[KATARIBE 31114] [BZ01P] エピソード『ぬいぐるみ屋店長の一日』

Date: Tue, 19 Jun 2007 20:07:29 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31114] [BZ01P] エピソード『ぬいぐるみ屋店長の一日』
To: kataribe-ml@trpg.net

三毛山です。
BZ初エピソード投下です。後半はだれて失速してますがご愛嬌(笑
エピソード『ぬいぐるみ屋店長の一日』
 吉祥寺歩(きっしょうじ・あゆむ):ぬいぐるみ屋の店長。朝に弱い。
 ポー:でっかいクマのぬいぐるみ。見た目はかわいいが口調はおっさん。

ぬいぐるみ屋店長、吉祥寺歩の朝は遅い

ポー:「おい。起きろ、坊主。もう10時だぞ」

 体長150cmのクマのぬいぐるみであるポーが何故かずんぐりむっくりな体に
ピンクのエプロンをつけていて、短い手足でベッドで爆睡している歩の体をゆ
すっている。が、一向に歩は起きようとしない。

ポー:「この、起きろってんだろうがクソガキがっ!」

 堪忍袋が切れたポーが掛け布団をひっつかみ(丸い手でどう掴んだのか甚だ
不明なのだが)、一気にぶんどる。するとひきずられて頭からベッドから落ち
る歩。

歩:「あいたたた…………んー?」

 頭をさすりながらもまだ寝ぼけている歩。

ポー:「早く起きねえと朝メシ冷めるぞ坊主」

やれやれといった感じのポー。

歩:「お、ポーさんおはよー」

ガバッとポーに抱きつく歩。

ポー:「あのなー……。いいトシしてぬいぐるみに抱きついてんじゃねえよ坊
   主」
歩:「いいじゃないかー。ポーさんふかふかしてるし、誰も見てないしー」
ポー:「はぁ……(ため息)」

そうやって数分間歩にされるがままのポー。歩はようやく満足したようで、
ポーから離れると大きく背伸びとあくび。

歩:「あ、ポーさん。朝ごはん何?」
ポー:「トーストとスクランブルエッグにカリカリベーコン、あとサラダだよ」
歩:「おおっ、ありがとうポーさん」
ポー:「ったく、ぬいぐるみに火を使う仕事させんじゃねえよ。こちとらちょ
っとした油断で火ダルマになるんだぞ」
歩:「じゃあ、今度、布地を不燃繊維に変えてみる」
ポー:「それはやめておく……ってか料理は自分で作れ」
歩:「オレが朝弱いの知ってるじゃんか」

俺が甘やかしてるからダメなのかなこの坊主は、と少し反省するポーさんであ
った。

その後、歩はYシャツとジーンズに着替え、ポーが作った朝食をもりもり頂き、
皿の片付けをポーに任せてお店の方に出るのであった。

ぬいぐるみ屋開店
 ぬいぐるみ屋は午前11時開店であるが、基本的に午後2時ぐらいまで暇で
ある。客層が専ら若い女性であるためであるのだが。

歩:「んー、暇だな……」

と、店内を周りつつぬいぐるみの『体勢』を整えてやったりする。さっきまで
後片付けをしていたポーさんは、店外のベンチでグラサンをかけて『日干し』
をしていた。

歩:「おーい、ポーさん」
ポー:「なんだ、坊主」
歩:「ちょっと、ぬいぐるみ達の不満聞いてくれない?」
ポー:「ったく。ちょっと待て。今いい感じだから」

 ポーは縁具であるから日干しをしなくともダニはつかないのだが、本人は
「気分転換になるから」ということで行っているようだ。
 それと、ポーはぬいぐるみと言葉を交わす事が出来るので、部屋の湿気や窓
からの日当たりの関係で痛みそうだったりするような時にぬいぐるみ達が発す
る不満を聞いて歩に教えている。

 午後三時ごろ。徐々に女性客が来ては帰っていく。

 午後九時。ぬいぐるみ屋は閉店。歩はレジにあるお金と本日の売り上げを照
合して、店長としての業務は終了である。そして店舗の戸締りをし、住居部分
に戻る。

 夕食はは自分で作ったオムライスデミグラスソースがけとサラダを頂き、
後片付けをポーにまかせ入浴。風呂上りはポーとあーだこーだ言いながらテレ
ビ観賞。0時前にはベッドに入り就寝。そしてまた朝の十時にポーに無理やり
起こされるのであった。

アルバイトがまだ一人も雇ってなかった時のぬいぐるみ屋店長のとある一日。

 店長は結構ダメ人間です。

 二人がどういうキャラでどういう関係かというのを手っ取り早く表すためのエピ
ソードを書いてみました。