[KATARIBE 31128] [HA21L] めがねのおもひで

Date: Thu, 21 Jun 2007 11:51:35 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31128] [HA21L] めがねのおもひで
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] めがねのおもひで:
From:Toyolina

[HA21L] めがねのおもひで
 真朱     西条の死後、ツンデレ化が急速進行している吸血鬼。
 空鬨獅子騎  真朱との戦闘の末、吸血されて眷属入りした戦闘狂。
 空緋季知識  獅子騎の別人格。自称サンタ。
 蒼雅巧    御霞神社の守護。苦労人。

----

[Toyolina] .rg HA21mission
[Role]   rg[Toyolina]HA21mission:
      静謐な森で虫の群れが襲いかかってきた、果たして生き延びられるか
      ですわ☆

[Toyolina] ヴーン
[hari]   ぷわ〜ん

害虫退治
--------

 真朱@電話  :「蒼雅巧、一つ訊きたいんだ。害虫、ん? 聞こえない?
        :こっちは目一杯でしゃべってるんだ、ちゃんと聴け!
        :それでだ、なんだっけ、ああ害虫。いっぱいいるんだが、
        :これを退治するにはどうしたらいいと思う?」

[Toyolina] ヴーン

 巧@電話   :「害虫……それは……ええ、たしか」

[Hisasi]  スミゾメンの集めた情報をひっぱりだして
[Hisasi]  触らないようにつぶせ

 獅子騎    :「知識の爆破術式でどォよ」
 知識@心の中 :「回りの被害を考えて……」

[Tihiron]  あんまり役に立たないね。(ぼそ

[Hisasi]  とのことです(触ると危険だヨ)
[Hisasi]  あと、虫なんで火に弱い
[Hisasi]  飛行属性にもよわい(ポケモンじゃねえよ!?)
[hari]   呼吸器にろ過機能がないので、ガスにも弱いですぜ

 真朱@電話  :「ほー。なるほど、焼き払えばいいんだな」

[Toyolina] も り ご と

 巧@電話   :「ええ……できれば控えめに」

[Hisasi]  無駄とわかっていても
[Hisasi]  言わずにはいられなかった、そして、きっと後始末大変なんだろ
      うなと、ふとどこかで思った

 真朱@電話  :「誠心誠意努力するよ。ってわけだ、空鬨、スキにやって
        :いいそうだ」

[Tihiron]  マジでw

 巧@電話   :「はい、どうかお気をつけて。後処理はこちらで」

[Hisasi]  なんとかします、がんばって
[Tihiron]  知識出番でもOK
[Tihiron]  ?
[Toyolina] もちろん。

 獅子騎    :「だそうだぜェ? 相棒」(ぼそっ
 真朱     :「さあ女王狩りだ(チャキーン)」
 知識@心   :「はぁ……じゃあ交代」

[Toyolina] ヴーン

 虫      :(ぶぶぶぶぶぶぶ)
 真朱     :「悪いが10メートル先のナナホシテントウを外さないぞ、
        :あたしってヤツぁ」

[Hisasi]  ぷっくりとお腹に水を

 知識     :「さてと、久々にいくよ!」

[Hisasi]  ぶわん、と
[Hisasi]  虫どもが近づいてきます
[Toyolina] オーストラリアの食用アリみたいな感じっすかね
[Toyolina] それのデカイの
[Hisasi]  蜜じゃないから舐めちゃだめだゾ

 真朱     :「何それ、少年探偵みたいな語尾」
 知識     :「気にしてる暇ないですよ、真朱さん」

[Tihiron]  簡単に詠唱して、重力場を発生。で、虫を足止め

 真朱     :「ま、まそ……さん!?」
 虫      :(ぶび、ぶびびび、びび)

[Hisasi]  ぢたばたぢたばた

 知識     :「雑魚は一掃できると思いますが、残りはお願いしますね」
        :(バチバチと、魔力を凝縮中
 真朱     :「……調子狂うな……でも楽出来ていいな。さあ女王様は
        :どこだ」
 知識     :「さて……消え去ってください!」
        :(固まってる場所へ光球を放つ

 SE     :ズドォン!

 虫      :(ぶびびっびびび)

[Hisasi]  ぢたばたもがきつつ
[Hisasi]  燃える
[Tihiron]  結構な爆発力だが、制御に力を裂いてるので、強いのには力不足。

 真朱     :「大抵女王はデカイって相場が決まってる。どれだ、お前か
        :(プス)。ああ、お前だろ(プス)」

[Tihiron]  楽しそうw
[Toyolina] 楽しいみたいです^^

 知識     :「……(なんだかなぁ……」

[Hisasi]  そしてぷちぷち楽しんでいると
[Hisasi]  やたらめったら胴の長い
[Hisasi]  クーンアントみたいな虫が!
[Toyolina] でかくねw

 知識     :「……えっと。大きいね」
 蟲      :(ずるり)
 真朱     :「なんだ、さっさと出てくればいいのに、人違いしちゃった
        :じゃないか。お前がこそこそしてるせいで、何匹手下が
        :無駄に死んだと思ってるんだ、自覚ないんじゃないか」

[Toyolina] いや貴方が

 知識     :「(ドッチガ……)」

[Tihiron]  ひらがなでw

 蟲      :(がちがちと顎を鳴らして)
 真朱     :「かまれると痛そうだな、生憎そっちの趣味はないんだけど」

[Toyolina] アゴを観察しながら

 知識     :「(サディストだから……)」

[Tihiron]  目逸らしつつ。

 真朱     :「足はちゃんと六本なんだ。そっか、昆虫はまだやめて
        :ないんだな」

[Hisasi]  じゃあ、軽くイベント戦闘やとく?
[Toyolina] やっときましょっか
[Tihiron]  うにー。

女王と対決
----------

[Hisasi]  蟻酸を吐く、前足(トゲいっぱい)でひっかくなどの攻撃をしますヨ
[Toyolina] やだな、特に一番最初の。服だけなぜか溶けそう
[Tihiron]  語り部くおりてぃw
[ER]    違う! ……それはとよりんもしくはひさしゃんくおりてぃだ!
[ER]    <唐突に見物者ほざくの図
[Hisasi]  えぇ! 最初にうっちゃんを剥いたのはねこやさんだよ!?
[Toyolina] やっぱりその話がデターw
[ER]    ……あ、無論ねこやさんは燦然と輝くえろますたーだから
[Tihiron]  えーっと、じゃあこうしませう。語り部の『大人』クオリティー
      ……(逃げた
[ER]    んじゃぼきは子供ということで
[Toyolina] 最近じゃなぎーも仲間入り。
[Tihiron]  BZですねw

 真朱     :「さすがに刺されたら痛そうだな。なあ空鬨。こいつと
        :力比べしてみる気は」
 知識     :「僕にはないかな……」(っていうか既にめがね掛けてる
 真朱     :「奇遇だな、あたしもない。殻も堅そうだしトゲは痛そう
        :だし、やだな、苦手」

[Toyolina] とかいいつつ嬉しそう。
[Toyolina] どうやってこいつバラそうか

 獅子騎@心  :「すりゃァよかったのによォー」(残念そうに
 知識     :「(や、絶対嫌だから。)」
 女王蟻    :(顎を鳴らしながら)

[Hisasi]  ぎろりと見ている
[Hisasi]  近づいたらがっつり顎にくいつかれそう

 知識     :「んーと、どうしよう」(獅子騎なら楽そうだけど。
 真朱     :(複眼を狙ってステッドラーを投擲)

[Toyolina] 刺さると痛いよ
[Hisasi]  じゃあ刺されておこう
[Hisasi]  目にぶしゅぅっと

 女王蟻    :(ぎゃああぁっ)

[Hisasi]  目にぶっつりとステッドラーが刺さり
[Hisasi]  がぁっと顎を開いて
[Hisasi]  蟻酸をふりまいてやる
[Toyolina] イーヤー
[Toyolina] でも嬉しそう(主にPLが)

 知識     :「うわぁ、ナイスコントロール」(バックステップ
 真朱     :「シャーペン投げじゃ世界で三本の指に入る自信はあるよ」
 知識     :「シャーペン投げを他にやってる人がいるかが気になるん
        :だけれど」

[Toyolina] 避けながら三角飛びで樹を蹴り、脳天にコンパスを突き立てよう
      とスル
[Toyolina] それ言っちゃダメ>他にやってる人が
[Tihiron]  素朴に突っ込み要員。けど振回される人。
[Hisasi]  びしゃぁっととびすさった後に蟻酸が跳んで
[Hisasi]  じゅうじゅうと煙を上げている

まそっぷのメガネは逆鱗でした

 知識     :「……これは結構危ないなぁ」
 真朱     :「ん?」

[Toyolina] ダテメガネのフレームに一滴くらい当たったらしい
[Toyolina] メガネポロ

 女王蟻    :(きしゃーーー)
 知識     :「あ、真朱さん大丈夫ですか?」
 真朱     :「眼鏡にあたって……あ」

[Hisasi]  ぽろ
[Toyolina] 眼鏡眼鏡(3Д3) とはならない。伊達だから。
[Hisasi]  そのときふと、西条が眼鏡を手に触れたとかいう記憶が
[Hisasi]  何気なくよぎったりした
[Toyolina] もちろん。

 女王蟻    :(ざしゃあ、と)

[Hisasi]  眼鏡をふんずけやがった!

 真朱     :「……ッ、この虫野郎!!」

[Hisasi]  さあ、やっちゃってください
[Toyolina] ひぃ、大事な眼鏡がッ つД`)
[Toyolina] 脳天にコンパススレッジハンマーFeaturingまそっぷの怪力フルパワー
[Toyolina] 頭の外骨格壊しちゃうかも。痛いよねー

 女王蟻    :(ごぎゃああ)

[Tihiron]  覚悟しろよこの虫y(以下略

[Hisasi]  SE:めきごきぃ

[Hisasi]  ぐしっとした手ごたえとともに
[Hisasi]  蟻の頭外骨格がめきょっと割れて

 知識     :「うわぁ……凄い」
 女王蟻    :(ぎょ、ぎょげ)
 真朱     :「テメエのゲーで! それだけならまだちょっとくらい許して
        :やってもって思ったのに! 踏んだな! あたしの眼鏡を!」

[Hisasi]  びく、びくっ

 真朱     :「なんだこの触覚、角のつもりか、このウスラデカ!
        :(カッターで切り落とす)」

[Hisasi]  ぶちん、と
[Toyolina] 以下しばらく、かわいいカルガモ親子の映像を見て和んでください

 女王蟻    :(びくんびくん)

[Hisasi]  きゃっきゃっ
[Tihiron]  があがぁ

 真朱     :「くそっ、なんてことしやがるこのファッキン虫! ちょっと
        :しか残ってないのに、減らしやがって、このっ、このっ」

[Toyolina] もう動かない女王アリだったものをストンピング
[Hisasi]  ぐちゃぐちょっ
[Hisasi]  女王蟻らしきもの
[Toyolina] 無意識に泣いたりしてっかもしれません。

 知識     :「真朱さん……」

[Toyolina] 踏みすぎてもう踏むところがなくなってしまった

 知識     :「……気は、済みましたか」
 真朱     :「……空鬨、眼鏡、探す」

[Toyolina] うつむいたまま。探すのを暗に強要

 知識     :「ええ、了解しました」

[Toyolina] セルフレームにプラレンズ。5000円とかで売ってるやつ。
[Tihiron]  大体の位置に検討つけて、ぐちゃぐちゃと探してる
[Toyolina] 鉛んに直してもらう予定
[Toyolina] もはやなんでも屋扱い

 知識     :「……ありました」(持ち上げて

[Tihiron]  ちがう、拾い上げて、だw
[Toyolina] 巨大メガネ
[Tihiron]  鉛鈕には厳しい気がしますw
[Toyolina] とりあえず定番ネタとして持ち込み先は鉛んというのを確立して
      みたいだけなんだw
[Hisasi]  うむ
[Tihiron]  了解ですw
[Tihiron]  んー。アレで。とりあえず、鉛鈕に断られた後にでもこっそり
      知識で直しておきますかね(ぉ

 真朱     :「ん、ありがとう……ボロボロだ……こういうのがお似合いっ
        :てのか、チクショウ!!」
        :(その辺の樹に八つ当たり。ゴメンね樹木)
 知識     :「そういうことは、無いと思いますけどね……」

[Toyolina] 止めないと、森林が伐採されてしまう
[Tihiron]  ひぃ

なまりんにお願い

[Toyolina] 八つ当たりが収まったら神社に行く。なんでもナマリとやらが
      凄腕の修理師らしいと
[Tihiron]  うにー
[Toyolina] ボロボロになったメガネを神妙に差し出す
[Toyolina] 無理とかうっかり言おうもんなら、また森が大変なことに

 鉛鈕     :「……これを私にどうしろというのだ、真朱」

[Tihiron]  ごめん、スパッと言うぞこの人w無理ってw
[Toyolina] うへへ

 真朱     :「……直してほしい」
 鉛鈕     :「すまないが、私では難しいな。唯鋼一族は金属が専門
        :なのでな……君が望む以上、直してやりたいのは山々だが」
 真朱     :(うっ……)

[Toyolina] 大変だ、泣きそう

 鉛鈕     :「……(うっ」(涙に弱い
 知識     :「……真朱さん、今日はとりあえず帰りましょう」
 真朱     :「……そう……無理言って悪かった」

[Toyolina] ハンカチに包んで持って帰る

 鉛鈕     :「すまないな……又何かあったのなら、手伝おう」

[Toyolina] とぼとぼ
[Tihiron]  とぼとぼの真朱の後ろをついていく知識

 真朱     :(無意識にメガネのずれを直そうとしてはこらえる)
 知識     :「……(色々凄まじいけど、想いは純粋なんだなぁ……)」
        :(はー、と

 知識     :「……とりあえず、1回寝た方がいいんじゃないかな。少しは
        :整理がつくと思う」
 真朱     :「……そうする。今日は、妙に気が効くな?」
 知識     :「……ん。そうかな?」

[Tihiron]  適当な返答。

あくまでサンタと強弁

[Toyolina] 適当にその辺のホテルで寝る
[Tihiron]  こそっと忍び込む知識サンタ(何か違う
[Toyolina] サンタw
[Tihiron]  多少無理やり侵入w
[Tihiron]  というわけで、侵入しました、と。(ぉぃ
[Toyolina] 机の上に大事そうに置いてある。綺麗に洗って

 知識     :「(……さてと。眼鏡は……)」(きょろきょろと探して
 知識     :「(あった。……大事にしてるなぁ……)」

[Tihiron]  取って、両手で大事そうに持って
[Tihiron]  暫しの集中。

 知識     :「(『破壊された事実を殺す……!』)」(眼鏡を凝視して

[Tihiron]  音も無く、元の状態へ戻る眼鏡。

 知識     :「(本当は、やったらいけないんだけどね、因果律改変って
        :……)」(くたり、と力が抜けてゆく
 知識     :「……」(そっと寝ている真朱のほうを見る
 真朱     :(壁に向かって掛け布団に胴締めスリーパーかけて寝てる)

[Toyolina] 掛け布団というかなんというか。
[Toyolina] ちなみに下着姿(無用なサービス)

 知識     :(目逸らし)「……(ん。まぁ、真朱さんの笑顔が守られる
        :なら良いか、な)」

[Tihiron]  (純粋な人には優しいです、知識サンタ。
[Toyolina] あくまでサンタを主張するのかw
[Tihiron]  そっと、眼鏡を元の位置に戻して、帰っていく。
[Tihiron]  さんただよぅ(ぢたぢた

 真朱     :(寝言)「んもぅ、そんな締めちゃダメぇ……」

[Toyolina] どんな夢を見ているのか
[Toyolina] どう見ても貴方が締めているようにしか
[Tihiron]  あはっはw
[Tihiron]  さいじょーはん、よく体持ったなぁ……
[Tihiron]  というわけで、朝起きたら元通りのめがねですw
[Toyolina] 西条さんも締めたりしてたんですよ
[Toyolina] ちょっと乱暴なことしてみたりとか
[Tihiron]  大丈夫だったのかなぁんw
[Toyolina] 多分。
[gombeLOG] きっと長姉と同じ回避方法が
[Toyolina] 誰がやったのか気になりつつも、ご機嫌ですよ
[Toyolina] そこらへんはほら、なんだ、お互い様?
[Toyolina] 長女と違って寝相はそんなにわるくない筈

 知識     :「あれ、真朱さん、眼鏡なおったんだ」
        :(ちょいやつれ(大分力使ったらしい

[Tihiron]  そして、スペアが、といわずに直った、と言った時点で実は詰めが
      甘いw

 真朱     :「起きたら治ってた……新品とかじゃないんだ、ここに
        :入ってる傷、買ったときからあったし……」
 知識     :「へー。不思議だけど、よかったね」(にこり
 真朱     :「本当、よかった……大事なんだ、これ。これをかけてると
        :……な、何言わせるんだ」

[Toyolina] 勝手に焦る

 知識     :(くす、と

[Tihiron]  楽しいと嬉しい、位の小さな笑い

 真朱     :「……っ……」

[Toyolina] もうそろそろ真っ赤になって逆ギレしますよ
[Tihiron]  うにゃーw

 知識     :「あ、ごめんごめん……」(ふふっ、とまだ緩んでる
 真朱     :「な、なにがそんな面白いんだ、このっ、あっちいけっ!」

[Tihiron]  (こういうの好きなちしきさんた。
[Toyolina] おのれサンタめ

 知識     :「あはは、はいはい」(ゆっくり歩いていく

[Tihiron]  というわけで、楽しそうな知識でした。
[Toyolina] くそー。
[Toyolina] なんてやつだ、親をからかって喜ぶなんて!?
[Toyolina] とかいろいろ根に持ちそうです
[Tihiron]  とばっちりは基本獅子騎w
[Tihiron]  いつの間にか立場の逆転。
[Toyolina] うまくリベンジを果たしてますね
[Tihiron]  まー、知識から見れば真朱さんはお子様のような気がしまs(どかーん
[Toyolina] しょうがないです、彼女まだ二十歳くらいだものw
[Tihiron]  ええ、本人の予期せぬところでw>リベンジ
[Tihiron]  知識の年齢不明だしー(嗚呼
[Tihiron]  こわいよぅw
[Tihiron]  なんかリベンジが心配です。
[Tihiron]  >まそっぷからの。

 2007年06月

 まそっぷのメガネは(伊達眼鏡だけど)伊達じゃない。
 思い出の品なんですよ。爛れた思い出だけどな。

Toyolina