[KATARIBE 31080] [HA21L] 夏休みは寝相に気をつけろ

Date: Fri, 15 Jun 2007 10:39:59 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31080] [HA21L] 夏休みは寝相に気をつけろ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 夏休みは寝相に気をつけろ:
From:Toyolina

[HA21L] 夏休みは寝相に気をつけろ
 大沢那琴   聡明で健康な高校生男子。淡蒲萄さんの彼氏。
 白橡     淡蒲萄さんの妹。ツインテールでミニマム。

前振り
------

 白橡     :(ベッドで大の字)「どうせ淡蒲萄姉落ちるんだからベッド
        :もったいないじゃん。っていうか最初から床で寝たら?
        :落ちる手間省けるし」

[ER]    つまり若いのね>うーちゃん
[Toyolina] 寝相が。
[Toyolina] 落ち着いてない。
[ER]    うん
[Toyolina] パパの仕業。なんでもパパ。困ったらパパ。

 パパが自分好みの属性を付与しまくった説が有力なのです。

[ER]    でもこう、小学生の寝相ってすさまじいんですよ
[ER]    でも、大体中学、高校と落ち着いてくる。
[Toyolina] 実体験としてすごいのはわかりますよホッホッホ
[ER]    ……のに動いてるって……(以下略
[ER]    うん
[Toyolina] 二階建てベッドの上から
[Toyolina] 落ちましたから。僕。
[ER]    己は、小学生のキャンプのお手伝いに行って、
[ER]    夜中に起こすんです。夜尿症の子とかいるんで、全員を
[ER]    (一人だけ起こすとかわいそうだから)
[ER]    ……その寝相(汗)
[ER]    おまいら中国雑技団か! みたいな格好で、ぐっすり。
[Toyolina] ウヘーw
[ER]    だからね白ちゃん、そこは「おこちゃまなんだね」と攻めると効
      果て(どぎゅーん☆)
[Toyolina] 良いことを訊いた。天啓だ(白さん後に語る)

 白橡     :「そんな寝相じゃ、大沢くんが可哀想じゃんね」

[Toyolina] 確かに可哀想だが
[ER]    うむ
[ER]    危険だ

 淡蒲萄    :「そんなこと言われてもなあ、治らないんだもの」

[Toyolina] 結果生まれた回避方法。抱きしめて逃がさない。逆転の発想。
[TK-Leana] そこで寝相強制ギブスですよ
[Toyolina] あるのかよw
[TK-Leana] 間接に添え木とか
[Toyolina] ボキッ。役に立たなかった。
[TK-Leana] ていうか、よく考えると、吸血鬼の力で逃げられないくらい抱き
      しめられたら死んでるか知れません
[Toyolina] ですね
[TK-Leana] なこちーもポキ
[Toyolina] つД`)
[Tihiro]  きゃーっ!?
[TK-Leana] やれやれ、役に立たなかったぜ

 寝相が激しい淡蒲萄さんですが、抱きしめてるとおとなしくなることに。

親切心から姉の彼氏にお昼をたかる

 白橡     :「大沢くんよぅ、とってもためになる話をしてあげっから、
        :ランチ奢る気はない?」

[Toyolina] たかってみた

 ナコト    :「なんの話?」
 白橡     :「淡蒲萄姉の人には言えないひみつその1」
 ナコト    :(首をかしげて)「いや、いいよ」

[Toyolina] ちっw
[TK-Leana] 交換条件無しでも、たかったら奢ってはくれそうですけど。彼女の
      妹だし

 白橡     :「ホントにいいの? 訊かなくて。後悔すんじゃないかなー、
        :夏休みとか」

[ER]    なんで夏休みに? ……とか突っ込みたくなる一瞬(笑

 ナコト    :「うん、そういう言い方されると気にならなくは無いけど、
        :俺が知るべきことかどうかも分からないし。でも、お昼
        :ご飯くらいなら別に奢るよ」

[TK-Leana] おいでおいでと

 白橡     :「さっすがー。ゴチニナリマース」

[TK-Leana] そして学食へ
[TK-Leana] なこちーの軽く奢れる範囲で一番贅沢なお昼
[Toyolina] ええ子やな
[TK-Leana] あんまりええ子だとネタになりにくいという欠点がありますが
[TK-Leana] もうちょい煩悩に忠実なキャラにすべきであったか
[Toyolina] 人には言えないひみつと訊いてみだら系の想像をしちゃうような
      感じですか
[TK-Leana] もっとドキドキ妄想した挙句悩みまくったり
[Toyolina] まだ遅くはない。時間がたつにつれ妄想が肥大化してしまっても
      いいかもしれない。
[Toyolina] だんだん気になってくるみたいな。
[TK-Leana] それは実にありそう
[TK-Leana] 少ない情報からさまざまな可能性を吟味してしまう悪癖があるの
      だった

 ナコト    :「(夏に困ることか……)」
 白橡     :(豆腐サラダカレー丼をちまちま食べつつ)
 ナコト    :「(すごい熱がりだとか。夏の強い日差しに弱かったり……
        :いや、でも人には言えない秘密とは言い難いし)」

[Toyolina] 書いてみて思った。あまり美味しくなさそう>豆腐サラダカレー丼
[TK-Leana] カレーにトッピング好きに注文できたりするんですかね
[TK-Leana] なんと豪華な学食
[Toyolina] 単にそれぞれ頼んで合体させたのかもしれない

 ナコト    :(ショゴス丼の目玉潰しつつ)
 白橡     :(くわえスプーン)「気になってる? ある意味命にかかわっ
        :てくるかもしんない話だよ」
 ナコト    :「命に? それは淡蒲萄さんの? それとも、俺の?」
 白橡     :「大沢くんの」
 ナコト    :「……ふむ」
 ナコト    :「(なんだろう。夏、夏休み……日差しで凶暴化するとか?
        :でも、そんな重大なことなら教えてくれないはずも無い
        :だろうし)」

淡蒲萄さんの人には言えないひみつ

 白橡     :「ここだけの話ぃー。淡蒲萄姉ってー。すっごく」

[Toyolina] ナコちんの中でサイヤ人扱いされてる現実。
[TK-Leana] 残念ながら一緒にベッドインする事態は想定してません
[Toyolina] もう一度同衾してるのにこの子ったら
[TK-Leana] あれは突発的な出来事だったしの
[TK-Leana] まあでも、高校生だし、相手うっちゃんだし、夏休みに朝チュンな
      事態にならない保証は無いガの

 白橡     :「寝相ワルイんだよね」

[Toyolina] すっっっっっっっっっっっっっっっっごく

 ナコト    :「……寝相?」
 白橡     :「うん、寝相。もう、ありえないくらい悪いよ」
 ナコト    :「なんだ、それだけかぁ」
 白橡     :(ニヨニヨ)「次に被害に遭うのは多分大沢くん」
 ナコト    :「え? あ、えッ」

[TK-Leana] 意味に気づいて赤面
[Toyolina] 察しがいいなw
[TK-Leana] 聡明なキャラですから

 ナコト    :「そ、そんな、俺はまだう、淡蒲萄さんとそんな関係じゃ
        :……」
 白橡     :「とか言ってて、夏休みになったらまた事情とか変わって
        :くるんじゃないかなー? ほら、太陽が眩しかったから、
        :とか言うじゃん」
 ナコト    :「いや、その、有り得ないとは、言い切れないけど……」
        :(後の方ぼそぼそと赤面しながら)

 白橡     :「でしょ? いざってときに知ってないと困ると思うんだ、
        :対処とか」
 ナコト    :「いや、でもそんな寝相くらいで……」
 白橡     :「朝起きたら部屋の隅っこでうつぶせで寝てるくらい悪いん
        :だよ」
 ナコト    :「そんなに? う〜ん、前一緒に寝たときは普通に……」
 白橡     :「ほーぅ。なんだ、もうそこまで」

[TK-Leana] 風引いて看病してもらったときの話である
[Toyolina] ニヨニヨ。もちろんPLはわかっています
[TK-Leana] 思えば、アレも寝相でもぐりこんだようなもの
[Toyolina] そして偶然、唯一平穏に逃れる方法を使っていたのでした

 ナコト    :「あ、そ、そうじゃなくてッ。俺が風邪引いちゃって、看病
        :してもらったってだけのことだったんだけど」
 白橡     :「あー、んで、泊まり込みで看病しててって話かー。ちぇー」

[Toyolina] ツマンネー

 白橡     :「まあいいや、そのときは寝相の被害に遭わなかった?」

[Toyolina] 飛び交う裏拳。そして蹴り。淡蒲萄さんの寝相は是凶器。

 ナコト    :「うん、普通に寝てたよ」

[TK-Leana] 腕の中で

 白橡     :「抱っこしてあげるとおとなしくなるんだよね。ラッキーな
        :ことに」
 白橡     :「だから独り寝んときは大変\(=ω=.)/」
 ナコト    :「へぇ、そうなんだ」

[TK-Leana] 思い出して
[TK-Leana] 赤面

 白橡     :「だからー、ちゃんと抱きしめて一緒に寝てあげるといいん
        :だよ」

[Toyolina] うかつに離すと蹴り食らったりします

夏の日差しが惑わせるんだぜ

 ナコト    :「ああ、うん……って、だから、淡蒲萄さんと俺はまだ
        :そんな関係じゃないって」(あせ
 白橡     :「甘い甘い。大沢くん、夏休みを甘く見ちゃダメ」
 ナコト    :「ぐっ」
 白橡     :「二学期になったら雰囲気全然変わってる子とか絶対いるん
        :だから。中学んときとか居なかった?」
 ナコト    :「……いた、けど。突然頭がピンクになってたことか」

[TK-Leana] 実話

 白橡     :「ちょっと例外ぽいけど、うん、そういうのは大いにあり
        :得るんでー。すんな、とか言わないけど、むしろしちゃえ、
        :って感じだけど、そんときは気をつけろ?」

[Toyolina] まるで奥手の姉の彼氏をたきつけてるような絵面になってきた

 ナコト    :「うう、心に留めておきます」
 白橡     :「淡蒲萄姉、別に奥手でもなんでもないからね(ニヨニヨ)」

[Toyolina] むしろエロス寄り

 ナコト    :「ぐっ、それは、なんとなくそうじゃないかとは思ってい
        :たけど」

[Toyolina] 清純路線もこなせるユーティリティプレーヤー

 白橡     :「無事を祈ってる。さすがに死んじゃったりは……まだ
        :ない筈だけど」
 ナコト    :「ははは」(汗
 白橡     :「ダメだって思ったら、逃げてね(マジ顔)」
 ナコト    :「出来る限り最善を尽くすようにするよ」

 白橡     :(食べ終わり)「ごちそうさまでした。ここいいね、学外の人
        :でもきていいんだったら、たまにこようかな」
 ナコト    :「ああ、周り変な生徒ばっかりだから気を使わなくていいし、
        :学外から来る常連さんも結構多いんだよ」
 白橡     :「学校とかだいぶ昔に行ったっきりだからー、なんか懐か
        :しくって。よし、たまに来る。決定」

[Toyolina] たかりに来るわけじゃないんで(たまにはたかるけど)ご安心を。

 ナコト    :「そう。授業中以外で、外に出てないときは部室か寮の方に
        :いるから、なにかあったら呼び出してよ」
 白橡     :「部室? 何部だっけ。バイト先は訊いてるんだけど」
 ナコト    :「天文部。目立つ場所だからすぐ分かるよ」
 白橡     :「ん、わかった。なんかあったらそうするー。今日は御馳走
        :様でした、お義兄さま」
 ナコト    :「お義兄……ッ!?」(真っ赤)
 白橡     :「お義兄ちゃんのほうがよかった?」
 ナコト    :「いや、そうじゃなくて、その……」

[TK-Leana] あたふた

 白橡     :「あはははは、あわてすぎー! じゃ、またね、お義兄さまっ」

[Toyolina] 気に入ったみたいです。

 ナコト    :「うう、からかわれっ放しだ……」
 ナコト    :(見送って)「お義兄ちゃんか……」(なんか照れる)

[Toyolina] ポジティブw
[TK-Leana] それだけが取り柄ですから

 2007年06月

 姉の寝相による被害が心配な妹。
 そして彼氏は否応なく意識せざるを得ない状況に。

Toyolina