[KATARIBE 31232] [HA06L] 呉羽さんがバイトする

Date: Mon, 6 Aug 2007 10:30:31 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31232] [HA06L] 呉羽さんがバイトする
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 呉羽さんがバイトする:
From:Toyolina

[HA06L] 呉羽さんがバイトする
 呉羽さん
 品咲渚
 蒼雅紫
 中本さん
 御厨正樹

前振り
------

[kisito]  正樹は年上に弱い説について

 正樹     :「別に弱いってわけじゃあ……」

 渚      :「あ、呉羽さん」
 正樹     :「えぇっ!? マジ!? お、おおお茶入れなきゃっ!?」

[Toyolina] 恐れてるようにすら見えるな
[kisito]  気の所為ですよ。

 渚      :「気のせいやった。やっぱ三回生の人とか、大人っぽいから
        :見間違えたわ」
 正樹     :「……なんだ、見間違いか……」
 渚      :「呉羽さんが大学までくるわけないやん。うっかりやなあ」

 正樹     :「……たしかに」

[Toyolina] きっと暇をもてあましてるに違いない

[Toyolina] 呉羽さんは普段家でなにしてはるんか喃

 呉羽さん
 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Kureha

[sf]    シートはなかった。
[Hisasi]  お家で家事手伝いしてるんじゃなかろうか
[Hisasi]  バイト先でも探してるかもしれない
[Toyolina] バイト(・д・)

呉羽さんがバイトする

 呉羽     :「……」>就職情報誌を熟読している

[Hisasi]  ゆかりさまとみぎわさまの幸せの為に少しでも
[Toyolina] 動機はそっち!?
[Hisasi]  二人の幸せの為なら!
[Toyolina] 料亭とか合いそうですね
[Hisasi]  みぎーに相談しよう

 呉羽     :「……実は」

[Toyolina] 呉羽さんに相談される日がくるなんて!

 呉羽     :「お仕事をさがそうと思っているんです」

[Hisasi]  神妙な顔で

 渚      :「え、お仕事……ですか……あの……いえ、なんでもない
        :です。どういうお仕事がええとか……」
 呉羽     :「はい、家事一般などは得意としていますが……」
 渚      :「そしたら、ヘルパーさんとか……」
 呉羽     :「今まで霊獣として生きてきて、仕事に就いた経験がない
        :ものですから……どのようなものかとおもいまして」

 #氷我利   :「どっかで聞いた話だなぁ……」

 渚      :「それやったら、紹介とかで、最初は働きはったほうがええ
        :かもしれませんねー」
 呉羽     :「……紹介ですか」
 渚      :「はい。普通に働こう思ったら、履歴書とか書かなあかん
        :し……」

[Toyolina] 生年月日とかすげえ日付書きそうで。
[Hisasi]  すごい昔の、、
[Toyolina] この年号なんて読むの、みたいな

 呉羽     :「……履歴書……」

[Hisasi]  かけることほとんどねぇw
[Toyolina] 職歴 紫さまのお世話を18年間
[Hisasi]  蒼雅の霊獣として任について云々
[Toyolina] イオナズンとはなんですか

 渚      :「そや、呉羽さん、苦手な動物とかあります? 具体的は、
        :猫がダメとか」
 呉羽     :「猫は平気です、一メートル以内にちかづかなければ」

[Hisasi]  一メートル以上はちかづけない
[Toyolina] 苦手やんw
[Hisasi]  そうともいう

 渚      :「そっかあ。うちのマンションの隣の人なんやけど、たまに
        :旅行とか行かはるんですけど、そんときに、たまに猫の世話
        :とか頼まれたりするんです」

[Tihiro]  つまりお夏とたたかうのは(以下略

 渚      :「んで、毎回頼める人がおったら紹介してねーって言われ
        :てて……もしかしたら、って思ってたんですけど」
 呉羽     :「はい?」

[Hisasi]  ミッション、猫の世話
[Hisasi]  一メートル以内に近づかずに世話をしろ
[Tihiro]  きびしいw
[Hisasi]  天井にはりつき、あるときは壁にはりついて棒をつかって面倒を
      見る呉羽さん
[Hisasi]  でもがんばる、お仕事ですもの
[Tihiro]  流石です……

 渚      :「すっごい人なつっこい子で、いっつもくっついてきて、
        :すりすりしてくるのー。むっちゃかわいいのー(キャー)」
 呉羽     :「すりすり……」

[Hisasi]  想像しつつ
[Hisasi]  ぞわ

 渚      :「一日一万円でした。同じ条件やったら、ええよーって
        :いわはりそう」
 呉羽     :「……お仕事」

[Hisasi]  でも紹介していただけるかもしれない
[Hisasi]  ……大丈夫!

 渚      :「あ、でも猫ちゃん苦手なんやったら、別のお仕事とか聞い
        :てみますけど……」
 呉羽     :「いえ、やります!」

[Hisasi]  やたらと困難なことに立ち向かいたがる
[Hisasi]  蒼雅家の人々によくみられる行動

 呉羽     :「折角お仕事を紹介していただけるのですから、ぜひ」
 渚      :「あ、ほんまですか? わかりました。そしたら今晩にでも
        :話して、いつ面接するとか聞いてきます」
 呉羽     :「はい」

[Hisasi]  きっと仕事にいく前に水垢離して精神集中してから
[Hisasi]  よし、大丈夫! と
[Toyolina] 大丈夫、いざとなったら隣のおうちに助けを求めれば
[Toyolina] 隣のおうちはみぎー家だ

ネコ苦手な人にネコがなつく件

[Toyolina] そして面接完了。渚ちゃんの紹介やったら大丈夫わあ。それに
      いざとなったら渚ちゃんも来てくれるっていうしー
[Hisasi]  必死にがんばる呉羽さん
[Toyolina] でっぷりしたスコ2匹に追い立てられたり(遊んでいる)
[Toyolina] よじ登られたり
[Toyolina] 棒にまとわりつかれたり。
[Hisasi]  しかも気に入られた

 スコ1    :「にゃー」>すりすり
 スコ2    :「うなー」

[Hisasi]  ごろごろ

 呉羽     :「……」>硬直中

[Hisasi]  すっかり気に入られました
[Hisasi]  苦手な相手に気に入られる、某めぞん一刻の三鷹さんのごとく
[Toyolina] 帯の上に座ったり
[Toyolina] 肩に立って頭にへばりつかれたり

 スコ1    :(膝に座って丸くなってる)
 スコ2    :(よっかかってリラックスしてる)
 呉羽     :(硬直)

[Hisasi]  しかしお世話をするというお仕事なのです、がんばらねば

 渚      :「連絡ないってことは、大丈夫と思ってええんかなあ」
 紫      :「きっと大丈夫です。呉羽はしっかりしてますから」

[Hisasi]  信じてる
[Hisasi]  隼状態のときは猫にちかづかなかっただけですが

 渚      :「うん、呉羽さんやもん、猫ちゃんの世話もてきぱきして
        :はるよね」

戦いは終わった
--------------

 中本さん(隣人):「また次回もよろしくおねがいしますねえ、ほら、コイチ
        :ちゃん(スコ1)、お姉ちゃんにばいばいーって」
 コイチ    :(だっこされて招き猫状態)
 呉羽     :「はい、おまかせください」>ぼうよみ
 コニ     :(にゃーにゃー)

[Hisasi]  またきてー

 呉羽     :「お役に立てたならば幸いです」

[Hisasi]  でもどこか目がうつろなのは気のせいだ

 中本さん   :「あらあらほんとにもう、渚ちゃんにもよろしくね」

[Toyolina] お礼の入った封筒を袖にしまって

 呉羽     :「……働くというのは、大変なのですね」

[Hisasi]  とおいめ
[Hisasi]  がんばります、紫さま、渚さま
[Toyolina] ゆかりんさんもそれを乗り越えて
[Toyolina] いまや看板娘
[Hisasi]  空に手に手を取って微笑むみぎゆかを眺めつつ(ばっくに山)
[Hisasi]  蒼雅一族は山スキーばかりですね
[Toyolina] さすが山育ちの一族

 八月のある日

 みぎゆかの幸せのためにがんばる呉羽さんでした

Toyolina