[KATARIBE 31224] [HA06L] 心和む予言書

Date: Fri, 27 Jul 2007 13:50:31 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31224] [HA06L] 心和む予言書
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 心和む予言書:
From:Toyolina

[HA06L] 心和む予言書
 六兎結夜
 豊秋竜胆

ポケット予言書
--------------

 結夜     :「予言書拾ったぜ」

[Toyolina] 予言書w

 結夜     :「ポケット予言書。なんかドラえもんの道具っぽいよな」

[TK-Leana] ぱらぱらめくってる

 竜胆     :「なんか曰くありげなことでも書いてある? おまえ、明日、
        :大金ゲットとか」

[H_Aoi]   明日・犬の糞・踏む とか

 結夜     :「なんか、適当に開くと自分のこと書いてるぜ」
 結夜     :「西暦2018年。生身で大気圏離脱、ゴールドクロスを着て
        :いなければ成層圏を漂う塵になる」
 結夜     :「ヤッベエ」

 結夜     :「ただ、信憑性が謎。もっと身近なこと書いてないかな」
 結夜     :(ぺらぺら)「店長も読まん?」
 竜胆     :「お、読む読む」

[Toyolina] 見落としてた
[TK-Leana] 受け取ってみると
[Toyolina] dkdk
[TK-Leana] なんか禍々しい気がする
[Toyolina] 大変心安らぎそうですね
[TK-Leana] そういう人だったw

 予言書    :『40秒後、目の前に隕石が落ちてくる』

 竜胆     :「なんか和むねこれ。実にッ、和むぞッ」
 竜胆     :「しかも隕石落ちてくるだって。あはは、マジっすか」
 結夜     :「あっはっは、ホントだったら店壊れるね」
 竜胆     :「まいっちゃうよね、ナイスジョーク」

[Toyolina] HAHAHA

 SE      :ドグオオオン

[TK-Leana] 目の前に居た結夜君が無残な姿にッ

 竜胆     :(アホ毛逆立てるほどビックリ)

[H_Aoi] 隕石オチタッw

 竜胆     :「うわ……これはひどい」

[Tihiro]  これは酷いw
[Toyolina] 該当箇所にはモザイクがかかっています

 竜胆     :「大丈夫? 生きて……る? でいいや。生きてる?」
 結夜@グロ注意:「い、いってええええええええええッ!」
 結夜     :「あ頭が割れるように痛ええええッ!!」

[TK-Leana] 割れてます

 竜胆     :「大丈夫。そのうち痛くなくなるって。それにしてもすご
        :いなこの本……」

[Tihiro]  ひぃw

 結夜     :「って、ことはマジデ私数年後に宇宙へッ」
 竜胆     :「ゴールドクロス手に入れないとやばくね、それって」
 結夜     :「一体どこの紫竜と戦うんだッ」
 結夜     :「侮りがたし、予言書。他なんか書いてある?」
 竜胆     :「……私が空けてもしょうがないから、はい」

[Toyolina] 渡す
[sf]    どうみても呪いの書

 結夜     :「むう」
 竜胆     :「宇宙ネタの次は何ネタ?」
 結夜     :「連邦宇宙暦704年。軍の海賊狩りに合う。Gドライブ航法は
        :使わないほうが良い」
 結夜     :「一体それはいつだ」
 竜胆     :「いつそれ。ガンダム?」

 結夜     :「流石に寿命が無いと年表がところどころわけ分からん
        :ものになってるぜ」
 竜胆     :「でも日本語で書いてくれてるなんて、親切な本」
 結夜     :「そもそも誰が書いたんだ、これは」
 竜胆     :「リンゴが好きな死神だよきっと」
 結夜     :「なんというデスノート」
 結夜     :「どっちかっていうと未来日記じゃね?」

 竜胆     :「だいたいどこに落ちてたん、それ」
 結夜     :「道端に」
 結夜     :「もしかしたらボインゴのスタンドかも知れん」
 竜胆     :「だったら安心じゃん。自爆確定」
 結夜     :「しかし、このノートを現状所持してるのは私」
 結夜     :「自爆するのも私になるんではなかろうか」
 竜胆     :「……さっきの例もあるしね」
 竜胆     :「……私が開けると結さんひどいめにあいそう」

[Toyolina] うずうず
[Toyolina] その本、すごく和むから持ちたい。持ったら開けたくなる。
[TK-Leana] いついつ死ぬとか書いてあったらアウト

 結夜     :「店長要る?」

[TK-Leana] 外道

 竜胆     :「いいの?」

[Toyolina] わー、それほしかったんだー

 結夜     :「よく考えたらあれジャン」
 結夜     :「宇宙暦まで書いてあるんだから早々死なねえ」
 竜胆     :「そりゃ死なないけど死にそうな目には遭う……それでも
        :いいならもらうー」
 結夜     :「それに、まあ、災難に合うのは私とは限らんし」
 竜胆     :「それもそっか」

[Toyolina] これでなにかひどい目にあっても、疑われることは少なくなったぞ。
      しめしめ
[TK-Leana] 竜胆はトト神のDISKを手に入れた(ちょっと違う
[TK-Leana] 普通にあげちゃったぜ
[Toyolina] もらっちゃった\(^o^)/
[TK-Leana] /(^o^)\

[TK-Leana] 悪魔が衝いた呪いの本。読んだ人間の運命が、書かれたとおりに
      書き換えられる
[TK-Leana] そんな予言書でした
[Toyolina] ひぃ
[Toyolina] 運命改竄 運命改竄
[Toyolina] そんなフレーズが脳裏に
[Toyolina] 陰陽師のアレで
[TK-Leana] 運命を操る程度の能力
[Toyolina] なるほろ

 七月

 おもしろアイテムを手に入れた。
 (PLがネタに)困ったら読むことにします

Toyolina