[KATARIBE 31140] [BZ01L] 閑古鳥、メイドコンビと対決

Date: Sun, 24 Jun 2007 03:49:04 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31140] [BZ01L] 閑古鳥、メイドコンビと対決
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01L] 閑古鳥、メイドコンビと対決:
From:Toyolina

[BZ01L] 閑古鳥、メイドコンビと対決
 鬼島歓子   閑古鳥と呼ばれる悪名高き掃除屋。
 http://kataribe.com/BZ/01/C/0001/
 栢木心桜   リアルメイド
 http://kataribe.com/BZ/01/C/0014/
 春子     心桜の縁具

 九門舞踏をやってみましたよ
 http://hiki.kataribe.jp/BZ/?NineGate

前振り
------

[NaggyFish] 僕も明日バイトじゃなきゃやるんですが(うぇーん
[Tihiro]  残念……
[EkitaiT]  だいじょーぶ。性格上、静さんも出るようなことはない(ぉ
[NaggyFish] ……一時間で終わりそうならやってもいいかも。
[Tihiro]  誰かなぎーさんとやりませんかー(何
[Toyone]  やりましょうか
[Tihiro]  とよりんさんきたーwメイド登場ですかッ
[Toyone]  居候の身なんで、家計の足しに。
[EkitaiT]  なぎさんは誰を出すんだ(どきどき
[NaggyFish] 閑古鳥とフェロモンどっちにしよう。
[Tihiro]  ていうか2-2でもロールプレイ少な目で、さくさくやれば1時間程度
      でいけませんかね(何

[NaggyFish] 1d6
[kataribe] NaggyFish: 5(1D6) = 5
[NaggyFish] じゃあ歓子で。

[Toyone]  まずは二丁拳銃に
[Toyone]  その後十縁でハルコンネン計画
[NaggyFish] 春子(w
[hari]   だから春子
[Toyone]  YES

[NaggyFish] .char_db かんこ
[Role]   char_db: 鬼島歓子(きじま・かんこ)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん

[Toyone]  .char_db かやのき
[Role]   char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん

 歓子     :「うっし。いっちょ稼いで来ますか!」
        :(どっかから抜いてきた道路標識を手に

[Toyone]  こええw
[Tihiro]  ……あ、そういえばなぎーさん。ナインゲイツのファイトマネー
      計算ですけど、人数は縁主と縁具で1人です?
[Tihiro]  カッコイイゾーw
[NaggyFish] 縁主の人数ということで。
[Tihiro]  了解ですー
[NaggyFish] しかしいかん、瞬発力に関する特徴がないぞ(w<歓子

[Toyone]  迫担当の縁主と隔担当の縁具。別縁でやった方がよさそうな気が
      してきた。
[NaggyFish] こっちは結縁で。
[Toyone]  僕の考えが正しければ、切迫判定に勝ち続ければ、一方的に狙撃
      出来るはずだw
[NaggyFish] やべー(w
[Tihiro]  手早く前衛を落とすことが勝利への鍵ですねw
[Toyone]  レッツシム。実践でw
[NaggyFish] うい(w
[Toyone]  ただし縁具が切迫されると大ピンチ。超博打w
[NaggyFish] こっちの行動は決まった(w
[Tihiro]  カッコいいですw
[NaggyFish] そっちは行動順に関連しそうな特徴ありますか。
[Toyone]  なさそうw

 心桜     :「どうぞお手柔らかに。でも手加減はいたしません。無礼に
        :あたりますから」

[hari]   治療のために待機してよう

 歓子     :「そりゃあこっちの台詞だぜ?」(にやり

[Toyone]  >行動に関連しそうな特徴
[NaggyFish] では素直にみんな1d6振りで(w

[NaggyFish] 1d6
[kataribe] NaggyFish: 3(1D6) = 3

[NaggyFish] 平均

[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 4(1D6) = 4

[Toyone]  低レベルの争いに勝利
[NaggyFish] ちなみに縁主と縁具どっちっすか。
[Toyone]  主のつもりでした。最初のターンで縁具呼び出さないとダメかと
      思って。
[NaggyFish] あいや。召喚は済んだ後でスタートということで。

[Toyone]  じゃあ縁具のダイス
[Toyone]  1d6
[kataribe] Toyone: 4(1D6) = 4

[Toyone]  勝った
[NaggyFish] 同じ(w
[Tihiro]  ひぃw
[Toyone]  ふーあぶねえw
[NaggyFish] やべーやべー(w
[NaggyFish] ではそっちから行動どうぞ。

1ターン目
----------

[Toyone]  では心桜(縁主)は切迫して、メイドアーツで攻撃する次第。春子
      (縁具)は離れて狙撃。ひたすらw
[NaggyFish] どっち先しますか。
[Toyone]  縁主先で。
[NaggyFish] 切迫妨害はしません。
[Toyone]  切迫から離脱して別のに切迫する場合って、離脱するのにも判定
      いるんじゃないかって気がしてきた
[NaggyFish] 離脱も、妨害の意思あれば判定いりますね。
[Toyone]  ではメイドアーツ(迫突)で近接戦闘。
[Toyone]  あ、足せる特徴ないや。これ前衛やられて終わる気がヒシヒシとw
[NaggyFish] メイドさん:2とかは。
[NaggyFish] メイドアーツだし(ぉ
[Toyone]  いいならそれを足すw
[Tihiro]  素敵だw
[Toyone]  丁寧かつ優美な物腰でも構わない。なんて流れるような作法ッ!?
[Toyone]  メイドさんと機関銃 だか(そんなゲームあるよね)で、キメポーズ
      撮るのと同じノリ。
[NaggyFish] うい(w
[Toyone]  優雅にスカートの裾を翻しながら回し蹴りを放とう。強制力10
      くらいで。
[NaggyFish] うい。

[Toyone]  ハイ質問。上手下手の修正は、この段階ではつけるのですか
[Toyone]  それとも抵抗判定の段階でつけるだけ?
[NaggyFish] 相手の対抗技能が決定した時点で判明します<上手下手
[NaggyFish] なので防御側にかかる強制力が上下するわけですにゃ。
[Toyone]  理解

[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-4(2D6) = 1

[Toyone]  成功
[Toyone]  ふんわり。観客の皆さん、みてますかーッ

[NaggyFish] では 凶相:2+天人の威風○:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13
      で対抗。優雅な攻撃を荒々しく止める!
[NaggyFish] 激→突 なんで上手。強制力9 目標値7
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5

[Toyone]  これは作戦的にはアリだがきついなw
[NaggyFish] 成功

 歓子     :「うおりゃあ!」

[NaggyFish] 道路標識がつーんと。
[NaggyFish] さあ次が怖いんだ(w
[Toyone]  つづいて春子さんのダイレクトサポート。
[Toyone]  別縁縁具は印ついてるやつだけを使うんすよね
[NaggyFish] です。

[Toyone]  鷹の目:2 ピンホール(隔崩):13で狙撃。
[Toyone]  強制力10で
[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-3(2D6) = 2

[Toyone]  成功
[NaggyFish] 何だその出目(w
[H_Aoi]   鷹の目つぇぇw
[Tihiro]  ひぃw
[EkitaiT]  低っw

 春子     :「這いつくばれ(ぼそぼそ)」

[NaggyFish] キレ系:2+天人の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏(迫崩)○:13
      何で射撃攻撃なんだよ! と逆ギレしつつ翼で防御。
[NaggyFish] 距離関係で下手で+1 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4

[NaggyFish] あ、成功した(笑)
[NaggyFish] 6/6

 歓子     :「アタシは白兵戦しかできねえんだばかやろおおおおお!」
        :(翼ぶんぶん)
 春子     :「こちらも狙撃しか出来ませんから」

[Toyone]  おあいこおあいこ
[NaggyFish] うひひ(w
[Toyone]  カンコさんのターンですね

[NaggyFish] うい。 凶相:2+天神の威風○:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13
      で心桜っちを殴る殴る殴る殴る。
[NaggyFish] 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10

[NaggyFish] おひ(w
[Toyone]  (・Д・)

[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6

[Tihiro]  おおw
[NaggyFish] 成功

 歓子     :「うおりゃあああああ!」

[NaggyFish] 5/6
[Toyone]  メイドさん:2 メイドアーツ:13 で優雅に受け流しを試みる。
[Toyone]  激→突なんで強制力が11になってしまう。キチー。
[NaggyFish] でもさっき3出たし(w
[Toyone]  もう出ることはないだろうと言わざるを得ないw

[Toyone]  13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-12(2D6) = -8

[Toyone]  よし、厄払い成功w
[Toyone]  体力
[kataribe] Toyone: 13+2-11-9(2D6) = -5
[kataribe] Toyone: 13+2-11-6(2D6) = -2
[kataribe] Toyone: 13+2-11-3(2D6) = 1

[Tihiro]  おおw
[Toyone]  ふーw
[NaggyFish] 成功してやがる(w

[Toyone]  4/8

2ターン目
----------

[Toyone]  そして1ターン経過したので集中力を1下げよう。
[Toyone]  4/7に。
[NaggyFish] こちらも集中力マイナス1 5/5
[NaggyFish] さあ来い。

 心桜     :「なんて乱暴な振る舞いをなさるんですかッ」

[Toyone]  1ターン目と行動は変わらず。(他にすることないんでw)
[NaggyFish] ういー。

 歓子     :「うるせえ!」

[Toyone]  優雅に懐に潜り込んでアゴあたりを掌底でヒット
[NaggyFish] 優雅(w
[Toyone]  そう、優雅。

[Toyone]  強制力10

[Tihiro]  エレガントにw
[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-9(2D6) = -4

[Toyone]  縁主だけの武闘技能でも集中力消費で振り直せるんかしら
[NaggyFish] 武闘的技能はどっちも使えます。
[Toyone]  では集中

[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-11(2D6) = -6
[Toyone]  やめw
[Toyone]  4/6

[Tihiro]  優雅さには集中力が必要なんです(何
[NaggyFish] 問題は次だッ。
[Toyone]  春子にお任せ

 春子     :「もうここでお仕舞いなんです」

[Toyone]  ピンホール13 鷹の目2
[Toyone]  強制力10
[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-11(2D6) = -6

[Toyone]  ブフー
[Tihiro]  これは酷いw
[Toyone]  集中

[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-11(2D6) = -6

[Toyone]  ……
[NaggyFish] ぶは(w

[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-6(2D6) = -1
[kataribe] Toyone: 13+2-10-8(2D6) = -3

[Toyone]  やっべw

[kataribe] Toyone: 13+2-10-5(2D6) = 0

[Toyone]  4/3
[Toyone]  やっと成功 つД`)

[NaggyFish] 凶相:2+天人の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏:13
      ガンつけて射線をずらしつつ防御。

[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 集中力
[kataribe] NaggyFish: 2(2D6) = 2

[Toyone]  つД`)
[NaggyFish] ムダに成功

 歓子     :(ギンッ!)

[NaggyFish] 5/4

 春子     :(びくっ)

[Toyone]  こうかはばつぐんだ!
[hari]   よわっ
[Toyone]  解釈するとこうなるわけだよ
[hari]   うむ
[NaggyFish] 凶相:2は伊達じゃない。
[NaggyFish] そこらのデスメタバンドにも負けないゼ!

 春子     :「やだ、あの人こわーい」

[NaggyFish] さて キレ系:2+天人の威風○:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13
      怖い言われてキレて縁主に八つ当たり。

 歓子     :「縁具の教育がなってねえぞおおおお!」(がんがんがんがん

[NaggyFish] 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 3(2D6) = 3

[Toyone]  \(=ω=.)/
[NaggyFish] ムダに成功2nd
[NaggyFish] マジで怖いんだな、顔。

 心桜     :「そ、それは失礼を……でもお気を付けなさったほうが」

[Toyone]  あくまでも優雅にさばく
[Toyone]  13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-7(2D6) = -3
[Toyone]  体力
[kataribe] Toyone: 13+2-11-7(2D6) = -3
[kataribe] Toyone: 13+2-11-6(2D6) = -2

[Toyone]  \(=ω=.)/

 寂空     :(ドクターストップの用意)

[Tihiro]  ドクターストップてw
[Toyone]  現時点で体力1ですからオワタ。
[NaggyFish] あえて縁主を倒れさせ縁具で攻撃という手段も。
[Tihiro]  切り捨てもありですかw
[Toyone]  それありなんすか。余力共通だったら縁具も倒れるんじゃ
[Tihiro]  あー。素直にやられた場合余力が減らないってコトですか?
[Tihiro]  (はて。
[NaggyFish] 余力消費せずに武闘的技能の効果(相手を行動不能にさせる)を
      受けるってとこです。
[Tihiro]  なるほど、BZルールですね。
[Toyone]  もうガシガシ使ってるんだがw>余力
[Toyone]  次からは覚えておこう。体力減りすぎたらそうしようw
[NaggyFish] うい(w
[Tihiro]  まぁ、集中が少しだけどあるから次で決めればッ(何
[NaggyFish] まあ時間も押してますし(背後に陰

 心桜     :(なんとも琴線に触れる(いじめたくなるような)悲鳴をあげ
        :つつ倒れる)

[Tihiro]  そっちかぁぁぁっw
[NaggyFish] うひ(w
[Tihiro]  >琴線に触れる
[Toyone]  高潔そうなメイドさんが倒れるんですよ
[Toyone]  それくらいはw

 歓子     :「うっしゃあ!」

[Toyone]  次ターンあるなら、春子撃って倒せなかったら終わりぬw
[NaggyFish] ですな(w
[NaggyFish] どうぞー。

3ターン目
----------

 春子     :「心桜っ、心桜の仇!」(しんでません)

[Toyone]  強制力は10で
[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-4(2D6) = 1

[Toyone]  イエア
[NaggyFish] うひ(w

[NaggyFish] 爆乳:2+天神の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏:13
      圧倒的な威圧感(別名乳力)で相手の射線をブレさせつつ黒翼ではじく。
[Toyone]  なんて無茶をw
[NaggyFish] こっちも最後になるかもしれないからこれくらいは(w

[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4

[NaggyFish] (・◇・)
[EkitaiT]  おひょw
[Toyone]  乳ランキング堂々一位に君臨した瞬間であるw

 SE      :ぼいーん

[hari]   無茶しやがる
[Tihiro]  乳力は、チュートリアルからも顕在かw

 春子     :「外れた!?」

[Toyone]  \(^o^)/
[NaggyFish] さあこっちのターン。切迫したいですが妨害しますか?
[Toyone]  そりゃしたいがw
[Toyone]  だって切迫されたらピンホール使えないんだものw
[NaggyFish] 精密射撃:13 とかで動きを止めるとか。
[Toyone]  そういえばあった。
[Toyone]  (忘れてた)
[Toyone]  じゃあ妨害スルー
[NaggyFish] 妨害側が攻撃側なんで、どうぞー。

[Toyone]  鷹の目2 精密射撃13 一歩目を封じる
[Toyone]  13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-6(2D6) = -1

[Toyone]  DAMEDESITA
[NaggyFish] では切迫してターン終了。
[NaggyFish] そういや前のターン消耗してなかったですね。
[Toyone]  そういえば。
[Toyone]  0/2とかになります、こっちw
[Tihiro]  いえ、どちらでもいいですからw
[NaggyFish] 5/2 で
[Toyone]  ずっとカンコのターン 始まったな
[Tihiro]  もうやめて! メイドチームの(以下略
[NaggyFish] 春子さん、一応行動どうぞ(w
[Toyone]  出来ることがないw
[NaggyFish] じゃあこっちのターンでいいすか(w

 春子     :「しま……」

[Toyone]  というわけでどうぞw
[hari]   流石に、安西先生でもどうしようもない

[NaggyFish] 爆乳:2+天人の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏(迫崩):13
      エロ姿を見せつけながら翼で斬る斬る斬る。
[Toyone]  やばい、いじめてオーラ出し過ぎたw

[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
[NaggyFish] 体力
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4

[NaggyFish] 成功
[NaggyFish] 3/2

 春子     :「きゃああああああ」

[NaggyFish] ここでアピール宣言といこうかッ(鬼
[Toyone]  エロいカンコさんにメイド服ずたずたにされました
[NaggyFish] 距離外でも防御はできるんで、上手で判定できますぜ。
[Toyone]  あれそうなのw
[NaggyFish] なら歓子あっけなく殺られてました(w
[Tihiro]  下手ではー?
[NaggyFish] いまアピール宣言したんで
[Tihiro]  なるほどw
[Toyone]  今回はもうカンコさん、エロ女帝として君臨の巻でいいですよw
[Tihiro]  段々凄い道を歩んでいくw
[NaggyFish] うい(w PLもそろそろ寝る時間なんで(w
[EkitaiT]  海岡さんとあんまり変わらないw
[Toyone]  メガネッコにぞくぞくする悲鳴をあげさせ、みくるさんみたいな
      のをずたずたにひん剥いた
[Toyone]  観客大喜びだな

 歓子     :(服をはためかせ決めポーズ)

[Tihiro]  えーっと、なぎーさんは+3点ですかねー。
[NaggyFish] ですな。
[Tihiro]  んで、メイドコンビは+1点。

 心桜     :(脇腹を押さえながら春子に外套(どこからともなく取り出
        :した)をかける)
 歓子     :(いえーいいえーい)

[NaggyFish] これでまた閑古鳥の悪名が。
[Tihiro]  ひろがりますねーw
[hari]   ベンチで治療を受けてくださいな。おつとめにさわりますぜ
      >メイドコンビ
[NaggyFish] さて寝るです。お付き合いありがとうございましたッ。

 心桜     :「今回は完敗です。さすがミス閑古鳥」

 2007年06月?

 模擬戦のつもりでバトル。
 ダイス目次第だけど案外行ける別縁。

Toyolina