[KATARIBE 31246] [HA06D]TRPG キャラに 100 の質問:本宮 尊

Date: Mon, 13 Aug 2007 00:10:02 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31246] [HA06D]TRPG キャラに 100 の質問:本宮 尊
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D]TRPG キャラに 100の質問:本宮 尊:
From:葵一

葵でっす。
TRPGキャラに100の質問( http://www.rassvet.net/trpg100/ )
やってみましたw

回答例・本宮 尊(HA06)

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

 えっと、名前はきさら…じゃ無かった、旧姓が如月、今は本宮尊です。
 誕生日は1975年、1月27日、星座は水瓶座、血液型はOです。
 ……え? 三十路には見えない?
 ……その話題には触れない方がいいですよ?(にっこり)

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

 通り名やあだ名は無いけど……親しい人は「みこちゃん」とかって
 呼んでくれますね。 由来はそんまんま名前からかな。

3.種族はなんですか?

 種族って……まぁ、見ての通り人間です(笑)

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 身長は160cm、靴のサイズは24.5、視力は左右両方2.0です。
 たまに眼鏡かけてたりしますけど、あれは度無しのファッション
 グラスです。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 髪の色は見ての通り黒ですね、たまーに、染めてみよっかな?
 とも思うんですけど、和久君がダメって言うし(笑)
 肌は生粋の日本人ですから、あ、でもちょっと普通より白いかなぁ。
 目は黒ですね。

6.スリーサイズを教えて下さい。

 それは極秘事項です(笑)

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 口調……って言うほど特徴は無いと思うんだけど……。
 一人称は「あたし」かな、二人称は大体名前にさん付けですね。
 あ、でも、りん姉様だけはなんか昔からのクセでりん姉様になってますね。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 自営で「FLOWER SHOP Miko」って花屋をやってます。
 主に切り花、鉢植えを扱う小さな花屋です。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 どっちかというと、こっちが本業なのかな……って思うんだけど
 怪異妖物を調伏する退魔師をしています。
 まぁ…最近は静かになってきてるからこっちは開店休業なんですけどね。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

 月収が大体30〜40万くらいだから、大体年収400万くらい
 かなぁ、月々の売り上げによって増減するんですけどね。
 あとは、和久君のお給料ですね。
 こっちはナイショで。
 お小遣いは大体一ヶ月に3万円くらいかな

11.家族構成を教えて下さい。

 旦那様である和久君と、下宿してる知恵ちゃん、それと妹の夾ちゃん。
 今は4人かな。
 でも……もうすぐ家族が増えるんです(お腹撫でつつにっこり)

12.実家と現住所を教えて下さい。

 実家は信州です。 現住所は吹利商店街の店の二階に住んでます。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

 ……5歳の時、父と母が亡くなりました。
 そのせいなのか、それから一年くらいは記憶が無いんです。
 その後、小中高と如月流の修行と学校生活の二本立てで生活してきました。
 専門学校の時、ちょっと事件に巻き込まれて、卒業としてから暫くして
 吹利に来て花屋を始めました。
 まぁその後は……おわかりですよね。

14.趣味と特技を教えて下さい。

 趣味ですか……時代小説とか、ミステリとか読書かな、あと音楽は
 聞くのも楽器弾くのも好きだし、特技は料理ですね。
 特に和食が得意です。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

 最近あんまり使うことは無いけど、如月流の闘術、符術、呪術の
 三種を修めてます。

16.長所は何ですか?

 んー…自分の事ってあんまり良く判らないし……強いて言えば
 楽天家の所、かなぁ……

17.短所は何ですか?

 ちょーっと感情の起伏が激しい所かな
 あと、焼き餅焼きの所とか(笑)

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

 たぶん、肉体派(笑)、考える前に飛び出しちゃうし(苦笑)

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

 最近ちょっと肩こりと貧血気味だけど、それ以外はいたって健康です。
 食生活のコントロールとトレーニングはしてますから、普通の人に比べたら遙かに
 健康ですよ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

 えーっと……はい(赤面)
 美味しい物には目が無いから……
 特に、甘い物とか……

21.好きな食べ物は?

 鶏肉と、お蕎麦をはじめとした麺類、後は甘い物かな。

22.嫌いな食べ物は?

 基本的には好き嫌い無いですけど、ゲテ物のたぐいはちょっと……。
 それ以外食べる物が無いサバイバル状態なら食べますけどね。

23.お酒に強いですか?

 たぶん普通の人よりは強いと思います。

24.宝物はありますか?

 はい(赤面)……和久君が……あとは家族の夾ちゃん、知恵ちゃん
 それに沢山のお友達が宝物です。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

 マイブームですか? 別にコレといって……あ、でも池波正太郎先生の
 時代小説を読むのに凝ってるかな?

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

 旦那様が(くす)

27.好きなタイプは?

 男性なら真面目で責任感の強い人かな、女性なら陰湿でない人かな。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

 権力を傘に着る奴、人の弱みにつけ込む奴、ですね。

29.尊敬する人は誰ですか?

 男性なら、父様とお祖父ちゃんが、父様はあんまり記憶無いんですけどね。
 あとは、女性なら母様、あとはお義母さまですね。

30.馬鹿にしている人はいますか?

 特には居ないです。
 逆に人を小馬鹿にする人は嫌いです。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

 いないですね。

32.好きな動物は?

 猫と犬が好きですね、特に犬なら柴犬かな。
 あ、和久君の事じゃ無いですよ?ホントの柴犬ですよ?
 猫なら普通の三毛かな。

33.嫌いな動物は?

 ……蛇だけは……うう(ぶるっ)蛇だけはダメなんですよね。

34.好きな色は?

 青と黒と紅かな。

35.嫌いな色は?

 特には無いんですけど、強いて言えば黄土色とかかな。

36.愛用の道具は何ですか?

 10年ぐらい使ってる料理用の13種揃った和包丁のセットは
愛用の品ですね。

37.愛用の武器は何ですか?

 お祖父ちゃん、御父様から受け継いだ霊刀「漣丸」です。
 後は、これ(ちゃらっとキーホルダーを見せて)に仕込んである
 チタンワイヤーですね。

38.愛用の防具は何ですか?

 母様が使っていたこの手甲と鉢金です。
 あたしの戦い方はスピード命なんで、重武装はしないんです。

39.貴金属は好きですか?

 特には……あ、でも和久君がプレゼントしてくれたリングとかは
 大事にしてますね。

40.自分はケチだと思いますか?

 別にケチとは思わないですね。
 けっこう衝動買いしちゃうし(苦笑)

41.地位、権力に興味がありますか?

 全然ありません(きっぱり)

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

 ……笑わないでくださいね?
 普通に誰かのお嫁さんになるのが……(照)

43.目標はありますか?

 お腹の……この子達を立派な大人に育てる事が
 目標と言えば目標です

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

 特には……あ、そう言えば、ベビーベッドが欲しいな。

45.前科はありますか?

 ないない(苦笑)

46.公的に表彰された事はありますか?

 そっちも無いですね、人命救助で表彰されそうになったけど辞退しちゃったし。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

 何人もいますよ、親友か……りん姉様は10年来のおつきあいだし、
 あとは……片帆さん。かな。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

 仲良くやってますね。
 とっても大事な人達です。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

 んー……どうかな? いっつも突っ走っちゃうから……。
 わかんないですね。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

 別に……普通かなぁ。

51.……疲れましたか?

 ちょこっと、ね。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

 ……かける方だと思う……(苦笑)

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

 騒動好き、お節介焼きの子…かな。

54.他人を信用する方ですか?

 うん、疑うより信じて裏切られる方がいいですから。

55.もてますか?

 さぁ、それは……(苦笑)

56.嘘は上手いですか?

 ヘタですね(笑)誘導尋問とかされたら一発ですし。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

 出ます、お祖父ちゃんにはもっと感情を抑えろって言われる
 んですけど、どうしても、ね。

58.偏見はありますか?

 無いです。

59.差別についてどう思いますか?

 差別する人はその程度の人なんだなと思ってます。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

 どっちかと言えば、ツッコミ……かなぁ?

61.癖はありますか?(口癖も含む)

 あんまりいいクセじゃ無いんだけど……イライラすると爪
 を噛んじゃうクセが……直さなきゃって思ってるんですけどね(苦笑)

62.責任感はある方だと思いますか?

 ある方だと思います。
 責任感のある人が好きですしね。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?

 楽観的です、どんなに苦しくても何とかなるって思ってますし。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?

 ノリはいいですね(笑)勢いでコスプレしちゃったり、サバイバルゲーム
 しちゃったりしてますし。

65.冗談は好きですか?

 後でカラっと笑える冗談は好きですけど、タチの悪いのは嫌いです。

66.口より先に手が出る方ですか?

 出ますね(苦笑)
 なるべく抑えるようにしてますけど。

67.好奇心旺盛ですか?

 ええ、ツイ首突っ込んじゃうんですよね。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

 ……はい。 ……今まで何回墓穴掘ったか……(苦笑)

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

 町中の雑踏みたいな単なる人混みは嫌いですけど、お祭りとかは好きですね。

70.物事に対して積極的ですか?

 興味のあることなら。
 逆に興味が無かったら全くです。

71.やる気は持続する方ですか?

 えーっと……(汗) 割と熱しやすく冷めやすい方かな。
 習い事とか、興味が持続すればいいんですけど、そうじゃないと……。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

 多少は担ぎます、たとえばお風呂で身体洗うとき胸か(はっ)
 ちょ、えっと今の無しで、オフレコでお願いしますっ(汗)

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

 どの程度の「いざ」かに寄るんですけど……並のことなら
 大丈夫だと思います。
 でも、自分の家族に何かあったら判りません。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

 蛇だけ……ちょっと。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

 胸が……その……。
 ちょっと、これはナイショで。

76.自分は繊細だと思いますか?

 それは無いかなぁ……割と図太い方だと思いますよ。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

 嫌いじゃないんですけど……あたしも和久君も、そう言うの照れちゃう方ですし(笑)

78.あなたの性格を一言でいうと?

 のんびり脳天気かな?

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

 和久君に……結婚して欲しいって言われた事、かな。

80.今までで一番の失敗は?

 不覚を取って、経験を吸い取る妖魔に経験を盗まれた事かな
 でも、そのお陰で今のあたしがあるって考えれば、失敗も
 悪くないかなって思いますけどね(笑)

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

 一度だけ、前に失恋したとき、かな。
 詳しくは勘弁してね?

82.今までに出会った一番の謎は?

 特にないかなぁ……あ、でもご近所のアーシュラさんはちょっと
 謎かな?(笑)

83.特別な移動方法はありますか?

 バイク、車、徒歩とか普通の方法だけですから、特に特殊な方法は無いですね。
 え? 電柱のてっぺんを飛んだり、人の家の屋根の上を通るのは普通じゃないって?
 そ、そりゃまぁ……でも、別にワープしたり空飛んでる訳じゃないですし。
 あ、人の家の屋根通ったり、電柱の上飛んだりしたのはナイショですよ?

84.逃げ足は速いですか?

 いざとなったら、早いですね、生き残ってこそ再起もありますから(笑)

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

 ゴメンなさい、何回もありすぎて(苦笑)
 自分のドジが結構多いんですけどね。

86.コネはありますか?

 特に無いですけど……義父様が法律事務所やってて、旦那様が警察官くらいかな?

87.賭事は好きですか?

 パチンコとか麻雀とかあんまり好きじゃないです。
 でも、競馬とかで馬を見るのは好きですね。
 賭けませんけど(笑)

88.記憶力は良い方ですか?

 普通かな?、『仕事』に直結する事は絶対忘れませんけどね。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

 特には無いですね。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

 寒い方がいいですね、出身が涼しい所だったんで
 暑いのは全然ダメなんです。

91.お気に入りの場所は?

 リビングのソファーの和久君の隣と、うちの屋上に置いてあるベンチです。
 夜、星が良く見えるんですよ。

92.綺麗好きですか?

 綺麗好きの方ですね、お掃除始めると夢中になっちゃいますし。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

 今までずーっと一人だったんですけど、家族が出来て……
 多分、もう一人では暮らしていけないですね。
 きっと。

94.睡眠時間はどのくらいですか?

 平均6時間か位かな。

95.何処でも寝られる方ですか?

 そうですね、必要とあれば何処でも。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

 夜型ですね。
 ……朝弱いんです。

97.信じるものはありますか?

 和久君と、自分と、大事な仲間達です。

98.これだけは譲れないものは何ですか?

 家族です、一番大事な物ですから。

99.自分の事が好きですか?

 はい、でも、時々失敗して自己嫌悪しちゃいますけど。

100.最後に一言。

 こんな回答で良かったですか?
 お疲れさまでした。