[KATARIBE 31247] [HA06D]TRPG キャラに 100 の質問:相羽真帆

Date: Mon, 13 Aug 2007 00:57:54 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31247] [HA06D]TRPG キャラに 100 の質問:相羽真帆
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D]TRPGキャラに100の質問:相羽真帆:
From:いー・あーる

ちうわけで、前略。
やってみました。

****TRPGキャラに100の質問

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 相羽真帆。誕生日は11月8日。年齢は……あの、夫より3つか4つ上、ってんじゃ駄目ですか。
 血液型はO型、星座はさそり座です。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 別に……ああ、中学高校の頃は、よく二宮金次郎呼ばわりされてました。歩きながら本読むから。
 でも普通だと思うんだけど。これくらい。

3.種族はなんですか?
 人間。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長は162cm。体重は……何で訊くんですかそんなもん。
 あと、視力は……この前眼鏡変えたら、近眼が大分和らいでますって言われて、今のところ不明です。ただ、

眼鏡は必須ですね。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 順に、黒、肌色、黒。
 黄色人種として普通の色合いだと思います。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 ……秘密です。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 口調は……独身の時は、そりゃもう『明治男子』と言われてまして、今もかなりその影響引っ張ってるかな。
一人称は、それでも「あたし」、二人称は相手によって変ります。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 職業というか……今も自宅で、特殊データの処理と解析を少しずつ。
 でも一番やってるのは、家事、かなあ。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 8で答えたとおりです。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 一応お仕事貰ってる先から、扶養者の立場を越えないようにしとくねとは言われてます。
 まあ、一人でやってた時も、生きてくのにぎりぎりでしたけど(苦笑)
 だから主に、夫の年収でやってます。頼りにならないなあ自分。

11.家族構成を教えて下さい。
 えっと……夫と、あと、竜の子一人、ベタのあやかし三匹。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は……いや、実家自体、今の位置は関東ですけど、引越し回数10回近いんで、どこがどこやら。
 現住所はここ、夫の実家にあたるところです。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 ごく普通かつ一番お金のかからない公立一本やりで大学まで出て、そこで中近東に留学して、そして帰ってき

て色々あって……吹利に住んでます。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味は読書。それと何やかんや、手芸系統は得意。あと料理作るのも好き。
 特技は……歩きながら本読むこととか、編み物、縫い物しながら本読むこと、かな?

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 えーと……空に落ちるのは一つ、異能です。
 あと自分ではあんまり良く判らないんですが、どうやら自分の近くでは、幽霊が実体化するみたいです。
 不審な死を迎えた方の葬式に下手に出るなって怒られました。

16.長所は何ですか?
 ……流されないこと。

17.短所は何ですか?
 莫迦みたいに考えて考えて、結局行動に至らないところ。あと……基本として性格きついと思う。人に執着し

たら頑として手を話さないとかもあるし。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 知能派といえるほど知能が発達してるわけじゃないですけど、肉体派でないのは確かです。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康一つで生き延びた時期もありますから、健康です。
 健康である努力……してないなあ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 よく、というか……普通に食べてると思います。味は……うーん、うるさいっていう自覚は無いです。

21.好きな食べ物は?
 食べ物じゃないけど、お酒。あとお酒のつまみとか好きです。お刺身好きだし。

22.嫌いな食べ物は?
 これが無いんです。全然。

23.お酒に強いですか?
 まあ……最近少しは弱くなってきたかな。

24.宝物はありますか?
 はい。
 ……ってあれ、その、宝物の内容について答えなさいって設問じゃないですよねこれ?

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 ブームって……別に……
 凝ってることはあるけど、なんかブームって感じでも無いから。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 ……夫。です。

27.好きなタイプは?
 タイプって、そういうことで人は分類できないと思います。だから人は一人一人、別個のタイプに分類される

から、そう考えたら好きなタイプは……夫、です。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 ひとりよがりで進む人。人の言葉を聞こうとしない人。
 物理的にじゃないですよ。相手の言葉を聴いてるのに、受け入れようとしない人は苦手です。

29.尊敬する人は誰ですか?
 いっぱい居ます。というか人って、誰だって尊敬するところがあると思います。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 莫迦にしているって前提で、人と話すのって、それ自分自身が莫迦にされて仕方ない行為だと思うけどなあ。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 ペットは居ません……って、あ、今生きてるベタはペットになるのかなあ。

32.好きな動物は?
 猫とか……あ、狼。あと魚。

33.嫌いな動物は?
 …………ネズミ(滅)

34.好きな色は?
 青系統。

35.嫌いな色は?
 その色を使う場合によります。ショッキングピンクを服に使おうとは思わないけど、黒のテディベアの手足に

使うと、すごく可愛くなることもありますしね。

36.愛用の道具は何ですか?
 ……なんだろう……PCも、替えが利くし、編み棒だってそうだし……別にないですね。

37.愛用の武器は何ですか?
 武器といえるかどうか……肥後守。

38.愛用の防具は何ですか?
 ……無いです。

39.貴金属は好きですか?
 別に……金よりも銀が好きだし、所謂宝石よりも半輝石が好きですから。
 あ、でも、ペンダントだけはいつもつけてる……。

40.自分はケチだと思いますか?
 ケチではないと思います。
 お金ないことは何度もあったけど、それでお金を使わないってのはケチとは違うと思うし。

41.地位、権力に興味がありますか?
 ……全然。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 幼稚園の頃は魔女、小学校から中学一杯までは無医村の医者、そこからは物理学者。
 ……あんまし真っ当な夢じゃないですね。こう描いてみると。

43.目標はありますか?
 夫より、一日でいいから長生きすること。
 尚……ええと、夫が喜ぶようなことが出来る人になること、ですかね。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 今更だけど、夏休み、尚吾さんが取れますように。

45.前科はありますか?
 無いです。

46.公的に表彰された事はありますか?
 それも無いです。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 留学時代の仲間は、やっぱり今でも友人ですね。なんか全国に散らばってなかなか会えないけど、会うとその

まま会話が出来るとことか。
 親友は……平塚花澄。留学時代同い年で、一緒に砂漠とか歩いた間柄です。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
  仲間と友人の差異がいまいち判らない。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 リーダーでもなければ参謀でもない。出すぎた釘状態で、そこらに転がってます。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 考えたことないです。

51.……疲れましたか?
 いえ、別に。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 かけるほうだと思います。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 真面目とまともが違うって、あんた見たら判るなあとは言われました。

54.他人を信用する方ですか?
 どうなんだろう。ただ、信用すると決めたら信用します。
 それまでは……まあ、裏切られてもそんなもんかで思えるくらい、かな。

55.もてますか?
 全然。

56.嘘は上手いですか?
 つくべき嘘は、ばれないようにつけます。でも……なんか夫には通用しないんです。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 出るほう、だと自分では思うんですけど……
 ただ、ババ抜きなんかは異様に強いらしい。顔に出なくて。

58.偏見はありますか?
 無い人間って居ないと思いますけど。
 ただ、偏見を持っている、と、できるだけ早く気がついて、その偏見分重み付けを変えて、そして判断するよ

うにはなりたい。

59.差別についてどう思いますか?
 日本人の言う差別と、海外での差別(特に人種差別)って違うよって思います。少なくとも日本人って、嫌い

な相手と同じ民族だからって理由で、見たことも会ったことも無い、男か女かさえわからないような相手の墓を

掘り返したりしませんもんね。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 ……あんまりそういう役割分担を考えたことないです。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 色々あるとは思うんですが、意識したことは無いです。

62.責任感はある方だと思いますか?
 まあそこそこには。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 悲観的、かなあ。判らないや。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 さあ……あんまり相手のペースに付き合おうとか思わないので。

65.冗談は好きですか?
 そこそこに。

66.口より先に手が出る方ですか?
 手の前に口が動いて、相手を圧倒することのほうが多いようです。

67.好奇心旺盛ですか?
 そう、ですねえ。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 掘る場合も、掘らない場合もあります。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 積極的に苦手です。頭がぼーっとするんで。

70.物事に対して積極的ですか?
 物事と一括して言われても……
 普通、興味があれば自然に積極的になりますよね?

71.やる気は持続する方ですか?
 対処した物事を完成するくらいまでは。それをまた持続して行えるかというと……それは色々ですね。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 あ、唯一担ぐのが、出張で出かける時に傘を持っていくっていうの。
 出張先の雨女なんですが、傘を持ってゆくと晴れ女になるケースが多いので。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 冷静かどうかは不明ですが、冷静に見えるようにはったりをかませることは得意だと思います。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 ……ネズミが駄目(滅)

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 コンプレックスを今更どうこう言う歳でもないしねえ(苦笑)

76.自分は繊細だと思いますか?
 繊細とは思ったことないし、多分思われたこともないんじゃないかな。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 クサイ……うーん。その時には必死で言ってることなんで、どれがどうなんだか。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 出る釘は打たれるが、出すぎた釘はもう打たれない。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 一つ、ってことじゃないけど……夫に会って、結婚したことかな。

80.今までで一番の失敗は?
 ……なんか今考えると、あああれも失敗これも言いすぎってのがあるんで……
 そのうちの一つ、というのは難しい、かな。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 あの、いい意味というか、うん、裏切られたというか、そんな風に思ってたのかって思ったことは、ある。
 いつかってのは……一応秘密ということで。

82.今までに出会った一番の謎は?
 何でこの人が、自分の夫で、隣に居てくれるのかなあって……
 ……なんかそれは、いつも不思議。

83.特別な移動方法はありますか?
 空に落ちて、空中を泳ぐか歩く。スピード自体は、自分が普通に歩く早さとあまり変わらないみたいです。

84.逃げ足は速いですか?
 あんまり。
 というか、逃げなきゃ、と思う前に刺されてるタイプかもしれない。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 小さい頃に、病気で死に掛けたことはあるらしいです。
 あとは、死に掛けたというのが、自殺未遂ってなら、一度。

86.コネはありますか?
 別に、これと言っては。

87.賭事は好きですか?
 好き嫌いというより、縁が無い。自分がやるかやらないか、についてはやりません。
 基本、賭け事運なさそうなんで。

88.記憶力は良い方ですか?
 そこそこには。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 運動に関しては、かなり駄目。あと方向についても。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 寒いほうが好きです。暑いと溶けます。

91.お気に入りの場所は?
 自分の家。

92.綺麗好きですか?
 普通じゃないかなあ。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 一人暮らしに必要な能力はあると思うけど、今の時点でひとりになるってのがもう駄目だと思う。
 ……うん。それが、駄目。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 5,6時間かな。ただ、時々昼間に寝ちゃうことがあるんで……

95.何処でも寝られる方ですか?
 はい。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 以前は夜型だったけど、今は普通。朝起きて夜寝る。

97.信じるものはありますか?
 あります。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 ………………夫。

99.自分の事が好きですか?
 基本は好きじゃない。でも、何だか大好きって言ってくれる人がいるから、その人の目に映ってる自分は少し

好きかもしれない。

100.最後に一言。
 ……こういう答えでいいのかな。

****

 てなもんです。ええ。
 であであ。