[KATARIBE 31177] [BZ01P]エピソード『新しいカッター』

Date: Wed, 27 Jun 2007 16:41:03 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31177] [BZ01P]エピソード『新しいカッター』
To: 語り部 <kataribe-ml@trpg.net>

液体窒素です。
叶ちゃん、縁具ゲットのためにエピを。
(後半はいいオチが思い浮かびませんでしたが…)

登場人物
・水夜叶:自称・最高にキュートな掃除屋
・マリー:カッターの縁具
・店主:叶がよく訪れる文具店の店長

その日の叶はルンルンだった。
何やら人目がなければスキップでもしそうである。

叶:「ふんふふんふふ〜ん♪」

…人目があるのにスキップをしていた。しかも鼻歌まで歌いながら。
しかしここは叶の地元で、彼女の顔や性格は皆に良く知られている言ってもいい。
なので道行く人は「ああ、何かいいこでもあったんだな」と思うぐらいである。

さておき、何故今日の叶はルンルンなのか?
それはある日のこと。いつもの文具店にて。
(回想開始)

叶:  「こんにちわー おじさ〜ん、何か新作って入ってる?」
店主: 「おお、叶ちゃん。新作はないんだけど、さっき商品を整理したら縁具が出
     てきてね」
叶:  「縁具?」
店主: 「ああ、これが叶ちゃんの縁具のミキくんだっけ? あれと同じくらいの長さ

     のピンク色のカッターなんだよ。間違って紛れ込んだのかな?」
叶:  「カッター!? 見せてー! 貸してー! いじらせてー!」(目がキラキラ

店主: 「まぁまぁ落ち着いて。どうやらまだ目覚めたばかりみたいだから。」
叶:  「そっかぁ…」(しょんぼり
店主: 「……(ふむ、と考えた後)そうだ、もし叶ちゃんが契約してもいいなら私が

     『説得』しておいてあげるけど、どうだい? 特別価格でこのくらい」
叶:  「むむっ、そのくらないら手が出るかも。よし、乗った! おじさん、予約して
     おくよ!」
店主: 「まいどあり! じゃあ『説得』終わったら電話するから」
叶:  「待ってるからねっ」

(回想終了)

つまり今日は店主から『説得』が終わったという電話が来た日なのである。

そんな財布を持ったルンルンな叶は店に着く。

叶:  「こんちゃー」
店主: 「お、来たかい。奥の部屋にいるよ。会ってみな」

言われた部屋に入ると、一人の女の子がいた。

少女: 「あ、あなたが私の縁主になってくれる人だね? これからよろしくねー」
叶:  「名前は何ていうの?」
マリー:「マリーだよ」
叶:  「じゃあマリーちゃん、よろしくねっ」
マリー:「うん! じゃ、早速」

そういうとマリ絵の姿が薄くなっていく。
変わりに叶の 印が淡く光り、あとにはピンク色のカッターが一つ、部屋に残った。
叶はそれに取ってみる。ボディも刃の形も見たことのない不思議な形をしていた。

叶:  「じゃじゃーん! 2つ目げっとーっ!」

そう言ってカッターを高々と頭上に掲げた。

店主: 「…まいどあり」(元気だなぁと苦笑しつつ

おじさんが後ろから言う。
こうして叶は2つ目の縁具との契約を果たした。

時系列
・休日の昼下がり。叶馴染みの文具店。

解説
・叶、2つ目の縁具ゲット。