[KATARIBE 31270] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:蒼雅紫

Date: Sat, 18 Aug 2007 22:39:33 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31270] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:蒼雅紫
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] TRPGキャラに100の質問:蒼雅紫:
From:久志

[HA06D] TRPGキャラに100の質問:蒼雅紫
=======================================

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 蒼雅紫(そうが・ゆかり)1988年10月12日生まれ、O型で天秤座です。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 紫と名前で呼ばれることが多いです。ゆかりんと呼ばれることもあります。

3.種族はなんですか?
 人間です……少し前までは、霊獣使い……だったのですけど。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長は165センチ、体重59キロ、足は24センチ、視力は2.0です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪は黒、肌は特に濃いというわけもありません、瞳の色は黒です。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 ええと、たしか上から88センチ、58センチ、90センチでした。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 口調はできるだけ丁寧にしているつもりです。
 一人称は私ですね。二人称は苗字か名前に様付けです。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 吹利学校大学部文学部史学科一回生です。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 喫茶店でアルバイトをしております。
 給仕に食器洗い、フロア掃除にレジ打ちなどを行っています。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 普段はもらっていませんが、買い物の時に必要な額をいただいています。
 でもバイトを始めてからは大抵自分のお金でやりくりしています。

11.家族構成を教えて下さい。
 両親、伯父夫妻、戸籍上は実の兄弟の従兄弟が三人(巧、梓、至)います。
 そして、以前は霊獣として命を分けていた存在がいます。現在は分かたれて
しまいましたが大切な存在には違いありません。
 それと……戸籍上正式ではありませんが……この度、一番大切な伴侶となる
人ができまして……

12.実家と現住所を教えて下さい。
 吹利県の山よりの位置です。お家の裏手が山になっています。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 霊獣使いの家に生まれ、外の世界を知らず修行を積んできましたが、生まれ
て初めて学校に通うようになり、大切な人に出合いました(ほほ染め)

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味は編み物ですね、この間もサマーニットを作ってプレゼントして差し上
げました。特技は扇術です。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 霊獣使いという能力を持っていたのですが……今は失ってしまいました。

16.長所は何ですか?
 ええと、真面目なところ……で、しょうか。

17.短所は何ですか?
 粗忽なところ、だと思います……

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 頭脳労働は少々苦手……です。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康です。健康である努力、自然食と運動でしょうか。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 適量だと思います。味は特にうるさくはないです、食べられるものを見つけ
るのは得意ですが。

21.好きな食べ物は?
 プリンが大好きです!

22.嫌いな食べ物は?
 ありません。食べられるものは野草でもなんでも。

23.お酒に強いですか?
 少しならば飲めます。

24.宝物はありますか?
 渚さま、です。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 凝っているもの、だとしたら……やはり編み物ですね。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 はい、います。

27.好きなタイプは?
 渚さまです。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 嫌いという相手はいません、苦手な人は話を聞いてくれない人でしょうか。

29.尊敬する人は誰ですか?
 当主さま、お父さま、お母さまです。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いません。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 かつて霊獣だった呉羽です。今は人の身となって傍にいてくれています。

32.好きな動物は?
 鳥です。

33.嫌いな動物は?
 特にいません。

34.好きな色は?
 藤色です。

35.嫌いな色は?
 蛍光色などはあまり。

36.愛用の道具は何ですか?
 編み針です。

37.愛用の武器は何ですか?
 正樹さまに作っていただいた扇です。

38.愛用の防具は何ですか?
 ありません。

39.貴金属は好きですか?
 嫌いではありません。

40.自分はケチだと思いますか?
 無駄遣いはしない程度には。

41.地位、権力に興味がありますか?
 縁がないですね。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 お嫁さんになりたいと思っていました。

43.目標はありますか?
 大切な人と支えあっていけるようになりたいです。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 今は満たされていますから。

45.前科はありますか?
 ありません

46.公的に表彰された事はありますか?
 ありませんね。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 友人はいます、親友と呼べる人もいます。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 はい、仲良くしております。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 リーダーとも参謀ともいえない、です。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 うーん、よくわかりません。

51.……疲れましたか?
 いいえ。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 かけてしまう方かも、しれません。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 うーん、心は読めませんので。

54.他人を信用する方ですか?
 信用します。

55.もてますか?
 よくわかりません。

56.嘘は上手いですか?
 下手だと思います……

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 出てしまいますね。

58.偏見はありますか?
 ありません。

59.差別についてどう思いますか?
 難しい問題かもしれません。
 姉が差別で怪我を負ったことがありますので、他人事とは思えません。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 ボケ、らしいです。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 人をさま付けで呼ぶことでしょうか。

62.責任感はある方だと思いますか?
 あります。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 どちらともいえないです。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 自分ではわかりませんが良いほうらしいです。

65.冗談は好きですか?
 冗談が冗談とわからないことが多いですが、多分好きだと思います。

66.口より先に手が出る方ですか?
 反射的に体が動きます。

67.好奇心旺盛ですか?
 はい。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 そうとわからず掘ってしまうといわれることがあります。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 大好きです。

70.物事に対して積極的ですか?
 はい。

71.やる気は持続する方ですか?
 はい。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 気合を入れる時に仁王立ちして調息をすることでしょうか。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 正直、ありません。ただ体のほうが反射的に動くかもしれません。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 特にはありません。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 ありません。

76.自分は繊細だと思いますか?
 たくましいとおもいます。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 自覚はないのですが……

78.あなたの性格を一言でいうと?
 まっすぐ、です。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 渚さまと渚さまの家族、私の家族に仲を認めてもらえたことでしょうか。
 本当に、嬉しかったです。

80.今までで一番の失敗は?
 ありすぎてとてもではありませんが……

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 ……好きだと思った人に忘れられていたことでしょうか。

82.今までに出会った一番の謎は?
 蒼雅の始祖さまが亡くなられてしまったことでしょうか。

83.特別な移動方法はありますか?
 ありません。

84.逃げ足は速いですか?
 早いです!

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 小さい頃、山で修行をしていた時に数回。
 崖から落ちたことと川に落ちたこととうっかり毒の草を食べてしまったこと
でしょうか。

86.コネはありますか?
 蒼雅に関わるものならば多少なりとも。

87.賭事は好きですか?
 特に好きということはありません。

88.記憶力は良い方ですか?
 それなりに。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 料理とか……ええと、でも少しづつ少し改善されました!
 渚さまや店長さまのおかげです!

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 どちらも平気です。

91.お気に入りの場所は?
 裏のお山です。走り回っていると落ち着きます。

92.綺麗好きですか?
 はい。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 山で生活ならばできますが……
 渚さまがいらっしゃらない生活は想像できません。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 7時間ほどでしょうか。

95.何処でも寝られる方ですか?
 どこでも平気です。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 朝型です。

97.信じるものはありますか?
 渚さま。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 渚さまです。

99.自分の事が好きですか?
 好きです。

100.最後に一言。