[KATARIBE 31158] [BZ01L] 九門舞踏赤坂渉 & 水夜御風 vs 西崎あさみ & 伊吹燕

Date: Tue, 26 Jun 2007 12:54:35 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31158] [BZ01L] 九門舞踏赤坂渉 & 	水夜御風 vs 	西崎あさみ & 	伊吹燕
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01L] 九門舞踏 赤坂渉&水夜御風 vs 西崎あさみ&伊吹燕:
From:久志

九門舞踏 赤坂渉&水夜御風 vs 西崎あさみ&伊吹燕

 赤坂渉(あかさか・わたる)   大学生なスイーパー
 水夜御風(みなや・みかぜ)   ポニーテールな用心棒お姉さん
 伊吹燕(いぶき・つばめ)    魔道兵器使いな剣士さん
 西崎あさみ(にしざき・ー)   いちごの良く似合う魔術師さん

バトルだ
--------

[Tihiro] えーっと。とりあえずチーム決めで。如何決めますかねェ
[Tihiro] んー、学生チームとかにします?w
[Tihiro] (だって面識が皆怪しい
[Toyone] いいんじゃねーの>ダイス決め
[Toyone] グーパーみたいなノリで。
[Hisasi] 現地でぐーぱーして組んでみた
[kisito] ……まぁ、私は誰と組んでも同じか(ぉぃ
[EkitaiT] #同じく<誰と組んでも
[Tihiro] まぁ、後衛さんと組む辺りが私は最適ですがw
[Hisasi] どっちにしてもあさみたんは後衛だな
[Tihiro] 学生で組んだチームに外部挑戦者2名のチームとか?
[Tihiro] (サイコロじゃない場合
[kisito] 学生は3人居る罠。
[EkitaiT] 孤立無援
[Tihiro] ああ、すみません、高校生。
[kisito] まぁ、異論はないっす
[Tihiro] そんなんでいいです?
[EkitaiT] 自分はpk
[EkitaiT] おk
[kisito] 同じく
[Toyone] すごい宣言だ
[Tihiro] PK宣言w
[kisito] プレイヤーきr(ZAPZAP

選手入場
--------

[Tihiro] では、入場ー。
[Tihiro] #ちなみに、戦闘開始前に縁具は出せますゆえ。
[Hisasi] #ミニスカ制服でどーもどーもと手を振りながらあっぴーるする
      あさみさん
[Hisasi] #あぴーるするとこ違う
[EkitaiT] #愛想は少なめに登場する御風さん

 心桜@観客席 :「あさみ様、がんばってくださいまし」

[Tihiro] #ちょっと落ち着かないまま入場の伊吹
[kisito] #緊張したまま相棒と入場する渉

 あさみ    :「ほーら、伊吹っち、緊張しない」>腕ひっぱりつつ
 伊吹     :「うわわ……うん、ごめん……」(あせあせ

[Tihiro] #そちらの方々はー?

 渉      :「……(いがいたいー)」
 御風     :「(きょろきょろ)」(勝手が分かっていない

[kisito] #あぁ、コンビネーションに早くも不安要素がw
[EkitaiT] #敗北の予感w

 あさみ    :「ぱーっと派手にいこうか、ねっ」

[Hisasi] #やる気まんまん
[Hisasi] #伊吹くんと腕くんだりしつつ
[Hisasi] #上機嫌でひっぱってく

 伊吹     :「わわわ……うん……頑張るよ……」

[Tihiro] #えーっと、縁具召喚どうぞー。
[Tihiro] #その後に行動順決定で。
[EkitaiT] #右手を横に伸ばし、いつもの要領で召喚。結縁
[Hisasi] #じゃあ、影から出てきたチビ竜が杖に変身

 渉      :「アイカ、背中は任せたよ」
 アイカ    :「えぇ。」
 あさみ    :「伊吹っち、前衛よろしくぅ」

[Tihiro] #頭辺りの高さから『剣皇』を召喚して同調。
[Hisasi] #杖を構えつつ

 伊吹     :「……うん。全力で行ってみる。」
        :(少しだけ雰囲気がピリッと

[Tihiro] #さてと、行動順の決定ー。皆さん、速度や反射神経などに関わる
     特徴値をだしてくださいー
[Tihiro] 伊吹は運動神経:2
[EkitaiT] #うーん、無駄のない動き:2 あたりを
[kisito] #渉もアイカもないかなぁ、
[Hisasi] #微妙にないなあ
[Tihiro] #では、同じ値同士で1d6して、大きい方が先です
[Tihiro] 御風→伊吹→渉→あさみ ですね。

試合開始
--------

[Tihiro] では第一ターン。
[kisito] #思うに、私が囮になって二人で伊吹っちを集中攻撃するとひどそ
      うな予感
[Tihiro] 御風さんからどうぞー
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(崩隔)○:13+容赦なし○:2+切れ長の目:1 で
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 蒼花流剣術・三花三葉
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中力
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] 諦めていたのにキタ
[kisito] #いい滑り出しかも
[Tihiro] 【剣皇戦闘起動】○:13(迫激)+
     (大量の魔力:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3-1
     重力操作で落とします。目標5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 成功
[kisito] #うおーいw

 御風     :「蒼花流剣術・三花三葉!(走る三本の衝撃波」
 伊吹     :「そうやすやすとは……!」
        :(重力で方向を無理やり曲げる
 御風     :「…くっ」

[Tihiro] 伊吹の行動ー。御風さんに切迫宣言ー。妨害しますか?
[EkitaiT] してみよー
[EkitaiT] あ、やっぱりいいや
[EkitaiT] スルーで
[Tihiro] うに。
[Tihiro] では切迫して終了ー
[Tihiro] わたるんどうぞー
[EkitaiT] #近距離技もあるやん。剣士らしくいこう
[kisito] #ん?行動しないんだ。
[EkitaiT] 切迫は行動1消費〜だっけ?
[Tihiro] 切迫1ターン消費じゃないかと
[kisito] wikiが間違ってるのだろうか、まぁいいや。
[Tihiro] ん。妨害しないと消費なし?
[Tihiro] wiki
[kisito] というわけで、ぼうがいするべきかもですよw
[Tihiro] うわ、マジだw
[kisito] 低強制力で妨害するとひどいことに。
[Tihiro] ターンつぶしですねw
[EkitaiT] なぬっw そんな
[Tihiro] あわよくば余力削りw
[EkitaiT] じゃあ妨害しておこう
[Tihiro] さぁどうしますかっ

 渉      :「水夜さん、牽制してくださいっ」

[EkitaiT] えーと妨害には行動系か複合の技能使うん?
[kisito] 武闘的以外で説明が付けばOKだと思う
[kisito] 運動系って書いてあるね
[kisito] 行動的もしくは複合の技能でOKです
[EkitaiT] 特徴値は同じように2個加算で?
[kisito] 結縁ならそうです
[EkitaiT] 了解
[EkitaiT] 防花剣技○:13+凛とした雰囲気:2+容赦なし○:2 で防御
[Tihiro] 防御は少し違うかもw
[kisito] 妨害ですねw
[Tihiro] 遠歩法がいいのではー?
[EkitaiT] あれだと逃げるような感じになりそうだけど、そっちのほうがいいか
[EkitaiT] 要は近づけたくないんだし
[Tihiro] ですです
[EkitaiT] では遠歩法○:13に変えて、特徴はさっきと同じで
[EkitaiT] 逃げ
[EkitaiT] チヒロンさんがミスることを祈りつつ強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] orz
[kisito] #まていw何でそんな高い強制力でw
[EkitaiT] あ、いつもの感じでやっちゃた
[EkitaiT] いかんなぁ
[Tihiro] 振りなおしは?
[kisito] えーと、このばあいだと。
[EkitaiT] 集中力でっ
[kisito] まった!
[Tihiro] もうコッチの行動自体は潰されてると考えて良いかと
[kisito] しちゃだめw
[EkitaiT] りょうかいっ
[Tihiro] では、接近してわたるんターン
[EkitaiT] #やっぱ実際にやってみないとわからんにゃ、若葉マークは
[kisito] うーむ、まぁなんだな。渉単体はどっちに行っても相性悪いからなぁ
[Tihiro] #って、しまった。
[kisito] #どした
[Tihiro] #わたるんのは決めたが、縁具のほう決めてないw
[Tihiro] #1d6よろしくっw
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 5(1D6) = 5
[Tihiro] #先に縁具さんですねー
[kisito] #なぁ、縁具行動してから再召喚はできるの?
[kisito] #ってか、縁具と縁主は同時行動だとおもってた私……
[Tihiro] #んー、如何なんでしょう。……まぁ、とりあえずいいんじゃない
      ですか?
[kisito] #……あ
[Tihiro] #先ほどなぎーさんととよりんさんのばとるで別々でした(ぁぅ
[Toyone] 縁主の行動一つつぶすならOKなんじゃ
[kisito] 了解
[Toyone] >再召喚
[kisito] じゃあ狙撃:13+鷹の目:2 強制力7
[kisito] じゃあ狙撃(隔激):13+鷹の目:2 強制力7
[kisito] みするなよ……
[kisito] 13+2-7-2d6
[kataribe] kisito: 13+2-7-3(2D6) = 5
[kisito] 成功、ってか出目ひくっ
[Tihiro] あぶないあぶない・・・
[kisito] 狙いはいぶきっち
[Tihiro] では抵抗。
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+
    (剣術の才能:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3-1
    『剣皇』を盾代わりに使います 目標8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 成功。無駄に低いよぅ……

 アイカ    :「そこですっ」

[Hisasi] #いぶきっち集中攻撃だ
[kisito] #でも華麗に回避w

 伊吹     :「僕狙いですかっ……」
        :(『剣皇』を地に突き立て盾代わりにして防御
 あさみ    :「がんばれ!いぶきっち!」
 渉      :「思ったより硬いな……仕方ない。戻って!アイカ!」
 伊吹     :「うー……攻撃の要はあさみさんですからね……」(うう

[kisito] 結縁で再召喚
[Tihiro] #意訳:あさみさんがんばって
[EkitaiT] #流れ弾が怖いぜ
[kisito] #結縁しないと危ないからなぁ……色々と。
[Tihiro] #渉君、14で判定することになりますしね…
[kisito] #このターンで1か2は削れるとお持ったのになぁ
[Tihiro] #というわけで、あさみっちのたーん
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #さて、どんな魔法をぶちこもうか
[kisito] #誰に?
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、派手好き:1で
[Hisasi] #偶数水夜、奇数赤坂
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[kisito] #ひー狙い適当かよw
[Tihiro] #ランダム狙いとはカッコいいw
[Hisasi] 赤坂くんに
[Hisasi] #だって唯の派手好きなお嬢さんだも
[Toyone] #ヨシヨシ
[EkitaiT] #初心者に説明を。ランダムって?
[Hisasi] #遠距離攻撃もってるやつは早めにつぶす
[Tihiro] #あ、ストップw
[Tihiro] #久志さん、特徴の一つは○つきでおねがいします(あせあせ
[Toyone] #特に標的を決めてないという意味で>ランダム
[Hisasi] #じゃあ蝕の竜:2で、でも最高3だよね
[Tihiro] #ですー
[Hisasi] #おけ
[kisito] #ついでにあぴーr(ぉぃ
[Hisasi] #ふわんと浮き上がって
[Hisasi] #杖をびしっと構えて
[Hisasi] #じゃあ特大雷撃をお見舞いするぜ
[Tihiro] #かっこいいぜw
[kisito] 3ひーw
[Toyone] いちご模様の電撃
[Hisasi] 強制力8で目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6

 あさみ    :「いくよっ!雷よ!おちろっ!」

[Hisasi] #どががばりばり
[Tihiro] #まじかる☆さんだーw
[Hisasi] #スカートひらめかせつつ
[Hisasi] #別の意味でギャラリー大盛り上がりです
[kisito] #狙撃(隔激):13 まじめ:1 鷹の目○:2 弾丸に直撃させる。
[Hisasi] #くるんといっ回転させてバリバリっと
[kisito] #それはどこのアンティークw>さんだー
[Toyone] #そのまじめはもしやマイナス修正では、と思ったり思わなかったり
[Hisasi] #ぶぅw
[Hisasi] #ちょw
[Tihiro] #あ……
[Toyone] #ニヤニヤ
[Tihiro] #焔ちゃんで大変なことになってましたしね……
[kisito] #雷が来てるのによそみなんてできるかーw
[Toyone] #まじめ:1を使わなければいいのだw
[kisito] #それに焔さんに比べれなたいしたことな(げふげふ
[Toyone] #おkw
[Toyone] #刺激としては弱かった。免疫w
[kisito] #わかったw耐性(お色気):1にしておこうw
[kisito] #これなら文句あるまいw
[Hisasi] #スレちゃってw
[Toyone] #かわいげがなくなったw
[Tihiro] #うひひw
[kisito] 13+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-8-2(2D6) = 6
[Toyone] #文句はありませんw
[kisito] #まてー!さっきから題す目がおかしいw
[Tihiro] #すごい……

 SE      :バシュ
 あさみ    :「ふぅん、やるじゃん」
 伊吹     :「うわー……カッコいいよ、あさみさん。」
        :(幸い上は見てなかったッ(ぉぃ

[Hisasi] #くるんと、一回転してふわりと着地
[Toyone] #いいんですよ見てても

 渉      :「……(焔さん、あなたのおかげで助かりました)」

[Tihiro] #自キャラである以上そんなことッ(切実
[kisito] #深読みしたら負け>あなたのおかげで
[Tihiro] (そういうときの反応苦手なPLです
[Tihiro] では、第1ターン終了。それぞれ余力から1引いてください。
[EkitaiT] #わふっ、トイレから戻ってきたら1ターンが終了していた

 伊吹:1/13、渉:4/10、御風:4/9、あさみ:5/9

[Tihiro] #結縁時は毎ターン余力を消費します。どっち削っても構いません。
[Hisasi] #あ、どっちでもいいなら4/10

2ターン目
----------

[Tihiro] 第二ターン。ミカゼさんどうぞ。
[kisito] #結縁時ではなく縁具召還時だとおもうが。
[Tihiro] #おおうw
[Tihiro] #キシトさんが正しいw
[kisito] #そんな事いっちゃうと結縁崩属性キャラは逆立ちしてもわたるに
     勝てないぜw
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+
     切れ長の目:1+容赦なし○:2 で
[EkitaiT] 強制力8、目標値8  蒼花流剣術:止水十花
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[kisito] #げう、
[EkitaiT] (ばたり
[EkitaiT] もう、失敗でいいや…
[kisito] #さすがに期待値未満だと振りなおしても美味しくないしね
[Tihiro] では、私ー
[Tihiro] 【剣皇戦闘起動】○:13(迫激)+
     (運動神経:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3
     突き立てた剣の柄をジャンプで握りなおし、高さも利用して
     振り落としの一撃。目標は御風
[Tihiro] 強制12 目標4 多少厳しいですが、持久戦は不味いですから……勝負で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] げふっ
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] ひぃ
[Tihiro] 2d6
[kisito] #そらーなぁ。4はまずでないものだし。
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] かなりで会のだらけw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] ……くやしいw
[EkitaiT] カウントダウン怖いよw
[kisito] #余力後いくつよw
[Tihiro] 頼む、でてくださいw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] ダメw
[Tihiro] 残り5かな。
[Tihiro] ひさしさんどうしましょう。
[Hisasi] たおれないでーw
[Tihiro] うにゅーw
[kisito] 私の番でOK?
[Tihiro] じゃあ、最後に1回。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] はい、どうぞー
[Tihiro] 1/4
[EkitaiT] #一気に弱体化したw
[kisito] ん、あさみちゃんに切迫。
[kisito] 妨害する?
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] えーと妨害ってできるんだっけか
[kisito] ついでに言うと、麻美ちゃんとはめちゃくちゃ相性が悪い
[Tihiro] 魔法障壁か、飛ぶかですかね?
[Hisasi] 飛ぼう
[Hisasi] 竜巻まとって
[kisito] #ちょ、スカートの中身見えないかwそれw
[EkitaiT] ファンサービスばっちりなり
[Toyone] #見せてんのよ(ひらひら)
[Toyone] #あさみ様はそういう子
[Hisasi] #でもギリギリ見えそうで見せないという演出もばっちりです
[Hisasi] #お客さんのことわかってます
[Toyone] #パッシブだと見えそうで見えない。見ようとすればばっちり。
[Tihiro] #あるいみ瀟洒w
[kisito] #とりあえず、強制力ぷりーず
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 魔術師の才:2、魔法障壁・自動浮遊:13で
[Hisasi] 強制8、目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 成功
[kisito] #風読み○:13 鍛えた体:2 鷹の目:1
     風の流れを見切って風に逆らわないように接近します。
[kisito] #まさか、ずっと飛んでる訳じゃないよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #自動浮遊だから歩くのと同じ感覚
[kisito] 目標値8
[Hisasi] #とまってたら浮かない
[kisito] 13+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-8-10(2D6) = -2
[kisito] 体力
[kisito] 13+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-8-6(2D6) = 2

 渉      :「逃がさないよ」
 あさみ    :「だぁいたん、だね」

[Hisasi] #迫られちゃった、きゃ
[Hisasi] #次でふっとばそう
[kisito] #不利になるのは覚悟の上。
[kisito] あさみちゃんどぞ
[Hisasi] じゃあ、
[Hisasi] 突風で吹っ飛ばす
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
01:02:11 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Hisasi] 強制は
[Hisasi] ここは12くらいでいっとこう
[kisito] #ひーw
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[Hisasi] でたーw
[kisito] うそーw
[EkitaiT] ぶっw
[Toyone] うへw

 あさみ    :「気安く乙女にちかよるんじゃぁ……ないっ!」

[Hisasi] #ごうっと
[Hisasi] #突風でぶっとばします
[Hisasi] #がんばれ^^
[Tihiro] #かっこよすぎます、あさみん!
[kisito] 銃格闘:13 鍛えた体:2 鷹の目○:1
     動作から攻撃の基点を見て全力で防御
[EkitaiT] #でもここで渉くんがミラクルを起こせば…っ
[Toyone] #主人公認定されます

 渉      :「不利は覚悟の上っ!」

[Tihiro] #やっぱりねぇw
[Tihiro] >主人公認定
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-9(2D6) = -6
[kisito] 集中力
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-5(2D6) = -2
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-10(2D6) = -7
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-6(2D6) = -3
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-6(2D6) = -3
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-4(2D6) = -1
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-11(2D6) = -8
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-7(2D6) = -4
[Toyone] #惜しい
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-8(2D6) = -5
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-4(2D6) = -1
[kisito] 無理
[Hisasi] どびゅーん、と
[Hisasi] きりもみ回転しつつ

 渉      :「ぐはっ」

[kisito] #さすがに3はなぁ……

 あさみ    :「ふふん、乙女に気安く近づくと、痛い目みるんだから
        :ねーだっ」

[Hisasi] #ぶん、っと杖を構えて
[Hisasi] #アピール
[Hisasi] #別な意味で歓声があがってるような気がします
[Hisasi] #バトル関係ねえ、
[kisito] #うん、相性が悪いというか出目が良すぎるw

 伊吹     :「あさみさん、凄く格好良いなぁ……」
 御風     :「お、おいっ!」

[EkitaiT] #まさに今の自分の心境
[kisito] #教訓。不利な相手に切迫するなら別縁をしてみるのも手だったり
     します。

 心桜@観客席 :「あさみ様、お見事です」

[kisito] #別縁だと渉吹っ飛んでもアイカは動けるw
[Tihiro] #では、皆さん余力減らしてくださいなー。
[kisito] #勝負に出すぎたかなぁ……って言うわけでもないよなぁ……
     差分1だし……1ターンは持つと思ったんだけどなぁ……
[Tihiro] #違う、久さんの出目が凄かったのですw
[Toyone] #単に強制力がデカかったせいですw
[EkitaiT] ありゃあ仕方ない、うん…
[kisito] #むしろ、あれで振りなおしなしなのがひどすぎる
[Tihiro] #一発成功2ですからねw
[Toyone] #貴方の出目もそれまで悪くなかったんだから、あまりダイス神を
     攻めるべきではないw
[Hisasi] #びびったw
[kisito] #闘技場の主人公(ヒロイン)あさみちゃん

第三ターン
----------

[Tihiro] 1/3ですー……がんばってくれぇ(汗
[kisito] #4が出てたからせめては居ませんよw
[EkitaiT] 御風 4/8 かな
[kisito] #3/8じゃないんだ。
[Hisasi] 3/10 か
[kisito] #もとい。3/9
[kisito] #少ないほうの余力使ったほうが良いですよ?
[kisito] #御風さん
[EkitaiT] あーそうすうね
[EkitaiT] じゃあ3/9で
[Tihiro] 第三ターン。御風のターン!
[EkitaiT] よし、俺もミラクルを狙って…
[kisito] #お勧め1
[Hisasi] #ふりにげのほうが強いんだよねえ、バトルだと
[kisito] #つばめちゃんに見切り
[kisito] #その2、つばめちゃんを無視。
[EkitaiT] 見切りって何でしたっけ(汗
[kisito] #相手の余力を目標値に、判定。
[Toyone] 僕も知りたい>見切り
[kisito] #必ず有利になる。
[Tihiro] #相手の余力合計を難易度とし、判定。成功すれば必ず上手となる。
[kisito] #ついでに報酬+1
[Tihiro] #使用は知識と照合や、予測など、説明のつくものなら何でも良い、と。
[EkitaiT] #ははぁ、この場合は目標値が4になるわけですか
[Tihiro] #×使用 ○使用技能
[kisito] #そして、行動を消費すると書いて無いというオチ。
[Tihiro] #これは消費でしょうw
[kisito] #ついでに効果時間も書いて無いというオチ
[Tihiro] #うわw
[kisito] #攻撃にも防御にも使えるんだってさー
[kisito] #さて、いつまででしょうw
[Tihiro] #なぎーさんが居る時にやるべきとか思いましたこれw
[Tihiro] #不透明すぎだよぅwそして誰も使ってなかったせいだw
[kisito] #提案としては、次の自分のターンまでと金。
[kisito] #もしくは効果を発揮するまでとか
[kisito] #まぁ、どっちにしろやって損は無い。余力残量少ないし。
[EkitaiT] ふむー
[EkitaiT] おお、先読み○:13なんてぴったりなものが
[kisito] あとは、一時中断して明日聞くとか。見切りを使うのをやめるとか
     ……後者は現状からはお勧めしないけど。
[EkitaiT] あ、中断ありすか
[Tihiro] ある意味前者もお勧めしないw又人集めるのが面倒……
[kisito] じゃあ、この場だけで見切りの効果時間を決定して明日ナギーに聞く?
[Tihiro] それでいいかと
[EkitaiT] うにゅ
[kisito] 1.戦闘終了まで
[kisito] 2.次の自分の行動まで
[Toyone] 2に一俵
[kisito] 3.効果を発揮するまで
[Tihiro] 2に一票
[kisito] わたしも2が妥当かなと思う。
[EkitaiT] じゃ多数決で
[Tihiro] あと、見切り自体のターン消費は?
[kisito] 消費し無いなら3になるw
[Tihiro] ですねw
[Toyone] 見切り自体で1ターン消費、次ターン自分有利、でちょうどいいと
     思うけど
[kisito] 防御と攻撃の効果を一回づつ使えるし
[kisito] じゃあ、今回のところは「次の自分の行動完了まで対象に対して
     有利になる」ということで。
[Tihiro] うにー
[EkitaiT] はいー

 渉      :「見切りをつかうんだぁぁぁ」
        :<戦闘不能だが余力は残ってるw

[Hisasi] #戦闘不能なのか
[Hisasi] #……ふっとばされてめり込んでるのかな
[Tihiro] #可哀相なw
[kisito] #気絶じゃないよ、3/1だから
[Toyone] #逆さにどっかに刺さってるのかも
[kisito] #みんなひどいw
[EkitaiT] えーと実際に実行すると
[EkitaiT] まず適切な技能が先読み○:13
[kisito] 特徴も付加できるよ
[EkitaiT] じゃ 切れ長の目:1+容赦なし○:2
[EkitaiT] も追加で
[kisito] んで、相手の残り余力を難易度にするから今回は4だよね?
[EkitaiT] うにゅ
[kisito] 自動成功という
[kisito] 13+3-4=12
[Tihiro] 自動成功だしねぇ。
[EkitaiT] ああ、なるる
[kisito] 見切られましたw
[Tihiro] んで、見切られた伊吹。(ぉぃ
[EkitaiT] ええとそして…
[Hisasi] ふむ
[kisito] #御風さんは行動完了
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+
     (剣術の才能:2 『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3
     無駄だろうがなんであろうが斬るしかない。
[Tihiro] 強制:11 目標5 横に薙ぎ払う
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] ちくしょーw
[Tihiro] 止めでw
[Tihiro] さっきから1足りないw
[kisito] #こうしてつばめちゃんは勝負に出て失敗するのでほぼ無効化w
[Tihiro] あさみんどうぞー
[Tihiro] #だって低いと成功しちゃうじゃんw
[Hisasi] うい
[kisito] #まぁ、あとはあさみんとの勝負に勝てるか否かだがんばれ相棒w
[Hisasi] #さて、普通に
[EkitaiT] #今は強大な敵と戦ってる気が(いろいろと
[Hisasi] #超重力!
[Hisasi] #ずしぃと
[kisito] #何気に重力コンビかっw
[Toyone] #ペタン(ダイの大冒険)
[kisito] #ベタンですw
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
[Toyone] #グラビガかもしれない
[Hisasi] 強制は、、、11
[Tihiro] #ぺたんw
[kisito] #きょうもひさにゃーは出目がすごいからなぁ……
[EkitaiT] #ああ、二度目の奇跡がっ
[Hisasi] #目標5
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[...]
[Hisasi] ちぇ
[Hisasi] 微妙に惜しいなあ
[Hisasi] #やめとこう
[EkitaiT] #ほっ
[kisito] #3/5か。

 あさみ    :「えーいっ!やっぱ派手なのじゃないと調子でないなぁっ」

[Hisasi] #どっかんと吹っ飛ばすほうが得意らしい
[kisito] #見た目重視かw
[Tihiro] #うひひw
[kisito] 次のターン、御風さん
[EkitaiT] えーと。2/8ってところですか
[Tihiro] 伊吹は1/2
[kisito] #御風さんは2/9では?
[Hisasi] 2/5
[kisito] #前のターン3/9だったし
[kisito] #二も減らしちゃだめっすよw
[EkitaiT] あ、そうか(いろいろ怪しくなってきた
[kisito] #そして、見切り続行をお勧めしてみる。
[EkitaiT] ふみゅ
[kisito] #つばめちゃんの自滅待つのが多分安全……
[EkitaiT] 先読み○:13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 で見切り
[kisito] 難易度3
[Tihiro] まっこと容赦なしw
[kisito] #2対1の状態で容赦も何もあったものかw
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+
     (追い詰められると壊れる:2 『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3
     ちったぁ仕事しろ、伊吹ー
[Tihiro] 強制12 目標4
[Tihiro] もう、賭けでとでも何とでもw
[kisito] #ひどすw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] ヒドスw
[kisito] #不吉なw
[Tihiro] ノーカンw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 平凡だw
[Tihiro] パスw
[EkitaiT] そんなこともあるのかっ<机からおちる
[kisito] #あるあるw
[Tihiro] kataribeさんのお茶目とロール様の気まぐれですw
[EkitaiT] ずいぶん愉快なw
[Tihiro] というわけであさみんー
[Hisasi] おけ
[Hisasi] んじゃもっかい、いこうかな
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
     で、雷びりびり
[Hisasi] #余力心もとないけど
[Hisasi] #強制11
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] でた
[EkitaiT] でたー

 あさみ    :「いっけぇ!雷!」

[Hisasi] #どがががばりばりばり

 心桜@観客席 :「あさみ様、ステキです!」キャー

[Tihiro] だからカッコいいとw
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2
     で 蒼花流防花術の何か
[kisito] ちょいまち
[kisito] 切迫してないから隔崩の方では?
[Tihiro] 迫使ったらダメです、振りですw
[Tihiro] 不利
[EkitaiT] あー なる
[kisito] 遠距離攻撃使ってーw有利なのにわざわざ不利になりに行っちゃだめーw
[kisito] って、あ。
[kisito] ひさにゃー、前のターン余力消費7じゃないかな。
[Hisasi] 五回振りなおしたんじゃ
[kisito] 魔属性は遇数回目の振りなおしは消費が2
[Hisasi] #おおう
[kisito] だから3/2だね
[Hisasi] おけ
[EkitaiT] 特徴値は変わらず、蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13に変更ー
[Hisasi] #一発ででてよかった
[kisito] 目標値は6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] お、きた
[Hisasi] きゃー
[Tihiro] こんにゃろーw

 渉      :「……あぁ……オレもあんな風に戦えたら……」
 御風     :「蒼花流剣術防花剣・王花陣!」
        :(御風周囲に花弁が舞い、防御
        :(ここぞとばかりに演出してみる
 あさみ    :「わお、綺麗」

[Hisasi] #やるじゃーん、と
[kisito] ターン終了〜余力を消費してくれい

 伊吹     :「……う……あ…………」(意識が既に朦朧

[Tihiro] 1/1
[kisito] #すること無いからGMやるよw
[Tihiro] なんというズタボロw先にリタイアした渉君より酷い(ぼそ
[Hisasi] 2/2
[EkitaiT] んーto
[kisito] 前のターン2/9だった
[kisito] で、余力使ってないから
[kisito] 体力1点使えば良いと思うよ
[EkitaiT] じゃ、1/9 で (ギリギリだ
[EkitaiT] #もっとギリギリな方がいらっしゃるけど
[kisito] どこかの誰かさんはこのターンでぶっ倒れるので、あさみんを攻撃
     しても良いよ。
[Tihiro] #うふふあははははははw
[kisito] 安全なのは見切りだけど。
[EkitaiT] 見切っておこう、いちおー
[EkitaiT] 先読み○:13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 で見切り
[kisito] 難易度2
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+
     (追い詰められると壊れる:2
      『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3
[Tihiro] 先に言っておこう……
[kisito] #壊れたw
[Tihiro] 出番は無かった。(嗚呼
[Tihiro] 強制12 目標4
[Tihiro] さよなら、伊吹(嗚呼
[...]
[Tihiro] エンド。
[Toyone] #壊れた……
[Tihiro] #ちーん
[EkitaiT] #南無
[Tihiro] 魔力切れで気絶ー。
[EkitaiT] や、やっとタイマンになった…?

 渉      :「おしっ……これ……なら……勝てる」

[kisito] #しかも有利。
[Hisasi] #こっちもガッツり削られてるし
[Hisasi] とりあえず、こっちも雷
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3) 強制10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Tihiro] ぶっw
[kisito] #うわーw

 あさみ    :「うぅ……しっかりしろよー」<杖をぺしぺしと
 はむはむ@杖 :「ワシも歳なんじゃー」

[Hisasi] #こきつかわんといてくれー
[kisito] #じいさんw
[Tihiro] #じっちゃんw

4ターン目
----------

[kisito] ターン終了。余力消費してください〜
[Hisasi] 1/2
[EkitaiT] 御風 1/8

 心桜@観客席 :「はむはむさん、しっかりなさってくださーい」

[kisito] 激と崩だと崩が有利なんだ。
[kisito] さくせん:「へるものつかうな」
[kisito] 遠隔攻撃でGO
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2
[EkitaiT] 強制力9、目標値7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[Hisasi] おおう

 御風     :「蒼花流剣術・迫激花!」(ぶっとい衝撃波

[Hisasi] #飛んで避けよう
[kisito] 隔激、か迫なら難易度10、隔突なら難易度8。隔崩なら難易度9
[kisito] #武闘的技能でしか回避は付加ですのでファイトw
[kisito] #不可
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)で
     衝撃撃ち帰して中和
[kisito] 激なので難易度10
[Hisasi] 振りなおしはできないから一発勝負か
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] でたw
[Tihiro] かっこいいってばw
[EkitaiT] おおー
[kisito] でもジリ貧

 あさみ    :「させるかぁっ!」>衝撃波打ち返してばしぃっと中和

[Hisasi] #そして杖構えてアピール
[Hisasi] #関係ないし

 御風     :「くっ…」

[Hisasi] #次で沈むな
[Toyone] あさみさまスゴーイ
[kisito] #やっぱり闘技場に激しく咲く一輪の花ですなw
[Hisasi] #アピールできたからいいや(無駄に)
[kisito] #ひさにゃー
[kisito] #どうせ不利なんだからアピールしとけば?
[Hisasi] #アピールしまくってますよ
[kisito] #ルール的なアピール
[kisito] #必ず不利になるが判定に成功したら報酬+1
[kisito] #3回まで重複
[kisito] #ってのがあるよ?
[Hisasi] #ほう
[kisito] #ちなみに、防御側も宣言したら防御側を優先する。
[kisito] #すると不利になるから御風さんはしないほうがいい
[kisito] #アピール宣言する?
[EkitaiT] #そういうキャラじゃないです(ぉ
[Hisasi] #しそうだ
[kisito] #じゃあ、アピール宣言するなら不利になります。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #不利でもやりそうだし
[kisito] 判定どぞ
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
[Hisasi] 強制は7にしておこう
[Hisasi] 13+3-7-1だっけ
[kisito] いや、防御側の難易度がー1
[kisito] 13+3-7でおk
[Hisasi] 了解
[Hisasi] 目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] ぎりだw
[kisito] 控えめでよかったw

 あさみ    :「いっけぇ!」

[Hisasi] #演出は派手
[kisito] #アピール成功

 観客     :「おおおおおお!」

[Hisasi] #雷球ばらまいてばりばりばりっと
[Hisasi] #もちろんスカートひらひらも欠かしませんよ

 観客     :「あさみちゃん、いいぞー!」

[Hisasi] #すっかりそっち系
[Tihiro] #アイドルだねw
[kisito] じゃあ、御風さん。
[kisito] 難易度6で。
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13+
     切れ長の目:1+容赦なし○:2 蒼花流剣術防花剣の何か
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[kisito] 成功

 御風     :「蒼花流防花術・白花散一!」

[EkitaiT] (白い花びらが集まって盾となる
[kisito] じゃあ、ターン終了。余力消費してくださいませませ。
[Hisasi] 1/1
[Hisasi] 次で沈没
[EkitaiT] 1/7 ?
[kisito] あってますよ
[kisito] じゃあ、御風さんのターン
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2
[EkitaiT] 強制力8、目標値8
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 2(2D6) = 2
[kisito] ひーw
[Hisasi] 神ダイスw
[Tihiro] 出目素晴らしすぎw
[Hisasi] 難易度9で受け
[kisito] がんばーw
[EkitaiT] ふぁいとですー(敵ながら
[kisito] ここでもアピールできると教えておこうw
[Hisasi] うけきれねえw
[kisito] アピールしても難易度は9だw
[Tihiro] まぁ、難易度変化ナシで
[Tihiro] 財力増えますからw
[Hisasi] よし、アピールしようw
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
[Hisasi] #竜巻で
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Hisasi] だめだったw
[kisito] やっぱり無理かw
[Tihiro] どちらにしろ出目で無理だw

 あさみ    :「みんな……ゴメン、まけちゃった」

[Hisasi] #別の意味でアピール
[Hisasi] #唯では転ばないあさみさんでした

 観客     :「ぜんぜんいいよー、あさみちゃんかっこよかったー!」

[EkitaiT] #これで御風があさみちゃんファンを敵に回したという…
[Tihiro] #おいしいとこをw

 心桜@観客席 :「あさみ様、ご立派でした!」

[kisito] #むしろ、御風ファンが出来るとか
[EkitaiT] #ないでしょw

 渉      :「……水夜さん……かっこいい……」
 観客     :「その冷たい視線もそれはそれで!」

[Tihiro] #分配財力計算ー 御風:3点 渉:1点 あさみ:3点 伊吹:1点
[Hisasi] #別のファン
[Tihiro] #ひひw

 御風     :「どうやら、勝負あったようだ」(カチンッと刀を鞘に収める

[Hisasi] #睨んでください、と
[EkitaiT] #渉くーん!?(w
[Tihiro] #悲しいかな、渉君勝ったチームなのに1点……
[kisito] #……そうなんだよね……
[Toyone] #プロレス的。負けて評価が高まることもある
[Tihiro] #……つぎがんばりましょう(ぐっ
[kisito] #無理w
[Tihiro] #ひぃw
[Hisasi] #負けたのに点数高いあさみさんw
[Hisasi] #おいしいとこもってったw
[Tihiro] 基本点:1+とどめ:1+アピール:1 3点w
[kisito] フィニッシュ能力も無いし、アピールする度胸もないし。
[kisito] まぁ、なんというか。
[kisito] 俺GM.
[EkitaiT] #とりあえずの課題
[Tihiro] まー1vs1なら、仕留める機会はありますし。見切りで1点はかせげますしっ
[EkitaiT] #ルールをちゃんと把握しよう
[Tihiro] #うに、ルール把握が重要ですねー
[EkitaiT] #明らかに御風さんを使いこなせていませんでしたっ(どーん

 渉      :「僕の作戦勝ちだっ!」

[kisito] (どどーん
[EkitaiT] #あと即興で技名考えるの大変だ

 あさみ    :「最初にへばったくせにー」

[Hisasi] つん、と

戦い終わって
------------

[Hisasi] #じゃあ、後でみんなでパフェでも食べようよとか
[Hisasi] #ついでに知り合いになっておく
[Hisasi] #全員と

 伊吹     :「……役に立ってなかった……」(ずーん

[Toyone] #なんという労りと友愛の心
[Tihiro] #人気者だねw

 渉      :「うぐ……そもそも、相性が悪かったし……」
 あさみ    :「伊吹っちもお疲れ!ねえ、皆時間あるならこの後なんか
        :食べにいこうよ!」

[Hisasi] #むろん渉&御風コンビにも

 御風     :「私は問題ないが…」

[kisito] #ってか、渉君は味方を含む全てのPCと相性が悪かったりする。
[Hisasi] #糖分補給しないとな

 伊吹     :「うん……いいよ……」(こく、とうなづき。

[kisito] #迫撃にと隔崩に弱い。>渉
[Hisasi] #で、皆で打ち上げ
[Toyone] #思ったんだけど、隔って結局修正-1しかつけられないなら、
     主属性なんでもいいんじゃ、と思った

 渉      :「……え、俺も行くの?」

[Toyone] #カンチガイしてるかどうか自信はない
[Tihiro] #遠距離の打ち合いもありますからw
[kisito] #隔同士だと意味はありますよ
[Toyone] #それもそうか
[Toyone] #隔他に居ないジャンねw

 あさみ    :「え、いかないの?」

[Hisasi] #いこうよ、と腕をひっぱって
[kisito] #隔と魔の遠距離での打ち合いとか

 渉      :「や、その……(ごめんアイカ断れない)……行きます」

[Tihiro] #コンビプレイ前提ならいっそ隔隔と言う思い切った選択もありだが
     、魔魔の方が勝手は良いですねw
[kisito] #それをやるなら、隔魔の方がいい。

 御風     :「そうだな、せっかくの機会だ。楽しもう」
        :(渉の方にぽん、と手を置きつつ

[Tihiro] #っていうか、いつか魔魔魔を作りたいかも(何

 渉      :「周りが女性ばかりだから、遠慮したんですよ(ぼそぼそ)」
 伊吹     :「いえ……男性女性2:2ですよ……?」

[kisito] #OK,勘違い
[kisito] #いまのなしw

 あさみ    :「デビュー戦黒星だったけど、結構楽しかったよっ」

[Hisasi] #ファンもたくさんできたしね!
[Toyone] #得るモノは十分すぎた

 渉      :「……伊吹くんにはつらい戦いにしちゃったかな
        :……ごめんね」
 御風     :「それは、よかったな」

[Hisasi] #パフェつつきつつ、ご満悦
[kisito] #見切り作戦は結構ひどいw
[EkitaiT] #そのファンは敵に回ったけどねっ

 伊吹     :「いえ……自分の至らなさが原因……ですから……」
        :(ぎこちなくもわらいつつ

[Tihiro] (凹みッw

 渉      :「……いやでも、序盤の防御はなかなかいい感じだったよ。」

[kisito] #鉄壁だったしw

 あさみ    :「うん、最初の見せ場は割りと成功したかなあ」
 伊吹     :「え……あ、ありがとうございます」(ぺこ

[Hisasi] #竜巻でふっとばしたとことかは
[EkitaiT] #自分の中で王花陣だけはよかった
[EkitaiT] #15秒で考え出した割にはっ
[Tihiro] #15秒ーw

 渉      :「僕は闘技場向きじゃないってことが良くわかったなぁ……」
 御風     :「なら、海岡殿に稽古をつけてもらったらどうだ?」
        :(と渉に提案
 伊吹     :「僕は……チーム戦の戦い方を考えないといけないです……」
        :(結局上手く立ち回れなかったし、と
 渉      :「えΣ」
 あさみ    :「うーん、おばあちゃんに習うだけじゃあダメだなあ……
        :応用とか身に着けたいし」

[Hisasi] #からからとオレンジジュースをストローでかきまわしつつ

 御風     :「彼女もなかなかな使い手だ。学んでおいて損はないだろう」
 渉      :「や、その……海岡さんは……稽古に集中できなくなるの
        :で……無理です……」

[Tihiro] #なんという地獄への切符w>御風
[EkitaiT] #悪気はないのですw

 御風     :「そうか。時間があれば私がその役を引き受けてもいいの
        :だがな…」
 御風     :「しかし叶との先約がある。やはり海岡殿が…」
 渉      :「まぁ、私は普通に誰かと縁具回収任務のほうが性にあっ
        :てますから」

[Tihiro] #っていうか、伊吹一日に2回戦ってる罠(ぉぃ
[EkitaiT] #ああ、ポリフォース!
[EkitaiT] #すっかり忘れていた(ぉぃ

 渉      :「あ、あはは……ま、まぁ機会があったらそうします……」

[kisito] #と、行って置けば海岡さんに話が行くに違いないw

 あさみ    :「へえ、その人強いんだ」
        :>ちょーっと見習いたいかも
 伊吹     :「僕も……修行してみようかな……でも体が持たない
        :し…………」(うう
 御風     :「うむ。私からも話しておこう」(ダメ押し
 渉      :「ありがとう……ございます……(がっくし」
 あさみ    :「伊吹っちはあたしが鍛えてあげるよ」

[Hisasi] #ぺちぺち
[Tihiro] #液体さんに忘れられていたポリフォース

 伊吹     :「あう……あさみさんお願いします……」(はうあう

[EkitaiT] #や、ポリフォースというか、今回の一試合目がっ
[EkitaiT] #しかし御風が誰かに稽古をつけるとしたら、叶か…
      はっ、香ちゃん!?
[Tihiro] #あはは(汗)ルール制定記念すべき第1回目があれというのは……
[EkitaiT] #…ないな 十分強そうだ
[kisito] #いやいや、手合わせはするかもですよw
[EkitaiT] #うひゃw
[Tihiro] #手合わせ推奨ルールですしねー、ナインゲイツ
[EkitaiT] #その前に会って話しないとねぇ
[kisito] ちなみにカオリンは迫撃迫崩なのであしからずw
[EkitaiT] #じゃ、遠距離からバシバシと(ぉぃ
[EkitaiT] #切迫されるとめんどうだw
[kisito] 高機動戦闘:13+黒翼:2+反射神経:2 で追い掛け回しますよw
[Hisasi] あさみんはアピールで観客の心を掴む方向でがんばろう
[Hisasi] #勝敗は?
[Hisasi] #割とどっちでもいいらしい
[EkitaiT] #そのときは頼むよ、ミラクル(神頼みか
[kisito] きっとかおりんなら主人公補正がかかってくれるに違いない。

 御風     :(ここで試合を行えば、用心棒の依頼が増えるかもしれ
        :ない…)

[Toyone] #主人公呼ばわりにジレンマを覚えつつ期待してしまうきしとんっ
     てばw
[EkitaiT] #さて、もう1時間半ぐらい前から限界がきていたので、今回は
      これにて
[mikeZzz] さすが主人公の星の下に生まれた男
[Hisasi] あさみんはアイドルを目指そう
[Hisasi] 主人公は任せた
[mikeZzz] じゃあ、うちのPCは主人公の知り合いと攻略可能ヒロインで。
[Toyone] 次回はあさみお嬢様のポイントゲットをお手伝いしてみよう
[Toyone] こっちは別縁なのでタッグなのに3対2に持ち込める
[Toyone] むこうも別縁だともう大変なことになりそうだが
[Hisasi] 大混乱
[Hisasi] 別縁でたたかえるけど、はむ竜だけ目立つのはしゃくなのでやんない
[Toyone] お嬢様はそれでよろしいのです
[Hisasi] #暫くナインゲイツで人気と人脈を作ろう
[Toyone] 人気w
[Hisasi] 人気重要
[Toyone] アイドルですものね
[Tihiro] がんばって強くなろうBy伊吹
[Hisasi] 伊吹っちも応援してあげるよ
[Tihiro] わーいw
[Tihiro] しっかし。伊吹は近接専門にするかな。
[Toyone] お嬢様のご学友でいらっしゃるならいかようにも
[Toyone] (狙撃する)
[Tihiro] ひぃw
[Hisasi] めんどくさいから伊吹っちは同じ学校
[Hisasi] というのは
[Toyone] みんな同じ学校説
[Tihiro] あ、学校一つだけっぽいですw
[Tihiro] っていうか、学院?
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 学生組はみんな同じ学校クラスという感じで
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/06/20070623.html#110000
[Tihiro] それが一番ですねー>皆同じクラス
[Tihiro] 中州自体、そんなひっろいイメージ無いですし(地域の人
[Hisasi] 学校でもある意味アイドルに
[Tihiro] 大人気のあさみんw
[Toyone] 今日の西崎は……水色いちごだ!

 2007年6月
 九門舞踏で力試し。
以上