[KATARIBE 31238] [HA06L] 結夜と竜胆のぐだぐだな会話 20070805

Date: Tue, 7 Aug 2007 11:27:38 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31238] [HA06L] 結夜と竜胆のぐだぐだな会話 20070805
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 結夜と竜胆のぐだぐだな会話20070805:
From:Toyolina

[HA06L] 結夜と竜胆のぐだぐだな会話20070805
 六兎結夜
 豊秋竜胆

オチなんてないよ

 結夜     :「う〜っす、昨日は花火大会のバイト行ってきました」

[ToyoT60V] バイトだったんだw
[OTE]    あれだろ。自分で花火を持って上空に飛ぶバイト。

 結夜     :「霞川上空の飛行規制。正直、あの明るさで飛ばれるとマジ
        :ヤバイ。宇宙ヤバイ」

[TK-Leana] 結夜はバイトだったようです

 結夜     :「祭りん時は調子乗ってハメ外すやつが居るから困る」
 竜胆     :「いったいどういうバイト」
 結夜     :「ほら、うちら基本超音波やんか。蝙蝠ん時」
 竜胆     :「それはそだねえ」
 結夜     :「調子に乗って飛び出した阿呆見つけて狙撃。コトが起こっ
        :ちゃったら道頓堀に飛び込んだってレベルじゃ済まないから
        :困る」
 竜胆     :「ああ、そういうことね。大変だなあ」

 結夜     :「ほらあ、数年前成人式でゾアントロピーしてお上からシコ
        :タマ怒られた人狼とかいたじゃん?」
 結夜     :「最近の若者のモラルの低下には目を見張るものがあるのう」
 竜胆     :「ゆとりってやつなのかなあ」
 竜胆     :「そのうちアメリカいって石に落書きして自慢したりすん
        :だね」
 結夜     :「いたねえ、こないだもミュージシャンで」
 結夜     :「ファンがやけに擁護して痛いこと痛いこと」
 竜胆     :「あれなんかサイトで謝罪したらしいよ」
 結夜     :「ホントに悪いと思ったのか、事務所から怒られたのかが
        :気になるところ」
 竜胆     :「取締役あたりからさっさと火消せとか言われたんだよ
        :きっと」
 竜胆     :「担当者は合法だとか言ってたじゃん」
 結夜     :「そういう問題なんかね」

 竜胆     :「ぶっちゃけると、落書きするまで知らなかったユニット
        :だしどうだっていいんだけどね」
 結夜     :「まあ、そこは同感」
 竜胆     :「名前しられてよかったんじゃない?」
 結夜     :「トップ上り詰める前だもんな」
 竜胆     :「で、AAAって何の略? おかねもってんの?」
 結夜     :「そりゃ、む……」

[TK-Leana] 胸のサイズと言おうとして、口をつぐむ

 結夜     :「なんだろうね」

[ToyoT60V] wwwww
[TK-Leana] 思わずぱっと思いついたことを言ってしまって失敗するタイプッ

 竜胆     :「いま、みwikiさんに聞いたら、アタックオールアラウンド
        :の略なんだってさ」

[ToyoT60V] 携帯でWikipediaみたらしい

 結夜     :「さっすがみWikiさんだ」
 竜胆     :「AAAに会わせる事件とかあったらしいよ。すっごいね」
 結夜     :「ほーほー、200万ですか。なんてボロい商売」
 竜胆     :「振り込んじゃうなんてバッカだよねえ。団塊じゃあるま
        :いし、どこにそんな金あったんだ」

[ToyoT60V] 彼女の脳内では団塊はみんな金持ち。あながち間違いとは言い切
      れない

 結夜     :「AAAとか聞くと、私はぷよぷよ思い出すね。起動したら
        :『エイズを知ろう』とか出てくんの」
 竜胆     :「ぷよぷよはよくしらんのよ。なんせ連鎖組んでる最中に
        :目が痛くなって画面見れなくなるくらい」
 結夜     :「それなんかの病気?」
 竜胆     :「目が弱いのかも。とにかく。すけとうだらとか倒せない
        :くらいカラダが持たない」
 結夜     :「私も、対戦とかで相手の画面見れないレベルだからかなり
        :弱いんだけどね。普通に連鎖組むより、なにも考えずに
        :のほほ積みとかした方が断然強い」
 結夜     :「あ、でも吸血鬼になって格ゲーとシューティングは出来る
        :ようになったんだよね。鬼のような弾幕でもスイスイよけ
        :られるし」

 竜胆     :「のほほ積みってなにそれ」
 結夜     :「右端にでたとこまかせで積み上げる連鎖法。のほほ先生が
        :やってくる奴で、積み上がったところを適当に消して崩すと、
        :意外にホイホイ連鎖が起こる」
 竜胆     :「へー。そんなの知らないくらい疎いっていう例でした。
        :格ゲーはなんかあんまりもうやんなくて。だって負けない
        :から避けられて……」
 結夜     :「もしかして、店長元々格ゲー強い人?」
 竜胆     :「うん」
 結夜     :「あー、それで吸血鬼になっちゃったら敵なしだねえ。
        :ほとんど詰め将棋みたいなんじゃない?」
 竜胆     :「何してきても見てから反応できるっていうか」

[TK-Leana] 動体視力と反射速度が尋常じゃなくなってるのでね

 竜胆     :「元々ゲーセンでバイトしてたりしてたし……手抜きとか
        :苦手だからばれるし」

[ToyoT60V] 露骨に下手になるタイプ

 結夜     :「超身体能力者の辛いとこだねえ」
 結夜     :「野球とかは超人野球とか言って裏じゃ結構メジャーに
        :なりつつあるみたいだけど」

[TK-Leana] リアルアストロ球団。きっとある

 竜胆     :「野球は昔から頭おかしい野球マンガとかウケいいから、
        :素地があったんだよ」
 結夜     :「超人ゲーム部とか、一度相手探してみたら? たしか、
        :SRAのじい様も似たようなので悩んでたし。探せば結構居る
        :かもよ」
 竜胆     :「やーよ、それでリアルファイトとかなったりしたら」

[ToyoT60V] 売られたけんかは買うタイプだし

 結夜     :「あ〜、なんか想像できるの」
 結夜     :「ままならないもんだねえ」

[ToyoT60V] 偉いさんに監視されながら表面上平和にニコニコ引きつり笑い
      ながら対戦
[ToyoT60V] 背筋が凍るぜ
[TK-Leana] うひぃ

 結夜     :(ぴかりーん)
 結夜     :「超AI系の人と対戦すればいいんじゃね? アイツらきっと
        :チートとか使ってくるから店長より強いゼ」
 竜胆     :「……チートいくない。癌を思い出すよ」
 結夜     :「GMがチートしたんだっけ」
 竜胆     :「そそ」
 竜胆     :「しかし機械に挑むのは人間の永遠のテーマ」
 結夜     :「人間だって神に挑み続けてるものな」

 竜胆     :「ストロングスタイルでいくしかないか、私は誰の挑戦
        :だって受ける。TPOに応じて」
 結夜     :「TPO大切」
 結夜     :「トイレ入ってるときとか挑戦されても大変困る」
 竜胆     :「そこでトイレとか真っ先に出てくるなんて」

 結夜     :「今私の中ではジャン・ピエール・ポルナレフが大変なこと
        :になっています」
 竜胆     :「彼はいろいろ大変すぎたよね」
 結夜     :「トイレだけにウンが悪いんだな。HAHAHA」
 結夜     :「正直すまんかった」
 竜胆     :「ここ、一応飲食店なんだしさあw」
 結夜     :「トイレの話になんてもってくるからいけないんだよ。
        :誰だよ、トイレなんて言い出したの」
 竜胆     :「YOU」
 結夜     :「YES,I AM」
 竜胆     :「アヴドゥルまでもってくのかよ」

[OTE_Aw]  ぶしししし(爆笑)

 結夜     :「まあ、スターダストクルセイダーズで一番好きなのは
        :花京院なんだけどさ」
 結夜     :「店長は誰が好き?」
 竜胆     :「……ジョセフ」
 結夜     :「おお、頭脳派」

[ToyoT60V] ロマンスグレーだから

 結夜     :「第四部ではすっかりよぼよぼになっちゃってたよな」
 竜胆     :「要介護だったよね」

[OTE_Aw]  ロマンスグレーから、脳みそグレーに。

 結夜     :「それでも奴はかっこよかったけどね」
 竜胆     :「格好いい男性に年齢の上限なんてない好例」
 結夜     :「そういや、店長年配好きだっけ」
 竜胆     :「うん、大好き」

[ToyoT60V] あっさり

 結夜     :「うちの妹もさあ、スーツとかロマンスグレーとか政治家に
        :キャーキャー言ってるんだよねえ」
 竜胆     :「いいことじゃん」
 結夜     :「気持ちはわからなくもないけど。変なおじさんにだまされ
        :やしないかお兄さんは心配ですよ」
 竜胆     :「だまされてもいいやってくらいじゃないとロマンスグレー
        :とは言えないからなー。うーん」

 結夜     :「政治家に熱上げてる時点でもうね」
 竜胆     :「そうね。ろくなのいないのに」
 結夜     :「冷静に考えろッ! 裏じゃヤツらなにしてるか分かった
        :もんじゃないぞ」
 結夜     :「まあ、普通にアイドルグループとかでもそうですが」
 竜胆     :「とりあえずベタだけどLEONでも読ませたらどうかな」
 結夜     :「ふむ、なにそれ?」
 竜胆     :「ちょい悪オヤジ向けの有名な雑誌」
 結夜     :「ちょい悪か〜」
 竜胆     :「見る目を養わないと」

[TK-Leana] 結夜の脳内で、トゲトゲのショルダー付レザージャケットを着た
      おっさんの姿が
[ToyoT60V] 世紀末w

 結夜     :「ちょい悪かぁ〜」
 竜胆     :「今やってみたいとか思った?」
 結夜     :「エッ」

[TK-Leana] 結夜の脳内で、トゲトゲのショルダー付レザージャケットを着て
      モヒカンの自分の姿が

 結夜     :「そいつはちょっと遠慮したい」

[ToyoT60V] 店長の脳内ではアルマーニのスーツを着こなした結さんが
[H_Aoi]   ワルの方向性がw
[ToyoT60V] アウディのカブリオレなんか乗ったりしてますよ
[H_Aoi]   しかも真っ赤とかですか
[ToyoT60V] 内装は赤黒のコンビレザー

 竜胆     :「髪型とかなんとかしたら似合いそうなんだけど(まじまじ)」

[TK-Leana] モヒカン……

 結夜     :「ま、マジすか」
 竜胆     :「うんうん。ほら、最近メガネ人気だしさ、もっとこう
        :細いのにして」

[ToyoT60V] だんだん凄い絵図になりそうです
[TK-Leana] 細いメガネで思い浮かんだのが逆三角のアレ
[TK-Leana] 結夜のは基本的に色眼鏡だし

 結夜     :「そんな、どっからどう見てもチンピラじゃ」
 竜胆     :「外資の金融ってかんじになってきた」

[TK-Leana] ここに至ってイメージの齟齬が

 竜胆     :「チンピラって。せめてエリートヤクザくらいに」
 結夜     :「エリートヤクザ……」

[TK-Leana] 外道ヤクザが一体あらわれた
[arca]   シシリアンダンディー
[TK-Leana] イメージは、ピンクのスーツに縦縞のシャツ、やたら長いマフラーを
      巻かずに首にたらしたチンピラ兄貴
[TK-Leana] でも近づいたな

 結夜     :「私には無理そうじゃよ〜」

[ToyoT60V] 近づきましたね

 竜胆     :「そっか、残念」
 結夜     :「だって、高級娼婦とか連れてんだぜ。無理、絶対無理」

[TK-Leana] やたら粉っぽい夜の女

 竜胆     :「えー、ちょい悪はそんな人連れてないよ。どっちかって
        :いうとバーで誘った二十歳くらいの子とか連れてそうだよ」
 結夜     :「そんな、バーで誘った二十歳くらいの子をだまくらかして
        :風呂に沈めるだなんて」

[TK-Leana] 悪のレベルが違うぜッ

 竜胆     :「なにそのマニアックなプレイ」
 結夜     :「想定してる悪のレベルが違う気がしてきた」
 竜胆     :「そうかもしんない」
 結夜     :「私の中では、極悪=プッチ、悪=吉良、ちょい悪=ボス
        :くらいの判断基準」
 竜胆     :「極悪:ディアボロ:悪:吉良、理想に生きる人:神父」
 結夜     :「えー、ちょい悪は?」
 竜胆     :「ジョジョのラスボスでちょい悪なんていなかったよ」
 結夜     :「ぐむぅ」
 竜胆     :「だから該当なしってことで」

 結夜     :「では、ちょい悪とはいかなるものかッ」
 竜胆     :「ちょい悪……それは当人に聞いてみないと」
 結夜     :「あ、岩窟王とかちょい悪?」

[arca] 節度ある悪行(プロレスラーはだいたいちょい悪

 竜胆     :「あ、それそれ。伯爵はちょい悪の鏡だよ」
 結夜     :「吸血鬼のおっさんってあんな感じの人多いよね」
 竜胆     :「そだね。マントばさーっとか」
 結夜     :「それじゃ店長、やはり親父鑑賞目当てで夜会に参加したり
        :すんの?」
 竜胆     :「うーん、たまに。お店と都合あうときとか」
 結夜     :「自営業だと難しいわな」
 竜胆     :「お客さんでみえるんだし、別にこっちから行かなくても
        :良いんだよね、冷静に考えたら」
 結夜     :「そういえば、ここはちょい悪おやじのすくつ括弧なぜか
        :変換できない」
 竜胆     :「ちょい悪から善性の塊みたいな方まで(うふふ)」

 結夜     :「ムスカみたいな人も?」
 竜胆     :「……ちょっと見かけないなあ……」
 結夜     :「ムスカってちょい悪?」
 竜胆     :「それにムスカってそんなグレーって年じゃ」
 結夜     :「ああ、結構若かったっけ」
 結夜     :「なんか、額が後退してるイメージがあるので」
 竜胆     :「そうね、でも彼もきっと苦労してるんだよ。だから」
 結夜     :「あの年で少佐だものなあ」
 竜胆     :「きっとよるはろうそくの明かりでミカン箱で勉強して」
 結夜     :「大佐だっけ」
 竜胆     :「朝は新聞配達して」

[ToyoT60V] 大佐だっけ

 結夜     :「更にラピュタのことまで調べて」
 結夜     :(くっ)「ラピュタ王さまったら」

[TK-Leana] 目頭を押さえる

 結夜     :「でも、今日はちょい悪来てないスね」
 竜胆     :「そうね。日曜の夜だし、ご自宅にいらっしゃるんじゃない」
 結夜     :「家族サービスか。流石ちょい悪、抜かりがないな」

[TK-Leana] なんというぐだぐだ感
[ToyoT60V] gdgd
[chita]   ところで、娘さんは?

 未来     :「生きてますよ」

[chita]   結夜が家族サービスと言い出したので、未来の話になると思った

 未来     :「パパァ、私遊園地行きたいの」
 未来     :「なんて言うとでも思いましたか」

[chita]   何を言う。嫌がる君を遊園地へ連れまわすのが家族サービスだろう
[TK-Leana] 娘にサービスされとるー

 八月のある日

 ぐだぐだ感を演出するために、見出しを省いてみました。

Toyolina