[KATARIBE 31266] [BZ01R] セッションログ『役者を狙う影を追え その3』

Date: Fri, 17 Aug 2007 17:16:18 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31266] [BZ01R] セッションログ『役者を狙う影を追え その3』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01R] セッションログ『役者を狙う影を追え その3』:
From:久志

セッション『役者を狙う影を追え その3』

 嘉納春(かのう・しゅん)
 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)
 栢木心桜(かやのき・みお)

ストーカーを突き止めろ

[hari] 前回の流れを
[hari] とりあえず、こーたろーどんが、食べ放題に引っかからないかどうかと
[Hisasi] ひ、ひっかからないよう
[hari] メイドさんが厳しくも優しく引っ張ってくれるだろう

 弘太郎    :「……(どきどき)」

[Hisasi] #メイドさんに手をひかれつつ

 心桜     :「終わってからゆっくり食べましょう」

[Hisasi] #わー、と眺めながら仕出し屋さんへと

 弘太郎    :「はい……(わぁ)」

[Hisasi] #手をひかれつつ
[hari] 仕出屋からは、次の食事時のためのものか、料理の湯気がほわほわと
[hari] 肉を炒める匂い、野菜や魚介の香り、揚げ物の音などが
[hari] 湯気を伝うように流れてくる
[hari] #って、どっちに来るか決めてないじゃん
[hari] #仕出屋描写しちゃったけど(ぉ
[hari] とりあえず、支配人からごにょごにょであれして、仕出屋と花屋が
   犯行時刻にうろちょろしてたぜと
[EkitaiT] #花屋で揚げ物の香りはなぁw
[hari] 教えてもらいましたね
[hari] さて、続きです
[Hisasi] うに
[Hisasi] ここは仕出し屋さんがあやしいです、なんとなく、と
[Hisasi] こーちゃんが主張しました
[Hisasi] どういうわけか

 心桜     :「ではそちらに参りましょうか」

[hari] 剣士の勘?
[Hisasi] #お腹すいてたのかもしれない
[hari] (腹の)虫の知らせ
[hari] 春のひとは反対は?
[EkitaiT] こーちゃんの意見に反対するはずもない
[hari] では、仕出屋
[hari] 仕出屋からは、つ(以下略)
[hari] と言うコトで着きました
[Hisasi] うに

 弘太郎    :「…………わぁ……って(ぶんぶん)え、と、聞き込みを
        :してみましょう」

[hari] 中り屋と言う仕出屋ですね
[Hisasi] #つーか、バラだから花屋いったほうがよくねえ、とPLは思った
[Hisasi] #でも腹の虫には負けたようだった、
[hari] 中を覗くと、調理人たちが忙しそうに働いている
[hari] 一際目立つのは、大鍋を振るっているオッサン
[Hisasi] #ふむ
[hari] 大きな炎を上げるコンロに向かい、鍋を振るっている
[Toyone] #PL的にはもうぶちのめして終わりモードになりつつある。Dangerous
[hari] 炎の調理人とか言うイメージ

 弘太郎    :「あ、あのう」
 下っ端    :「おう、坊主。何のようだい」
 弘太郎    :「は、はい、あの」

[hari] イモを洗ってた下っ端
[Hisasi] #この間、仕出し弁当を持ってきた人のことを聞いてみる

 下っ端    :「あぁ、それなら殆ど総出で行ったなぁ。あそこは結構な
        :大口だからよ」
 心桜     :「楽屋までも全員で運ばれたのですか」
 下っ端    :「おう、大部屋のあんちゃんらに手伝ってもらってよ。
        :各部屋に弁当配ったぜ」

[hari] それがどうしたい?と

 心桜     :「……埒があきません、責任者を引っ張り出しましょう」
        :>弘太郎

[EkitaiT] #全員かぁ

 下っ端    :「な、なんでい」
 心桜     :「当日の責任者の方にお会いしたいのですが……ご協力願
        :えますか」
 下っ端    :「親方に聞いてくらぁ」
 弘太郎    :「お願いします」

[hari] 下っ端がそそくさと、鍋振ってたおっさんのところに
[Hisasi] #ぺこり
[hari] 調理を終えたおっさんが火を止めて、こっちに歩いてくる
[hari] 腕も太くてごついオヤジだ

 オヤジ    :「なんのようだ」

[hari] 腕組みして、立ちふさがるように

 心桜     :「楽屋まで仕出し弁当をお持ちになった方、全員とお会い
        :したいのです」
 春      :(うーん、料理人だから炎のイメージはあるよなぁ)
        :(オヤジを見つつ
 オヤジ    :「理由を聞かせてもらおうか」
 心桜     :「端的に申し上げても?」>弘太郎&春
 弘太郎    :「ええ、もう隠し立てするよりは」
 春      :「僕はかまいませんよ」
 心桜     :「殺人未遂の容疑がかかっているからですよ。当方として
        :は、そちら様がアタリだろうと外れだろうとかまいは致し
        :ません。はっきりすればそれでよいのですから」
 オヤジ    :(カッと眼を見開く)
 オヤジ    :「ウチに、そんな不心得もんはいねえ!」
        :(ごうっとオヤジの身体から熱が発せられる)
 オヤジ    :「ウチの連中を調べたきゃあ、この安心院を越えて行き
        :なっ!」(ゴォォ)
 心桜     :「よろしいので?」

[Toyone] #あーあ。
[hari] オヤジー。安心院のオヤジー。とか。周りの若いもんが

 春      :「やる気満々だね」(あらら、と
 心桜     :(厨房を見渡してスタッフの数を数える)

[Toyone] どうなんすかね、みなさん心酔してるかんじですかね
[hari] 暑苦しいですね
[hari] どっかの男塾風
[EkitaiT] 華はいないのか…

 心桜     :「ここに見える方で全員ですか、当日宅配なさった皆様は」
 弘太郎    :「あ、あの……おちついて」
 安心院    :「フォォォォォオオ」

[Toyone] #大丈夫です、冷静ですから^^
[Toyone] #安心さんはカッカしてそうだけど
[hari] #まぁ、一撃入れれば倒れますけどね
[hari] #戦闘メイドさんのスカウターには、戦闘力2と出ています

 心桜     :「次善の策を取らせていただきます、よろしいですね」
 弘太郎    :「お願いします!協力してくださいっ!!」

[Toyone] #つまり安心さんを黙らせといて厨房を制圧、しかる後に可及的速
     やかに捕虜の尋問を行う
[hari] #あいさ
[Toyone] 安心さんは弘太郎くんには聞く耳もたないんでしょうか

 安心院    :「くっ」

[Toyone] #メイドさんはニアとかLと一緒で、間違ってたらごめんちゃいです
     ませるタイプですよ

 弘太郎    :「……劇団の人たちの安全の為なんです、お願いします」

[Hisasi] #小動物の目

 安心院    :「ガキの頼みは断れねぇ」

[hari] ぷいっ、と
[EkitaiT] #いい人だった

 心桜     :「ご協力ならびにお力添え、感謝いたします(ぺこり)」
 安心院    :「好きにしな。ここに居るのが全部だ」
 若い衆    :「あ〜あ」「ちっ、いつもの流れが」
        :「まぁ、散らかるよりは」「賭け金がっ」

[Toyone] んで結果どうなんでしょう
[hari] 白です
[Toyone] じゃあ花屋行きましょうか

 春      :「お騒がせしました」

[hari] お土産におにぎりでもあげましょう

 安心院    :「二度とくんな」
 心桜     :「あら、お弁当楽しみにしておりましたのに……残念」
 弘太郎    :「ありがとうございました」

[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #おにぎりを持って嬉しそうに頭をさげる
[hari] #尾石安心院(おいし・あじみ)、達人縁具もちの達人。
    どうでもいいことだが

いざ、本命
----------

[hari] さて、花屋だ
[Toyone] たのもー
[hari] 小売ではなく、宅配をメインにやっているような花屋。
[hari] お店自体の間口は狭く、倉庫で注文の花籠や鉢植え市場で仕入れて
   宅配しているようだ。
[hari] 店先を覗くと、若い男が店の片付けをしている

 心桜     :「失礼します、先日、劇団に宅配に見えた方はお見えで
        :しょうか」
 弘太郎    :(ばら……)
 若い男    :「あん?……あんた達、誰?」

[Hisasi] #バラの花はあるかなあとかみまわしてみた
[hari] 花用のバケツに、10本ばかし残ってますね

 心桜     :「座長の遣いで参りました」
 若い男    :「座長の……?」

[hari] 片付けの手を再開しながら、三人の様子をちらちら伺う

 心桜     :「ええ。なんでも大層振るまいがよろしかったということ
        :で、次回も是非に、と申しておりまして」
 心桜     :「お礼の頼りを預かって参りました」
 若い男    :「へぇ……丁度、近所に使いに行ってるからさ、案内
        :するよ」

[hari] くるくるっと、残ってた薔薇を包んで、片手に持つ

 心桜     :「それはかたじけないお話です。感謝致します」
 若い男    :「着いてきな」

[hari] すたすたと、先に立って歩き出す
[hari] #くりゅ?
[Toyone] #素直なんで行きますよ
[hari] #素くーる
[hari] では、人気の無い路地に差し掛かると、くるりを振り返り

 若い男    :「あんたらも、邪魔するんだな」
 弘太郎    :「え?」
 若い男    :「あの人の純な心を玩んで、騙すなんて酷い奴らだ」
 弘太郎    :「あの、何の話、ですか」
 春      :「…あなたでしたか」
 若い男    :「ほんとは、あんな奴に気を惹かれるなんてありえない
        :のに」
 若い男    :「こんなならず者までやとって……俺が守ってやんなきゃ
        :あの人は危ないんだ」
 心桜     :「ならず者……」>春を見て首をかしげる
 若い男    :「俺が眼を覚まさせてやんないと……だから、あんたら
        :なんて燃えちまえ」

[hari] ごうっ、と男の身体が炎に包まれる
[hari] でも、薔薇とか服は燃えていない
[hari] 男は、恋人を守る若者の眼差しで、純真に睨みつけてきています

 春      :「こーちゃん、メイドさん、気をつけてっ!」

戦闘開始
--------

[Toyone] .char_db のき・みお
[Role] char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
[hari] そんなこんなで、戦闘開始
[EkitaiT] .char_db う・しゅん
[Role] char_db: 嘉納春(かのう・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[EkitaiT] 縁具は銘月の結縁

 弘太郎    :「なっ」

[Hisasi] .char_db 弘太郎
[Role] char_db: 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] とりあえず、縁具は白河丸で
[hari] 縁具を召喚していたと主張する方は?
[Toyone] ではサブマシンガンこと春子んで
[hari] 戦闘開始前に
[Toyone] それはなしで。
[hari] ひさにゃやえきたいさんは?
[Hisasi] こっちもなしかな
[EkitaiT] なしー
[hari] では、行動順を
[hari] こいつは無しで
[Toyone] 高速反応:2
[EkitaiT] 川を流れる木の葉」のような動き:2
[Hisasi] 意外と俊敏:1
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 5(1D6) = 5
[hari] 高速反応は、結縁字の特徴ですぜ
[Toyone] じゃあ、なしだ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 5(1D6) = 5
[Toyone] どうせ1ターン目結縁して終わるんだからいっしょなんちゃうかとも思った
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 1(1D6) = 1
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] まぁ、そうとも限らんが
[hari] 春>こーたろー>ストーカー>心桜、と
[Hisasi] うに

1ターン目
----------

[hari] 第一ターン開始
[EkitaiT] これは、結縁するところから始まるのか
[Toyone] そうだよ
[EkitaiT] んじゃ銘月結縁で終了
[hari] ほい、こーちゃん
[hari] ひさにゃー?
[Hisasi] うし、こっちも白河丸を抜いて結縁
[hari] では、ストーカーは
[hari] 1,4>春っち 2,5>こーちゃん 3,6>心桜っち
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[Toyone] きやがれ><

 ストーカー  :「ラァブ……ファイアー!」

[hari] 発火能力(魔激)13+
   燃え盛る秘めた恋心(るび:すとーかーだましい)2
[hari] 強制力8 目標値7
[Hisasi] #ひい
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[Toyone] またまた激だなんて
[Toyone] いやんなっちゃうわw
[hari] ハート型の炎が胸の辺りから噴出す
[Toyone] メイド単体アーツ
[Toyone] 13+2-9-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-9-4(2D6) = 2
[Toyone] フー
[Toyone] メイド手刀でハートまっぷたつ

 ストーカー  :「ちっ、俺のラブファイアーを防ぐとはな」
 心桜     :「この程度がラブですか」
 ストーカー  :「俺が本気になる相手は一人だけなんでな」

[hari] メイドさん、どうぞ

 心桜     :「ジョーンズ坊ちゃまを見習うと宜しいです」

[Toyone] ではサブマシンガン結縁、でターンエンド
[Toyone] あ、間違い。
[Toyone] さんげさんを結縁で。
[hari] あいさ

2ターン目
----------

[hari] では、余力消費を
[Toyone] これで春子んさん(敬称込み)になります
[Toyone] 6/8
[hari] ストーカー、未結縁で5/10のまま
[EkitaiT] 春7/2
[Hisasi] 10/1
[Toyone] フレンチメイド服になりました。大変動きやすそうです
[EkitaiT] 俺の番
[hari] っと
[hari] 結縁して特徴変わった場合は
[hari] 再申請を
[Toyone] 素早い身のこなし:2
[EkitaiT] 「川を流れる木の葉」のような動き:2
[Hisasi] 変わらないです
[hari] メイドさんが素早くなるか
[Toyone] へい
[hari] では、優先を決めてくださいな
[Toyone] 1d6
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] Toyone: 3(1D6) = 3
[kataribe] EkitaiT: 4(1D6) = 4
[EkitaiT] 俺か
[hari] ナンパ>メイド>はらぺこ>すとーかー、で
[Toyone] 春 心桜 弘太郎 ラブファイヤー
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2
     ストーカーに刀気発射
[hari] はいな
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 体力
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[EkitaiT] やめー
[hari] はいな
[hari] では、心桜さん
[EkitaiT] #6/2
[Toyone] へい。
[Toyone] 崩式メイドアーツ:13 メイドさん:2 素早い身のこなし:2
    多彩なフェイントを織り交ぜつつおっちねこのストーカー
[Toyone] 強制力10
[Toyone] 13+3-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+3-10-11(2D6) = -5
[Toyone] 体力
[Toyone] 13+3-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+3-10-7(2D6) = -1
[Toyone] 13+3-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+3-10-6(2D6) = 0
[Toyone] うっし。4/8
[Toyone] あ、迫崩です>崩式
[hari] あい
[hari] まぁ、状況的に、隊列の前方にメイドさん、隔で残り二人、かな?
[Toyone] そうなのかな、切迫とか言うの忘れてたが
[Hisasi] ふむ
[EkitaiT] 春は隔しかないからねぇ
[hari] 発火能力(魔激)13+すとーかーだましい2で
[hari] 強制力が1上がって
[hari] 目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 10(2D6) = 10
[hari] 集中2
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] 集中2
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[Toyone] #前回ボス強かったから念には念を入れたんだが
[hari] 集中
[Toyone] #入れすぎた気配
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] 集中2
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7

 ストーカー  :「ぐはぁあ!」

[Tihiro] #わー
[EkitaiT] オワタ
[Toyone] /(=ω=.)\
[EkitaiT] きついメイドさんだぜ

 ストーカー  :「ま、まだだ……まだ、俺の恋心は」
 ストーカー  :「もえつ、き、ちゃ(がくり」

[hari] #結縁しときゃよかったのに
[hari] どしゃっ

 弘太郎    :「……あ」
 春      :「あらら」

[hari] 縁具。バーニングハートを出すこともなく
[hari] ストーカー、沈む

 心桜     :「あら……」

[hari] まだだ、まだ50%の力が、とか呟いてる
[hari] #ネオ・ラブファイアー、とか出そうと欲張ったのがまずかった
[hari] とりあえず、ストーカーは倒れました
[Toyone] #助っ人なのに全部持って行ってしまったじゃないですか><

 弘太郎    :「……」

[Hisasi] #とりあえず、ふんじばろう
[EkitaiT] 途中から助っ人メインだったので大丈夫(ぉ
[Toyone] 好きでメイン貼ってたわけじゃねえw

あっさり終わって

[hari] さて、持ち物を探れば、ヤサも割れますね
[hari] 部屋の中は、黒服、黒髪の美人さんの写真が所狭しと貼られています
[hari] カメラに気付いた様子がないので、まぁどういう撮り方をしたのかは
   分かろうと言うもの
[hari] 中身が開けられたゴミ袋や、アルバムなどが散乱しています

 心桜     :「……ジョーンズ坊ちゃまの足首くらいまではありそう
        :です」

[hari] アルバムは、写真ではなく髪の毛とか煙草の吸殻、ゴミからあさった
   らしいもろもろが収集されていますが

 弘太郎    :「…………これは」>ぞく
 心桜     :「ド変態、でございますね」

[hari] お風呂場では、萬屋さんのポスターやチラシが盛大に燃やされていま
   すね
[hari] 燃えきってないゴミが浴槽に
[hari] ナイフでずたずたにしてから燃したようです

 春      :「わぁ、なかなかなストーカーっぷり」

[hari] 状況証拠を導くものは売るほど出てきそうですね
[hari] そんな訳で、警察に突き出すか
[hari] 始末するか
[Toyone] 当分出てこれずなおかつ刑期を長くするお手伝いのためにも
[Hisasi] 警察へごー
[Toyone] 今この場にポリよぼうぜw
[hari] うひひ
[hari] ポリさん呼ぶでよろしい?
[EkitaiT] おk
[hari] では、ポリさんが来て
[hari] うへぇ、と言う顔をして
[hari] がっさがっさと色々持って行きました
[hari] 黒い薔薇の人からも訴えでてるから、長そうだねっ
[hari] そんなわけで、無事に事件を解決した皆さんは
[Hisasi] おー
[hari] 支配人から報酬と、劇場のチケットなどを貰いましたとさ
[Hisasi] わーい
[EkitaiT] わー

色々計算
--------

[hari] では、報酬計算〜
[hari] 敵の武闘的技能は、2つ
[hari] 縁具は一縁で+0
[hari] 基本は2点かな
[hari] メイドさんは、行動不能で+1
[hari] あと、結縁させてくれたんで、萬屋さんからみんなに+1ずつ
[hari] 春っち、3 こーちゃん、3 みおさん4
[Toyone] 縁具みすったな、サブマシンガンにしとけばよかった
    (ポイントの関係で)
[hari] あと、助っ人代と言うコトで1点。みおさんが貰ってもいいし
[hari] 遠慮したと言うコトで、二人のどっちかに戻しても良いよ
[EkitaiT] 活躍してないので、もらえませんw
[Toyone] 弘太郎くんのおかげで仕出し屋ボコらずに済んだので弘太郎君に
    あげたいw
[hari] では、これで綺麗なべべでも買いなさいと(マテ
[hari] 弘太郎君が4点に
[Toyone] これでたくさん食べられますね
[hari] エンゲル係数が
[Hisasi] わーい、美味しいご飯を
[hari] とりあえず、GM報酬は条件クリアに使おう

 寂空     :「鍛錬もしっかりね」
 弘太郎    :「はいっ」

[Hisasi] #うれしげ
[hari] はー、とりあえず何とか終わりました
[hari] 無駄が多いですな、わたしのマスタリングは(w
[Toyone] 反省会デスカ
[hari] とりあえず、次はもっとサラッといけるように
[hari] 事件事態に巻き込むことにシマスヨ
[hari] グフフ
[EkitaiT] #こーゆーシナリオは春、向いてないなぁ。次回からは気をつけよう。
[hari] 戦闘ルールのGM報酬
[hari] 財力の計算が謎

 2007年6月
 寄り道しつつも、ストーカーを撃退。功労賞はメイドさん。
 http://kataribe.com/IRC/KA-03/2007/07/20070706.html#220000
 http://kataribe.com/IRC/KA-03/2007/07/20070707.html#000001