[KATARIBE 31127] [BZ01P]エピソード『女難少年気絶する』

Date: Thu, 21 Jun 2007 10:13:08 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31127] [BZ01P]エピソード『女難少年気絶する』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ナギィです。一日一エピソードー。
ということで、昨日のログを追加編集して一本仕上げてみました。
エピソード『女難少年気絶する』
赤坂渉(あかさか・わたる):苦学生スイーパー。女難の人。
海岡焔(うみおか・えん) :フェロモン料理人。女難の元。
アイカ(あいか)     :渉の縁具。女難の元その二。
艶娘娘(えんにゃんにゃん):焔の縁具。全ての元凶。
傷顔の男         :本日の怨主。影薄い。

両手に危険な花
--------------

 赤坂渉は、掃除屋である。
 大学の授業料を払う為、自分が食い繋ぐ為、渉は縁具と共に命を燃やす。
 だが、彼にとって怨主などよりも厄介で、最も強大な敵は……。

 アイカ    :(じとー)
 渉      :(……)

 渉の縁具アイカは、見目麗しいエアライフルの縁具である。
 だが、美しい花には棘がの言葉の通り、性格は冷淡で小言も多い。
 そんなアイカが今、渉と彼の前に立つ女性を、じとりと睨んでいた。

 焔      :「赤坂君やね、よろしくッタイ」
 渉      :「あ、は、はい……」
 アイカ    :(じとおおおお)
 渉      :「(しょ、しょうがないだろ!)」

 心の中の言い訳は、アイカには届かない模様。
 しかし、渉の言い分も分からなくはない。問題は、焔の姿にある。

 焔      :「ん、どげんしたと?」
 渉      :「いやその、海岡さん。その格好は?」
 焔      :「ああ、これね。縁具の効果みたいなもんでねえ」

 身に付けたサーモンピンクのエプロンをつまんで、焔は眉根にシワを寄せる。
 それだけならば、渉もそこまで気にしない。問題は、その“下”である。
 その事実を否定しようとする渉の前で、焔がくるりと振り返った。
 エプロンの奥、露わな背中が美しい。美しいのは良いのだが。
 彼女の上半身には、それ以外の衣服は見当たらなかった。

 渉      :(くらり)
 焔      :「怨主まだ来んねえ。て、どうかしたん?」
 渉      :「い、いや、何でも!」
 アイカ    :(じとおおおおおおおお)

 アイカの視線は既に、物理的な刺突感さえ受けるほどに強くなっている。
 怨主と戦う前に、縁具に殺される。渉はそう直感し、神に願う。
 そして何とか、神は微笑んでくれたようで。

 傷顔の男   :「貴公、縁主とお見受けする」
 渉      :「あ、はい、はいはいはいはい!」
 傷顔の男   :「威勢が良いのは強気の証……その力、気極めん!」

 ずるり。男の手の平から生える、銀色の刃。
 日本刀の縁具を構えた男に、焔と渉、そしてアイカも戦闘態勢を取り。

 焔      :「さあ、どっからでもかかってきんしゃい!」
 渉      :「(よ、横いやいや見るな、見ちゃいけない!)」

 別の意味で戦闘態勢になるのを必死に抑えつつ。
 ともかく、戦いは始まったのである。

必殺フェロモンファイアー!
 それから十数分の時間が経ち。
 赤坂渉は、絶体絶命の危機を迎えていた。

 焔      :「海岡流猟理術、五月雨包丁!」

 焔の手から放たれる大量の小包丁。傷顔の男はそれを刀で切り落とす。
 焔の手がひらめく度、エプロンが大きく翻り、引き締まった腹、そして、
 その上の南国の果実のごとき膨らみの端がちらり覗き。

 渉      :「……(見るな見るな見るな、見たら集中切れる。
          うっかり送還したらアイカに殺される)」
 アイカ    :(ごごごごごごご)

 SE     :ぱんぱんぱん!

 傷顔の男   :「く、飛び道具か!」

 淡々と銃を撃つアイカの目は、正に凶眼。その圧力に、男衆がたじろぐ。
 唯一、事情を察していない焔。彼女がふと、手を膝につけ前傾姿勢を取った。
 覗き見える谷間。傷顔の男がそこに釘付けになった瞬間、それは起きた。

 焔      :「ふぁいあ♪」

 SE     :ぼわ!

 焔の持つ焔具の能力。それは、色気を燃料に炎を生じさせる力。
 炎を真正面から受けて吹き飛ぶ傷顔の男。受けた衝撃は大きかろう。
 そして、焔の隣に居た彼も。

 渉      :「……」(ぱたり)
 焔      :「隙あり! て、あれ、赤坂君?」
 渉      :「う、すみません、ちょっとめま」

 目を開けた渉の眼前。圧倒的な質量を持って迫る爆乳。
 その色香、いや、エロさの重圧に、渉の精神力が、切れた。

 渉      :(ぐったり)
 焔      :「あり、赤坂君。赤坂くーん?」

 薄れていく意識。その中で、少年は思う。

 渉      :「(てか、結縁して遠距離で戦ってれば良かったじゃん)」

 後悔してももう遅い。彼の意識は、混濁の底に沈んで行くのだった。

説教タイム
----------
 渉が目を覚ました時、勝敗は既に決していた。
 黒こげになった傷顔の男を警察に突き出し、帰宅する途中。
 渉は、とにかく謝っていた。

 アイカ    :「……今度からあの人とは組んでは駄目です」
 渉      :「いや、でも、破壊魔と組むよりはましだと思うんだ」
 アイカ    :「戦闘中に気絶することの何がましですかっ」

 ガミガミと怒るアイカにタジタジの渉。
 今日一日はこれが続くのだろうなと思いつつ、つい考える事は。

 渉      :「でも、眼福だったな」
 アイカ    :「渉!」
 渉      :「ああはいうん、ごめん、ごめんってば」
 渉      :「(ともあれ、あれは必殺だからなあ……)」

 とにもかくにも。惑わされた男は謝るしかなく。
 赤坂渉十八歳。この時ばかりは、縁具が女性体なのを呪ったのだった。

海より深く
 片や、結焔を解いた焔。彼女も実に、凹んでいた。

 艶娘娘    :「あの少年、若いのに女難で苦労してるアルヨ」
 焔      :「そげんこと言わんと。またやってしまったとよ……」

 悪びれた様子もない艶娘娘に、焔はただ、深く深く反省するしかなく。
 海岡焔二十一歳。焔の料理人と呼ばれる日は、まだまだ遠そうである。

 休日の昼間。中州の一角にて。
 怨主退治に向かった渉のパートナーは、フェロモン料理人で……。
きしとん、台詞チェックよろしくおねがいします。でわでわー。