[KATARIBE 31277] [HA21D] TRPGキャラに 100 の質問:今宮タカ

Date: Mon, 20 Aug 2007 23:30:34 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31277] [HA21D] TRPGキャラに 100 の質問:今宮タカ
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/21/D/

Sub:[HA21D]TRPGキャラに100の質問:今宮タカ:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
なんかこう……やってみて、やるんじゃなかったと思いましたが。

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 今宮タカ。2月1日が誕生日で、今11歳。で、女で、えっと血液型は……わかんないです。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 あだなとか知らないけど、タカって呼ばれてる。

3.種族はなんですか?
 人間。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 えっとね、身長は、135cm。そいと体重は24キロで、もっとおっきくなれっておじちゃんから言われたの。
 視力は、えっとね、悪くないです。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪も、目も、黒いです。
 肌の色は、肌色です……あれ、違うのかな。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 すりいさいず?

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 ……一人称って……ええっとね、タカは、タカのことタカっていいます。
口調とか、よくわかんないけど、丁寧な言葉は使いなさいって、前におかーさんに言われた。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 おしごとは……えっとね、おじちゃんとかのご飯つくること。
9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 ふくぎょー?

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 おこづかい……えっとね、タカがどうしても欲しくて、おじちゃんもうんいいよってものがあったら、買ってもらえます。

11.家族構成を教えて下さい。
 えっとね、前は、おとーさんとおかーさんがいたけど、おかーさん崩れちゃったし、おとーさんも壊れちゃった。
 今の家族は、おじちゃんとうーねーちゃんと白ねえちゃん。あと時々マナねーちゃん。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 たぶん、実家って、おとーさんの家だと思うけど、おとーさんとこには帰らないから。
 で、今のうちは……おじちゃん……ええと、片桐のおじちゃんのおうち。クローディアさんの一番上にあります。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 えっと、去年の2月くらいに、おかーさんが消えちゃいました。そんで、おとーさんがタカが食べたんだって言いました。
 だから、今、おじちゃんとこにいます。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 しゅみは……わかんない。夜そとを歩くこと?
 特技は……えっとね、流れとかを変えること。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 あのね、流れを見るのができるの。

16.長所は何ですか?
 ……わかんない。

17.短所は何ですか?
 えっとね、おかーさんを食べちゃったのがタカなんだって。
 それと、人がわかんないうちにめーわくかけてるのがタカなんだって。(段々虚ろな目で)
 なんかわかんないけど、そうだって言われた。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 ちのーは、にくたいは?
 えっと……よくわかんないけど、にくたいはじゃないほーだと思います。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 タカ健康です。熱とかないです。
 努力とか……えっとね、ごはん食べてます。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 ……おじちゃんとかうーねーちゃんに、もっと食べなさいって言われます。
 味にはうるさいって……でも好き嫌いとか言ったらダメなんだよね?

21.好きな食べ物は?
 えっとね、たまごやき。あとねトマトにお塩かけたのと……あとねあとね、さぬきうどん!
 おかーさんといっしょに、つめたいおうどん食べたの。あれすっごくおいしかった。

22.嫌いな食べ物は?
 嫌い、じゃないけど……お酒のんだら、あとで頭が痛くなりました(えうえう)。

23.お酒に強いですか?
 強くなりたいーーっ!

24.宝物はありますか?
 ぬいぐるみのまいむ。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 まいぶーむってなに?

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 片桐のおじちゃん。おかーさん。
 あと、うーねーちゃんと白ねーちゃん。あと、ちょっと怖いけど光郎おじちゃん。
 まなちゃんもちょっと好き。

27.好きなタイプは?
 片桐のおじちゃんみたいな人。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 嫌いとかじゃないけど……えっと、隆おじちゃんが怖いです……

29.尊敬する人は誰ですか?
 片桐のおじちゃん。
 それと、光郎おじちゃん。色々教えてくれるから。
 うーねーちゃんも、えーおんなじゃのーだからすごいなって思う。白ねーちゃんも。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 莫迦にしたりするのって、すごく悪いことって、うんと前におかーさんが言ってたよ。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 ペット、じゃないけど……えっとね、一緒にずーっと居るのは、みやま。鴉のみやま。

32.好きな動物は?
 ネコとか好き。あと竜の子とか……鴉は……うーん、みやまが好きだけど、鴉はつっつかれそうだから。

33.嫌いな動物は?
 ……わかんない。

34.好きな色は?
 えっとね、えっとね、さくらいろー

35.嫌いな色は?
 ……かびとかの色ー

36.愛用の道具は何ですか?
 ごはんつくるときの包丁とか、かなあ。

37.愛用の武器は何ですか?
 そんなんもんないです。

38.愛用の防具は何ですか?
 そんなもんもってないです。

39.貴金属は好きですか?
 えー……えっとねでもね、そゆのをもってたらね、おじちゃんにあげるっ!

40.自分はケチだと思いますか?
 おかねもってないから、ケチだとおもいます。

41.地位、権力に興味がありますか?
 ないです。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 えっと、今よりこどもの時のタカの夢は……おかーさんみたいになること。

43.目標はありますか?
 おじちゃんのおくさんになること。あとね、えーおんなじゃのーになること。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 おじちゃんといっしょにいたいけど、それ欲しいもの、じゃないしなあ(むー)。

45.前科はありますか?
 ぜんか……って?

46.公的に表彰された事はありますか?
 こーてきにひょーしょー?(とうとううーちゃんに訊きに行く)
 ……あ、えとないです。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 ともだちは……前にいた。かも。
 いまのおともだちは、みやまと金平糖。あと片帆ねーちゃんと狐のおねーちゃん。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 仲間って、お友達と違うの?

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 なんかよくわかんないから、多分その他おーぜいです。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 ないですっ。

51.……疲れましたか?
 つかれてないけど、なんかいっぱいわかんないのがあるー。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 ……めーわくかけるひとです(すげーしょんぼり)

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 おとーさんからは、タカが肉食動物で、おとーさんとおかーさんを食べちゃうんだって言われました。
 おじちゃんは……わかんない。

54.他人を信用する方ですか?
 えっと……たぶんそう。

55.もてますか?
 もてません。

56.嘘は上手いですか?
 嘘がうまいのって、それいい子じゃないからって怒られたから、タカ下手です。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 でます。

58.偏見はありますか?
 へんけんってなあに?

59.差別についてどう思いますか?
 さーべつだ、さーべつだ、っていじめてる子が前学校にいたけど、
さーべつだっていじめてる子を、それ差別してるって思ったことがあります。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 ……ほえ?

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 えっとね……なんかね、ほぇって言っちゃうのが、多分くちぐせ。

62.責任感はある方だと思いますか?
 わかんないです。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 ……なんかわかんないです(えうえう)。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 あ、悪いです。
 ノリのいい子、前、クラスにいたけど、すっごいノリいいの。あるある探検隊とか、
すぐ次のね、笑えること言うの。ああいう人がノリがいいと思うから、タカはノリわるいです。

65.冗談は好きですか?
 すき……なんだとおもいます。

66.口より先に手が出る方ですか?
 でないです。

67.好奇心旺盛ですか?
 こーき……うん、おーせいです!

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 ぼけつをほる?

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 まえは好きだったけど、いまだとぐちゃぐちゃしててわかんなくなるからきらい。

70.物事に対して積極的ですか?
 ……わかんない。好きなことはやるけど、好きじゃなかったらやらないから。

71.やる気は持続する方ですか?
 うん。がんばる。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 ゲン?(またうーちゃんに訊きにゆく)……無いです。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 そんなのわかんないです。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 怖いのは……とーさんや、隆おじちゃんの口から流れてくるもの。あれが怖い。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 ……わかんないーーっ。

76.自分は繊細だと思いますか?
 繊細って……優しくて、こわれそうで……おかーさんみたいなのかな。
 そしたらちがいます。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 わかんないです。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 タカです。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 怖いことじゃなくて……(うーん)……あ、そしたら、真っ黒な穴を見つけたこと。
 そしたらそれが、おじちゃんの穴だったの。

80.今までで一番の失敗は?
 ……おかーさん殺して、おとーさんに殺さなくちゃって思わせたこと。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 …………ないです。
 おとーさんが殺そうとしたのは、なんかそれ正しいってわかっちゃったから。

82.今までに出会った一番の謎は?
 おかーさんが消えた夜のこと。
 なぞ、なのかな……もうなんだか、覚えてるけどわからない。

83.特別な移動方法はありますか?
 ほえ?……ないです。

84.逃げ足は速いですか?
 ……タカ、足速いと思ってたけど、おじちゃんのほうが早いもん……

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 いっぺんあります。
 池に……(すう、と声が虚ろになって)……ううん、無い、そんなの無かった。

86.コネはありますか?
 こね?

87.賭事は好きですか?
 かけごと……したことないですからわかんないです。

88.記憶力は良い方ですか?
 ふつーだと思います。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 わかんない。タカふつーだから、すごく出来ないことも、でもすごくできることもないねって言われたから。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 寒いの。暑いの嫌いー。

91.お気に入りの場所は?
 タカの部屋。

92.綺麗好きですか?
 ……わかんないけど多分。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 …………(じわあっ:涙目)。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 え、えとえと……おじちゃんが帰ってきてから寝て、おじちゃんがおしごと行く前に起こしてもらうから、
えっと……(指折って)……8時間、かな?

95.何処でも寝られる方ですか?
 お外で寝るのはやです。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 なにそれ?

97.信じるものはありますか?
 よくわかんないけど、嘘つかないのはおじちゃん。おじちゃんだけはうそつかない。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 ……おじちゃんと一緒にいること。

99.自分の事が好きですか?
 だいっきいらいっ!

100.最後に一言。
 なんかむずかしい質問ばっかだったです。