[KATARIBE 31272] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮和久

Date: Mon, 20 Aug 2007 14:08:02 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31272] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:本宮和久
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] TRPG キャラに 100の質問:本宮和久:
From:久志

[HA06D] TRPGキャラに100の質問:本宮和久
=======================================

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 本宮和久(もとみや・かずひさ)1980年8月31日生まれで26歳です。
 性別は男、血液型はO型、星座は乙女座です。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 昔なじみの友人にはもとみーと呼ばれてます、由来は苗字そのままですね。
 県警では何故か豆柴と呼ばれています、犬……番犬?

3.種族はなんですか?
 人間です。夜族には……なれなかった身ですから。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長は177cm、体重は66kg、靴のサイズは28.0、視力は両方1.5です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪の色は母親譲りの少し茶色、肌はえーといわゆる肌色です、特に色白とか
色黒とかでもないです。瞳の色は右が青、左が黒です細めてるであまり見えま
せんが。職務中は目立たないように右に特別製の黒カラーコンタクトを入れて
います。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 えーと、正直計測してないのでわかりません(汗)

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 そうですね、大抵はこんな感じで……あまり砕けた口調ではないと思います。
 一人称は俺、二人称は君かあなた、といった感じです。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 吹利県警生活安全部少年課で巡査部長を勤めています。
 主に少年指導や保安などが中心です。また事件の初動捜査では課に関わらず
応援にでます。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 副業ではありませんが、時折吹利県警零課で通常とは違う事件にあたること
があります。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 年収は370万程、だったと思います。お小遣いは……えーと、まだお互いの
貯金ややりくりを分けてないので……

11.家族構成を教えて下さい。
 妻ともうすぐ子供が生まれます。実家に両親と兄が二人。もう一人事故で亡
くした兄がいました。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は吹利市内の通り沿いにあります。
 現住所は吹利商店街のFLOWER SHOP Mikoの二階です。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 父は弁護士、母は専業主婦。三人の兄と一緒に育ちました。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 たまにギターを弾くことくらいですね、あとお菓子作りも。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 えーと、母方の祖母からの遺伝で右目だけ魔眼を受け継いでいます。
 空間を操って歪めるたり結界を張ることが出来ます。片目だけなので余り強
くありません。また……魔を引き寄せやすい気質があると、思います。

16.長所は何ですか?
 世話好きなところ、かな。

17.短所は何ですか?
 ちょっと押しが弱いところ……だと思います。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 どちらかといえば、肉体派だと思います。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康なほうだと思います。何かと仕事が忙しいので食事で栄養が偏らないよ
うにしています。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 割と食べるほうですね、余りに辛すぎたり濃すぎたりしなければ味にうるさ
いということもないと思います。あえていえば薄味好みです。

21.好きな食べ物は?
 鶏の甘辛煮、竜田揚げ、きんぴらも好きです。

22.嫌いな食べ物は?
 納豆、セロリ、グリンピースかな。セロリは鼻をつまんで、グリンピースは
飲み込めばなんとか、でも納豆だけは駄目です(汗)

23.お酒に強いですか?
 そこそこ強いほうだと思います。もっとも父と長兄がやたらと強いせいで
余り飲めるという自覚がないかもしれません。

24.宝物はありますか?
 え、と。妻とお揃いの……漆のシークレットリング、ですね。
 指にはめない時はチェーンで首に下げています。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 ちょっと前はお菓子作りに凝っていました。最近はあまり時間がとれなくて
作る暇がありませんが。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 ええと、妻です。

27.好きなタイプは?
 元気で自分を引っ張ってくれるような人ですね。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 媚びる人はあまり好きじゃないです。

29.尊敬する人は誰ですか?
 人生においては父です。
 仕事では長兄、刑事の先輩の相羽さん、警察官の精神として薗煮さん。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いませんね。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 いませんね、飼いたいとは思っていますが。

32.好きな動物は?
 猫かな。

33.嫌いな動物は?
 げじげじとか、ムカデとか、かな。

34.好きな色は?
 緑や青です。

35.嫌いな色は?
 あまり派手な色はちょっと。

36.愛用の道具は何ですか?
 うーん、とくにこれといったものは。

37.愛用の武器は何ですか?
 特にありません、肉体と瞳が武器なので。

38.愛用の防具は何ですか?
 ……マメシバンセット、かな。

39.貴金属は好きですか?
 ごてごてしてなければ嫌いではありません。

40.自分はケチだと思いますか?
 無駄遣いはしないほうです。

41.地位、権力に興味がありますか?
 権力にしがみつくような人間になりたくないけれど、せめて仲間を守れる力
が欲しいです。それが権力とか地位とかいうものならば、興味はあるかもしれ
ません。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 最初はギタリストになりたかったです。
 高校大学の頃に県警で勤める長兄や異能関連の事件に関わるうちに警察の道
を志すようになりました。

43.目標はありますか?
 刑事になりたい、ですね。難しいですが。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 揺るがない冷静さとか、かなあ。

45.前科はありますか?
 無いです。

46.公的に表彰された事はありますか?
 まだ、ないです。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 幼稚園から一緒の友人と中学から一緒の友人と三人でよくつるんでいました。
 今はみんな就職したりして逢う機会は減ってしまいましたけど、やっぱり
三人でいるとすごく懐かしさを感じます。
 それと……昔恋敵だった人、今では親友だと思ってます、俺は。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 仲がいいですね、大切にしたいです。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 仲間内だとリーダー各だったようなきがします。
 先輩方が多いと……その他大勢になってしまいますね。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 ある意味人気、なのかなあ。マメシバンとか……

51.……疲れましたか?
 いえ、大丈夫です。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 どちらかといえばかけられる方だと思います。でも面倒を見るのは嫌いじゃ
ないので。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 お人よし、といったところだと思います。

54.他人を信用する方ですか?
 信用しますね。信じてもらうにはまず自分が信じないことには始まらないと
思います。

55.もてますか?
 もてるというか、構われて面白がられるというか……

56.嘘は上手いですか?
 正直、苦手です。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 出やすい、です。

58.偏見はありますか?
 どちらかというと偏見を受けるほうでしたから。

59.差別についてどう思いますか?
 綺麗ごとでは片付かないことはわかりますが、やはり良くは思いません。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 ツッコミですね。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 目を隠すというか、目を細めるのはもう習性になってます。

62.責任感はある方だと思いますか?
 あります。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 どちらとも言いがたいです、状況によりますが。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 自覚はないですけど……かなり。

65.冗談は好きですか?
 嫌いではありません。

66.口より先に手が出る方ですか?
 とっさに行動することは多いです。

67.好奇心旺盛ですか?
 どちらかというとあるほうです。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 かなり……

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 好きですね。

70.物事に対して積極的ですか?
 どちらかというと積極的なほうだと思います。

71.やる気は持続する方ですか?
 かなり。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 警察は割りとゲンを担ぐ人が多いですね。
 マメシバンショーのときにマスクをつけて鏡にむかって気合を入れるとかは
やってます。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 冷静でありたいんですが……そうと言い切れないのが。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 父方の実家は今でも敷居が高いです。
 昔、父方の親戚の青梅さんに「鬼子」と怒鳴られたのは怖い思い出です。
 あとは、幼稚園の頃初めて好きになった子に気味が悪いと言われたこと。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 右目のことが小さい頃はすごくコンプレックスになっていました。
 自分を認めてくれる友人達のおかげで克服できました。

76.自分は繊細だと思いますか?
 案外繊細なほうかと思います。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 ……嫌いでは、ないと、おもいます。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 真面目。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 えーと、付き合ってた人に子供が出来たと……言われたこと、です。

80.今までで一番の失敗は?
 自分の未熟さで先輩方に出張の仕事を押し付けてしまったことですね。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 死んだと思ってた友人がひょっこり帰ってきたことですね……
 嬉しかったんですが……いつもいつも心配ばかりかけて、あの人は……

82.今までに出会った一番の謎は?
 黒の系譜……本宮の家はどこか謎が多いです。

83.特別な移動方法はありますか?
 ありませんね。

84.逃げ足は速いですか?
 早いほうだと思います。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 ええと……(声を潜めて)……妻には秘密ですが何度か。

86.コネはありますか?
 父の法曹関係、財界関係。兄の警察関係等。
 正直あまりコネに頼ることはしたくありませんが。

87.賭事は好きですか?
 あまり好きなほうでもないです。
 実家に帰ったときに家族でマージャンをするくらい。

88.記憶力は良い方ですか?
 それなりにいい方です。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 絵とか……

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 暑いのは苦手です。

91.お気に入りの場所は?
 県警屋上でしょうか。たまに気分転換で休憩しています。

92.綺麗好きですか?
 片付け魔です。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 一人暮らしの経験はあるのでそれなりに。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 6・7時間くらいですね。

95.何処でも寝られる方ですか?
 案外どこでも寝られます。そうでないと仕事での疲れが取れませんから。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 仕事により変わりますが普通は朝型です。

97.信じるものはありますか?
 自分自身の良心と正義。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 妻、です。

99.自分の事が好きですか?
 好きだと言えますね。大人になった証拠かな。

100.最後に一言。
 お疲れ様でした。