[KATARIBE 31243] [HA06L] 新しい出会い

Date: Thu, 9 Aug 2007 10:37:14 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31243] [HA06L] 新しい出会い
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 新しい出会い:
From:Toyolina

[HA06L] 新しい出会い
 溥清湖   【あまね・きよこ】
       吹大3回生、女子剣道部。
 沢野真理  【さわの・まり】
       吹大3回生、女子剣道部部長。
 御厨正樹
 品咲渚

前振り
------

[gombeLOG] 吹利学校大学部3回生、溥清湖(あまね・きよこ)
[gombeLOG] 153cm、41kg
[gombeLOG] 背中に流す黒髪は誰もがみんな振り返る

 みぎー    :「剣道部になー、紫くらい髪の毛綺麗な先輩おんねん」

[gombeLOG] 実は吹利屈指の女剣士
[ToyoT60V] 基準はそこ。
[gombeLOG] さすがみぎー基準w

 まさき    :「へぇー……腕のほうは?」
 みぎー    :「高校んときから全国出てるっていうから相当なんちゃう?
        :よくしらんけど。剣道部の道場、文学部の裏にあるから
        :たまに見るだけやし」

[gombeLOG] 同じ字で、きよみ、と言うことにしても良いな

 まさき    :「むぅ、魔剣のデータ取りに協力してもらおうかな……」

[gombeLOG] もっとも、きよこ、でATOKさんが変換してくれた候補ではあるのだがw
[gombeLOG] あまね、も同じく。
[kisito]  IMEでは出来なかった
[mikeyama] 清湖
[mikeyama] ならでた
[ToyoT60V] 聖子
[ToyoT60V] 澄美
[ToyoT60V] 適当にピックアップ
[kisito]  ともかく楽しみだ

[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AmaneKiyoko
[gombeLOG] ほいできた
[gombeLOG] 性格が決まっておらん
[gombeLOG] ちびっこであることはちたさん補正で決定
[kisito]  ホントにつくってるー
[gombeLOG] 軽いからやせ形だな
[gombeLOG] ちびっ子でやせっぽちでここまで強いと
[Hisasi]  よーこだってちびっ子でも強かった
[gombeLOG] 性格は負けん気が強いのかも知れない
[gombeLOG] いかにも体育会系だ

[gombeLOG] 体形は、その、何だ
[gombeLOG] 板っぽい
[kisito]  そらーまーwそうでしょうw
[gombeLOG] そこら辺からも負けん気が強く(以下略
[gombeLOG] 勝ち気、とは違う属性だよな >負けん気
[gombeLOG] 前へ出るタイプではないが、後ろへ下がらない
[gombeLOG] 得意技は飛び込んでの逆胴、舞うように指す小手、そしてアトミッ
      ク・ファイヤーブレード
[gombeLOG] もとい、突き。
[gombeLOG] ((C)BAMBOO BLADE 第1巻)

[kisito]  キャラが出来てしまったからにはいくしかあるまいw

 正樹     :「うーん……魔剣の完成には剣道部の人の協力が不可欠なん
        :だが……むぅ……」

[ToyoT60V] うかつに単身乗り込む。お、入部希望者か、歓迎だ! 手荒い
      「かわいがり」を受ける
[ToyoT60V] そこを助けてもらう。あらあらまあまあ
[hari]   すこしはとっておいてくださ(ぉ
[hari]   撤回します
[kisito]  ちょw
[ToyoT60V] おそろしいw
[kisito]  ごんべさんがどうしたいかも聞かないと名w
[gombeLOG] どっちでもいいよ(ぉ
[gombeLOG] 来る?
[gombeLOG] (ぉ
[kisito]  言ってみようw

剣道部の道場にきてみた

 正樹     :「……来てしまったが……どうしたものか・」
 渚      :「普通に入っていったらええんちゃうの。すいませーん」
 正樹     :「わぁぁっ、おいていくなよっ」

[gombeLOG] サイコロで偶数なら人イッパイ、奇数なら人影無し
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 6(1D6) = 6
[ToyoT60V] いっぱいや

 SE      :パンパン、キェーッ、ヤアァーッ
 正樹     :(うわぁぁぁ……人が多い……)
 渚      :「ここって男子も女子も合同なんかなあ(見回す)」

[gombeLOG] 右手が女子、左手が男子の練習っぽい
[gombeLOG] 正式には知らんけどね。神様を祀る場所だし、決まってるやも知れ
      ない

 渚      :「とりあえず休憩時間まで待つしかなさそう」
 正樹     :こくこく

[gombeLOG] 奥の方で十人組み手というか一人相手に何人もが代わる代わる打ち
      込む稽古をしたり
 **     :「次っ!」
[gombeLOG] 良く通る声が女子の奥の方から
[gombeLOG] ごく小柄な選手が、次々と代わる代わる打ち込む部員に打ち返して
      いる

 正樹     :(……ん?)

[gombeLOG] 見ている間にも十人くらい相手にするが、一向に動きが鈍らない

 **     :「次っ」
 女子部員   :「お願いしまっす!」
 渚      :「あの人相当強いなー」

 SE      :キエエエ、イヤアッ、パン、パン、ヤァーッバシーン

 **     :「次っ!」

[gombeLOG] まあ練習だけどね、と言う補正をかけて見ても、明らかに手練れの
      動きだったり
[ToyoT60V] 一応空手初段なんでそれなりには>品咲

 監督     :「やめっ!」

 正樹     :「そうなんだ……」

[gombeLOG] 一通り練習が一段落した模様

 渚      :「うん、うちが怪我せんとあの調子で空手続けとったらええ
        :勝負かも」

[ToyoT60V] ほんとかよ

 正樹     :「へぇ〜」

[gombeLOG] 剣道三倍段に立ち向かいますか(笑)
[gombeLOG] 監督から、明日はどこやらの大会出場者とそれ以外で練習メニューを
      分けるとかそう言った部員達への指示があって、今日は練習は終わり
[ToyoT60V] 中2で初段だからまじめにやってりゃ三段届くくらいはきてそう
      ですよw
[gombeLOG] 確かにノンストップで続けてればそうかもw
[gombeLOG] 出場者は紅白試合をやるとかそう言う話をしてる
[gombeLOG] んで男子と女子に分かれて剣道場の掃除
[gombeLOG] それぞれ部長と思しき年長者が指示していて
[gombeLOG] その傍らで、先程の小柄な選手が、すぽんと音がせんばかりに面を脱ぐ

 渚      :「あの人ちゃうの」

[gombeLOG] じっとしていると、道具に着られているかのようにも見える(ぉぃ)
      くらいに小柄で細っこい

 正樹     :「あんな小さいのに、強いんだ……」

[kisito]  きっと禁句

 渚      :「いや、剣道はあんまり大きさ関係ないし……」

[gombeLOG] 小さいって言うな! と言うかどうかはw

 正樹     :「あれ、そうなんだ」

[gombeLOG] 部長と隣同士で喋りあっているので、多分それなりの学年

 **     :「……?」
 渚      :「だってリーチで20センチくらいしかかわらへんやろ。突き
        :とか小手は厳しいけどって、想像やけどな」
 正樹     :「あ……」

[gombeLOG] まさきさまと目が合う
[kisito]  ってか、みんなどうしてまさきさまと呼ぶんだw
[ToyoT60V] 語呂説

 **     :「?」(表情はそのままにきょとんと小首をかしげる)

[gombeLOG] 上から読んでもまさきさま

 正樹     :「……どど、どうしよう目が合っちゃった」

話しかけられちゃった

[gombeLOG] 部長らしき長身の女子部員に一声かけたあと、まさきさまとみぎーの
      方に来ますよ、道場の端を回って

 **     :「どうしました?」

[gombeLOG] やわらかくもはっきりした、くせのない凛とした声ですね

 正樹     :「……あ、あーえっと……私は……創作部の御厨って言います」
 **     :「創作部?」

[gombeLOG] (小首をかしげる)
[gombeLOG] 多分周囲に「?」がいっぱい飛んだ

 渚      :「あ、すみません。ちょっと見学を。それで、お姉さん強い
        :なあ、って思ってたところで……あ、文学部一回の品咲と
        :いいます。つくったばっかりの愉快サークルなんですけど」
 **     :「見学ですか?」(ちょっと顔がほころぶ)
 正樹     :「最近……出来た、創作活動をする人の集まりみたいな……
        :って愉快サークルって言うなぁ!」

[ToyoT60V] 間違ってないお

 **     :「へえ……でもすみません、今日はもう練習終わっちゃって」
        :(申し訳なさそうに頭を下げながら
 **     :「何かの取材、なら、監督や部長や男子と相談してきます
        :けど?」
 正樹     :「えと、剣道じゃなくて剣術が得意な人って居ますか?」
 **     :「剣術?」
 正樹     :「はい」

 **     :「剣術って、実剣の、ですか?」
 正樹     :「そうです」
 **     :「ええっと……」(どうしようかと道場の中の面々を見て回る)
 **     :「……一応、いるにはいますけど? それが何か……」
 正樹     :「ちょっと、その……私の創作活動に必要なので誰か手伝っ
        :てもらえる人はいないかなぁと……」

 正樹     :「何のためかは、ちょっと関係者以外には説明できないん
        :ですけど……その……」
 **     :「ええと、どんな手伝いですか?」
 正樹     :「型を見せてもらいたいなぁと」
 **     :「型……ですか」(黙考

 **     :「日にちはいつですか?」

[ToyoT60V] JustNow
[gombeLOG] 言った!
[ToyoT60V] え、そのつもりできたんじゃw
[gombeLOG] まさきさまの口で言ってもらおう
[gombeLOG] いますぐいいですかー
[kisito]  今すぐてw

 正樹     :「時間があるときで良いので、何度かデータを取らせて
        :もらえると……」

[kisito]  さすがに今すぐとかいえないYO

 **     :「データ……って言うことは、剣舞の撮影、になるんでしょ
        :うか」
 渚      :「今すぐやなかったんや。うちはてっきり」
 **     :(え、と言う顔になる)>今すぐ
 正樹     :「……俺だって相手の都合くらい考えるよっ」

 正樹     :「そうですね、正確にはモーションキャプチャーですけど」
 **     :「わ……(いろいろ考えてるっぽく)……っかりました。
        :ちょっと待っててね」
 正樹     :「あ、はい、わかりました」
 SE      :ぱたぱたぱた(と、さっきの部長さんの方に走って戻っていく)

溥センパイ
----------

[gombeLOG] 剣道着を脱ぎきっていないから防具でわかりますが、「吹利学校 溥」と
      腰の正面に書いてありますね
[gombeLOG] 「溥」が苗字っぽい
[gombeLOG] やがて部長さんと一緒にさっきの監督のところに行って何やら喋って
      いる

 正樹     :「……なんて読むんだろう」
 渚      :「ふ……なわけないか」
 正樹     :「……さすがに、それは無いだろう……」

[gombeLOG] ふw
[ToyoT60V] 溥儀のふw
[gombeLOG] まあそうなんだけどさw

 正樹     :「……にしても、丁寧な人だったなぁ……剣道部ってみんな
        :そうなのかな」

[gombeLOG] とは限らないことは、すぐに判る(ぉ
[gombeLOG] >周囲
[gombeLOG] そうこうしているうちに、掃除を終え防具を脱いで三方に一礼
      しながら道場から出て行く他の部員達とは別に、部長さんと連れ
      だって戻ってくる

 渚      :「どうなんかな、あの人が特別人間出来てるだけかもしれんし」
 女子剣道部長 :「あー、こんにちはー」(歩いてきながら声をかけてくる
 正樹     :「……こ、こんにちは」
 女子剣道部長 :「えっと、創作クラブでしたっけ」
 正樹     :「創作部です、たいした違いではないですけど……」
 渚      :「こんにちは。よろしくお願いします」

[kisito]  名前には愛着がw

 女子剣道部長 :「うわ、あはは、すみませんまちがっちゃった(笑)。撮影の
        :場所とかは決まってるんですか?」

[gombeLOG] 「とか」=その他諸々の要項
[gombeLOG] 溥さんはその横で部長さんの段取りにしたがって聞いてます

 正樹     :「えーと……」

[kisito]  やべw考えてなかったw
[gombeLOG] まあ適当に答えたことにしたまいw
[kisito]  部室がそれなりに広いといいなぁw

 女子剣道部長 :「えっと、剣道場をもし使うなら、汚したり傷つけたりが
        :ないなら使えるように、監督の許可をもらいましたから。
        :その時はあたしが立ち会いますね」
 正樹     :「あ、はい」
 女子剣道部長 :「で、やるのはこの人」

[gombeLOG] ぽん、と押されて前に出るちびっこな溥さん

 溥      :「……よろしくお願いします」(恥ずかしげ)

[gombeLOG] (一礼

 正樹     :「こ、こちらこそ(ぺこぺこ」

[kisito]  正樹がちょろっと赤くなってそうだw

 溥      :「……でも(部長の方にも同意を求めながら)あたしので良いか
        :どうか判らないから、一度確認してもらった方が」
 女子剣道部長 :「今からやる?」(あっさり)
 正樹     :「ちょ、ちょっと道具を取ってきます!」
 溥      :(え、という顔)

[kisito]  だだだだだ

 溥      :「いや、あの、ちょっと、見てもらってからの方がっ」
 女子剣道部長 :「……早っ」>だだだだだ
 渚      :「あ……すみません、ちょっとテンパってるみたいで……
        :すぐ戻ってくると思いますんで、申し訳ないですけど……
        :待っていただいても?」

[kisito]  なんて優秀な副官(ぉぃ

 溥      :「……あー……じゃあ、着替えてきますんで」
        :(まいったなー)

[gombeLOG] と言う感じで、女子剣道部長共々着替えに下がります
[gombeLOG] で、正樹がいろいろ持って戻ったところまで薦めよう
[ToyoT60V] 良妻の資質十分ですね
[gombeLOG] 進めよう、だ
[ToyoT60V] >副官
[gombeLOG] 女房役

 正樹     :「ぜーはー……ぜーはー……お待たせしました」

[gombeLOG] いるのは、みぎーのみw

 正樹     :「あれ?」

[gombeLOG] みぎーから説明があるだろう

 渚      :「着替えにいかはったよ」
 正樹     :「あ、」なるほど。
 正樹     :「あ、なるほど」

[gombeLOG] んで、急遽機材のセッティングを始めたところにお戻りです

 正樹     :「準備、じゅんび〜」
 溥      :「……お待たせしました」
 渚      :「いえ、こちらこそお手間とらせてしもて……こっちは準備そろそろ出来そうです」

[gombeLOG] 頭の手ぬぐいを取って長い髪を梳き下ろし、緑のリボンで尻尾くくりしている
[gombeLOG] それでも背中を隠すほどの長髪
[gombeLOG] 先程の道着とはまた違う、道着袴を着用

 渚      :(髪きれいやなー……ええなー)
 正樹     :「えーと、配線は大丈夫、魔術データへの変換機も問題なし」
 正樹     :「よしっ」

[ToyoT60V] 魔術とかいってるw

 女子剣道部長 :「きーちゃん、これでええかな」(こちらはすっかり私服)

[gombeLOG] 言ってるw
[kisito]  もちろん、小声ですw

 正樹     :「こっちの準備は出来まし……た……よ……」

[kisito]  固まる

 溥      :「あ、それより一寸長いのの方がええかも」>部長

[gombeLOG] 何の話かと言えば、木刀の吟味の話 >長いのの方が〜

 女子剣道部長 :「んじゃ、はい」(手渡し)
 溥      :「ありがと。……どうしました?」

[gombeLOG] >固まった正樹

 正樹     :「え? あ、いや……その……」

[ToyoT60V] どこに固まったんだろう。ポニーか。ポニーなのか。

 正樹     :「な、なんでもないですなんでも……あはは……」
 溥      :「あ、そうですか?」
 女子剣道部長 :(きゅぴーん)

[kisito]  黒髪+袴(ぼそ。まぁ、ぽにーもあれかなw
[kisito]  あるかなwだ。
[ToyoT60V] 三つも網羅
[ToyoT60V] さすが先輩や。

 溥      :「えっと、どこに立ったらいいですか?」

[gombeLOG] まさきさまにツボったようだ(ぉ

 正樹     :「は、はいっ。えと大体この辺に」
 溥      :「はい」
 溥      :「え……っと、ちょっと一度動いてみていいですか」

[kisito]  二台のカメラの向いてる方向の交差点に

 正樹     :「はい、どうぞ」
 女子剣道部長 :(じっと見てわくわく)

[gombeLOG] ギャラリーその1
[kisito]  さっきの、きゅぴーんは何だったのだろーw

 渚      :(わくわく)

[ToyoT60V] フラグ管理者なんだよきっと。
[gombeLOG] もちろんまさきさまの萌え心に気付いたことですとも
[gombeLOG] >きゅぴーん
[kisito]  ばれたーw

 溥      :(交差点に立ち、一歩下がって粛々と正座)
 溥      :(木刀は左手の傍に前後に置く)
 溥      :(手を太腿手前にそっと乗せ、目を閉じる)
 溥      :(再び目を開ける)

[gombeLOG] その時には、先程まで小首をかしげつつ応対していた女性の面影は
      どこにもない

 正樹     :(魔力を紡ぎて糸となし、糸を編み上げ文字となし、文字を
        :つなげて陣となす、わが前に在りし情報から動きを抽出せよ)

[gombeLOG] すっと左手が木刀に伸び、手に取る

 溥      :(一連の流れの中で自然に腰がわずかに浮く)
 SE      :ダンッッ!
 正樹     :びくっ
 溥      :(中腰から一挙動で、右足を強烈な気合で踏み込み、同じ
        :一瞬で片手で三尺八寸の木刀を正面中段に振り下ろす
 溥      :(左手を木刀の柄に添え、膝を突いていた左の足も立って、
        :正眼の構えに移行)

[gombeLOG] 振り抜くほどに、気合と剣気が木刀の軌跡上から前方を切り裂く
      かのような

 正樹     :(……すごい)
 女子剣道部長 :「……きーちゃん、ちょっと行きすぎ」
        :(ちょいちょい、戻れ、と手招き)
 溥      :「あ。ごめんなさい」(ぷはー、と肩の力を抜く)
 正樹     :「はぁぁぁぁ……」
 溥      :「……今みたいな感じでいいですか?」

[kisito]  息すえなかった

 正樹     :「じゅ、十分です……」
 溥      :「じゃあ、今度はあまり前に出ない型でやってみますね(^^;」
 正樹     :「は、はい」

[gombeLOG] と言う感じで、以下略。
[kisito]  略略

[gombeLOG] ちうわけで溥清湖さんと女子剣道部長の沢野さんとにお世話になり、
      撮影を終えましたとさ
[gombeLOG] 機材まで魔術式収録機材だったのかw
[kisito]  いやこう、普通の機材に魔術機材連結して
[gombeLOG] なるなる
[kisito]  たぶん撮影の後は

 正樹     :ぽけらー

[ToyoT60V] 惚けてる
[kisito]  っと部室でw

 渚      :「やー、あの人すごかったねー」

[ToyoT60V] とか言っても右から左なんですね
[gombeLOG] きっとそうだ
[gombeLOG] ということにしておきましょう

 正樹     :(かっこよかったなぁ……)

おまけ
------

[ToyoT60V] 斬られたい。そう思わずには居られない御厨正樹18歳の初夏の
      出来事であった(ナレ)
[gombeLOG] きゃー
[kisito]  それはないーw

 #きー    :「おいのちちょうだいっ」(ずんばらりん)

[ToyoT60V] 真横になぐとまっぷたつ。きー、おぼえた!

 #まさき   :「ぎゃぁぁぁ……(まぁ、この人にやられるなら)」
 #まさき   :「ってんなわけあるかぁ!」

[ToyoT60V] 本望w
[ToyoT60V] トオクさんとほぼ同一スペック(身体的に)
[ToyoT60V] これはかなりの
[ToyoT60V] ボード。

 ※ 後に、トオクさんは中3で急成長することになったので、中2当時の
   フラットトオクさんとほぼ同一スペックということに。

 #正樹    :「胸なんて飾りです偉い人には……うわなにをするやめ……」

[ToyoT60V] 胸の大きい人にコロサレタ
[gombeLOG] 全世界3億人(某調査より)の胸の大きい人を敵に回した
[kisito]  わはははw
[gombeLOG] 背丈的には正樹とあまり変わらんね
[kisito]  実はちびっこまさきさま

[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/06/C/0705/
[gombeLOG] ってわけで更新しましたよ
[gombeLOG] 交友関係とか公開ランクとか追記
[gombeLOG] 公開レベル、か
[kisito]  今後どうなるのかなぁw
[gombeLOG] なんか沢野部長の方が動かしていて気楽なのはいつもの仕様です(ぉ

[ToyoT60V] さわのん
[gombeLOG] まりっぺ

[gombeLOG] しかし奴は背が高い
[gombeLOG] きっと170cmとかあってガタイもしっかりしてたりするんだきっと
[gombeLOG] そしてきっと、きーよりいろんなことに気が付く(ぉ
[kisito]  きゃーw

 みぎー    :(同類の予感)

[gombeLOG] だから部長。適材適所
[ToyoT60V] 謎のシンパシー
[gombeLOG] 目と目で通じ合う

 まり     :(今の見た!? この男子、絶対きーに萌えたよねっ!?)
        :<とみぎーに同意を求める視線
 みぎー    :(もちろんですとも。耳の穴からなんかぬけてましたもん)

[ToyoT60V] NT

 まり     :(うわーたのしみー)<わくわくの自乗

[gombeLOG] 溥の剣術を眺めたくて自分が立ち会うように仕向けた説もありますが
[ToyoT60V] 眺めたくてw
[kisito]  げふあ

 まり     :「あーええわーこの鬼気迫る感じ、これがまたいつもとの
        :ギャップがたまらんねんー」(ほわー

[gombeLOG] ますますみぎーとかぶる気がしてきた
[gombeLOG] これくらいにしとこう(後戻り後戻り
[kisito]  あっはっはw
[mikeZzz]  関西弁でなく京都弁で(寝言

[kisito]  さて、一目ぼれってしまったからにはもんもんとするしかあるまいw
[kisito]  さてさて、そろそろ寝ておかないとまずいかな。
[gombeLOG] 溥さんはきっと子どもの時から通ってる道場では実剣を振って練習
      してますので
[gombeLOG] 木刀くらいは慣れているわけですが
[gombeLOG] また違った趣が。
[kisito]  あぁ、この萌え分があればエピソード書くのも苦ではないw
[gombeLOG] うひひひw

[gombeLOG] 家の裏山で練習すれば、飛ぶ蚊も落とす勢いで(ぉぃ >実剣
[kisito]  すげーw
[gombeLOG] でもきっと気が付くと刺されてる <気を緩めたときに刺されて、
      しばらく気付かない
[kisito]  あははははw
[gombeLOG] ではこちらも寝ますよ
[kisito]  おやすみなさい
[gombeLOG] 今日は珍しいものが出来上がった
[kisito]  ですねぇw
[gombeLOG] きしとさんの好みにもあったようだし
[gombeLOG] もとい、まさきさま
[kisito]  ……な、なんのことかなぁ……

 七月のある日

 黒髪、袴、ポニーと3つも属性を備えたセンパイにメロり始める。

Toyolina