[KATARIBE 31250] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:豊秋竜胆

Date: Mon, 13 Aug 2007 10:37:09 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31250] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:豊秋竜胆
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] TRPGキャラに100の質問:豊秋竜胆:
From:Toyolina

[HA06D] TRPGキャラに100の質問:豊秋竜胆
=======================================
 店長さんにも聞いてみました。

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

	豊秋竜胆、9月21日生まれの乙女座。
	女子。O型。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

	りん姉。お姉さんキャラらしいから。あんまり自覚ないんだけど。
	あとは店長さん。店長だから。

3.種族はなんですか?

	見ての通りです。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

	163センチ、秘密、24センチ、0.1。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

	地毛は黒だけど、今は赤色入れてます。
	肌は白いな、うん。日焼け対策はばっちりです。
	基本的には黒っぽいです、はい。

6.スリーサイズを教えて下さい。

	だが、断る。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

	私。
	二人称は使わないな。姓or名にくん、さん、さま付け。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

	カフェ店主。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

	ありません。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

	秘密です。黒字なのは間違いありません。

11.家族構成を教えて下さい。

	一人暮らしです。あ、ネコがいます。
	もう7年くらい飼ってるんですけど。

12.実家と現住所を教えて下さい。

	実家は三重県。
	現住所は吹利のどこか。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

	紅雀院大学に進学してきてそのまま住み着いてる感じ。
	途中、離れてた時期がありますが。

14.趣味と特技を教えて下さい。

	趣味は……ドイツ車。
	特技は……特技……学習能力?

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

	一度喰らった技は自分のものに出来ますよ。
	(喰らった?)
	ほら、マンガとかであるじゃないですか、その技はもう見た、とか言って。

16.長所は何ですか?

	皆様にごひいきにしていただいてるところでしょうか。

17.短所は何ですか?

	気分屋なところでしょうか。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

	どちらもバランス良くありたいです。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

	あんまり健康じゃないんです。
	努力はしてるんですが、生来のものなのでこればっかりは。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

	はい、どちらも。
	飲食店経営ですから。

21.好きな食べ物は?

	お刺身。

22.嫌いな食べ物は?

	にんにく入ってるもの全般。

23.お酒に強いですか?

	蒸留酒なら大丈夫なんですが、醸造酒はダメですね。

24.宝物はありますか?

	そのうち見つかると思います。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

	ありません。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

	はい。

27.好きなタイプは?

	包容力があり、押しつけがましくない方。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

	ため息が多かったり、せわしかったり、五月蠅かったりする方は苦手。

29.尊敬する人は誰ですか?

	前を向いて歩いてらっしゃる方ならどなたでも。

30.馬鹿にしている人はいますか?

	視界に入る方は皆さん、気に入ってしまいますから。
	(それは気に入らない方は見ないようにしている、ということでしょうか)
	そうともいいます。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

	前述のネコが。

32.好きな動物は?

	ネコです。

33.嫌いな動物は?

	は虫類と虫です。

34.好きな色は?

	赤とか大好きです。鮮やかな赤。

35.嫌いな色は?

	茶色とかはあまり。

36.愛用の道具は何ですか?

	このコーヒーミルです。

37.愛用の武器は何ですか?

	カマです。
	(釜ですか?)
	いえ、鎌。
	(窯ですか?)
	それもありますけど。

38.愛用の防具は何ですか?

	ありません。

39.貴金属は好きですか?

	金属アレルギーなので、好きですがあまり身にはつけないです。

40.自分はケチだと思いますか?

	いやー、浪費家ですよ。

41.地位、権力に興味がありますか?

	いえ、特には。
	自分が脅かされなければ十分です。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

	お医者様です。
	子供の頃、しもやけあかぎれがひどくて、これを絶対治してやる、
	地上から根絶してやるー!って泣いてました。

43.目標はありますか?

	駅前に超高層マンションが建つんですが、そこの上の方の階に入って、
	ブラインドを指でこうやって……わかります? やってみたいですね。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

	新型のM3がほしいです。
	あ、BMWの一番速いやつなんですけどね。

45.前科はありますか?

	交通違反なら。

46.公的に表彰された事はありますか?

	ありません。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

	おりますよ。親友もおります。幸いなことに。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

	仲良くやってると思いますよ、バカやったりして。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

	リーダー格なんでしょうか。一応。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

	ある方なんでしょうか。
	あるとしたら、お店がおかげさまで繁盛してる結果を見ていただければ。

51.……疲れましたか?

	コーヒーのおかわりを、おもちしましょうか?

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

	生きてる以上、どなたも両方の側面を持ってらっしゃるのでは。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

	カフェの店長。

54.他人を信用する方ですか?

	基本的には。
	世の中どうあれ、性善説でいった方が、日本では上手くいく筈です。

55.もてますか?

	ええ、軽いですよ、これくらい。

56.嘘は上手いですか?

	いえ、あんまり。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

	その気になれば全然でませんよ。

58.偏見はありますか?

	あるんでしょうが、気にしないように心がけています。

59.差別についてどう思いますか?

	なんとも。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

	ぼける方みたいです。

61.癖はありますか?(口癖も含む)

	腕組みはやめるように、って言われてるんですけど、つい。

62.責任感はある方だと思いますか?

	あまりないので、さっさと片付けるようにしています。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?

	楽観的です。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?

	たぶん。

65.冗談は好きですか?

	割と。

66.口より先に手が出る方ですか?

	昔は。

67.好奇心旺盛ですか?

	実はあまりそんなことないんです。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

	結果として。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

	大好きですけど、程度によります。人混み自体は大嫌いなので。

70.物事に対して積極的ですか?

	消極的なんですよ、これが。

71.やる気は持続する方ですか?

	飽きっぽいんです、これが。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

	あまり担ぎません。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

	その気になれば。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

	特にないです。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

	特にないです。

76.自分は繊細だと思いますか?

	その真逆だと思います。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

	好きですけど言ったことはありません。

78.あなたの性格を一言でいうと?

	落ち着いてる振りして流されやすい。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

	学生時代に、トラックを追い越したらネズミ取りやってて、59キロ超
	切られました。警察の皆さん、大変優しかったです。

80.今までで一番の失敗は?

	同上

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

	うーん。

82.今までに出会った一番の謎は?

	うーん。

83.特別な移動方法はありますか?

	ありますけど秘密です。
	とっておきは明かしちゃダメですから。

84.逃げ足は速いですか?

	あんまり逃げたりしないんで……。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

	二回、かな。あ、三回か。
	原因はよく覚えてないけど、好奇心ネコを殺すってよく言ったもんです。

86.コネはありますか?

	それなりに。

87.賭事は好きですか?

	いえ全然。

88.記憶力は良い方ですか?

	割と。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

	歌は音痴です。リズム感ないんで……

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

	寒い方です。

91.お気に入りの場所は?

	お布団の中。

92.綺麗好きですか?

	はい。
	でも持続するのは苦手です。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

	ネコがいればなんとか。

94.睡眠時間はどのくらいですか?

	4〜12時間。
	寝だめできるタイプなんです。

95.何処でも寝られる方ですか?

	ベッドがあれば。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

	夜型です。

97.信じるものはありますか?

	自分です。

98.これだけは譲れないものは何ですか?

	自分です。

99.自分の事が好きですか?

	大好きですよ。

100.最後に一言。

	私、最高。
	なんでもそう言って片付けると、大抵のことは大したことないなって
	思えるようになりますよ。

ノリでとんでも回答期待してた一部のPLには済まないと思ってる。
おもしろみない回答や。
Toyolina