[KATARIBE 31076] [HA06L] チャットログ『イブ大にヤシガニあらわる』

Date: Thu, 14 Jun 2007 20:08:37 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31076] [HA06L] チャットログ『イブ大にヤシガニあらわる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『イブ大にヤシガニあらわる』:
From:久志

チャットログ『イブ大にヤシガニあらわる』

 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
    :ワーウルフなお兄ちゃん。
 高橋浩光(たかはし・ひろみつ)
    :大学の友人。マニュアル本をこよなく愛する一般人。
 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
    :吸血姫なお姉さん。

おはようメール、昼過ぎですが

 元ログ。
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/06/20070602.html#220000

 朱敏     :「……」>カメラ携帯片手に
 猫      :「うなー」

[Hisasi] #大学構内に住み着いてる猫に
[Hisasi] #カメラを向けて

 朱敏     :「んー、もうちょっと」
 猫      :「にー」

[Hisasi] #にらめっこしつつ

 猫      :(ふがぁ)<大あくび
 朱敏     :「おし」
 SE     :カシャ

[Hisasi] #イブ大のデブ猫フェイスオープン
[Toyolina_] #ひぃ
[Hisasi] #ぴぴぴ、とメールに添付して

 朱敏@メール :『ども、りんねーさん。もう起きた? これイブ大に住み
        :着いてる親分です』>メール送信

[Hisasi] #たぶん二時過ぎころ

 朱敏     :「うけるかなー」>えへへ

[Toyolina_] #十分ほどして返信

 竜胆@メール :(なんかデカイハートとか小さいハートとか飛び交いまく
        :りのデコメ)
 高橋     :「…………」

[Hisasi] #てめえ、何高校生ちっくなメールのやり取りシテンダヨ
[Hisasi] #といいたい
[Toyolina_] #高橋もやってみたらいいのにw

 朱敏     :「へへ、なんか可愛い」

[Hisasi] #ほわんとオーラが

 高橋     :「きさまぁ!」>背後からちぇすとー
 朱敏     :「のわっ」
 高橋     :「なにそのお前!?花も咲かないイブ大キャンパスでパス
        :テルカラーのオーラかもしてんだよ!?」
 朱敏     :「え、だって……ほら、ちょっと寝起きにのどかな親分の
        :あくび画像とかなごむかなーとか思って」
 高橋     :「……くっ」

[Hisasi] #これだよ、これ!

 高橋     :「……計算しない、カワイーを掴むこと……これを自然に
        :できるというのがやはりポイントなのか?」

[Hisasi] #頭をかかえつつ

 高橋     :「くそ、やっぱりこの『女のかわいーを理解する心得』に
        :あるとおりだ!」

[Hisasi] #たぶん違う

 朱敏     :「……好きだなあ、相変わらず」

[Hisasi] #きっとまだ春は来ない
[Hisasi] #もうすぐ梅雨なのに
[chita] # 仕方がないな。ほら高橋
[Toyolina_] #ざーーーーー

 ヤシガニ   :(ばんざーい)
 高橋     :「…………」

[Hisasi] #目を丸くして

 高橋     :「や、や、やしがに!?」>ひぃ
 朱敏     :「あ、ホントだ」

[chita] # ちっ。新鮮な反応が
[Hisasi] #驚いた風も無く

 ヤシガニ   :(はさみを下ろす)
 高橋     :「おまっ!おまえっ!その無駄に動じないのはどうなん
        :だよ!?」

[Hisasi] #高橋、お前は普通すぎた
[chita] # さあ、写真を撮りたまえ。エサはその後で良い

 朱敏     :「よーし、写真とってねーさんにおくろーっと」

[Hisasi] #カメラ携帯構えて

 朱敏     :「はい、ポーズ」

[Hisasi] #かしゃ
[Toyolina_] #大変なことに。

 ヤシガニ   :(片手だけを上げて、撮影に応じる)
 朱敏@メール :『題名:発見! 本文:イブ大にヤシガニ出現! 写真
        :おくっちゃうよー!』

[Toyolina_] #以前厨房に潜り込まれて大変なことになったのを思い出すw

 朱敏     :「ねーさん驚くかなー」>うきうき
 高橋     :「……ねえ、お前。どうしてなんでも平然と受け入れられ
        :るの」

[Toyolina_] #数分してメールが。

 竜胆@メール:「そ、そのカニは要注意! っていうか川に放した筈なのに」
 ヤシガニ   :(高橋ににじり寄る)
 朱敏     :「要注意?」
 高橋     :「なんだ?」
        :<朱敏に気を取られてヤシガニから意識がそれた
 ヤシガニ   :(高橋によじ登る)
 高橋     :「のわっ!って、ぎゃあああああ、かにがーーーー!!?」

[Hisasi] #わたわたわた

 ヤシガニ   :「かにー」(エサはないかに)
 朱敏     :「……おーい、そいつヤシじゃないから」
 ヤシガニ   :(高橋のポケットにはさみを突っ込む)
 高橋     :「俺は木じゃねぇぇえ!? というか落ち着きはらってん
        :じゃねえええ!?」

[Hisasi] #入ってるのはフリスクくらいなもんだ

 ヤシガニ   :(フリスクを引っ張り出す)
 高橋     :「ひええええ!?」
 ヤシガニ   :(フリスクをぽいっ)>朱敏
 朱敏     :「んー、腹へってるのかなあ……」

[Hisasi] #ぱしっと受け取って

 ヤシガニ   :(さらに探索を続ける)
 高橋     :「ひえええええ」
 朱敏     :「フリスクはきにいらないっぽい」
 高橋     :「というか、お前助けろよ!?」
 朱敏     :「んー、おーいそいつ食べ物もってないからおりといでー」
 ヤシガニ   :「かに?」
 ヤシガニ   :「かにかに」(自分の餌も足りてないのかに、と言いつつ
        :高橋の口をはさみでこじ開けて、触角を突っ込んで探る)
 朱敏     :「なんかあったかなあ」

[Hisasi] #ごそごそ

 高橋     :「もがーーーー」

[Hisasi] #口をもがもがさせつつぢたばた
[chita] # 朱敏が何か見つけるまで時間を稼ごう)
[Hisasi] #ポケットの中にカロリーメイトを発見

 朱敏     :「これ、食う?」>カロリーメイトポテト味
 ヤシガニ   :(舌を引っ張る)
 ヤシガニ   :「かにっ」(高橋から降りて朱敏の足元へ)

[Toyolina_] #高橋が大変ナコトになっているw
[TK-Leana] # 大変ナコトw
[Toyolina_] #うわあw

 高橋     :「えうあうあ」

[Hisasi] #へなへな

 朱敏     :(袋あけて)
 朱敏     :「ほい」

[Hisasi] #一本さしだして

 ヤシガニ   :(受け取る)
 ヤシガニ   :(ちみちみ食べ始める)
 朱敏     :「よしよし」
 高橋     :(ぜーはーぜー)

[Hisasi] #その場でへちゃん
[chita] # では口が低い位置にあるな

 朱敏     :(新発見、ヤシガニってカロリーメイト食べるんだよ!)
        :<りんねえにメール
 ヤシガニ   :(カロリーメイトを半分折って、高橋の口に入れてやる)
 高橋     :(あぐ)

[Toyolina_] #朱敏w

 高橋     :「……ねえ、その神経の太さってどうなの……」
        :<カロリーメイト半分くわえたまま転がっている
 ヤシガニ   :「かにっ」(ちゃんと食って大きくなるといいがに)
 ヤシガニ   :(エサを求めて去っていく)
 竜胆@メール :「知らなかった。。。前はたしか(((・Д・;)))」
 朱敏     :(ばいばい)
 朱敏@メール :「いっちゃったみたい。なんか高橋が驚いて伸びてるけど」
 高橋     :(白目)
 竜胆@メール :「無事で良かった。前、遭遇して大変だったんだからもう。
        :にげてーって叫びたかったよ」
 朱敏@メール :「あ、そうなんだ。もういっちゃったから平気かな?
        :そうそう、今日バイト終わったら顔出すね♪」
 竜胆@メール :「はーい。お待ちしておりますv 高橋くんにもヨロシク!!」

[Toyolina_] #合ったこと無いけどw
[Hisasi] #高橋せつねえw
[Hisasi] #白目剥いてほっとかれてますヨ

 高橋     :(……せつねぇ)

[Hisasi] #そんなある日のイブ大風景
[Toyolina_] そろそろ間違いに気付かないとw>高橋

 どこまでもマイペースな朱敏と常識人ゆえに色々間違ってる高橋。
 イブ大の平和な(?)ひとコマ。

 2007年6月
 イブ大にヤシガニあらわる。びびる高橋とのーてんきな朱敏。
以上