[KATARIBE 31059] [HA06L] チャットログ『間違いだらけの部活選び』

Date: Mon, 4 Jun 2007 15:20:51 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31059] [HA06L] チャットログ『間違いだらけの部活選び』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『間違いだらけの部活選び』:
From:久志

チャットログ『間違いだらけの部活選び』

 仙(せん):妖狐見習い。まだまだヒヨコ。中学一年生。
 麻双正(あさふ・ただし):魔導書の継承者な高校一年生。
 嶽乃旋守(たけの・せんす):眼帯少女な高校一年生

降ってきた
----------

 元ログ。仙、部長になればモテモテになる(間違った知識)
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/05/20070504.html#010000

 正      :「んー、なんかこうピンと来る部活動ってないよなぁ……」
 仙      :「ぶかつ!?」

[Hisasi] #びょーん

 正      :「のわっ」
 仙      :「部活!た、たしかっ」

[Hisasi] #メモをたぐりつつ

 仙      :「部長になればモテモテになる!」

[Hisasi] #違う

 正      :「それは違う。」

 某SS部の噂からきてると思われます。

[Toyolina] #誰から仕入れた知識なのかw
[Hisasi] #先人から仕入れた知識
[kisito] #発生源に心当たりがありすぎるw
[Hisasi] #部長になればハーレムになるらしい
[chita] # A-1:(ちー)「もてた覚えはないな」
[Hisasi] #部長になればもてる

 仙      :「それにしても、部とはなんでしょうか」

[Hisasi] #そこからかよ

 正      :「課外活動ともいって学校で授業以外のことをする場所
        :かな」

[chita] # 先輩後輩の、種族を超えたほほえましい交流が始まる

 仙      :「……かがいかつどう」

[Hisasi] #目白黒
[Hisasi] #よくわかってねえ

 旋守     :「部活ってーのは、同じ趣味とか、同じものが好き、同じ
        :ものに青春を賭けてる奴らが集う場所ぜよ」
        :(握りこぶしをぐっと
 正      :「だ、誰?」
 仙      :「……せいしゅん、しってます!夕日にばかやろうですね」

[kisito] #仮にクラスメイトだったとしても覚えていない
[Hisasi] #なにかちげえ
[Hisasi] #どこで知識を仕入れてるのか

 仙      :「センパイ!かっこいいです!せいしゅんです!よくわか
        :らないけど!」
 正      :「そのTVから仕入れたような知識は大方間違ってるから」
 旋守     :「まー、気にしない気にしないぜよ。とりあえず熱ければ
        :いいじゃんよー?」
 正      :(いいのか?)
 仙      :「センパイ部活に入るですか?」
 正      :「どこかいいところがあったら入るつもり。」
 旋守     :「私は恥ずかしいけど決めて無いぜよ」(えっへん
 正      :「威張るようなことではないだろ」
 旋守     :「照れ隠しじゃんよ〜」(むー。
 仙      :「ああ!そういえば部活のプリントをもらった記憶があり
        :ます!」
 正      :「ところで……誰?」

[Hisasi] #そして鞄の隅っこでくしゃくしゃになってる部活一覧のプリント
[Hisasi] #いまだ発見していない

 旋守     :「オレオレー、オレだよー…………もう少しプリントは
        :丁寧に扱うぜよ。ファイルとかに入れるといいじゃんよー」
 仙      :「オレさん、ですか」
 正      :「誰だよ、と繰り返してやる。」

[Tihiro] #正氏は、高校1年A組です?
[kisito] #一応実権科1年
[kisito] #実験
[Tihiro] #ほむほむ。棗さんは何処でしたっけ?
[Tihiro] (実験or普通
[Toyolina] 同じクラスなんじゃ。
[Tihiro] #やー、念のため。
[kisito] #科が違ったらクラスは違うから一応確認は必要だよね
[Tihiro] #ですです。
[Tihiro] #(少なくとも棗さんとはクラス同じですが、、
[kisito] #じゃあ、実験科で同じクラスだ…よね?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #つまり同じクラス
[Tihiro] #どうもです。安心しました(汗
[Tihiro] #<1週間のぶらんくはきついのです。
[Toyolina] 同じクラスってことでいいっすか、って聞くと、自分に都合良く
      出来るぞ

 旋守     :「や、少年天然過ぎぜよ。そして麻双氏、クラスメイトの
        :名前はおぼえるじゃんよー?折角のボケがボケで返された
        :ぜよー」(笑

[Tihiro] そんなに頭が回らなかったです(涙

 正      :「はっはっは、クラスメイトの名前は全然覚えてないぜー」
 仙      :「クラスメイトの名前!?」

[Hisasi] #こいつも覚えてなさそうだ
[Hisasi] #でもクラスメイト全員に初日で名前を覚えられてそうだが

 旋守     :「威張れるようなことじゃないじゃんよー? ……少年、
        :君もクラスメイトの名前は忘却の彼方ぜよ?」
 仙      :「えーと、覚えていないのですが。帰り道や廊下で皆が僕
        :を呼ぶのです」

[Hisasi] #みんな名前知ってる

 正      :「なるほど、覚えられたか。印象深いから。」
 旋守     :「うん、少年良いキャラしてるぜよー。そんな君の名前は
        :何じゃんよー?」
 仙      :「えーと、仙です。あ、ええと、苗字が稲荷、と言えとい
        :われてます」

[Hisasi] #だから、お前、、、

 正      :「……(このこは、本当に一言多い)」
 旋守     :「……あー、少年。苗字、途轍もなくアレぜよ?」
 正      :「その物言いだと、何か悪いみたいじゃないか。」

[Tihiro] #なんつーか、かんづかれるじゃんよー?と。

 仙      :「あ、えっと稲荷仙です!中等部一年!」

[Hisasi] #取り繕う
[Hisasi] #手遅れのような気もしますが

 正      :「あだ名がお稲荷様だったりして。」
 旋守     :「……うん、とりあえず了解ぜよ。っていうか、気をつけ
        :るぜよ。」

[Toyolina] #稲荷……稲荷寿司……寿司……スシボンバー
[Tihiro] (今度試しにあぶらあげもってきてみるかなーとか画策しつつ(何
[Hisasi] #とびつきますよ>あぶらあげ

 旋守     :「で、私の名前は嶽乃旋守ぜよ。よろしくじゃんよー?」
        :(あくしゅあくしゅ>仙
 正      :「レアな苗字という点では引けをとってないと思うが?」
 旋守     :「…………こっちは覚悟済みじゃんよ。」(ほんとに小声
 正      :「……覚悟?」
 旋守     :「気にするなーじゃんよー?」
 正      :「……なら気になる物言いをしないことだ。」

[kisito] #とはいえ、製本限界に挑戦してるような本を背負ってる人が言う
      ことではない

 仙      :「??」>耳をぴこぴこさせつつ

[Hisasi] #だから、耳、でてるから!

 旋守     :「ま、根が私素直だから…………」
        :(見つけてちょっと驚いて素早く耳を押さえつけつつ
 正      :「……仙君耳が出てる」
 仙      :「あわわわ」

[Hisasi] #んせんせ
[Hisasi] #ぼわん
[Hisasi] #はい隠れた

 仙      :「ええと、白昼夢です!」

[Hisasi] #耳はえてたのは

 旋守     :「いやないから、じゃんよー」(びし、と突っ込み
 正      :「……妖狐だか狐精なんだか…(ぼそ」

[Hisasi] #百年生きた狐が変じて
[Hisasi] #妖狐になったけど、あれ、精神年齢おこちゃまやん

 仙      :「うぅぅ」

[kisito] #肉体にきひづられたかw
[Hisasi] #あたまにてぬぐいまいてとりあえず出ても見えないようにして
      おこうそうしよう

 正      :「……まぁ、きをつけなよ」
 旋守     :「まー。私としては可愛いから大いに無問題ぜよ?」
        :(ぉぃ
 正      :「……みんなそのくらい能天気なららくなんだけどねー」
 正      :「……しかし、部活動か……ほんと何にしようかなあまぁ、
        :最悪レオと一緒でいよなぁ……」
 旋守     :「うん、そんなに世の中あまくないのが問題ジャンよー」
 旋守     :「私も悩むぜよー。少年も一緒に悩むぜよ?」(笑
 仙      :「うーん、悩みます!」
 旋守     :「よし、なら皆でなやむぜよー!」(ノリ。
 正      :「……(あほか…)」
 仙      :「えーと、そういえば誘われた部とかが」
 正      :「……おぉ、どんなところ?」
 旋守     :「ほほー、何処ぜよ?」

[Hisasi] #誘われた部、漫研(尻尾萌え)
[Hisasi] #耳も
[Hisasi] #手芸部(こすぷれさせてえはぁはぁ)

 正      :「……ぜぇぇぇぇぇぇぇったい行くな」
 旋守     :「色々やばそうなとこじゃんよ?」(汗
 仙      :「……うーん、まんがを研究する場所らしいです」

[Hisasi] #よくわからないけど

 仙      :「しゅげいぶの人は、やたらとサイズを測りたがっていま
        :した」

[Hisasi] #なんか怖いのでにげました

 正      :「……うちの文化部はそんなのばっかりかぅ」
 旋守     :「この学校は腐女子とやらが強いというはなしぜよ」
 正      :「……うげー……」
 仙      :「ふじょしとはなんですか?」

[Hisasi] #おめめハテナ

 正      :「……怪しげな趣味に走ってしまった駄目な女の子のこと」

[Toyolina] #あたまのなかでいろんなおはなしをつくってたのしむ、あたま
       のいい女の子やでー(棒読み)

 仙      :「あやしげなしゅみ」

[Hisasi] #なんだろう?よくわからないけどなんだかまがまがしいです(えう)

 旋守     :「まー、知らない方が良い、らしいぜよ」(はー
 正      :「……確かに、知らないほうが幸せだな」
 正      :「……まぁ、運動部とかその辺が無難かなぁとは思ってる
        :けど。」
 仙      :「うーん、運動部ですか……運動はとくいです!」

[Hisasi] #がっつ
[Hisasi] #るーるがわからないですが

 正      :「……なら、ルールを覚えて剣道部とか」

[kisito] #耳隠れるし

 旋守     :「野球とかもいけそうじゃんよ?」
 仙      :「わ、いいですねー」

[Hisasi] #むしろマスコットに使われそう>野球
[Tihiro] #かぁいいかんね♪
[Toyolina] #ドラッキーの代わりに。
[Tihiro] #ジャビッツとばとる?(何
[kisito] #ちなみに、野球ねたはわからんのであしからず
[Hisasi] #耳尻尾でユニフォームきてポンポン持ってバック宙
[Hisasi] #何かまちがってねぇ?
[Hisasi] #ソレがポジションだから
[Tihiro] #やってましたねぇw
[Hisasi] #騙されてるよ、仙
[Tihiro] #うん、なんか素敵ですw
[Tihiro] #ああっ、絵で見たいよ(にへやり
[Tihiro] #まぁ、そんな可愛いもの好きな私は置いておいて。

 仙      :「ううむ、難しいものですね……部活選びも」

[Hisasi] #むむぅ

 旋守     :「まぁ、色々と関わってくるし、悩むじゃんよー。」(ううん。
 正      :「……ま、2年半くらい続けるから後悔のないようにってね。」
 仙      :「はいっ!がんばりますっ」

[Hisasi] #はーいと手をあげて

 2007年5月
 仙、モテる部活選びの巻。
以上。