[KATARIBE 31253] [HA21D]TRPG キャラに 100 の質問:大沢那琴

Date: Mon, 13 Aug 2007 16:20:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31253] [HA21D]TRPG キャラに 100 の質問:大沢那琴
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/21/D/

Sub:[HA21D]TRPG キャラに 100の質問:大沢那琴:
From:月影れあな

 便乗して答えてみました。

TRPGキャラに100の質問:大沢那琴
1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 大沢那琴、1990年8月8日生まれ、17歳。血液型はよくAって言われるんだ
けどB型。星座は獅子座です。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 特に無いかな。
 友達からは普通にナコトって呼ばれます。

3.種族はなんですか?
 種族、ですか?
 ええと、それは生物学的な分類ってことですよね? 人間です。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長は、新学期に測ったときは158になってたけど……ちょっと待ってて、
今保健室で測ってくるから。
(機嫌よさそうに戻ってくる)
 163! 163cmでした! 体重は64kg、靴のサイズは、26.5で、視力は、ふふ、
ちょっとした自慢なんですけど、両目とも2.0です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 神と目は黒ですね。あ、正確に言えば目は濃いブラウンですか? 肌の色は、
黄色人種なので黄色……あ、でも人よりちょっと焼けてるかも。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 す、すりーさいず?
 測ったことないなあ。測ってきます? あ、いいですか。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 一人称は俺、二人称は……『あなた』か『きみ』かな。口調は、初対面とか
目上の人には敬語を使うようにしてます。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 高校生です。ええと、業務内容って言うべきですか?

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 強いて言うなら天文部員かな。内容は、学校の暦を守ること。って、俺も良
く分からないんだけど。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 えーと、年収っていうのは無いけど、バイトで七万円前後。
 食費とかはこれに含んでるんだけど、寮費とか学費は、母の遺産から出てる
んで、結構余裕はあります。

11.家族構成を教えて下さい。
 姉が一人。
 あと、後見人になってくれてる先生が居ます。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 今は天雲館の男子寮に住んでます。実家は、無いですね。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 生い立ちって言うほど大したものはないんですけど。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味は星を見ること。特技って言えるほどのことでもないけど、夜空を見れ
ば自分が地球上のどの辺りに居るか分かるくらいには把握してます。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 ええと、時を跳べる能力かな。
 って言っても、大したことは出来ないんですけどね。

16.長所は何ですか?
 う〜ん、あきらめが悪いことかな?

17.短所は何ですか?
 知り合いにはよく無謀すぎるって言われます。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 え〜、そんな頭良いほうでもないんだけど、あえて言うなら知能派で。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 持病みたいなのは持ってないです。特に努力みたいなのはしてないけど。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 そううるさい方ではないけど、食べることは好きですね。

21.好きな食べ物は?
 う〜ん……あ、魚料理とか好きなの多いです。
 後、最近葛餅とかも。

22.嫌いな食べ物は?
 特にないですね。

23.お酒に強いですか?
 お酒、ですか?
 飲んだことがないので、ちょっと分かりません。

24.宝物はありますか?
 宝物……
(考えてる……考えてる……赤くなる)
 う、淡蒲萄さん、かな。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 最近、豆腐料理に凝ってるんですよ。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 い、居ます。

27.好きなタイプは?
 え、ええッ!?
 そんなこと聞かれても、ええと……
 髪は黒くて、腰くらいまで長くて、目はちょっと釣り目がちで、ちょっとい
たずらっぽくて、でも可愛くて、抱きしめるとやわらか……
 って、な、なに言わせるんですかッ!?

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 う〜ん。信じてくれる人の心を裏切って、なんとも思わない人は嫌いだな。

29.尊敬する人は誰ですか?
 姉さん、リスティ先輩、あとは仲村渠教授とか。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いないですね。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 いません。

32.好きな動物は?
 猫とか、可愛いですよね。

33.嫌いな動物は?
 嫌いな? う〜ん……
 ないかな。

34.好きな色は?
 蒼とか、好きですね。

35.嫌いな色は?
 ありません。

36.愛用の道具は何ですか?
 中学校の卒業祝いで、教授からもらった万年筆とか。

37.愛用の武器は何ですか?
 武器って言うほど大したものでもないんだけど……
 最近は木刀を持ち歩いてます。

38.愛用の防具は何ですか?
 ええと、学ランかな、今着てる。

39.貴金属は好きですか?
 銀とか綺麗ですよね。

40.自分はケチだと思いますか?
 あんまり贅沢ではないとは思います。

41.地位、権力に興味がありますか?
 特には。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 小さい頃は、宇宙飛行士になりたいとか思ってましたね。

43.目標はありますか?
 霞ヶ池の水を、現世から放逐すること。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 今は新しい靴が欲しいかな。

45.前科はありますか?
 ないです。

46.公的に表彰された事はありますか?
 小学校の頃作文コンクールで佳作をもらったことなら。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 います。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 かけがえの無い人たちです、バカやってばっかりだけど、みんな仲のいい方
だと思います。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 その他かなあ。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 少なくとも、あんまり嫌われては居ないと思いたいですね。

51.……疲れましたか?
 いえ、別に。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 出来るだけかけないようにとは思ってるんだけど。いつも迷惑をかけっぱな
しで……

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 なぜか過大評価されることが多いですね。

54.他人を信用する方ですか?
 信用できる人なら。

55.もてますか?
 もて……あんまり、そういう経験はないです。

56.嘘は上手いですか?
 自分では下手だと思うんだけど……
 あ、でもカードゲームなんかでハッタリかます時なんかはかなり自信ありま
す。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 状況次第です。

58.偏見はありますか?
 意識できないから偏見っていうんじゃないかなあと。
 主観的に見る限り、ないとしか言えないです。

59.差別についてどう思いますか?
 根拠のない差別は許されることじゃないと思いますけど……
 時々、区別と差別を履き違えて考えている人がいるのはどうかなあと。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 どちらかと言われたら、ツッコミですね。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 焦ってるときとかよくどもってるって言われますね。

62.責任感はある方だと思いますか?
 最低限、自分の行動の結果を清算する覚悟なら。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 楽観的なんでしょうね。悪い結果を考えてると、どうしても進めなくなって
しまうから。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 あんまり面白い人間じゃないので。どちらかと言えば悪いほうだと思います。

65.冗談は好きですか?
 ええ。自分で言うのは苦手ですが、聞いてる分は。

66.口より先に手が出る方ですか?
 まずは話し合いたいと思います。

67.好奇心旺盛ですか?
 結構。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 あんまりそういうことはないです。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 ええ。なんだか、見てるだけでも楽しい気分になりますよね。

70.物事に対して積極的ですか?
 行動力はあるほうだと思います。

71.やる気は持続する方ですか?
 あきらめが悪いのが取り柄ですから。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 あんまり気にしたことはないですね。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 冷静であろうとは思っています。でも、こればっかりはその時になってみな
いと……

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 水関係がトラウマといえば、トラウマですね。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 前までは背が低いのがちょっと嫌だったんだけど。へへ、最近伸びてるんで。

76.自分は繊細だと思いますか?
 いえ、結構図太いほうかと。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 え、あー……
 よくクサイこと言ってるって言われるんだけど、自分ではあんまり自覚がな
くて。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 不屈、かな。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 初めてタイムリープした時のこと。
 世界の終わりを見せ付けられて、あれから自分の中でいろんなことが変わっ
てしまった気がします。

80.今までで一番の失敗は?
 助けられなかった人がいます。
 俺は、あいつのことをそんなに知ってたわけじゃないんだけど。あいつは多
分、俺に助けて欲しかったんだろうなって。
 結局俺は、あいつにけじめを付けてやることも出来なくて。死んでいくのを
ただ見ていることしか出来ませんでした。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 ええと、部長と一緒に部室に放置されたとき、かな。

82.今までに出会った一番の謎は?
 部長の正体は未だ分かりません。

83.特別な移動方法はありますか?
 タイムリープを移動と数えていいなら、それで。
 他にはありません。

84.逃げ足は速いですか?
 今まで、逃げようと思って逃げ切れなかったことはないです。これも、ちょっ
と自慢かな。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 何回か。数えてはいません。

86.コネはありますか?
 コネって言えるのかな。紅雀院大学の教授が後見人になってくれてます。

87.賭事は好きですか?
 あんまり。強いとは言われるんだけど。

88.記憶力は良い方ですか?
 写真記憶っていうほどじゃないけど。かなりいい方ですよ。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 ないですね。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 どちらかといえば寒い方です。

91.お気に入りの場所は?
 学校の、天文室。
 時々許可をもらって、天体観測しながら泊まることとかもありますね。

92.綺麗好きですか?
 比較したことはないですが、好きなほうだと思います。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 ないですね。
 誰だってそうでしょ。ひとりぼっちでは、生きていけない。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 6時間くらいは寝てますよ。

95.何処でも寝られる方ですか?
 立ちながらでも寝られます。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 夜型ですね。だから、昼間は眠くて……
 昼休みに寝てしまって、五時間目に遅れることもちらほら。

97.信じるものはありますか?
 あります。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 自分を裏切ることは出来ません。

99.自分の事が好きですか?
 ええ。

100.最後に一言。
 あ、ありがとうございました。