[KATARIBE 31245] Re: [HA06D]TRPG キャラに 100 の質問 秋風秦弥

Date: Fri, 10 Aug 2007 20:58:43 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31245] Re: [HA06D]TRPG 	キャラに 100 	の質問 秋風秦弥
To: kataribe-ml@trpg.net

輝士都です。
面白そうなので、やってみました。

TRPGキャラに100の質問(http://www.rassvet.net/trpg100/)

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
秋風 秦弥(あきかぜ・しんや) 1月25日生まれ 18歳 男
血液型はA型 みずがめ座

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
ハーレム部部長。高校のとき所属していた部活で男が僕だけで女の子が20人も居た
事があったから。

3.種族はなんですか?
人間です。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
身長170cm 体重57kg 靴のサイズ27cm 両方とも2.0です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
黒髪、肌色、両目とも黒。
まぁ、日本人ですから。

6.スリーサイズを教えて下さい。
男のスリーサイズって聞くのか?

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
口調って言われても、困るんですが……こういうしゃべり方なんですけど。
一人称は僕、私。
二人称は 苗字の呼び捨てorさん付け 彼女にだけ名前呼び捨て。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
大学生です。工学部に所属してます。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
親の手伝いとかでしょうか、お金が必要になった時に。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
昼飯代込みで15000円くらい……かな?

11.家族構成を教えて下さい。
両親、姉、妹、自分の5人家族です。

12.実家と現住所を教えて下さい。
日本国吹利県吹利市です、実家も同じ。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
魔法を捨てた両親の下に生まれた少年。
アニメ漫画等が好きで習得できないかと努力するうちに身に着けてしまった。
エアガンを媒体としてBB弾に魔法をこめる。

14.趣味と特技を教えて下さい。
趣味は射撃、特技は狙撃。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
エアガンを媒体とした近距離及び遠距離攻撃魔法。
魔法の補助を上乗せした近接格闘術。

16.長所は何ですか?
 さぁ……一応まじめではあるつもりだけど……

17.短所は何ですか?
 悩み始めると長い事かな。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 知能派、運動は好きだけどね。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
健康です、努力はしてないです。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
よく食べます、特にグルメというわけでも。

21.好きな食べ物は?
甘いもの、和菓子。

22.嫌いな食べ物は?
すっぱいもの。

23.お酒に強いですか?
飲んだこと無いので(汗

24.宝物はありますか?
部屋にある無稼動銃。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
いやー……ないですねー(汗

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
中村蓉子という彼女が居ます。

27.好きなタイプは?
まじめで優しい人ですね。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
不条理とか突拍子も無い事をする人が苦手です。

29.尊敬する人は誰ですか?
父さんですね、自分の生き方を自分で決められるところを尊敬しています。

30.馬鹿にしている人はいますか?
スポーツシューティング部に居るのに手品ばっかりしている奴。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
居ません。

32.好きな動物は?
犬です、こう忠犬とかまじめでかっこ良いイメージが。

33.嫌いな動物は?
蛇……かなぁ……爬虫類系。

34.好きな色は?
青とか、緑とか。

35.嫌いな色は?
赤、黄色。

36.愛用の道具は何ですか?
無いです。

37.愛用の武器は何ですか?
SOCOM Mk.23 固定スライドガン
<view_album_photo.pl?album_id=3421388&number=2929369481&page=1>の格闘時
の衝撃に耐えられるように改造したもの。

38.愛用の防具は何ですか?
無いです。

39.貴金属は好きですか?
興味は無いです。

40.自分はケチだと思いますか?
貧乏だとは思いますが、けちではないです。

41.地位、権力に興味がありますか?
微塵も無いです。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
魔法使い……まぁ、かなっちゃいましたけどw

43.目標はありますか?
エアガンの会社か飛行機に関わる仕事に就けたらなぁと思ってます。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
彼女と過ごす時間。

45.前科はありますか?
無いです。

46.公的に表彰された事はありますか?
無いです。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
蒼雅 巧、御厨 正樹。
巧は今どこに居るのかわかりませんが、親友です。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
仲は良いと思ってます。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
リーダー格だと思ってます。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
無いんじゃないかと……

51.……疲れましたか?
そこそこ。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
かけるほうです。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
エアガン好き。

54.他人を信用する方ですか?
はい。

55.もてますか?
いやまったく……といったら怒られそうです。
彼女が出来るくらいには。

56.嘘は上手いですか?
下手です。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
多分。

58.偏見はありますか?
いや、無い……と思います。

59.差別についてどう思いますか?
あー、行き過ぎたものはひどいと思います。
そうでないものは、きっと私も無自覚にやっているような気がするので。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
ツッコミですね。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
射撃練習しながら勉強。

62.責任感はある方だと思いますか?
それなりには。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
楽観的です。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
良いんじゃないでしょうか。

65.冗談は好きですか?
性質が悪くなければ。
他人を馬鹿にするようなものは嫌いです。

66.口より先に手が出る方ですか?
いえ。

67.好奇心旺盛ですか?
たぶん。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
……聞かないでください。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
好きです。ただ、デパートなどの人ごみは苦手です。

70.物事に対して積極的ですか?
はい。

71.やる気は持続する方ですか?
どうでしょう……普通じゃないかと。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
気にしませんね。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
はい。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
妖精……特にデュラハンが怖いです。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
自分に自信が無いことでしょうか。
彼女が自分をほめてくれるので、それに見合う人間になりたいとは思ってます。

76.自分は繊細だと思いますか?
どうでしょう、そんなこともないとおもうんですが。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
……好きではないです。

78.あなたの性格を一言でいうと?
まじめで明るい?

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
二人の女の子に「君たちが好きです」と言って両方からOKをもらった事。

80.今までで一番の失敗は?
両方に告白してしまった事。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
彼女が僕よりも力が強い事。

82.今までに出会った一番の謎は?
七奈納那菜姉妹ですね。何者だあいつら。

83.特別な移動方法はありますか?
風の魔法で空を飛べます。

84.逃げ足は速いですか?
戦うより逃げる方が得意です。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
さすがに無いですw

86.コネはありますか?
んー、特には。

87.賭事は好きですか?
嫌いです。

88.記憶力は良い方ですか?
それなりに。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
いえ、特には。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
寒いほうです。

91.お気に入りの場所は?
屋上でしょうか、風の強い場所は好きです。

92.綺麗好きですか?
いえまったく。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
ないですねー……

94.睡眠時間はどのくらいですか?
7,8時間くらい。

95.何処でも寝られる方ですか?
おそらく。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
昼型です。

97.信じるものはありますか?
未来、でしょうか。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
彼女。

99.自分の事が好きですか?
そこそこ。

100.最後に一言。
自己分析とかに役立ちそうですねこれ。