[KATARIBE 31181] [BZ01L] チャットログ『弘太郎、拾われる』

Date: Thu, 28 Jun 2007 18:40:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31181] [BZ01L] チャットログ『弘太郎、拾われる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01L]チャットログ『弘太郎、拾われる』:
From:久志

チャットログ『弘太郎、拾われる』

 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)  真の男を目指す乙女
 霧崎寂空(きりさき・じゃくくう):中洲の医者。
 メアリ・アン:寂空の縁具。普段は、病院の看護婦。

さすらう者
----------

[Hisasi] #夕暮れの道
[Hisasi] #着物に紺袴、髪を一つにくくり腰に刀を下げた子が
[Hisasi] #とぼとぼと歩いている
[toyolina_] サムライボーイが
[Tihiron] #どうしたw

 弘太郎    :「……今日はどこで夜をしのごうか」

[Tihiron] #ひぃw
[Hisasi] #昨日は橋の下でダンボールに包まって
[hari] #てくてく
[toyolina_] #……せつなしw
[hari] #医療鞄を下げた白衣のお医者さんが、向うから

 弘太郎    :「……お金も心もとないし……(きょろきょろ)」
 寂空     :「??」
 弘太郎    :(ふらふら)

[Hisasi] #と、ぶつかりそうになる

 寂空     :「少年、どうかしたかね?」

[hari] #やたらふらふらしてるよ。このこ

 弘太郎    :「わ、す、すみませんっ」

[Hisasi] #慌ててぺこぺこ頭を下げて

 寂空     :「ふむ……?」

[Hisasi] #どこか薄汚れた
[Hisasi] #か弱そうな子

 弘太郎    :「……えと、その、宿を探していて」>もそもそ
 寂空     :「ちょっと失礼」

[hari] あーん、と口開けさせたり
[hari] 瞼の裏をみたり
[Tihiron] #おーいしゃーさーん♪

 弘太郎    :「あ、あー」

[Hisasi] #お家でたときにもらったおにぎり以外まともにご飯食べてない

 寂空     :「手を見せてごらん」>爪の色チェーック
 弘太郎    :「は、はいっ」

[Hisasi] #両手を出して
[Hisasi] #栄養よくないよ!ちゃんと食べなさい

 寂空     :「うむ。とりあえず、来なさい」
 弘太郎    :「え、あ、あの」

[EkitaiT] #誘拐だ(ぉ
[Hisasi] #連れて行かれました
[Tihiron] #そうしてまた変態とかエロとかいわれるということDEATHね―
      (ずどーん
[hari] #病院に戻ってきます。少年を引っ張って

 弘太郎    :「……あ、あの、お医者様でいらっしゃるの、ですか?」

[Hisasi] #お医者様のいうことは聞かなければいけない気がする

 寂空     :「(がくっ)……やっぱ、そうは見えないですかねぇ」

[hari] とほほ、と病院の鍵を開けて

 寂空     :「ただいま戻りました」

[hari] さ、入りなさい。と少年を促す

 弘太郎    :「す、すみません!」

[hari] 病院内は人気がなく。閉められていたためやや空気がこもっている

 弘太郎    :「はい」

[Hisasi] #お医者様のいうことは素直に聞く

 寂空     :「メアリ君。点滴の用意を。それから、夕食は消化のいい
        :もので」

[hari] すぅ、とスレンダーな女性看護士が現れる。
[hari] 縁具の人間形態のようだ

 メアリ    :「……」
 弘太郎    :「わっ」
 寂空     :「……おねがいします」
 メアリ    :「はい、わかりました」

[Hisasi] #で、おとなしく点滴を受ける

 メアリ    :「痛くない?」
 弘太郎    :(こくこくこく)

[Hisasi] #ちょっとちくっとしたけど我慢するもん我慢するもん

 メアリ    :「そう、いい子ね。大人しくしていてね(微笑)」

[hari] なでなで
[hari] #頭を撫でてから、食事の支度などに

 弘太郎    :「あの……あ、ありがとうございます」

[Hisasi] #助けていただいた

 寂空     :「病人が気にすることじゃない。点滴が終わるまで寝てな
        :さい」
 弘太郎    :「……は、はい」>もごもご
 寂空     :「私は診療があるから、カーテンを閉めておくよ。何なら、
        :暫く寝てるといい」

[hari] #保健室みたいに、ベッドの周りが、カーテンを引き回せるようにな
     ってる
[EkitaiT] #静が通院してくるのか!?(しないよ

 弘太郎    :「はいっ」

[Hisasi] #ぺこり、と
[Tihiron] #点滴受けてると眠くなるー(17歳が語るな
[Hisasi] #そして寝る

 弘太郎    :(ぐーすぴー)

[Hisasi] #ああ、人の優しさが身に染みる
[hari] #夕飯時にでも起してあげよう
[hari] メアリさんは、気付かれずに点滴の針を抜くことが出来るのだ(ぉ
[hari] #と言うか、追い出されてから、野草でも食べて生きてたのか?
[Hisasi] #食べれる草を食べたり、パンの耳をわけてもらったり
[hari] #苦労人だよ
[hari] ゆさゆさ<肩を軽くゆする

 弘太郎    :「……はっ」

[EkitaiT] #過去の境遇は似ていても、御風は用心棒の仕事で食っていけたか
      らなぁ
[Hisasi] #寝てた!?

 寂空     :「目が覚めたかね?」
 弘太郎    :「……あ」

[Hisasi] #あわててよだれをぬぐって

 寂空     :「ほらほら、襟で拭ったら汚れるだろう?(苦笑)」

[hari] ティッシュを渡す

 弘太郎    :「す、すみません」
 寂空     :「そろそろ夕餉の時刻だから、一風呂浴びて来るといい。
        :着替えは適当に用意させよう」

[hari] #汚れた服でご飯たべても、美味しくないぞナ

 弘太郎    :(びく)「着替え……はい」

[Hisasi] #ばれないようにしなきゃ
[Hisasi] #のぞかないよね?
[hari] #覗かないよっ
[toyolina_] #他動詞的に……

 寂空     :「私の服じゃあ少し大きいしな……」

[hari] どうしよう、と

 弘太郎    :「……(きょろきょろ)」

[Hisasi] #誰もいないな、いないよね?
[Hisasi] #ぱさっと
[Hisasi] 着物をぬいで
[hari] #ああ、タンマ〜
[Hisasi] #おけ
[hari] #着替えを用意してからお風呂に入ってもらおうと考えてたのだが
[gombeLOG] #ここは、脱いでしまってから着替えを届けにっ(ぐっ)
[hari] #まてこら(ぺし
[Hisasi] #じゃあ、脱ごうとしたぎりぎりのタイミングではいってきて
[Hisasi] #あわてて前をかくしてセーフ
[hari] #では、そのように

 SE      :ガチャッ
 弘太郎    :(びくぅっ)

[Hisasi] #着物の前をばばっとあわせて

 メアリ    :「あ、ごめんなさい」
 弘太郎    :「あ、あ、あ、す、すみませんっ」

[Hisasi] #やべーやべー
[Hisasi] #ギリギリセーフ

 メアリ    :「もう入ってるかと……これ、古着だけど良かったら着替
        :えてね。さっぱりした方がご飯も美味しいでしょう?」

[hari] #若い子だと、女の人に肌見られるのも恥ずかしいのかな、とか思い
     つつ

 弘太郎    :「はい」

[Hisasi] #びくびくと
[hari] #ジャージとTシャツと下着を

 弘太郎    :「なにからなにまで、ありがとうございますっ」

[Hisasi] #しっかと着物の前を合わせたまま
[Hisasi] #多少ぶかぶかだよね

 メアリ    :「いいのよ。先生の趣味だから」

[Hisasi] #サラシまいてゆったりきてたらなんとかセーフ
[hari] #古着だし、サイズはいい加減だろうからね
[hari] #下着はトランクスで
[hari] #コレは新品

 メアリ    :「それじゃあ、ごゆっくり」

[hari] #脱衣所を出て行く

 弘太郎    :(ほー)>脱力

[Hisasi] #お風呂はいろう、、
[Hisasi] #と、ゆっくりつかって
[Hisasi] #ぎゅっとサラシまいて、服を着て

 弘太郎    :「……ボクは男だ、男の中の男になる、んだ……」

[Hisasi] #女の子だけど
[EkitaiT] #御風と話をさせてみたいキャラだw
[Hisasi] #いずれきっと
[Hisasi] #で、ご飯をたべさせてもらいつつ

 弘太郎    :「あぁ……白いご飯」>涙でそう
 寂空     :「そんなに涙ぐまなくても(苦笑)」

[toyolina_] #戦後みたいだ つд`)
[gombeLOG] #すき焼きが出たら躍り上がって歌い出しそうです
[Tihiron] #ひぃ
[hari] #胃が弱ってるのに、そんなの駄目です(w

 弘太郎    :「おいしいです、ごはんが、ごはんが(えぐえぐもふもふ)」

[gombeLOG] #(あ〜るのワンシーンが今でも目に浮かぶ(ぉ

 寂空     :「そ、そう……良くかんで食べるようにね」

[hari] #脱いだ和服は、衣紋かけにかけて、ホコリを払って
[hari] #肌襦袢は、洗濯機行きかな

 寂空     :「とりあえず、身体が回復するまでは病室で寝泊りするよ
        :うに」
 弘太郎    :「ありがたき幸せです、い、生きていけます」

[Hisasi] #えぐえぐ
[Hisasi] #とりあえず、病院においてもらえる間に生活手段を確立しなければ

 寂空     :「そんな大げさな……」
 弘太郎    :「いえ、その……いくあてが無くて……どうやって夜を明
        :かそうかと、思っていて」
 寂空     :「家出?」
 弘太郎    :「……いえ」

[Hisasi] #ぼそぼそと
[Hisasi] #百縁の縁具に育て上げるまで帰ってくるなといわれました

 寂空     :「それはまた……」

[Hisasi] #とりあえず、なんとか生活できるようにしなければ、そんでもっ
      て鍛えないと、と

 弘太郎    :「……それで、ナインゲイツで鍛えようかと思いつつ、
        :でも生活するには」

[Hisasi] #もふもふ
[Hisasi] #そのわりには図太いね
[toyolina_] #食べ時は逃すなとご先祖様が

 寂空     :「まぁ、そうまで事情を聞くと……とりあえず、落ち着く
        :まではここに居ても構わないけどね」

[hari] そうそう。と思い出したように

 寂空     :「私は、この病院の医者で霧崎寂空というんだ。改めて
        :よろしくね」

[hari] #飯まで食って名乗ってなかった

 弘太郎    :「は、はいっ、九条弘太郎と申しますっ」

[Hisasi] #沢庵をごっくんと飲み込んで名乗ります

 寂空     :「九条君だね。まぁ、焦らずにゆっくりやるといい。生徒
        :はことを仕損じると言うからね」

[hari] 急いては事を仕損じる
[hari] #なんで誤字打ってるんだわしは
[toyolina_] #おおむね真理ではあるな>生徒は
[Tihiron] #いってる人が誤字ってるよ……

 弘太郎    :「……はい」

[Hisasi] #こくんとうなずいて
[Hisasi] #のこったご飯をかっこんでお味噌汁を飲む

 寂空     :「とりあえずは、だ」

[Hisasi] #何気に食い意地はってますよこの子

 寂空     :「ご飯、もう少し炊くかね?(苦笑)」

[gombeLOG] #よく食ってよく寝て身体を作れとかも言われてたんだよきっと

 弘太郎    :「え!(一瞬目を輝かせて)……い、いえ、ですが」

[gombeLOG] #胸も大きくなるかも知れんが
[Hisasi] #きゃあ
[Tihiron] #折角の中州だ、ラーメンでも食べにこんねッ(そして地元が言うか。
[Hisasi] #お金が!?
[Hisasi] #やっぱりお金を稼ぐ手段を得なければ
[hari] #……暫くは食費がかさむな
[Tihiron] #出世払いでw

 寂空     :「(苦笑)……メアリ君、私はもう少し食べたいから

[hari] ちらっと、少年を見ながら

 寂空     :「もう少しご飯を炊いてもらえるかね」

[hari] #3合位で間に合う?

 弘太郎    :(もぐもぐ)「……はぁ、あったかいご飯」

[Hisasi] #大食い:1をつけよう
[Hisasi] #そうしよう
[Tihiron] #ハラペコとフードファイト勃発ッ(嘘予告

 寂空     :(いささか早まったかなぁ)

[hari] #ほっぺにおべんとつけて幸せそうな少年を見ながら
[hari] 太るぞ、少年(w
[hari] #少年じゃないけど
[Hisasi] #その分がんばって労働と稽古をして
[Hisasi] #生活を支えてください
[hari] おなかがすいてまた食べる>一生懸命
[Tihiron] #よかったね(なにがっ
[hari] 社会的特徴に、はらぺこ:1を
[hari] 進呈しよう

 弘太郎    :「……がんばろう、おとうさまみていてください」

[Hisasi] #とても優しい人に会いました。お医者さんだそうです、
      ボクを介抱してくれてご飯を食べさせてくれました。
      ちょっとこの先不安だったり落ち込みそうだったりしたけど、
      なんとかやっていけそうな気がします。がんばります、おとうさま。
      >弘太郎日記より抜粋

[toyolina_] #キキみたいw
[hari] #ぐーちょきぱん店か
[Hisasi] #そして弘太郎が見つけた仕事は用心棒
[Hisasi] #剣技しかまともにつかえなくて、それを生かす仕事っていったら、
     これかなあ、って
[Hisasi] #殺伐とした魔女宅
[toyolina_] #宅急便じゃねえw
[Hisasi] #色々間違っているw
[Hisasi] #とりあえず食費をまかなうくらいの職にありつかなければ
[hari] かつ、普通の服を買うくらいの
[hari] とりえず、数日は休養と、私物購入でお仕事探しは
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 服は着物と袴くらいしかもってない
[hari] 入院用の個室の一つを使ってもらおう
[Hisasi] 髪はせっかくだから高く結って少しでも凛々しく見せるようにがん
     ばろう

 寂空     :「往診に出ると不在になっちゃうからね。その間の留守番
        :をしてくれるだけでもずいぶん助かる」

[hari] そして、出かける先で外食に引っかかる
[hari] ほわんほわん(旨香)
[Hisasi] うへへ
[hari] お金がなくなる
[Hisasi] ひい
[hari] 微妙に駄目な子だ

 女々しいっ子の割りに図太かったり食い意地がはってたり。

 2007年6月
 真の男を目指す少女・弘太郎。お医者さんに保護されるのこと。
以上