[KATARIBE 31074] [HA06L] しぼりたてだよ! 生青汁

Date: Mon, 11 Jun 2007 15:20:16 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31074] [HA06L] しぼりたてだよ! 生青汁
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] しぼりたてだよ! 生青汁:
From:Toyolina

[HA06L] しぼりたてだよ! 生青汁
 野乃香子   http://kataribe.com/HA/06/C/0712/
        青汁を常時携帯するメガネッ子
 蒼雅紫    http://kataribe.com/HA/06/C/0573/
        いつも健康美に満ちあふれる元気な子
 品咲渚    http://kataribe.com/HA/06/C/0636/
        紫を愛してやまない関西弁乙女

前振り。時代は女子大生

 国立吹利学校大学部(通称:吹利大学)文学部
 http://hiki.kataribe.jp/HA/?furi.ac.jp#l10

[Toyolina] 文学部一回生が増殖中。時代は女子大生だぜ!?
[torio]   一応、病弱さんって設定なので
[torio]   部屋に引きこもって本読んでたり、ワタシ系の痛いポエム作って
      たりな過去がありそうだなあという辺りからw<文学部
[Toyolina] 痛いポエム……
[Toyolina] 青汁持ち歩いてるところとか、個人的に超ヒット
[torio]   健康マニアですから
[torio]   モデルはリアル母だったりw<青汁持ち歩き
[Toyolina] 身近に居たのかw

[torio]   まあ、母は太りすぎが原因ですがねw<健康グッツ狂い
[Toyolina] うちの子とゆかりんとりっちゃんと仲良くしてほしいです

 ゆかりん   :「まあ! 体が弱いのですか!? わかりました、裏の御山で
        :薬草などとってまいります!」

[Hisasi]  とか言ってくれそうですよ
[Hisasi]  そしてごりごりと手ずからひいて
[Hisasi]  昔の薬屋さんがつかってそうな石のわっかのやつとかを
[Toyolina] いしうすw
[Hisasi]  そして緑色のどろっとした液体を竹筒につめて
[Hisasi]  どうぞ!
[Hisasi]  とか
[Toyolina] 違う、あれか。石のわっかの真ん中に棒通してあるヤツだな
[Hisasi]  うんうん
[Toyolina] 生青汁w
[Hisasi]  しぼりたてです^^
[gombeLOG] 薬研、だっけか
[gombeLOG] <やげん
[Toyolina] 果汁? 100%
[Hisasi]  山の味がたっぷりと
[Hisasi]  いろんなのが入ってます^^
[gombeLOG] 山菜ビッグバン
[Toyolina] こうかはばつぐんだ!!

ゆかりん手ずから生青汁をふるまう

 香子     :「山菜、自生してる山なんてまだあったんだねえ、素敵」

[torio]   とかいって喜んでいただくの図

 紫      :「はい、どうぞお飲みください」

[Hisasi]  満点笑顔で
[Hisasi]  やり遂げた顔
[Toyolina] お味は……?
[torio]   ありがたくいただく
[Hisasi]  とても草です
[Hisasi]  青苦い
[torio]   口臭注意、きっとドクダミとか入ってるw
[Hisasi]  調整なんて甘っちょろいものはしません! 100%です
[torio]   <山菜で薬草にもなるし。

 香子     :「いいお手前でした(にっこりと」
 紫      :「よかった、がんばっておつくりしてよかった」

[Hisasi]  わーい

 渚      :(Myスプーンでほんのりすくって舐めてみる)

[Hisasi]  とてもにがっ、青臭っ
[Hisasi]  口の中一杯に広がります
[Toyolina] 自律:9 ゆかりん:3 100%草:−2

[Hisasi]  が、がんばってみぎー!
[Toyolina] せっかくだから振ろうと思った。
[torio]   きっと漢方薬とかで慣れてるんですよ<にがにおい
[Hisasi]  マイナス打ち消してる!? w
[torio]   <こっちは

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 5(2D6) = 5

[Toyolina] 難易度無いから耐えたことに。
[Hisasi]  おk

 渚      :(にがっ、どろっ、これアレや、前裏山で食べたハズレの
        :草の味……でも、ゆかりが作ったの、ゆかりが摘んできたの)
 紫      :(二人とも飲んでくれたのでとても嬉しそう)

[Toyolina] 愛の力で耐えました。むしろ美味しいと脳内変換。
[Hisasi]  愛の力すげえw
[Hisasi]  そして自分でもぐびっと飲む
[torio]   異能に入りそうですね
[Hisasi]  いつもは生で食べてるけどたまには汁にするのもいいですね、と
[Toyolina] ある意味異能。

 紫      :「少し苦味と青臭さがあるかもしれませんが、きっと体が
        :よくなりますから」
 渚      :(慣れてきたら、割と飲めるなー)

[Toyolina] 味覚が麻痺したようだ

[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4

[Toyolina] 4時間ほど、味がわからなくなった。
[Hisasi]  みぎー!(愛)
[Toyolina] 脂肪燃焼効果とかあるといいですね

 香子     :「私は苦味とかには慣れてますから、大丈夫です」
 紫      :「はい、体は資本ですもの。大事にしませんと」

[Hisasi]  嬉しそうに(わーい特性青汁飲んでいただけました)

 渚      :(うんうん、大事にせんと……消耗品やもん)

[Toyolina] 膝を少し気にしつつ頷く
[Hisasi]  しみじみと、、
[Toyolina] ピッチャーの肩と一緒ですね。軟骨大事にしないと。

苦いのが得意ってわけじゃ

 香子     :「渚さんは、苦いの得意なんですか?」

[torio]   ふと疑問に
[torio]   普通だったら悶絶ものなんじゃないかなーと、自分の味覚が普通と
      違う自覚はあるらしい

 渚      :「うん? 苦いの? 最近コーヒーブラックで飲めるように
        :なったから、得意になったんかも」

[Toyolina] 次元が違う

 香子     :「そうなんですかー」

[Toyolina] たぶん香子さんが、はいどうぞって青汁渡したら(別の日にでも)
[Toyolina] 飲めないと思いますよ
[torio]   ちょっと釈然としないけど、まあ、仲のいい友人が嫌がらせのように
      苦いものを苦手な人に飲ませるわけもないよねーと自己完結する
      香子でした

 紫      :「渚さまも健康になってほしかったので」

[Hisasi]  是非どうぞ、と渡してしまったらしい
[torio]   一般受けしない事は重々承知しているはず、弟とかの噴水芸見た
      ことなんどか有るし(w<青汁
[torio]   <香子

 渚      :「うん、ありがとう。紫の気持ち、すごく伝わってきたよ」

[Toyolina] 一口ごとに。
[Toyolina] むしろ判定を何度もしてただけではないのか、と思った。
[Hisasi]  調味料は愛

[torio]   後でこっそり耳打ちしておけば、巻き込まれないように香子は気を
      使いますよ
[Toyolina] それはそれで判断に困るところだw
[Toyolina] この人愛情深いんで、ゆかりんが作るモノならなんでもOK、むしろ
      嬉しいと思うので……
[Hisasi]  愛が深すぎる、、
[torio]   香子も多分、普段から飲んでるんじゃないならきついんじゃない
      かと思って、微妙に判断に困ってそうw
      <相手に気をつかって言えないんじゃないかなーと

 いえ、愛の力でなんでも解決しますとも。
 ゆかりんの気遣い>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>苦い

[kisito]  あ、おらに元気を分けてくれの人かな?
[torio]   はい、元気を分けてくれの人です

[Toyolina] やめさせたりはしないけど上手く味を調整してみたり、この方が
      もっと美味しく飲めるとか言ったりします
[Hisasi]  ちょっとのみづらいのかもしれないということに気づいたら
[Hisasi]  いかにこの薬湯を飲みやすくなるかと
[Hisasi]  研究する

 紫      :「……もっと飲みやすく、口当たりがよいものにすれば……」

[Hisasi]  手にハチミツとか黒蜜とか砂糖とかレモンとか
[Hisasi]  どうなるんだ
[Toyolina] HA21の誰かさんが乗り移ってるかのようだぜ
[Toyolina] 丸薬にしてお水とともに頂く方向が一番無難そうです

 香子     :「レモンはわりと臭みが消えるよ、甘みはちょっとすごい
        :ことになるかも」

[torio]   と、経験を元にしたアドバイスをしてみる

 紫      :「なるほど、臭みを消す方向で」

[Hisasi]  輪切りレモンを

 渚      :「レモン」

香子さんの質問攻め

[Hisasi]  ぎゅーっと
[Hisasi]  あと、ハチミツをちょっと入れて口当たりをよく

 香子     :「せめて絞ろうよ」<輪切り
 紫      :「あ」

[Hisasi]  ぐぐぐぐぐ、と
[Hisasi]  絞り
[torio]   男らしく素手で絞ってそうでおそろしいですね(w
[Hisasi]  もちろん^^
[Hisasi]  ふん! と
[Hisasi]  ぎぎぎとレモンから絞りたて新鮮な果汁が

 渚      :(わー、すごいすごい)
 香子     :(ぽかーん)「え、っと、力強いんだね」

[Toyolina] ゆかりんの男前? な絞りっぷりに拍手

 紫      :「え、あ、はい。鍛えてます」

[Hisasi]  元気よく
[kisito]  なんだか、地獄絵図が展開されてそうな……
[Toyolina] ハチミツレモン入り生青汁

 香子     :「ああ、うん、そうなんだ……」(運動部でもそうそうできる
        :人いないよねえ、手でジュース造るとか)

[kisito]  とはいえ、乱入できるわけでも無いので傍観。

 渚      :「いただきまーす」

[Toyolina] さっきより口あたりがよくて、後味がすっきりしている=美味しい!
[torio]   基準がおかしいw
[Toyolina] 加算法なんですw
[kisito]  ってか、一体どこで作ってるんだかw

 渚      :「うん、おいしー。これ、さっきよりさらによくなってる
        :よー!」
 香子     :「蒼雅さんって、スポーツか何かやってるの? 鍛えてるっ
        :て言ってたけど」

[torio]   青汁をちびちびあじわいつつ

 香子     :「あー、たしかに飲みやすくなってるかもね、臭みもちょっ
        :とは少なくなってるし」(ちびちび)
 渚      :「うん、ゼリーっぽくしてもいけるかも」
 香子     :「ゼリーにするなら、繊維とかは取ったほうがいいかもね、
        :舌触り的に、飲み物だったら気にならないけど」
 紫      :「ええと、スポーツ、というか……」

[Hisasi]  うーん、修行とか色々、と

 紫      :「ええと……その、武術など、少々……」

[Hisasi]  もじもじと

 紫      :「飲みやすくなって良かったです……また、もっと美味しく
        :飲めるようにがんばります」
 渚      :「うん、これレシピにして、おじさまとかおばさまに振る
        :舞ってあげたら、きっと喜ぶよ」

[Toyolina] ママは喜びそうだけど

 香子     :「……へー、武術かあ、なに? 家が道場とかそういうの
        :なの?」(態度から、そんな風に思った)>蒼雅さん
 紫      :「え、ええと……その、近いような、その、あの」

[torio]   好きでスポーツ的にやってるなら、恥ずかしがらないだろうし、
      なんかこう、向いている用には見えないから(死<家が道場で
      しかたなくー
[Hisasi]  ちょっと言葉に困りつつ

 紫      :「あの、少々、古い家なので」
 香子     :「……(ちょっと考え中)……ああ、武家の家系とか?
        :お嬢様なのかぃ?」(ぽん、と手を打って)
 香子     :「なんかすごいねー、そういうの
 紫      :「あ、武家、というか……伝統的なものです、はい」

[Hisasi]  うんうん、と
[torio]   ふかく考えずにへーと笑いながら

 紫      :「で、でも、いままで世間知らずで、渚さまのおかげで広い
        :世界を知ったんです」
 紫      :「これからも、大学で……色々見聞を広げたくて」
 渚      :「うん、一緒にがんばろうね、って約束したもんね」
 香子     :「あー、そういうのってあるよねえ、私も子供の頃から
        :ベッドで寝てばっかりいたから、分からないことだらけだよ」
        :<世間知らずー
 紫      :「まあ! 私は高校までベッドを知りませんでした!」

[Toyolina] キター
[Hisasi]  みぎー宅で初めてベッドに寝ました。
[Hisasi]  わあ、ふかふかです!
[Hisasi]  ぼふぼふ跳ねてはしゃいだことでしょう
[Toyolina] 跳ねすぎて落ちたことでしょう

 香子     :「ほー、それは本当に古い家なんだねえ、蚊帳とか使って
        :そうな」<敷布団オンリー
 紫      :「え? 蚊帳をつかわないんですか?」

[Hisasi]  蚊帳&蚊取り線香はでふぉ

 渚      :「うちも、紫のお家で初めて、蚊帳みたよ。豚さんの蚊取り
        :線香のやつとか」
 紫      :「はい、可愛らしいんです」

[Hisasi]  お気に入り

 香子     :「最近は、けっこう、電気で蚊を落すとか、そういうのが
        :多いよね、個人的には香取線香とかの方が情緒があって好き
        :だけど」
 紫      :「ええ、夏になったらお屋敷でごらんになりますか?」

[Hisasi]  古い旧家というか、裏は山

 香子     :「遊びに行っていいの?」

[torio]   エネルギーチャージにちょうどよさそうですね<裏は山

 紫      :「はい、みなさんご一緒に」

[Hisasi]  部屋はありあまってそうだしな
[Hisasi]  セミをとったりキャンプしたり薬草とったり
[Toyolina] 家でかいっすもんね

おまけ
------

[Hisasi]  こうしてうち来るフラグを立てた
[Toyolina] マイナスイヲンに満ちあふれた蒼雅さんチ
[Hisasi]  広いお屋敷、電化製品なんて見当たりません
[Hisasi]  エコ
[torio]   そしてたっぷり英気を吸っててかてかしてそうですな
      <植物とかの気も吸える

[kisito]  じゃあ、門の前でダークなオーラを放って……ジョークです。
[kisito]  門の前で「ゆかりは、俺のことを好き、嫌い、好き、嫌い、好き、
      嫌い(花が生気吸われて萎れる)……あぁ……」
[Toyolina] それは例え好きでも好感度大幅下がるぞw
[kisito]  大暴落も良いところw
[Hisasi]  だめじゃんw

[torio]   背景事情を知っていたら、香子発破かけるかもしれないなあw
      <まさきさま
[torio]   いいから止め刺されて来い的乗りで
[torio]   基本的にできるのにしたいことをやらない、というのは嫌いそう
      ですよ、ほとんど人生無駄にしてきたから<香子
[torio]   まあ、関係がないからやんないだろーけどw
[kisito]  まぁ、ジョークですけどねw

[torio]   絡みたくてしょうがない症候群なのでした。
[mikeyama] うちのPCにもからんでおくれ! といおうと思ったが何かしら接点が
      あるPCが思い当たらぬ
[Hisasi]  ゆかりんみぎーコンビと

 2007年06月

 青汁大好きッ子の香子さんと知り合った!!

Toyolina