[KATARIBE 31113] [BZ01P]エピソード『叶と静とゲンさんと』

Date: Tue, 19 Jun 2007 19:40:56 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31113] [BZ01P]エピソード『叶と静とゲンさんと』
To: 語り部 <kataribe-ml@trpg.net>

液体窒素です。
前のエピソード『気の弱い鍛冶屋』の続編です。
読んでいただけたら幸い。

登場人物
・水夜叶:最高にキュートな掃除屋
・八郎丸静:98代目正村
・玄白:通称ゲンさん。静の縁具。

注文した日から1週間とちょっと後。
叶の部屋にて。
プルルル〜 プルルル〜
ガチャ

叶:  「はいっ 信頼と笑顔が売りの最高にキュートな掃除屋・水夜叶ですっ!」
静:  「あ、あのどうも。八郎丸静ですが…」
叶:  「はちろーまるさん? どなたですか?」
静:  「(う…忘れられている…?)え、ええと正村です。98代目の…」
叶:  「ああ、マサムラさん! そんな名前だったんですねっ」
静:  「…ちゃんと名乗ったはずですが… ああ、そうだ。ご注文の品、カッターの刃、出来上がりました」
叶:  「ホントですかーっ!? 行きます! すぐ行きます! 今行きます!」
静:  「お、お待ちしており…」

ガチャッ

叶: 「よぉーし、ゲットしに行くぞー おー」

そして約1時間後。

掘っ立て小屋「鍛冶屋・正村」にて。

静:  「…叶さん、かなりはしゃいでいたようだから、そろそろ来るかな…?」
ゲン: 「ほほぅ、そんなに元気のある娘か。是非会ってみたいな!」

ガハハハ、と豪快に笑っているのは静の縁具・玄白。通称ゲンさんである。
口の周りに髭をはやしたイカツイ顔つきで、かつ180cmを超える身長はとても迫力があり、隣に並んで立っている静が小枝のようである。

静:  「うん、気が合うかもしれ…」

バターンッ

叶:  「マサムラさん! 注文したカッターの刃、受け取りにきましたーっ!」

勢いよく扉を開けたのは噂の水夜叶その人である。
よほど急いできたのか、ゼーハーゼーハーと息を切らせている。
なお、勢いよく扉を開けたとき建物が揺れたような気がしたのは気のせい気のせい。

静:  「あ、ああ… お待ちしていました。こちらがご注文の品です」

予想以上に激しい登場だったために、心臓をバクバクさせる静。
そんな彼が彼女におずおずと差し出したケースを見ると、中には日本刀もかくやという、美しい金属光沢を放つ刃が2枚収まっていた。

叶:  「う、うおおおぉぉぉ…」

…同じように、これでもかと言わんばかりに目をキラキラさせている叶もいた。

静:  「…基本的には、あの文具店で売っているものと同じ寸法で打ちました。おそらく刃こぼれ等も起きないと…思います、たぶん。
     ボディはその刃に合うように決めてもらって構いません…」
叶:  「マサムラさん、こんなすばらしいものをタダ作ってくれてホンットありがとうございますっ このご恩は一生忘れませんから!(ずいずい」

ずいずいと擦り寄って感謝を述べる叶。

静:  「うぅ……」

擦り寄られた分だけ後ずさろうとする静。

と、そのとき叶の視界の端に何かが映った。
ふとそちらへ視線をずらすと…

叶:  「……」
ゲン: 「……」
叶:  「…おじさん、誰ですか?」

これだけでかい図体の男に今気づいたらしい。
その男は何か笑いをこらえているようであった。

叶:  「?」
静:  「あ、…叶さんは会うのが始めてでしたね。紹介します。彼が僕の縁具・玄白、通称ゲンさんです」
ゲン: 「よろしくな、嬢ちゃん」

おっきーなー、と小声でボヤく叶。
そんなゲンと静を交互に眺めた彼女は

叶:  「ずいぶんデコボコなコンビですねー」
静:  「……」
ゲン: 「クッ……ガハハハハ!」

とうとうゲンは笑いをこらえられなくなったらしい。

叶:  「…??」
ゲン: 「なるほど元気で物をはっきり言う嬢ちゃんだ。気に入った! 何かまた刃物が必要になったらうちに来るといい。
     そんときはちぃっとばかり安くして打ってやろう」

ガハハハとまた豪快に笑うゲンさん。

叶:  「顔は怖いけど、いいおじさんですねー うん、もしマサムラさん達も何か問題が起きたりしたらアタシに電話してください!
     この最高にキュートな掃除屋・水夜叶が解決してあげますっ 格安で!」
ゲン: 「そいつは頼もしいな。ガハハ」

かくして、水夜叶のコネが一つ増えた。