[KATARIBE 31100] [HA06L] チャットログ『報告とかメガネとか』

Date: Mon, 18 Jun 2007 17:11:11 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31100] [HA06L] チャットログ『報告とかメガネとか』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『報告とかメガネとか』:
From:久志

チャットログ『報告とかメガネとか』

 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
 高橋浩光(たかはし・ひろみつ)
 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
 紅野茉莉菜(こうの・まりな)

上機嫌
------

 元ログ。朱敏、りんねえとのデートの後。有頂天。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/05/20070517.html#000001

[Hisasi] #イブ大キャンパスにて

 朱敏     :「〜〜♪」>鼻歌うたいつつ

[Hisasi] #こないだのでぇとのことを思い出しつつ上機嫌

 朱敏     :「今日は午前で講義終わりだし、ジャニガレのバイトまで
        :まだ時間あるしなー」

[Toyolina] #今日の高橋

 高橋     :「……あっきー」

[Hisasi] #ぬらり
[Hisasi] #背後から

 朱敏     :「のわっ」
 高橋     :「ふむ、あっきー」

[Hisasi] #ぽんと肩を叩き

 高橋     :「……どうだった?」>超真剣
 朱敏     :「えーっと……待ち合わせして、一緒にランチ食べてお
        :しゃべりして」

[Hisasi] #てれてれと

 高橋     :「……(男が花撒き散らしやがって!?)」

[Hisasi] #てんぴょうと花と天使が舞ってそうな

 朱敏     :「あ、えと……うん、いい感じ、かなーって」

[Hisasi] #また誘ってもいい?ってきいて喜んでってゆってたし!

 高橋     :「お前……」

[Hisasi] #お前というやつは
[Hisasi] #どこの中学生デスカ?

 朱敏     :「あ! それと! 帰りに」
 高橋     :「帰りに!? どうした!? 恥ずかしがらずにいってみ
        :なさい! (鼻息)」

[Toyolina] #ふんすふんす

 朱敏     :「手、つないじゃってみたり」>えへへ
 高橋     :ズコー(AA略)
 朱敏     :「……なんかこー、手ちっちゃいなーとか」

[Hisasi] #俺の手がここで間接一個以上ちがうんだよーとか
[Hisasi] #超うれしげに報告

 高橋     :「…………お前」
 朱敏     :「ん?」

[Toyolina] #小学生レベルに

 高橋     :「キサマ男としてそれでいいのかあああああ!?」

[Hisasi] #俺は悲しいよ!?
[Hisasi] #襟首つかんでがっくんがっくん

 朱敏     :「あ、いや、でも、えーと、ちょっとは下心もなくもない
        :んだけど、その」

[Hisasi] #ちょっと照れくさいし

 高橋     :「ええいキサマにはこれだ!」

[Hisasi] #じゃじゃん、
      女の子の萌えツボ百選、意外なところにときめく女の心理
[Hisasi] #きっとまたそこらの男性雑誌とかから切り抜いてきた
[Toyolina] #萌えツボッ
[Luna_] #そして使い古した跡とか
[Luna_] #チェックした跡ととか

 朱敏     :「……えーと、眼鏡をかけてちょっと伏目がちに」

[Hisasi] #ぱらぱら

[Luna_] #端っこを折って目印にした跡とか(ぉぃ
[Hisasi] #なんかところどころページにしわとか折ったあとがたくさん
[Hisasi] #高橋、涙ぐましい努力

 高橋     :「そう、ここらの『指先を鼻の下にあてて腕をくんで
        :ちょっとものうげな仕草』もよさげじゃないか?」

[Hisasi] #試しました。効果は……聞くな
[chita] # この小姑をGARDENに案内できないか
[Hisasi] #店長さんを見たいとか言うかもしれません

 朱敏     :「……こう?」

[Hisasi] #腕組んで片手をあごにあてつつ指を鼻の下にくるようにしてみて

 高橋     :「もっと自然に!」

[Hisasi] #やあ、あほですね。はたからみると
[Toyolina] #アホすw

 朱敏     :「でも俺視力両方2.0なんだけど」

[Luna_] #通りすがりの人たちもつい引いちゃいそうな勢いで<あほ

 高橋     :「莫迦、視力は関係ねえんだよ!」

[Hisasi] #眼鏡なんだよ、眼鏡
[Hisasi] #細いやつでレンズがちいさめのやつな!とか

 朱敏     :「……はぁ」

[Hisasi] #よーわからん
[Hisasi] #高橋プレゼンツ、間違いだらけの萌えツボ大作戦
[Hisasi] #ええ歳の大学生二人、モテ男への道を探りつつ傍目では単なるあほ
[Hisasi] そのうちGARDENにも顔を出してみよう
[Luna_] まー
[Luna_] 周囲に萌えツボを刺激させるような媚びた男は好かれないと思います
    がねぇ(げふ
[MOTOI] イタく見える?(ひでぇ
[Luna_] 訂正
[Hisasi] きっと方向性を明らかに間違ってる
[Luna_] 好かれない→モテない
[Hisasi] 普通にりんねえ好きーとかゆってるあっきーのほうが
[Luna_] 普通に地雷をふんでいるあっきーのほうが

 高橋、朱敏……君らはほんまアホやなあ。

試してみた
----------

 朱敏     :「……んー」

[Hisasi] #伊達眼鏡装着

 朱敏     :「……フレームが違和感」

[Hisasi] #うーむ
[Hisasi] #そのままポケットにしまって
[Luna_] .char_db 朱敏
[Role] char_db: 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Luna_さん
[Hisasi] #多分もう使わなさそうな予感

 大樹     :「なんだ、ゲームのやりすぎで近眼になったとか?」
 朱敏     :「あ、うーん、なんか大学の仲間がさあ」
 茉莉菜    :「違うわよ、きっと老眼に」

[Hisasi] #モテる男の(以下略)を
[MOTOI] #もっとひでぇ(ぉぃ
[MOTOI] #<老眼

 朱敏     :「眼鏡男が来る!って」

[Hisasi] #お前もメガネメンだ!

 大樹     :「……なんだそりゃ」
 茉莉菜    :「そっかなぁ」

[Hisasi] #つまり一人でやるのはちょっとやだからお前もやれ
[Hisasi] #チキンハート高橋

 茉莉菜    :「大樹くんは眼鏡かけてないほうがいいもん」
 朱敏     :「目、いいだっけ?」
 大樹     :「俺? 両目1.5」

[MOTOI] #半端

 茉莉菜    :「でも、どんな遠くからでも私のことは見つけてくれるん
        :だよー」
 茉莉菜    :「それって視力いくつ?」
 朱敏     :「まりなんレーダー搭載?」

[Hisasi] #どんなんだ

 大樹     :「……ま、まぁ、それはおいといて、だ」
 茉莉菜    :「あ、また鼻血」(なれた手つきでポケットティッシュを
        :大樹君の鼻にあてる)
 大樹     :「出てない出てない」(がまんしてる

[Luna_] #鼻血って我慢できるものなのか?
[Hisasi] #つつつと
[MOTOI] #大樹の場合特別です(ぉ
[Hisasi] #いつの間にか
[chita] # 今多分、目をうつろにして、口をだらしなくあけて「あー」って
     言ってる
[Luna_] #鼻血がまりなんレーダー説
[MOTOI] #げふん

 大樹     :「だからそれは置いといて」
 茉莉菜    :「置いとくらしい」
 大樹     :「メガネ萌え狙いははっきり言って間違いだと思うが」
 朱敏     :「……だよねえ」

[Hisasi] #俺、目いいしなあ、とか

 大樹     :「ていうかさぁ」
 大樹     :「モテル男の、とかいう本を出す時点で、なんか違うん
        :じゃね?」
 朱敏     :「うん」
 茉莉菜    :「萌え狙いとか言ってる時点で恋愛あきらめちゃっている
        :とか〜?」
 朱敏     :「いや、うん……りんねーさんはどんなの好きかなーとか、
        :は、気になるけど」
 茉莉菜    :「まーわたしもあきらめてるけどねー」
 大樹     :(ぐさ)
 朱敏     :「あきらめてるの?」
 茉莉菜    :「うん」(えっへん)
 大樹     :「……」(目の幅涙

[MOTOI] #地面に「の」の字

 茉莉菜    :「だって、大樹くんとは結構付き合っているんだけど、
        :恋愛っぽいことってよくわかんないしー」
 茉莉菜    :「お友達とあんまり変わらないかもーとか思うときも
        :あるよー」
 茉莉菜    :「ねー?」(大樹くんに)
 朱敏     :「……えー、がんばれ」
 大樹     :「茉莉菜……そりゃーないよ……」

[Hisasi] #ぽんぽん
[MOTOI] #でも大樹とまりなんはこれが日常っぽい(ぇ
[Luna_] #所詮いぢりいぢられカップルなんてこんなもんです(何
[MOTOI] #なんかあっきーと立場逆転してる(汗
[Toyolina] #短い天下でしたね。今思うとw

 大樹     :「(……絶対ただの友達じゃないってこと思い知らせて
        :やるっ)」

[MOTOI] #変に燃える男
[MOTOI] #変な反骨心
[MOTOI] #どーしても変な吸血鬼、小笠原大樹

 切ないね、大樹くん。短い天下だった……

 2007年5月
 朱敏、デートの後日。幸せ一杯らしいです。
以上