[KATARIBE 31264] [BZ01R] セッションログ『役者を狙う影を追え その1』

Date: Fri, 17 Aug 2007 16:15:09 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31264] [BZ01R] セッションログ『役者を狙う影を追え その1』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01R]セッションログ『役者を狙う影を追え その1』:
From:久志

セッションログ『役者を狙う影を追え その1』

 嘉納春(かのう・しゅん)
 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)

せっそん
--------

[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission:
  演劇部員が火の玉に襲われた。捜索して退治して欲しい。 ですわ☆
[hari] うむ
[hari] ネタは出来た
[hari] 参加者居るならよっといで、と
[hari] ちく捜査っぽい軽めのセッションだよ、と
[Hisasi] ……捜査
[Hisasi] すげぇ苦手そうなんだけど、あさみんもこーちゃんも
[kisito] 同じく、渉も香も苦手
[EkitaiT] こうなったら叶ちゃんの少女探偵ぶりを(やめとけ
[hari] なぁに、いざとなったら力押しで(ぉ
[hari] いや、本格ミステリーとかじゃないから

 白河丸@刀  :「むぅ、ワシの出番かのう」

[Hisasi] なくていい
[Hisasi] とりあえずこーたろーで
[EkitaiT] じゃあ春でやってみるか
[EkitaiT] .char_db う・しゅ
[Role] char_db: 嘉納春(かのう・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[Hisasi] .char_db 弘太郎
[Role] char_db: 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[EkitaiT] またこの迷コンビなのかw
[Hisasi] 不安だw
[hari] 不安だ(^^;
[hari] 中洲で評判を呼びつつある劇団の役者が襲われた!
[Hisasi] ひい!
[hari] ひそかに劇団から依頼を受けた君たちは、事件の背後に潜むなぞを
    探ることになる
[hari] なぜ役者は襲われたのか。そして、そこに隠された真実とは
[hari] 中洲ミステリー しゅうげきの時
[hari] このあとすぐ
[hari] チャンネルはそのままで

 #弘太郎   :(うつらうつら)>心配な子です、あいかわらず

[Hisasi] #待ってる間にねてしまってるようす

 #寂空    :(ゆさゆさ)「そろそろ出番だよ」
 #弘太郎   :「ふぁ?……あ!?」

[Hisasi] #ばたばたばたばた
[Hisasi] #がんばれ
[hari] さて、参加者はチャラ兄&オドっこということで
[EkitaiT] うにゃー
[hari] オープニングが流れたので、そろそろ出番ですえ
[hari] では、はじめましょう
[Hisasi] 火サスっぽいオープニング
[hari] カットがちらちら
[Hisasi] 曲をバックにおにぎりをむさぼる弘太郎とによによしてる春のカット
[Hisasi] #いきなり台無し
[EkitaiT] コメディの予感!
[hari] 〜オープニング終わり〜

始まり
------

[hari] 劇場。舞台の幕が拍手を浴びながら下ろされ、役者達が互いをねぎら
    いながら楽屋に戻っていく
[hari] 主役らしき人の楽屋の入り口のアップ
[hari] 鏡に向かって化粧を落としている役者
[hari] 付き人が、役者に言われて飲み物を買いに出て、その間にコットンで
    念入りに化粧を落として

 SE      :キィ
 役者     :「早かったね。自販機こんでなかった?(ふきふき)」
 役者     :「……どうしたの?」

[hari] 化粧おとしの手を止めて、振り返る役者
[hari] 目に入る、大きな火炎
[hari] 驚愕に目を見開く役者のアップ
[hari] 何かがぶつかる音がして、危うく火焔は役者をそれ、壁に当たって燃
    え上がる
[hari] 誰かが走り去る音
[hari] 付き人が、廊下に火傷を負って倒れている
[hari] 騒ぎが劇場にひろがり、遠くからサイレンの音が
[hari] 〜火サスっぽい冒頭シーン終わり

お仕事を請けました

 迷コンビ、再び。

[hari] 春さんは、ちょーこーの方から
[hari] こたくんは、医者からの紹介で
[hari] 劇団に訪れています

 弘太郎    :「た、たのもうっ」

[Hisasi] #緊張しながら
[Hisasi] #先生のご紹介だ、そ、そそうがあってはいけない!

 春      :「ちわー、掃除屋『ちょーこー』の者です」
 受付     :「あ、先生の紹介の子ね。奥の部屋に入ってて」
 受付     :「掃除屋さんも
 弘太郎    :「はい、き、霧崎先生のご紹介にあずかりました、し、
        :しつれいいたします」

[Hisasi] #かくかく
[hari] 入って突き当たりの支配人室にどうぞ、と
[hari] 軽く通される

 弘太郎    :(かくかくと)

[Hisasi] #ノックして、

 弘太郎    :「し、失礼しますっ(声裏返りつつ)」
 春      :「しつれーします」(かる〜く
 春      :(お、あれはこーちゃん!)
 弘太郎    :「……あ」
 支配人    :「やあやあ、お待ちしてましたよ(笑顔)」
 春      :(カミサマに感謝!)
 春      :「あ、ども」(今日もカワイイなぁ
 弘太郎    :「嘉納殿もいらしてたんですねっ(ぺこりんっと)」

[Hisasi] #髪がぶわんとするほど勢い良く二人に頭をさげつつ
[EkitaiT] (支配人に挨拶しつつ意識はこーちゃんへ
[EkitaiT] (しかし今回は正式な依頼なのでほどほどに

 支配人    :「お二人をお呼びしたのは他でもない。ウチの役者のこと
        :でして」

[hari] と、二人を座らせて、お茶を出してから
[hari] 話を切り出す

 弘太郎    :「はい」

[Hisasi] #お茶をくぴっと

 春      :「では説明をお願いします」(チラチラ
 弘太郎    :(お茶ずずずと飲みつつ、聞く体勢)

[Hisasi] #無論お茶請けあるよね^^
[Hisasi] #ぽりぽりとあられをいただきつつ
[hari] 要は、最近人気が出てきた劇団の役者が狙われているらしい。と

 弘太郎    :「……役者さんが」

[Toyolina_] #すげえ食い意地
[Hisasi] #もぐもぐ

 春      :「最近よく話題になってますね」 (チラチラチラ
 支配人    :「ファンも増えて来てこれからだと言うところで、この
        :事態に困っていましてね。と」
 弘太郎    :(ぱりぽり)
        :「……それは大変ですね、役者さんの人も心配です」

[Hisasi] #緊張感ねえ
[hari] 引き出しを開けて、一つの箱を
[hari] 20cm*5cm*3cmくらいの

 支配人    :「先ごろは、こんなものまで」

[hari] 蓋を開ける
[hari] Love for you と口紅で書かれたらしいカードと
[hari] ナイフ
[hari] 良く切れそう

 春      :「ほぅ…」
 弘太郎    :「……脅迫?」

[Hisasi] #うわーこわー、と

 支配人    :「先日は、ついに楽屋でも襲われまして」
 弘太郎    :「え!」
 弘太郎    :「や、役者さんの人は大丈夫なんですか?」
 支配人    :「危ういところを付き人が割って入りまして、役者は何
        :とか」
 春      :「それでうちとこーちゃ…弘太郎くんに頼んだと」
 弘太郎    :(どきどき)

[EkitaiT] #セーフ
[Hisasi] #ボクに解決できるのかなあ、と、がちがちで気づいてない、
      おけー

 春      :「大丈夫、僕がついてるよ」
 支配人    :「付き人の小林は、いま霧崎先生のところにお世話になっ
        :てるはずです」

[EkitaiT] (心を読んだかのようにニコ

 弘太郎    :「は、はい。先生のところならば平気ですね」

[Hisasi] #ほう

 支配人    :「役者の萬屋は、それでも舞台に立つといってますから、
        :楽屋でなら話を聞けるでしょう」

[hari] #萬屋(マヤ)

 支配人    :「役者が傷ついては元も子もないし、なにより劇場自体に
        :損害です。なんとか、解決をお願いします」
 春      :「事情はわかりました。何か他に情報は?」

[EkitaiT] #おお、掃除屋ぽい

 弘太郎    :「ええと、ええと……」
        :>なにか聞くことないかなとか一生懸命
 支配人    :「他はなんとも……下手に警察を使うと五月蝿いので、
        :コレもお預けしましょう」

[hari] ナイフ。箱ごと

 弘太郎    :「はい」>おそるおそる
 支配人    :「では、お任せしましたよ」

[hari] さあ、捜査開始だ

 春      :「了解しました」
 弘太郎    :「がんばりますっ」

[EkitaiT] (こーちゃん、ナイフで怪我しないかな)
     (刀使いということ忘れてる

捜査開始
--------

[hari] さて、どうなさいますかね
[Hisasi] どうしようか
[Hisasi] …………この二人捜査能力あるっけ
[EkitaiT] ナイフ
[EkitaiT] 春が刀能力解放で
[EkitaiT] 断片的になら何か読み取れるかも
[EkitaiT] #刀ほど上手くはいかないけどね
[hari] ふむ
[hari] どのような情報が欲しいのだろう
[EkitaiT] ナイフが犯人に関係するものなら、その犯人の特徴とかかね
[EkitaiT] 読み取れるとしたら
[hari] ナイフの送り主の情報かな?
[EkitaiT] そんなところ。限度的には
[hari] ふむ
[hari] 達人だし、良いでしょう
[hari] 強制力を出しておくれな
[EkitaiT] 特徴足していいんだっけ?
[hari] 良いですえ

 弘太郎    :(隣でちょこんと座ってみてる)

[EkitaiT] 恵まれた才能:2+刀能力解放:14 で読み取り
[EkitaiT] 強制力9、目標7 あたりでチャレンジ
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] おーい
[hari] うふ

 春      :「うーん、ちょっとナイフじゃ調子悪いかなぁ…」

[hari] ちょっと良いとこみてみたい?
[EkitaiT] こういう場合ってどうなるの?
[hari] 余力消費して振りなおしてもイイデスヨ
[hari] くえくえくえ
[EkitaiT] んでは集中で1回w
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 11(2D6) = 11
[EkitaiT] やめとこw
[hari] ナイフは答えてくれなかった

 弘太郎    :「……難しいですか」>ううむ、と
 春      :「やっぱりノイズが多いって感じだね…」
 春      :(いいところ見せられなかった!しょぼん)

[hari] しょぼんとしてるだけじゃお金にならないゼ
[hari] さあ、働け働け

 弘太郎    :「……役者さんの方に話をお聞きする……と、いうのは」

[Hisasi] #とりあえず、無い知恵絞って役者さんに聞きに行こうぜという案を

 春      :「も、もう一回だけ!」

[EkitaiT] 集中で
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] ダメ男けっていw
[hari] 南無南無
[hari] では、話を聞きに行くのかな
[Hisasi] がーん
[Hisasi] うん

 弘太郎    :「難しいですね……(ううむ)」
 弘太郎    :「とりあえず、お話を聞いてみましょう」

[Hisasi] #何が聞き出せるかはわかんないけど

 春      :「そ、そーだね」(テンション↓
 支配人    :(こいつらで大丈夫か?)

[hari] とりあえず、控え室は教えてもらえますよ
[Hisasi] てくてく向かおう

楽屋にて
--------

 弘太郎    :「わあ、楽屋に入るのはじめてです」

[Hisasi] #きょろきょろしてる場合じゃない

 春      :「(プロ意識発動) まずは誰かを…」

[EkitaiT] #落ち込んでらんないぜ

 役者     :「いらっしゃい、可愛い探偵さんね」

[hari] にこり、と小柄な女性が

 春      :「どうも、こんにちは。僕、嘉納春と言うものです」
        :(握手を求めに
 役者     :「萬屋錦之助(まや・きんのすけ)ですよろしく」
 弘太郎    :「わっ、どどうもっ」

[Hisasi] #反射的にお辞儀
[hari] ぎゅっと握手

 弘太郎    :「あなたが、まやさんですね」

[Hisasi] #握手されつつ
[Hisasi] #流されやすい子ね、、

 萬屋     :「ええ、私が萬屋です。このたびは私のためにご苦労を
        :おかけしますね」
 弘太郎    :「あ、あの……こ、こ、こ、ここで、その、ええと、ひ、
        :被害にあわれたそうですが」

[Hisasi] #駄目すぐる、

 萬屋     :「えぇ……あれは、恐ろしい事件でした」

[hari] と、語り始める
[hari] なんでか、舞台調

 弘太郎    :(ごくり)

[Hisasi] #既に術中に
[hari] 軽く演技まで入ってきて、ぐいぐいと引き込まれるような
[Hisasi] #ポップコーンがほしいところだ

 萬屋     :「ハッ」
 萬屋     :「ごめんなさい、つい夢中になってしまって」
 弘太郎    :「はっ!いえいえっ」

[Hisasi] #すっかり引き込まれてた

 萬屋     :「それで、なにが聞きたいのかしら」

[hari] #当日の状況はあらかた語ってくれましたが

 弘太郎    :「あ、ええと……その、えーと、狙われるのに思い当たる
        :ふしというか、その」
 弘太郎    :「ええとええと、何かおかしなことがなかったかなとかその」
 萬屋     :「分かりません……最近は演技を見に来てくれる方も増え
        :てきて喜んでいた矢先ですから」

[hari] 顔を曇らせる
[hari] 空気が重くなったような感じ。物憂げ

 弘太郎    :「…………うーん」
 弘太郎    :「あの、ええと、襲われたのって、みなさん演技が終わっ
        :た後、のことなんですか?」
 萬屋     :「えぇ。この控え室で化粧を落としているときに」

[hari] 化粧を落としているときに、入り口が開けられて
[hari] 付き人かと思って声をかけて振り返ったら、炎が迫ってきた

 弘太郎    :「は、はい……」
 萬屋     :「小林さんが犯人に体当たりして反らせてくれたから助か
        :ったけど、危うく大火傷を負うところだったわ」
 弘太郎    :「……ほのお、ですか」

[Hisasi] #むむむ
[Hisasi] #春さーん
[EkitaiT] #そーりー

 春      :「何か炎で思い浮かぶことは? 些細なことでも構いませ
        :んので」
 萬屋     :「…………」

[hari] 顔を曇らせて、戸惑いがちに
[hari] 化粧台の引き出しから、一通の手紙を

 萬屋     :「応援してくださる方以外に、こう言う手紙も来ることが
        :あって……ですが、大概はいたずらですから」
 弘太郎    :「これは?」

[Hisasi] #うけとる
[hari] 私のばらを奪うのならば、火によって報いを受けよ

 弘太郎    :「……のばら?」

[Hisasi] #ちげえ、ちがうから
[Tihiro] #そのミスはw

 弘太郎    :「あ、バラですね」
 萬屋     :「……肝が太いのかしら(苦笑)」

[hari] 男性的な書体で、力強く
[hari] ばらは、薔薇と書こうとして消した跡が(ぉ
[hari] 字が分からなかったんだもん

 弘太郎    :「男の人でしょうか……りっぱな字です」

[Hisasi] #ボクも薔薇は書けませんが

 弘太郎    :「……あの、このお手紙預かってもいいですか」

[Hisasi] #参考品をげっとした

 萬屋     :「どうぞ」
 弘太郎    :「……うーん、私のばら」

[Hisasi] #ばらばらばら、とつぶやきつつ

 萬屋     :「着替えるから、そろそろ良いかしら?」
 弘太郎    :「あ、す、すみませんっ」
 弘太郎    :「ありがとうございましたっ(ぺこり)」
 春      :「忙しいところ申し訳ありませんでした」

[EkitaiT] #大人な礼で

 萬屋     :「当然のことです。当事者ですから」

[EkitaiT] さて、ばら

 弘太郎    :「絶対に捕まえます!捕まえて謝らせますから!」

[Hisasi] #と、
[Hisasi] #きっぱり言ったものの手がかりはさっぱり

のばら(誤)
------------

[Hisasi] #外へでて

 弘太郎    :「……ばら、ですか」

[Hisasi] #のばら、と言い掛けて言い直す

 SE      :カチャ
 春      :「バラと言うと、花言葉は情熱的な愛…」
        :(何故かこーちゃんをしっかり見て
 ごつい男性  :(ぺこっ)

[hari] 控え室から出てきて、会釈をして廊下を歩いていく

 春      :「(ぴろりろり〜ん!)」
 弘太郎    :「あ、どうも(ぺこ)」

[Hisasi] #情熱的な愛、はしっかり聞いていません

 春      :「こーちゃん、何かさっきの人、怪しい感じじゃなかった?」
        :(とひそひそと聞いてみる
 弘太郎    :「え?……えーと、ごつい男の人ですね」
 春      :「ちょっと尾行してみよう」
 弘太郎    :「……はい」

[Hisasi] #ててて、と
[hari] 廊下で、擦れ違う劇場の人たちと会釈を交わしながら
[hari] 劇場を出て行く
[hari] てくてく

 弘太郎    :(こそこそ)
 春      :「怪しいなぁ」(わーい、こーちゃんと一緒にお散歩だよ

[hari] #おまいはっ(w
[Hisasi] #きみらw
[hari] 尾行されてるとは全く気付いていないのか

 弘太郎    :「……なかなか劇場の方達と親しい様子ですね
        :(こそこそ)」

[Hisasi] #そしてこーちゃん、気づいてない
[hari] 途中で、お店によって小物を買って、屋台で食事
[hari] てくてくと歩いて、ヤサに戻るような風情
[hari] 途中、劇場のポスターに眼をとめると、にへっと笑ってたり
[hari] そのままつけていけば、小さなアパートに入っていく

 弘太郎    :「おうちのようですねえ」

[Hisasi] #とりあえず、様子をうかがって
[hari] なにかするなら宣言してね
[EkitaiT] 宣言…
[Hisasi] むう

 春      :「どこからか中覗けないかな?」

[Hisasi] 結縁してないと○能力つかえないんだっけか
[hari] うむ
[Hisasi] #まともな技能を修得せねば
[EkitaiT] 春は…何かあるかなぁ
[Hisasi] #礼儀作法:10 案外図太い:1で近所の人にその男の人のことを聞
     いて、ああ、まず名前を先に見てから
[Hisasi] #あとで劇団の人に喪聞いて回ろう
[Hisasi] #難易度とかある?
[hari] まぁ、覗くなら、少し高い建物はごちゃごちゃあるから
[hari] 望遠鏡でも仕入れてください
[EkitaiT] 観察眼○:13+ナンパヤロウ:2で女の子に事情聴取…(ぉぃ
[hari] 聞き込みは、どんなことを聞きたいのかな?
[Hisasi] すんでる人はどんな人で、最近の様子はどうですかー、劇団が大変
    なんで色々おちつかないのかもーとか
[EkitaiT] ずばり、あの男性の素性ですにゃ
[hari] 何をやってるのかさっぱり
[hari] 演劇好きで、劇場に通ってるとか噂されてる
[Hisasi] ふむ
[hari] 働いてるとこ見たことないけど

 弘太郎    :「劇団の役者さんじゃないのですか?」

[Hisasi] #ううむ
[hari] と言うのが、近所の話
[hari] 役者には見えない、と近所のおばちゃんは笑ってる
[hari] もっさり口数少なくて

 弘太郎    :「……裏方さん、とか」

[Hisasi] #うーむ

 弘太郎    :「あ、あの……ひょっとしてお花とか好きな人なんでしょ
        :うか、のばらとか」

[Hisasi] #しつこいよ君

 春      :「ねぇそこの君、かわいいね? ちょっとこん…」
        :(聞き込み?

[hari] さぁねぇ……でも、最近売り出してるマヤのグッズとか買ってるみた
   いだけど?
[hari] 宅配のあんちゃんが、でかいポスターに驚いたって

 弘太郎    :「ファンなのでしょうか」

[Hisasi] #ううむ、と
[Hisasi] #一折きいたら、劇団のほうにもどって聞きなおしてみるか
[EkitaiT] だねぇ

 春      :「こういとき少年探偵がいてくれたらなぁ」
        :(噂しか知らないけど

[hari] ふむ
[hari] 劇場に戻って聞き込みますか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ここに居てもきびしそうだ

再び劇場にて
------------

[hari] なんていって聞き込むかにゃ?
[Hisasi] あの大柄の人は役者さんなんですかーと、入って
[Hisasi] どんな人なんですかーと
[hari] ふむ
[hari] 難易度8以上
[Hisasi] くぅ
[Hisasi] はるっちまかせた
[EkitaiT] 消費役かw
[Hisasi] 使えそうな技能が全然だ
[Hisasi] ほっとけない:2 小動物っぽい問いかけ:13とか習得しないとな
[hari] 情報がさっぱり渡ってないからなぁ(w
[EkitaiT] お菓子作り:13…何とか使えないだろか(ぉ
[Tihiro] #自白剤入り……?(マテ
[hari] うーん
[hari] どう使うのだろう
[EkitaiT] どー見ても鍛冶関係が多いゾ!
[EkitaiT] <春くん
[EkitaiT] こう、調査にはまったく向かない二人だ…
[Hisasi] うむ、、
[hari] 脅せ(w
[hari] まぁ、四苦八苦してる二人に
[hari] 特別に教えてくれます

 受付     :「あれ、ね」

[hari] ナイショよ、と

 受付     :「萬屋さんなのよ」
 弘太郎    :「へ?」
 春      :「…はい?」

[Tihiro] #えーっw

 受付     :「萬屋錦之助さん。楽屋でお話聞いたんでしょ?」
 弘太郎    :「で、で、で、も」
 春      :「いや、ガタイと言うか雰囲気が全然…」
 受付     :「役者やってるときはスゴイから」
 受付     :「なんでも、ガラスの仮面とかいう縁具をもってるとか」
 春      :「ガラスの仮面…?」
 弘太郎    :「……かめん」

[Hisasi] #いまアイスホッケーの面とか能面みたいなの思い浮かべた

 受付     :「でも、どうかしたの?」
 弘太郎    :「あ、いえ、その……あ、そうえいば、萬屋さんてバラ
        :すきなんですか」
 受付     :「どうだろう?聞いたことないけど」

[hari] ふーむ
[Hisasi] #むう
[EkitaiT] きゅ〜
[hari] いま手元にあるのは?
[hari] 整理をして見ましょう
[Hisasi] 箱
[Hisasi] あ
[Hisasi] あと、バラの書いた紙が

 弘太郎    :「……あの、実は……」

[Hisasi] #おずおずと

 弘太郎    :「……ふぁんれたーにこのようなものが」
 受付     :「あらあら、またずいぶんと熱烈ね」
 弘太郎    :「……でも、どこか、怖いような、気がして……気になっ
        :てたんです」

[EkitaiT] #そーいや、付き人さんには話し聞けないかしら

 受付     :「ストーカーとかもあるしね……」

[hari] #聞けないとは言っていない
[Hisasi] #おう、ききにいこう

 弘太郎    :「熱心なファンの人とかがいるんですか?」

[Hisasi] #良く花もってくるような

 受付     :「何人か居るわね」

[hari] でも、名前が分かるわけじゃないから、と

 弘太郎    :「えと、なんとなく特徴だけでも」

[Hisasi] #あと人数とか

 受付     :「一番熱心なのは……」
 弘太郎    :「はい」

[hari] 黒っぽい服装の女性
[hari] 前髪で顔の片方を隠してて、でもとても美人

 弘太郎    :「わあ、綺麗な人ですね」

[Hisasi] #顔に縦線はいったりしねえだろうなあ
[Hisasi] #白目むいて
[hari] #うふ
[hari] #もっと若いですよ

 弘太郎    :「よくいらしてるんですか」

[EkitaiT] #うおー、黒服の人って誰じゃー

 受付     :「2〜3日に一度くらいかしら」
 春      :「その人はいつ頃から来るように?」
 弘太郎    :(むぅ)

[Hisasi] #情報をまとめようとしてまとめようとして、まとまってない

 受付     :「萬屋さんが舞台に立つようになってからね。はじめは
        :ぽつぽつだったけど、段々よく来るようになったわ」

[EkitaiT] ふむぅ
[EkitaiT] #軽い謎解きで四苦八苦な二人であった
[EkitaiT] #じゃあ次は付き人さんのところ行ってみようか

 弘太郎    :「なるほど、萬屋さんのファンなんですね」

[Hisasi] #うむ

 春      :「ねぇこーちゃん、付き人さんにも話を聞いてみない?」
 弘太郎    :「はい、いってみましょう」

[Hisasi] #医院にいこう
[Hisasi] #とりあえず

医院で
------

[hari] はい、着きました
[hari] 先生に言えば、無理しない程度にね、と言いつつ病室に通してくれます

 春      :「それでは先生、少しお話させてもらいますね」
 弘太郎    :「はい、お話をお聞きするだけなので」

[Hisasi] #当初はそのつもり

 寂空     :「くれぐれも無理はしないようにね」

[hari] と言って、病室から出て行く
[Hisasi] #つきびとさんのようたいは
[hari] #まぁ、火傷はあるけど処置されてるので
[hari] 点滴打たれて安静にしてます

 弘太郎    :「……(ひょいと除いてみる)」

[Hisasi] #のぞいて
[Hisasi] #おきてゆ?
[hari] 起きてますよ
[hari] 先生に起されました(w

 弘太郎    :「あの、ご加減はいかがですか?」
 春      :「ご養生中のところ申し訳ありません」
 小林     :「いえ、ちょうど閑でしたから」
 弘太郎    :「あの、大変な目に会われてすぐで申し訳ないの、ですが」
 弘太郎    :「……あの、襲われた時のことを、えーと、聞かせていた
        :だけませんか」

[EkitaiT] #小林なんて苗字がしっかりと。怪しいぜ(ぉ
[Hisasi] #もじもじと

 小林     :「あぁ、はい……」

[hari] と思い出すように
[hari] まぁ、萬屋さんに聞いたみたいな話を
[hari] ジュースを買いに言って戻ってきたら、入り口に見知らぬ男が立って
   いて
[hari] 燃えてた、おもくそ
[hari] 消さなければと飛びついたら、自分に燃え移ってえらい目に

 弘太郎    :「見知らぬ男……」
 小林     :「萬屋さんを助けたことになったので、不幸中の幸いですが……」
 弘太郎    :「……でも、やけどが」
 小林     :「これくらいなら、直ぐに治ります」

[hari] 弱く笑う

 弘太郎    :「絶対ボク達でつかまえますからっ」

[Hisasi] #ぐっと拳

 小林     :「よろしくお願いします」

[Hisasi] #……かなり不安だがな
[hari] #うむ、かなり不安になってきた(w
[EkitaiT] #しょーじき、現状はつらひw
[hari] 報酬をさっぴきで
[hari] 誰かに応援を求めると言うのを認めても良いよ?
[hari] 報酬財力を減らして、セッション仕切りなおし、と
[Hisasi] そこいらへんが強そうな人を
[hari] カタチとしては、捜査力に不安を感じた二人が、応援を呼ぶわけだ
[EkitaiT] 餅は餅屋
[hari] もっとも、続行では私がつらいので
[Hisasi] うむ
[EkitaiT] 捜査の達人を呼ぼう
[Hisasi] 予防
[hari] 召喚カウント増やすのは無しだよな(w
[EkitaiT] さすがになしでしょw
[hari] とりあえず、誰かをひっ捕まえて、続きをやりましょう
[EkitaiT] 誰か〜 ヘルスアスー(違
[Hisasi] 誰かおるかーい?
[hari] 続きはまた次回
[Toyolina_] フレンチメイド服かった帰りくらいに拾ってくれれば
[hari] 誤解して萬屋さん襲ってくれれば
[hari] 速攻で終わったんだが
[Hisasi] がーん
[Tihiro] 今回は深読みしすぎたねw
[EkitaiT] やー、鎚王で殴りかかることも考えたけどさーw
[EkitaiT] 春のキャラじゃないよーw
[hari] うん?
[hari] 終わったのは、失敗で終わったっていう『終わった』だよ
[EkitaiT] ああ、そゆこと
[hari] まぁ、覗いてくれれば
[hari] 部屋に萬屋グッズがたんとあって
[hari] ごつい男が嬉しそうに新しいグッズを飾っていると言う
[hari] そういう場面だったのだが
[Hisasi] ひい
[Tihiro] うひゃw
[hari] 問答無用と戦闘開始
[hari] 速攻やられて
[hari] 支配人に「なんてことを」
[hari] と言うシーンまで頭に浮かんでました
[hari] ざんねんでしたよ(クク

 はりにゃおそろしす。
 こーちゃんと春さんは犯人を捕まえることができるのか。
 というわけで続く。

 2007年6月
 春さんとこーちゃん、心配極まりないコンビが再び事件を追う。
 http://kataribe.com/IRC/KA-03/2007/06/20070629.html#210000
 http://kataribe.com/IRC/KA-03/2007/06/20070630.html