[KATARIBE 31279] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮史久

Date: Tue, 21 Aug 2007 13:17:14 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31279] [HA06D] TRPG キャラに 100  の質問:本宮史久
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮史久:
From:久志

[HA06D] TRPGキャラに100の質問:本宮史久
=======================================

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 本宮史久(もとみや・ふみひさ)です。
 1973年8月20日生まれ、34歳。性別男、しし座のO型です。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 弟達には史兄と呼ばれています、由来はそのままですね。
 あとは……本宮家関連では黒の系譜、黒の騎士。
 県警絡みでは人間戦車、哂う悪魔、宴会決戦兵器……色々ありますね。
 あだ名が一人歩きしているという印象です。

3.種族はなんですか?
 人間です。プレイヤーさんには、人間版白雲さんとも言われてますが。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長は181cm、体重70kg、靴のサイズは29.5cm
 視力は右が2.0で左が1.5です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪の色は少しこげ茶っぽいですね。
 肌はいわゆる黄色人種的な肌色、特に色黒色白というわけでもありません。
 瞳の色は両方黒です。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 うーん、特に測ったことはないのでよくわかりません。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 どちらかといと丁寧な口調だと思います。一人称は僕、二人称は君かあなた。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 吹利県警刑事部捜査課巡査、警察官です。私服警官、刑事さんですね。
 業務内容は事件捜査、防犯指導活動などです。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 副業ではありませんが、裏の顔として吹利県警零課という超常現象捜査組織
に所属しています。日常から逸脱した通常の方法によらない犯罪を秘密裏に
調査し、解決することを目的としています。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 年収は大体500万程でしょうか。共働きなので配偶者手当はでませんので。

11.家族構成を教えて下さい。
 妻と息子。実家に両親、結婚して独立した弟が二人。
 死別した弟が一人いました。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は吹利市内にあります。現住所は吹利市幡多町にあるマンションです。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 さして変わった生まれでもありませんが、両親、弟三人。少し病弱だった母
に変わって僕が家事を受け持ってました。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味は鍛錬や運動でしょうか。休日でも何かと走ったり稽古したりすること
が多いです。特技は格闘でしょうか。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 僕自身にはこれといった能力はありませんが、多少人よりしぶとくて頑丈な
自信はあります。

16.長所は何ですか?
 落ち着いたところでしょうか。

17.短所は何ですか?
 甘やかしてしまうところでしょうか。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 偏りのないようにしたいですが、どちらかというと肉体派かもしれません。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康ですね。食事や睡眠をきちんとするよう心がけてます。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 割と食べますね。味は……自分で作るときは結構こだわります。

21.好きな食べ物は?
 ほうれん草の胡桃あえ、サトイモの煮物、牛しぐれ煮。

22.嫌いな食べ物は?
 納豆、ですね。

23.お酒に強いですか?
 かなりいける口ですね。
 酒豪の父と最後まで付き合えるのは兄弟では僕だけです。

24.宝物はありますか?
 妻と息子でしょうか。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 うーん、特にはありません。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 妻と息子です。

27.好きなタイプは?
 芯の強い人ですね。素直になると可愛い人もいいです。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 媚びる人はあまり。

29.尊敬する人は誰ですか?
 父ですね。まだあの人には敵いません。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いませんね。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 シュバルツという名の黒毛のハスキー系の犬を飼っています。

32.好きな動物は?
 犬ですね。

33.嫌いな動物は?
 とくにいません。

34.好きな色は?
 黄色ですね。

35.嫌いな色は?
 派手な色はちょっと。

36.愛用の道具は何ですか?
 料理道具ですね、昔から家事は僕の仕事だったんで。

37.愛用の武器は何ですか?
 指先の空いた守護印入り防刃グローブ
 加護の施された対霊戦用短刀

38.愛用の防具は何ですか?
 防弾チョッキ、防刃服、呪符入り防護服等。

39.貴金属は好きですか?
 嫌いではありませんがこだわるほうでもないです。

40.自分はケチだと思いますか?
 そうですね……子供の頃は正直家が裕福ではなかったのでケチだと思います。
 小学生くらいの頃から家計のやりくりを手伝ってきたので。

41.地位、権力に興味がありますか?
 どうでしょうね、降りかかる火の粉を払うためならば。
 あるいはそう意識しなくとも自分を狙う相手をけん制する必要がある場合
だったら、考慮しますね。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 えーと……小さい頃はお嫁さんになるといっていた気がします……
 なにぶん子供のいうことなので……

43.目標はありますか?
 子供にとってのよき見本でいられる父になりたいですね。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 現実的にいうと休みが欲しいですね。

45.前科はありますか?
 ないです。

46.公的に表彰された事はありますか?
 何度かあります。賞状は飾る場所が無くて仕舞ってますが。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 割合多いほうだと思います。中学からの先輩は……ええ、親友で悪友です。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 ええ、大切にしたいです。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 おそらくはリーダー格、ではないかと思います。
 父が相手の場合は……参謀といったところでしょうか。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 うぬぼれですが、あるほうだと思います。
 面倒見がよくてリーダーシップをとるところ、かと。

51.……疲れましたか?
 いいえ、大丈夫です。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 かけられるほうですね。世話を焼いてしまうから余計に。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 お父さんみたい、とは。学生時代から言われてきました。
 正直微妙ですが。

54.他人を信用する方ですか?
 する、と言いたいのですが、相手によりますね。でもはなから疑いの目を向
けることはしないです。

55.もてますか?
 えーと、言いづらいですが、多分、もてると思います。

56.嘘は上手いですか?
 困りましたね、割とうまいです。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 状況と相手によりますね。仲間相手だと割りと顔にでますが。

58.偏見はありますか?
 ないですね。
 弟達が偏見で見られることがあったので、心を配った思い出があります。

59.差別についてどう思いますか?
 一概に斬って捨てられるほど簡単なものではないと思いますが。
 差別と区別ははっきりと分けるべきかと思います。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 どちらかと言うとツッコミですね、たまにボケもしますが。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 右足の靴のつま先を三回叩く。自分の中のリズムを調整する意味もあります。

62.責任感はある方だと思いますか?
 ある方ですね。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 どちらかと言うと楽観的寄りですね。逃避的な考えはしないですが。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 案外いいほうだと思います。

65.冗談は好きですか?
 好きですよ。

66.口より先に手が出る方ですか?
 口や手よりまず頭を働かせるほうが多いです。とっさの場合は体が勝手に動
きますけど。

67.好奇心旺盛ですか?
 それなりに。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 墓穴を掘った相手をフォローする方ですね。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 かなり好きですね。

70.物事に対して積極的ですか?
 はい。

71.やる気は持続する方ですか?
 集中力はあるほうです。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 捜査や突入前に何かをする時に右足の靴のつま先を三回叩く。
 癖みたいなものですが。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 あります。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 これと言ったトラウマはありませんが。
 小さな頃、無意識のうちに呼び寄せられるように本宮本家の開かずの間に
近づこうとして父に止められた時のこと。
 何故かわかりませんが今でも思い出すと背筋に寒いものが走ります。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 兄弟の中で僕だけがなんら能力を持たない一般人だということがコンプレッ
クスといえばコンプレックスでしょうか。能力を持たない中でどうやって弟達
を守ったらいいか、そんな風に考えていた時期もありました。そして自分でや
れることを最大限やるべしと思うようになってわだかまりは消えました。

76.自分は繊細だと思いますか?
 図太いと思います。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 好きというわけではありませんが、言っているかもしれませんね。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 穏やか。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 そうですね……上の弟がやらかした駆け落ち騒動でしょうか。
 色んな意味で印象深いです。

80.今までで一番の失敗は?
 大切な友人二人を失ってしまうかと思った時ですね。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 裏切られたというわけじゃありませんが、末の弟のおめでた話でしょうか。
 今までの朴念仁で恥ずかしがりの姿を知ってるだけに青天の霹靂でした。

82.今までに出会った一番の謎は?
 父の強さ。

83.特別な移動方法はありますか?
 ありません。

84.逃げ足は速いですか?
 早いほうだと思います。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 ええ、まあ、職務中に何度か。
 車に跳ねられた程度ではどうってことはないのですが、零課の仕事などでは
時折洒落にならない相手もいるもので。

86.コネはありますか?
 本宮家絡み、県警絡み、零課関連など。

87.賭事は好きですか?
 特に好きと言うわけではありませんが馬は見るのが好きなのでたまに競馬の
付き合いなどに。

88.記憶力は良い方ですか?
 いいほうですね。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 特に苦手なものは無いです。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 どちらも割と好きですが強いてあげるならば寒いほうかな。

91.お気に入りの場所は?
 県警屋上です。息抜きにはいい場所です。

92.綺麗好きですか?
 そうですね。片付けなどは自分でするほうです。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 あります。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 大抵6時間程です。

95.何処でも寝られる方ですか?
 そこらへんはかなり図太いです。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 朝型ですが……仕事によっては夜型とも。

97.信じるものはありますか?
 仲間と職務に対する信念、家族。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 妻と子、ですね。

99.自分の事が好きですか?
 好きです。

100.最後に一言。