[KATARIBE 31188] [BZ01L] チャットログ『弘太郎、湖月を得る』

Date: Sun, 1 Jul 2007 02:15:29 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31188] [BZ01L] チャットログ『弘太郎、湖月を得る』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01L] チャットログ『弘太郎、湖月を得る』:
From:久志

チャットログ『弘太郎、湖月を得る』

 九条弘太郎(くじょう・こうたろう) :真の男を目指す乙女
 栢木心桜(かやのき・みお)     :西崎さんチのメイドさん

刀が欲しいよ
------------

 こうたろう  :「やっぱり刀がほしいなあ」

[Hisasi] ぽつねん、
[Hisasi] #縁結び屋さんの前でしょーういんどーにおでこをくっつける弘太郎

 弘太郎    :「……二つ以上しっかり鍛えないと十縁の縁具にそだてあ
        :げられないし」

[Hisasi] #むー
[Hisasi] #ちなみに並んでるのはすげぇ立派な日本刀の縁具(高い)

 心桜     :「そのようなところに顔をくっつけていては……真っ黒に
        :なりますよ、おでこが」
 弘太郎    :「わあ」

[Hisasi] #びくぅ
[Hisasi] #ふりむいて
[Toyolina_] #メイド服の縁具を探し回ってい歩いていたところ
[Hisasi] #おでこにぺったり跡が
[hari] #とらんぺっとがほしいおとこのこ

 心桜     :「ああ、やはり。通りに面しているのですから、すぐに汚
        :れてしまう……綺麗なお顔が台無しです
        :(ハンカチ出して拭いてあげる)」
 弘太郎    :「す、すみません」

[Hisasi] #もふもふ顔を拭かれてる
[Hisasi] #なんかほっとけない:2をつけとこう、、、
[Toyolina_] #女の子なんだからもっと気を遣わないと……と言ってやりたいw
[Hisasi] #なんか拾われたり、世話を焼かれたりというのが多い
[Hisasi] ##うふふ

 弘太郎    :「……あ、あなたも縁具をお探しなのですか?」

[Hisasi] #顔をぬぐってもらって一息つきました

 心桜     :「ええ。少々特殊なものですので、いろいろ見て回ってお
        :りました……貴方はこれを?」

[Toyolina_] #例の高いポントウ

 弘太郎    :「……ええと、ボクは……家が剣術を、それでできれば
        :刀の縁具がほしいと」

[Hisasi] #もじもじ

 弘太郎    :「……でも、刀は欲しがる人がおおいらしくて」

[Hisasi] #なかなか手にはいらないのぅ

 心桜     :「なるほど……一度手に取ってみればよろしいのに」
 弘太郎    :「え、で、でも……その、高くて」

[Hisasi] #手持ち5
[Hisasi] #一縁の品が一つ買えますね
[Hisasi] #でもなかなかよさげな刀が見つかりません

 弘太郎    :「できれば手ごろで使いよさそうなものをと、あちこち
        :見て回ってるのですが」

[Hisasi] #まだここらの勝手もようわからん

 心桜     :「見た目ではなかなか判断しかねるものですからね……
        :ただ、自分に合ったものであれば、そう……惹かれ合う
        :ものです」
 弘太郎    :「……惹かれる」

[Hisasi] #腰にさした白河丸を見て

 弘太郎    :「……なんとなく、わかります」

[EkitaiT] #しかし、縁具を腰にさして置けたのか

 弘太郎    :「ボクも、白河丸とは、最初からどこか近しいものを感じ
        :ます」

[Hisasi] #たんにしゃべる刀扱いだけど
[Hisasi] #自分からは動けないし技能も使えない
[EkitaiT] #や、だったら御風ネエチャンも4本さしてられるぞw

 心桜     :「……相思相愛、恋人のようなものですね、縁具との出会
        :いというのは」
 弘太郎    :「……うーーん」

[Hisasi] #さて、何処かで刀を譲ってもらえそうなとこはあるかな

 春子@スカートの中:(ホルスターにいれてるんだよ)
          :『何言ってんだこのドリーマー』

[Hisasi] #あるいはキャラ
[Toyolina_] #胃痛
[Hisasi] #静くんにうってもらおうか

 心桜     :「試しに、このお店にあるものを手当たり次第に手にとっ
        」てみてはどうです」

[Ruki] #縁具は静くんでは作れないのでは
[Hisasi] #おう、そうか

 弘太郎    :「え、は、はい」

[Hisasi] #ぐっと気合をいれて
[Hisasi] #そろそろと
[Hisasi] #お店に

 弘太郎    :「た、た、た、たのもうっ!(ぼうよみ)」

[Hisasi] #誰かお店の人やっておくれー

 心桜     :「失礼いたします、ご主人」
 店主     :「いらっしゃい〜」
 弘太郎    :「あ、あ、あ、あの、あのあの、ボク」

[Hisasi] #落ち着け
[Toyolina_] #晩のおかずの材料でも買いに来たような風情

 弘太郎    :「……その、えと、新しい、縁具を、見に……きました」
        :>か細い声
 心桜     :「こちらの剣士殿に、刀を見せて差し上げてはいただけま
        :せんか」
 弘太郎    :「は、はぃ……か、刀を見たいんです!」
 弘太郎    :「い、い、色々みせ、て、いただけませんか!」
 店主     :「はいよ」

[hari] #せめて、刀を見る作法は守ろうね(w>どうようこたくん

 店主     :「と、少し、こんなのがいいっていうのはあるかな?」
 弘太郎    :「…………ええと」

[Hisasi] #すっと目を細めて
[EkitaiT] #標準的な物から奇怪なものまで多種多様

 心桜     :「まあ、おもしろい形ですね、この刀は……」

[Toyolina_] #鉈

 弘太郎    :「九条流……流れを重視した静の流派、できるならば、
        :研ぎ澄まされた……一切無駄の無い、湖面のような品を」

[Toyolina_] #まじめだ
[Hisasi] #ちょっと顔が真面目になった
[Hisasi] #大丈夫、すぐにくずれる

 店主     :「じゃあこれなんかどうだい」

[EkitaiT] 棚に飾ってあったものを手にとって

 店主     :「こいつは、シンプルな作りだが、銘は友清のものなんだ」
 弘太郎    :「わ」

[Hisasi] #差し出された刀を
[Hisasi] #そっと手を伸ばして、息を潜めて
[EkitaiT] と、ごく普通に見える、シンプルな拵えのものを
[Hisasi] #背筋を伸ばして受け取る

 弘太郎    :「……これは、良い、品……ですね」
 店主     :「刃は直刃、二尺三寸の品だ」

[EkitaiT] と語る店主

 弘太郎    :「抜いても、よろしいか?」
 店主     :「構わないよ」

[Hisasi] #きゅ、と柄を握って

 弘太郎    :「……ありがとうございます」

[Hisasi] #す、と。鞘を握って
[Hisasi] #ゆっくりと

 店主     :「友清の刀は全般的に値がはるんだが、こいつだけは面白
        :みがないって言う人が多くて、値が安いんだ」
 弘太郎    :「そんな……これほどの品を」

[Hisasi] #このとき、弘太郎にはしんと静まり返った湖面が目に浮かんだ

 店主     :「お、わかるかい?」(と嬉しそうに
 弘太郎    :「無駄を一切取り去った、触れただけで斬られそうな……
        :そんな、刀ですね」

[Hisasi] #ぎゅ、と握りなおして

 店主     :「一縁の品だが、ちゃんと使えば化けると俺は見てるね」

[EkitaiT] (自慢げに

 心桜     :「良いご縁が見つかったようですね」
 弘太郎    :「は、はい!あの!ご主人!こ、この刀をか、買わせてく
        :ださい!」

[Hisasi] #刀をおさめたあとで
[Hisasi] #わたわたと

 店主     :「まいど。そうだ、そいつの名前を聞くかい? それとも
        :自分で付け直すかい?」
 弘太郎    :「……名前」

[Hisasi] #どうしようかな

 弘太郎    :「湖月」

[Toyolina_] #ネーミングセンスを見たい。
[Hisasi] #ふと、思いついた
[Toyolina_] #まっとうだったw
[Hisasi] #ぎゃぐはハム竜にまかせる

 店主     :「ほほぅ、センスあるねぇ」
 弘太郎    :「……え、あ、どうも(赤面)」

[Hisasi] #で、わたわたとお題を

 弘太郎    :「あの、大事にします!大切に……白河丸と共に育て上げ
        :ます!」

[Hisasi] #ぺこりっと

 店主     :「そうすれば刀も喜ぶだろう」(とお代を頂いて
 弘太郎    :「……よろしく、湖月」

[EkitaiT] こうして弘太郎は新しい刀を手に入れたのであった
[EkitaiT] #何気に銘家四刀工の刀だぜよw
[Hisasi] まじでーw
[EkitaiT] #お得な買い物でしたなw

 心桜     :「ようございましたね」
 弘太郎    :「はいっ!」
 弘太郎    :「……ありがとうございます、後押ししてもらったおかげ
        :で……湖月に、めぐり合えました」

[Hisasi] #嬉しそうに抱きかかえて
[Hisasi] #あ、契約忘れてた
[Hisasi] #あとでやっとこう

 心桜     :「いえ、お力になれたのでしたら、それにまさる喜びはご
        :ざいません。それでは私はこれで、若き剣士さま。いずれ、
        :九門でお会いすることもございましょう」

[EkitaiT] #脳内設定では、友清の刀はシンプルで力強い品が多いのだ
[Toyolina_] #観客席とかで、ごはん食べてるときとかに

 弘太郎    :「はい……楽しみにしてます」

[Hisasi] #で、翌日観客席でたこやきをむさぼってるこーちゃんに会うのは
      また別の話
[Hisasi] #しまらねえな

 2007年6月
 弘太郎、新たな刀を求めて。新たな縁具・湖月を得る。
以上