[KATARIBE 31221] [HA06L] ゆかりんを占ってみた

Date: Tue, 24 Jul 2007 10:56:36 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31221] [HA06L] ゆかりんを占ってみた
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ゆかりんを占ってみた:
From:Toyolina

[HA06L] ゆかりんを占ってみた
 蒼雅紫
 品咲渚

占ったげる
----------

[Toyolina] 今日ゲットした携帯アプリでゆかりんを占いたいと思いました
[Hisasi]  おおう
[Toyolina] サディスティック診断wwww

 渚      :「紫、紫〜、ちょっとええかなー(携帯両手で持って隣に
        :座る)」
 紫      :「どうしたんですか、渚さま」

[Hisasi]  ぴったりくっついて

 渚      :「ちょっと占いしてみーひん? 20個質問あるからー、
        :はいかいいえかどっちでもない、で答えてほしいの」

[Toyolina] これはある意味反応がとても気になります。
[Toyolina] もちろん結果も。
[Hisasi]  きっとちょっとMっけがあると思います

 渚      :「えっとね、一問目……。……えっと……大切な相手ほど、
        :いじめてやりたいと思うときがある……」

[Toyolina] とても言いづらそう

 紫      :「そ、そんなっ!」

 渚      :「で、できへんよね、うん。それじゃ、一問目はNOで……
        :二問目。相手の気持ちを考えると、物事をはっきり言えない
        :ときがある」
 紫      :「……そう、ですね。難しいです」

[Hisasi]  きっと言えない

 渚      :「うん、じゃあ、二問目はYES、かな。三問目。チャンスが
        :なければ、チャンスをつくってでも積極的に動くタイプだ」

[Toyolina]  http://www.flickr.com/photos/toyolina33/875342057/
       ちゃんと携帯でやってますよ^^

 紫      :「……No、かもしれません」

[Hisasi]  うぅむ

 渚      :「うん、考えちゃったりするよね、こういうの。じゃ、
        :これはNOで。四問目。物事は守勢に回るより、攻勢に出る
        :方が好みだ」
 紫      :「そうですね、攻撃は最大の防御です」

[Toyolina] さすがだよw
[Hisasi]  微妙にずれてる気がしなくもないがな

 渚      :「う、うん、そういうと思った。YESね。五問目。無理だと
        :わかっていることでも、引き受けてしまうときがある」
 紫      :「うーん……あるかもしれません」

[Hisasi]  頼まれると弱い人

 渚      :「なんか頼られると、断りづらいよね、やっぱり。じゃ、
        :これはYESで……六問目」
 渚      :「他人から話しかけられると、嬉しいと思ってしまうときが
        :ある……(イヤ普通嬉しいやん……)」

[mikeyama] なんで二人の間だけで考えてるんだろw
[Toyolina] そういうもんです。

 紫      :「嬉しい、ですねえ」

[Hisasi]  うんうん、と

 渚      :「そうやんなー。YES。七問目。鏡に映る自分を見るのは、
        :あまり好きではない」
 紫      :「んーーー特にすきでもきらいでも」

[Hisasi]  自分の顔は自分の顔です

 渚      :「うん。どっちでもない。八問目。特定の物事に、ゼッタイ
        :譲れないこだわりを持っている(持ってる持ってる!)」
 紫      :「……そうですね、戦いでならあります」

[Hisasi]  鋭い目
[Hisasi]  こう、戦う時のこだわりとか

 渚      :「戦い!? そっか、うん、戦いってそうやんな(凛々しい……)。
        :YES。九問目。自分の才能や、実力に対して自信を持っている
        :(なんなん、持ってたらナルやん)」

[Toyolina] 言いながら思わず感想が顔に出る品咲18歳。

 紫      :「……自信は……あまりないです」

[Hisasi]  というか、能力なくなっちゃったしな
[Hisasi]  霊獣使いの
[Toyolina] そうでしたね

 渚      :「……うちもないけど、ゆっくりつけてったらええもんね、
        :こういうの。No。10問目。何か問題があると、自分本位な
        :考え方をするときがある」
 紫      :「それは、ないです」

[Hisasi]  むしろ少しは自分本位に考えてもいい気がします

折り返し地点
------------

 渚      :「NO。でも、それって紫のええとこやもん。すごく思いやり
        :あるの。十一問目。自分で決めたことを、実行するよりも、
        :他人に決められたことを実行する方が好みだ」

[Toyolina] だんだんこのあたりからゆかりんがどう答えてもフォローに回る

 紫      :「……自分で決めたい、です」
 渚      :「……これはNo、やね。十二問目。こ、交際……している
        :相手を……ええっ!? 自分の……思うようにしたいと思う
        :ときが……ある……ある?」
 紫      :「思うように」

[Hisasi]  おもわずみぎーを見る

 渚      :(あるかな、ないよね、紫やし……って思って横目でちらちらと)

[Toyolina] 目が合う

 紫      :「……思うように、とは」

[Hisasi]  うーむ

 渚      :「え、えっと……たとえばその……こういうお洋服着せて
        :みたいとか……」

[Toyolina] あってるような違うような

 紫      :「うーん、渚さまはそのままでも充分素敵です」

[Hisasi]  ということはない

 渚      :「あ、あとはその……えっと……えっ!?(真っ赤)。えっと、
        :その、う、うん、ありのまま、ありのままってことやんな、
        :うん。これはNo、Noやんな(えへへ)」

 渚      :「十三問……何かをするときは、完璧にこなさなければ気が
        :済まないタイプだ」
 紫      :「完璧……とまでは」

[Hisasi]  No

 渚      :「うん。さすがに疲れるもんね……十四問目。労力を費や
        :したと思う仕事は、十分な成果が出て当然だと思う……」
 紫      :「当然とは、、、思いません。頑張るのは、当たり前ですし」

[Hisasi]  うーむ、と

 渚      :「成果が出るようにがんばるのが普通やんね。うん。じゃあ
        :これはNO、かな」

 渚      :「十五問目。あと六問。他人の作った料理には妥協を許さ
        :ないタイプだ」
 紫      :「……自分の料理でも妥協してるので、とても」

[Hisasi]  もそもそ
[Toyolina] あ、カワイイ

 渚      :「No、っと。大丈夫、ゆかりのお料理、つくるたんびに
        :上手になってるよ。十六問目。自分の考えに、相手を同調
        :させたいと思うときがある」
 紫      :「相手の意見は相手の意見ですから……それはないです」

[Hisasi]  うむ

 渚      :「そうやんね。賛成してくれたら嬉しいけど、それとこれ
        :とは全然違うし……No。 17問目。他人に自分の行動を
        :コントロールされるのは耐えられない……(紫にコントロー
        :ルされるんやったら……)」

[Toyolina] ほわほわ
[Toyolina] 少々妄想が入っていますがご容赦ください

 紫      :「それは……嫌、ですね」
 紫      :「自分も、他人も……コントロールとか、されたくないです」
 渚      :「うん。No、ね。芯強いもん、紫は。うちの目標やもん。
        :18問目。あとちょっと。他人にかまってもらいたいと、心の
        :隅で思っている……」
 紫      :「……少し」

[Hisasi]  構って欲しいんです
[Hisasi]  だって昔はにいさまにとことことついていって、高校のころは
      正樹さまについていって
[Hisasi]  今は自分で歩いてるけどやっぱり渚さまに構って欲しいです

 渚      :「ん、大丈夫。うちも、紫に構ってほしいし、手がちょっと
        :でも空いてたら、紫のことしてあげたいもん。うちも、
        :これはYES」

[Toyolina] 優しい空気が

 渚      :「十九問目……会話をするときは、要点を押さえて短く話を
        :するタイプだ……」
 渚      :(こ、これは……)

[Toyolina] 身振り手振りたっぷりで起承転結に満ちあふれた紫ストーリーを
      思い出す

 渚      :(でも、真剣な話のときは、きっぱり言ってるしなあ……
        :どっちかな)
 紫      :「……無理、です」

[Hisasi]  えうぅ
[Hisasi]  どうしても身振り手振りと鬼気迫るストーリー展開を

 渚      :「ええのええの、うち、紫の話し方大好きよ。見ててすっごく
        :和むし、楽しくなるし(よしよし、と頭なでなでしつつ)」

 渚      :「……そしてついに最後の質問です……自分では、普通だと
        :思っているが、他人からはプライドが高いとおもわれている
        :ようだ……(んなわけあるかー! 占いつくったやつでて
        :こーい!)」

 紫      :「ぷらいど……」
 紫      :「……思われて、ないです」

[Hisasi]  もそもそ
[Toyolina] ああんカワユス

 渚      :「謙虚で素直なのは紫のいっぱいある長所の二つやもん。
        :ええのええの。プライド高いって思われてるのはあんまり
        :ええことないし」

[Toyolina] こたえはNO、と

サディスティック占いでした

 渚      :「……結果出た……ええと、あなたのサディスティック
        :ポイントは……47です」

[Toyolina] 僕は63でした
[mikeyama] 私もやってみたいなあ

 紫      :「それは、高いんですか?」
 渚      :「ううん、100点満点としたら低い方っちゃうかな……でも
        :高くなくてうちちょっと安心。んでね、解説は……」

 渚      :「貴方の性格は ひょっとしてマゾ? です。 あなたは、
        :ひょっとしていじめられたいという願望を持っているのでは!?
        :サディストどころかマゾヒストの素質があるかも……
        :(どきどき)」
 紫      :「ま、まぞ!」

[Hisasi]  がーん
[Toyolina] あ、知ってたんだw
[Hisasi]  だってクマゾがクラスメイト
[Toyolina] ウヒィ
[Hisasi]  あれに堕ちるなんて
[Hisasi]  と
[Hisasi]  マゾにマイナスイメージが
[Hisasi]  いや、プラスイメージのマゾも考え難いが

 渚      :「え、だ、大丈夫大丈夫、ひょっとしたらマゾ!? やし……
        :その……も、もし紫がちょっとMな子でも……うちはその、
        :それも、紫のええところって思うし……」

[Toyolina] これは大変フォローしづらいw

 紫      :「本当ですか?」

[Hisasi]  信じてる目
[Hisasi]  きゅっと手を握って
[Hisasi]  こんなマゾかもしれない私でも
[Hisasi]  と

 渚      :「うん、本当。うちはね、紫にはゼッタイ嘘はつかへんし……
        :紫の嫌いなところなんてないもん」
 紫      :「(ほっ)……よかった」

[Hisasi]  嬉しそうに

 渚      :「ごめんね、占い、紫にショックな結果で……うちがこん
        :なんやらんかったらよかってん。でもね、うち、紫のこと
        :大好きやから……結果ちがってても……その……ちゃんと
        :大好き……(もそもそ)」
 紫      :「……はい、嬉しい、です」

[Hisasi]  えへへ
[Hisasi]  ラブ空間
[Toyolina] 携帯占いで幸せな子たちだわ

おまけ
------

[Toyolina] ちなみにみぎー診断結果
[Toyolina] 66点
[Toyolina] おおっと
[Toyolina] ぎりぎりごくごく普通の人、におさまりました
[Toyolina] 禁断の願望を心に持っても、妄想として片付けることが出来るタ
      イプです
[Hisasi]  妄想……
[Toyolina] 妄想……
[hari]   片付け……
[hari]   いや、禁断じゃないし
[hari]   みぎーは現実的な子?
[Toyolina] 大変に。
[Toyolina] 現実的なんだけど夢見る乙女な部分を捨てきれない子です
[hari]   夢を現実に
[hari]   現実路線の子、みぎー
[Toyolina] ゆかりんとハッピーウェディング
[hari]   まずは法改正
[hari]   ……改正?
[Toyolina] そこまで大がかりなことは考えてません、小市民だから。
[Toyolina] 慎ましやかでもええから、ゆかりんと楽しく一緒に暮らせたら
      ええなっていう感じ。
[hari]   現実路線

 七月のある日

 ゆかりんの属性を占ってみた。
 ショック大きかったみたい。

 EZWEBのトップページから(7/24現在)リンクあります。
 99円の有料アプリですが話のネタに。

Toyolina