえからなあ。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 一人暮らしは経験あるけど、今は無理くさいな。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 大体7時間くらいじゃねえの。

95.何処でも寝られる方ですか?
 割とどこでも。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 たまに通夜とかで夜通し勤務とかあるけどなあ、普通は朝型だな。

97.信じるものはありますか?
 目に見える奴ら。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 まあ、カミさんと娘だな。

99.自分の事が好きですか?
 まあ嫌いじゃねえよ。

100.最後に一言。