[KATARIBE 31212] [HA06L] GARDEN の日記〜あらしのよるに

Date: Tue, 17 Jul 2007 10:16:02 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31212] [HA06L] GARDEN 	の日記〜あらしのよるに
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] GARDENの日記〜あらしのよるに:
From:Toyolina

[HA06L] GARDENの日記〜嵐の日
 豊秋竜胆
 六兎結夜
 戸萌葛樹
 橋本朱敏

閉店前
------

[Toyolina] 雨ざばざば。
[Toyolina] かつきんさんは早めに帰そう。車が動く間に。
[NATI0]   神よ、この雨から人々をお守りください。アーメン。

 竜胆     :「もう閉めて帰ろうかなあ。こんな天気じゃ、労働意欲が」

[Toyolina] 音を立てて抜けていくぜ

 結夜     :「いよおーう」
 葛樹     :「そうですね……あ、いらっしゃい」

[TK-Leana] 合羽着て、何故かハイテンションで
[Toyolina] 物好きさんがきたw

 結夜     :「台風だよ、店長!」
 竜胆     :「いらっしゃいま……せぇ↓」
 竜胆     :「そうだね、台風だね、四号だね」
 結夜     :「なんでそんなテンション低いかなあ」
 葛樹     :「あ、タオルつかいます? ぬれてませんか」
 結夜     :「あ、大丈夫ですおかまいなく」
 竜胆     :「だってお店冠水したりしたらやじゃん」

[Hisasi]  カッパきててもこの雨だと
[Toyolina] 結さん相手にはもう客扱いがなかった。

 結夜     :「いや流石にこの立地で冠水はないでしょ」
 葛樹     :「停電とかなったら怖いですね」
 竜胆     :「そうかな、海抜とかはあんまり考えたことなかった……
        :にしても、結さんはなんでそんなにテンション高いの」
 結夜     :「だって台風だよ、台風。唸る疾風、飛び散る雨粒!
        :血沸き肉踊るもんがない? あるでしょッ!」

 竜胆     :「そうだね。とたんに蒸し暑くなったりするし、とりあえず
        :お店に居るしかなくなっちゃうし……いや、ある、あるんだ。
        :あるけど耐えてるの。ほら、私にも社会的立場ってものが」
 結夜     :「思わず合羽着て傘差して通りに飛び出したら傘が見るも
        :無残に吹き飛んでメリーポピンズ」
 結夜     :「大丈夫! 店に客居ないジャン!」

[TK-Leana] なにせ台風でした

 竜胆     :「傘もう役に立たないんだって。大丈夫? 帰れる?
        :>かつきん」
 竜胆     :「はい。居ません。ご来店ありがとうございます(深々)」
 キューブ   :(『風で飛ばされない人は、気楽で良い』
 竜胆     :「暖かいものがよろしいでしょうか、お客様」
 結夜     :「まあ、流れる水が苦手なタイプだと厄介そうだけど。
        :道路全部川みたいなもんだから……あ、じゃあカフェオ・レ。
        :おもっきり甘いの」
 葛樹     :「ええ、まだギリギリ帰れそうかな……カフェオレいれたら」

[Hisasi]  とりあえずカフェオレをおだししてから帰ろう

 竜胆     :「じゃあ、葛樹くん、それお出ししたら、あがってちょう
        :だい?」

[Toyolina] メガネッ子手ずから入れられたカフェオレ(むやみに付加価値をつける)
[TK-Leana] 特にめがね属性はない
[Hisasi]  ろりだよね
[TK-Leana] ロリ属性もねえ
[Toyolina] ろりですね

 結夜     :「やあ、この雨の中大変だねえ」
 葛樹     :「はい、どうぞ」

[Hisasi]  ごゆっくりとはいえなかった、店長の手前
[Toyolina] いや言ってもいいのよッ
[Hisasi]  だって明らかにもう店しめてえなぁオーラでてたんですものっ

 竜胆     :「物足りなかったらこれを」(ガムシロ)

[Toyolina] えへへ
[Toyolina] 店長自重しろって感じですね

 結夜     :「いや、十分いい感じ。ありがと」
 結夜     :「店閉めちゃったら? どうせもう誰も来んでしょ」
 竜胆     :「まあねえ。葛樹くんがちゃんとおうちに戻れたら、閉める
        :ことにします」

[Toyolina] だめですー、なんてことになったらお店に立てこもるカードもあり
      得る

 竜胆     :「ところで結さんはどうやって帰るつもりなの?」
 結夜     :「徒歩で」
 結夜     :「こんな暴風雨、堪能しない方が罪でしょ」
 竜胆     :「……罪……? すごいこと言う人だなあ」
 竜胆     :「もしなんだったら、タクシー呼ぼうか? お店に領収書
        :回してくれたらいいし>葛樹ん」
 キューブ   :(『チケットを用意しますか』)
 竜胆     :「そうね」
 葛樹     :「そうですね……大丈夫かなぁ」

[Hisasi]  そしてタクシーも無理となると
[Hisasi]  立てこもることに
[Toyolina] 去年に続いて今年も立てこもり
[Hisasi]  そういえば去年も立てこもってましたね
[Hisasi]  かつみんが

 葛樹     :「……ちょっと無理みたいです、タクシーも」

[Toyolina] ついに兄者も。立てこもらざるを得ない運命w

 葛樹     :「……葛海も修学旅行先の沖縄から戻れなくてホテルで
        :足止めされてるみたいだし……なんかすごいことになって
        :ますね」

[Hisasi]  ふぅ、と

 竜胆     :「今回珍しく、日本好きの台風だからねえ……(しみじみ)。
        :ほとんどの台風は口先だけなのに(ふっ)」
 結夜     :「夏休み前にくんのなんか久しぶり」
 竜胆     :「ああ、夏休みか……いいな。学生さんは……結さんも
        :今学生やってんだっけ。どう? 宿題とかいっぱい出た?」
 葛樹     :「あれ、学生さんだったんですか」
 結夜     :「……大学生だっけ」

[TK-Leana] あ、高校生だった

 竜胆     :「あれー。高校って言ってなかった? もう一回行くとか
        :なんとか」
 結夜     :「ああ、そうでした」
 葛樹     :「ああ……がんばってらっしゃるんですね」

[Hisasi]  何か深い事情があるんですね、察します

 結夜     :「まあ、普通に出るヨ宿題。七月中に終わるといいなあ」
 竜胆     :「お、理想的。すごいなー。宿題ないのだけが社会人の
        :利点だよマッタクもう」
 結夜     :「まあ、理想だけだけどね」
 結夜     :「きっと終わるのは八月三十一日。もう目に浮かぶようです」
 結夜     :「後生だから未来ちゃん、宿題写させてください」

[Toyolina] 今気づいたんですが……かつきんってかつみんの一個上ですよね
[Hisasi]  です
[Toyolina] 今年受験ですね
[Hisasi]  受験生ですよ
[Toyolina] 受験生を働かせてしまった つд`)

 竜胆     :「それはいくらなんでも、威厳とかそういうのがなさすぎ
        :なんじゃ……」>娘頼み
 結夜     :「それは言わない約束だよおとっつぁん」
 竜胆     :「ま、まあ、仲いいのはいいことだよね、うん。とりあえず、
        :今日はもうしょうがないから、閉めちゃうかー」

[Toyolina] あんまり言うと娘がどうこうとか、知られちゃまずげな情報を口に
      しそうだと思った

 結夜     :「そじゃの〜」
 葛樹     :「そうですね、家に電話して車を出してもらえそうなんで」

[Toyolina] 看板娘二名を欠いた状況だったが、看板少年のおかげで
[Toyolina] きっと営業は問題なかったと信じたい

閉店後
------

[Toyolina] しかし店長さんは不運にも、車までたどり着けなかったので、
      お店に泊まることにしました。
[Hisasi]  そしてメールで連絡されて某狼が店にきてもいいというフラグですか
[Toyolina] ニヤニヤ
[H_Aoi]   ずぶ濡れわんこが来ますよ(によによ

 朱敏@メール :「ういっす、ねーさん。バイト終わりっす、雨すごいっす
        :ねー。りんねえさんのとこどうっすか?」
 竜胆@メール :「雨すごいねー。今はお店に立てこもってまっす。って
        :いうか車までたどり着けなくって」

[Toyolina] 肉体的とかそんなんじゃなくて、こんな川わたれるか! 車の中が
      ぬれる! みたいな

 朱敏@メール :「店なんすか? じゃあ、俺一旦そっち顔出しますよ、途中
        :だし」

[Hisasi]  で、きちゃいます
[Toyolina] きちゃった
[Hisasi]  わー台風たのしーとかいいつつ
[Hisasi]  で、からんからんと
[Toyolina] なんて状況に招き入れてしまったんだw

 朱敏     :「ふー、すごいっすねー雨」

[Hisasi]  ぽたぽた滴のしたたる雨合羽を脱いで

 竜胆     :「ホントだねー。一気に降りすぎだよね、ちょっとくらい
        :平均とるとかしろっていう。はい、これ使って(タオル)」
 朱敏     :「あ、すいません、姉さん」

[Hisasi]  ぐしぐしと顔をふきつつ

 竜胆     :「何飲む? コーヒー? お酒?」

[Toyolina] 二択かよ

 朱敏     :「あ、お酒でもいいんすか」

[Hisasi]  じゃあお酒♪

 朱敏     :「じゃあ、いただきます」

[Hisasi]  へへ、と

 竜胆     :「珍しいの入ってねー。地元のなんだけど」

[Toyolina] ゆず焼酎
[Toyolina] .k ステラハーフムーン

 朱敏     :「へぇ」

[Hisasi]  ほんのりよったりんねえをみて堪能しよう
[Hisasi]  ふふ
[Toyolina] なんてこったw
[Toyolina] お味としてはジュース? あ、でもちょっと後からアルコール感が
      くる? ってかんじの
[Toyolina] 口当たりの良いオサレ系な感じ。

 朱敏     :「あ、おいし」
 竜胆     :「でしょー。ちょっとすっぱ苦いけど」

[Toyolina] そしてこの人弱いんですぐに回る。でも顔には出ない。

 朱敏     :「……雨音、すごいっすね」

[Hisasi]  コップ片手に

 竜胆     :「そうだねー。タクシーも動いてないってさっき言われたし、
        :もう夜明かしするしかない感じ」
 朱敏     :「……夜明かし、かあ」

[Hisasi]  すでに実家には雨すごいからとまって帰るってゆっといた
[Hisasi]  朱敏の癖に用意周到じゃねえか
[Toyolina] すげええ、どうした一体

 竜胆     :「よかった、着替えおいといて。用意周到、我ながら(うふふ)」

[Toyolina] 注:酔ってます。他意はありません。
[H_Aoi]   夜明けのコーヒー(水出し)デスカ?(おい
[Toyolina] お休み前にそんなもの飲んだら寝れないよw

 朱敏     :「あ、用意いいっすね」

[Hisasi]  カップ片手に

 竜胆     :「去年1回やってるから、もしかしてーって思って一応ねー。
        :あ、もっと飲む? 珍しいけどこれそんな高くないから、
        :全然飲んでくれていいよ」

[Toyolina] なんせジャスコで普通に売ってるから(地元)

 朱敏     :「あ、少しだけ」

[Hisasi]  ちょっと控えめに飲んでおこう
[Hisasi]  いろいろとね
[Toyolina] だよね
[Toyolina] (先につぶれちゃ)いろいろとね

 朱敏     :「そだ、床綺麗だからタオルケットとか持ってきて床すわっ
        :ちゃいませんか」

[Hisasi]  床に座ってのもうかーへへ、と
[Hisasi]  お前、何があったの
[Toyolina] 一体何事w

 竜胆     :「そうしよっか。ちょっと待っててね」

[Toyolina] 机にぶつかったりしながらタオルケットをもってくる。

 朱敏     :「だいじょぶっすか? 結構回ってます?」

[Hisasi]  軽くお水とかね、つぶれちゃだめだしね

 竜胆     :「そうでもないよー。頭はさえてるし。ただちょっと遠心力に
        :負けそうなだけで(うふふ)」

[Toyolina] 酔ってるので

 朱敏     :「ほら、手」

[Hisasi]  手とって
[Hisasi]  隣にかもん、いぇい
[Toyolina] あけとしに何があったんだw
[Hisasi]  高橋になんぞふきこまれたのか

 竜胆     :(隣にちょこん)「じゃあ、改めまして乾杯ー」
 朱敏     :「かんぱーい」

[Hisasi]  こつん、と

 竜胆     :「あんま高いのは出せないけど、ウイスキーもあるよ、飲み
        :たかったら言ってね」
 朱敏     :「はい、程ほどにしながら」
 竜胆     :「(ちょっとふらふらしつつ)今大学何年なんだっけ」
 朱敏     :「……三年っすね、まあ来年は就活ですけど」

[Hisasi]  コップ置いて

 竜胆     :「就活かー……今って求人多いらしいね、なんか景気いい
        :とか2007年とか」
 朱敏     :「……まあ、イブ大だからあんまし期待できないんすけどね、
        :でもまあ色々今のうちにやれることやっとこうかなとか」
 竜胆     :「やれることって、具体的にはなんかあるの?」

[Toyolina] 効いてみたいなー

 朱敏     :「まあ、もっかいヨーロッパ行ってみたいってのもあるし」
 朱敏     :「フィンランドとか、あっちのほうの本格的な音楽とか
        :もっと聴いて勉強とかしたいんすよね」
 朱敏     :「家では反対されてますけど、いまのジャニガレの店長さん
        :から音楽関係のライターの仕事紹介されてるんですよ、
        :できればそっちの道に行きたいから」

 竜胆     :「そっかあ。そういや、ドイツ語教えるとか約束してたっけ。
        :ドイツ語訳に立つかどうかわかんないけど」
 朱敏     :「役に立ちますよ、やっぱそれなりに知ってないと厳しいし、
        :英語だけじゃなかなか難しいっす」
 竜胆     :「そうなんだ。じゃあ、そのうちドイツ語講座はじめよっか」

[Toyolina] ウイスキー自分のにつぎながら

 朱敏     :「はい、お願いします」

[Hisasi]  そして、何気なくコップをテーブルの上において
[Hisasi]  ビンも倒さないようにテーブルの上に避難させました
[Toyolina] なんか用意周到ですよこの男
[Hisasi]  ほんとですね

 朱敏     :「……ねーさん」
 竜胆     :「ん? 何?」

[Toyolina] 少し視線が危うい

 朱敏     :「なんていうかな、俺まだねーさんからみたらガキっぽい
        :かもしれないけど」

[Hisasi]  りんねえの頭なでて
[Toyolina] ガキは頭なでたりしねええええええ
[Hisasi]  まったくですよ!

 朱敏     :「でも……俺は、本気です」
 竜胆     :「……うん(なでられてる。なでられるの好き。昔から)」

[Hisasi]  そのまま撫でてる手をそっと肩に
[Hisasi]  ほっとくとちゅーとかしやがりますよこいつ

 竜胆     :「それは疑ったりしてないよ?」
 朱敏     :「……よかった」

[Toyolina] キス魔
[Hisasi]  そのままちゅーとかしやがります、すごいよ進化あけとし
[Toyolina] そしてなんか片付けた伏線とか……
[Toyolina] キャー

 朱敏     :「姉さん」
 竜胆     :「うん」

[Toyolina] 見上げる
[Toyolina] 顔の位置が
[Hisasi]  そのままあれですね
[Hisasi]  肩をひきよせますね
[Toyolina] ひきよせられるね
[Hisasi]  そのまま流れるようにちゅーですね、きゃー
[Toyolina] きゃー
[Toyolina] 店長さん、ちょっとお酒飲み過ぎたかと後悔。お酒くさくないかとか

 朱敏     :(なんかそのままりんねえの背中に手をまわして)

[Hisasi]  カメラ切り替わって雨がさーさー叩く窓ガラスを映す

おまけ
------

[Toyolina] キャー
[Toyolina] 新しい演出効果が
[Hisasi]  ちょ! かめら!!
[Hisasi]  また切り替わって風でがたがた揺れるシャッター
[Toyolina] 14歳の母で星空写してのと同じくらい画期的w
[Hisasi]  かめら!? くうきよみすぎだ!?

[TK-Leana] 実は酔って嘔吐シーンだったんじゃね?
[Toyolina] 解釈も斬新すぎるwwwww
[Hisasi]  斬新だw
[Toyolina] いろいろ台無しw

[Hisasi]  翌日、少し晴れた朝に
[Hisasi]  あくびをしながら家に帰る朱敏だった、まる
[TK-Sleep] 徹夜でバーチャファイターなんかするから
[Toyolina] チュンチュン
[Hisasi]  二人でいただきストリートやってたから
[Toyolina] お店にシャワールームあるのが役に立ってしまった
      (どうでもいい設定)

 2007年7月14日

 台風が凄かった日。

Toyolina