[KATARIBE 31106] [BZ01P]エピソード『とある休日』

Date: Mon, 18 Jun 2007 23:24:36 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31106] [BZ01P]エピソード『とある休日』
To: 語り部 <kataribe-ml@trpg.net>

液体窒素です。
普段、ものは書かないのですが、せっかくキャラがあるのでエピソードを書いてみました。
文章力のなさは大目に見てやってください。

登場人物
水夜叶(みなや・かなえ):自称・最高にキュートな掃除屋
ミスキート:叶の縁具。通称ミキ

それはある休日のこと。

叶:  「仕事ないな〜暇だな〜」
ミキ: 「…平和な証拠だろう。しかし何故俺は召喚されているんだ?」
叶:  「話相手だよー でもせっかくの休日の晴れの日。よし、新作のカッター探しに行こう!」
ミキ: 「……(はぁ」

そんなわけで、叶とミキは近場の街へ。
胸はあんまりないけど、笑顔がかわいらしく、長いツインテールと相まってそれなりに視線をひきつける叶。
目つきが悪いが、顔立ちは整っており、おまけに背も叶より高く、寡黙な雰囲気がかっこよさ気に見えるミキ。
そんな二人が並んで歩けばデート中な二人に見えなくもない。

叶:  「…でね、やっぱりアタシとしては幅広なボディもいいけど、やっぱりすっきりとしたシャープな作りのカッターの方が好みなわけで…」
ミキ: 「ああ、そうなのか(何故召喚されてまでこんなことに付き合わないといけないのだろう)」

…デートというよりは、無理矢理の買い物につき合わせられた友人同士といった感じか。

しばらく歩いていると行きつけの文具店に到着。
文具店のわりにはやけにカッターに力を入れているため、叶のお気に入りの店となっている。

叶:  「あぁっ! 新作のカッターだ!」

店の棚には「新作」と書かれた札と共に一本のカッターが置いてあった。
説明書きによると、あの伝説の刀工・マサムラの98代目が鍛えたという刃を使っており、すばらしい切れ味を実現したとか。

叶:  「いいなぁ〜 カッターなのに乱れ刃、しかも刃こぼれもしない。ねね、ミキくん。どうだろ?すごいよねー」
ミキ: 「ふん、たいしたことないだろう…」

キラキラと目を輝かせる叶に対し、悪い目つきがさらに悪くなっている…ような気がするミキ。

叶:  「んん〜? どしたの? 機嫌悪そうだけど」
ミキ: 「…別に」

じーっとミキを見つめた叶は、

叶:  「……わかった! もしかしてヤキモチ焼いてるんでしょ?」
ミキ: 「な、何を急に…!」

以外に鋭い。
そして普段寡黙・冷静さが売りな彼がどもると事は明白。

叶:  「んふふ〜 心配しなくてもだいじょーぶ。ミキくんの切れ味の方が上だよ〜 アタシの縁具なんだから品質は保証するよっ」

笑顔で縁主からほめられて照れない縁具はいない。それはミキとて例外ではなく…

ミキ: 「…ふん」

心なしか顔が赤い
しかし続けて。

叶:  「…でもこれはこれで欲しいよね、コレクターとして」

ただ、値札には0の数が少し多かったわけで。

ミキ: 「…金はあるのか? 確か今月はろくに仕事もなかったような気がするが」

ピタリと止まる叶。

叶:  「……ミキくん、ど〜しよ〜」

目をうるうるさせる姿はあまりに哀れ、ですが。

ミキ: 「食費を残したいなら、今回は諦めろ。」

容赦なし。しかしもっともなご意見。

叶:  「でも、マサムラがぁ〜 乱れ刃がぁ〜…」

駄々っ子のように抵抗しようとするも、結局ミキに首根っこをつかまれ、ずるずると店から出てきました。

絶対、絶対必要な資金を集めてやるっ! まずは仕事探しだ!
そんな風に意気込む、とある休日の叶であった。