[KATARIBE 31055] [HA21L] 淡蒲萄さん、安西の所行に動揺する 1

Date: Mon, 4 Jun 2007 14:08:18 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31055] [HA21L] 淡蒲萄さん、安西の所行に動揺する 1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 淡蒲萄さん、安西の所行に動揺する 1:
From:Toyolina

[HA21L] 淡蒲萄さん、安西の所行に動揺する 1
 安西志郎   うさんくさい男が一人。
 淡蒲萄    吸血鬼の女の子。揺さぶりに弱い生もの。
 今宮タカ   不思議系の少女。安西によくかみついている。仲いいね。

安西がやってきた

[hari]   未成年なので、長家は飲みません
[hari]   お酒だ

[hari]   なにより、制御が甘くなってね

 安西     :「気がつくと別人になってたりするから厄介だ」

[Toyolina] 未成年だったんだ
[Toyolina] 異次元の生ものだとばかり。
[hari]   人の皮はかぶってますんで(ヘヘ
[hari]   そんな訳で、お茶のみ安西
[hari]   お茶は健康にも良いですぞ
[hari]   ギリちゃんちには、大家が新茶を届けてそうだ
[hari]   うっちゃんは、紅茶の人だったっけ
[Toyolina] 別に美味しかったら何でも。
[hari]   ふむ
[Toyolina] 一番いいのはB型らしいですよ
[hari]   今度差し入れようかしら
[hari]   ふー、熱い茶が旨い
[Toyolina] 一体どんなたくらみごとを
[hari]   ただ、茶を届けにいこうかなぁと
[hari]   ふと思っただけですよう
[hari]   ようよう

 SE      :ぴんぽーん

[Toyolina] ホントにキター

 淡蒲萄    :「……はーい」

[Toyolina] 普段なら絶対でないのに、その日に限って何を思ったか出たのだった。
[hari]   ドアを開ければ安西
[Toyolina] きっと他に誰もいなかったから。

 安西     :「よう」
 淡蒲萄    :「……ギリちゃんなら居ませんよ」
 安西     :「タカ坊もかね」
 淡蒲萄    :「居ないなあ」
 安西     :「それじゃあしょうがないな」

[hari]   手に提げてた風呂敷を、ずいと
[hari]   ちょっとした大きさの木箱をつつんでるっぽい

 安西     :「お前さんでもよかろう。こいつを渡してくれ」
 淡蒲萄    :「……(受け取りながら)コレは一体」
 安西     :「越前塗の吸物碗」
 淡蒲萄    :「お、押し売り……?」

[Toyolina] ヒドイ偏見だ

 安西     :「ククク……最近刑務所から出てきたばかりにでも見えるかね」

[Toyolina] だってギリちゃんお金ないーって言ってるし、なんか高そうだし

 淡蒲萄    :「い、いやだってほら、タカはあの通り子供だし、ギリ
        :ちゃんが……頼むとかありえないし」

[hari]   http://webcr05.surfboard.co.jp/shikki/detail.asp?id=41
[hari]   中身はこんなの

 安西     :「まぁ、中を見てから判断しろ」

[hari]   と、とりあげて、玄関先で広げちゃう
[hari]   開けちまったからには、買ってもらわねぇとなぁ。とかではない。
      念のため

 淡蒲萄    :(高そう……)

[Toyolina] そんな責任感とは無縁なので、それは心配していないw
[hari]   5客セットっす

 淡蒲萄    :「ん……これはまたよいものを……」
 安西     :「あまり分かってないだろ」
 淡蒲萄    :「失礼な。解説とかは無理だけど、こう見えても高級品には
        :縁があるんだぜ」
 安西     :「へー」
 淡蒲萄    :(疑ってやがりますねこの鼻から抜けるようなへーは)
 安西     :「まぁ、深く追求しないでおくか」

[hari]   クク、と

 淡蒲萄    :(っても説得力ないし、しょーがないか)
        :「そうしてくださるかしら。で、これは片桐巡査がお買い
        :求めになったのかしら」
 安西     :「袖の下だ」
 淡蒲萄    :「……そんな公務員の家庭に露骨な」
 安西     :「まぁ、冗談だがな」
 淡蒲萄    :「お中元?」
 安西     :「そう言うことにしておけ」

[hari]   とくに理由はないらしい

 淡蒲萄    :「じゃあ一応預かっておく」
 安西     :「あぁ、これはもうひとつ」

おすそわけ!?
--------------

[hari]   今度は、小ぶりの缶。錫製

 淡蒲萄    :「……猫缶?」
 安西     :「茶缶だ」
 淡蒲萄    :「そういえばココにはお茶缶なかった」
 安西     :「新茶のいい所を客に分けてもらったもんのおすそ分けだ」
 淡蒲萄    :「新茶!? お、おすそわけ? ……」
 安西     :「動揺が激しいな」

[Toyolina] え、なにそのご近所づきあいの大切にしてるっぷりは!?
[Toyolina] とてもたじろいでいる

 安西     :「そのうち、醤油でも借りに来るかもな(クク)」

[Toyolina] 吹利砂漠にこんな潤いが。殺伐界の住人としては信じられないの
      だった。

 淡蒲萄    :「に、煮物作りすぎたとか言ったりしないよね……?」
 安西     :「おぉ」

[hari]   そいつは名案だなぁ、と言いたげな笑み

 淡蒲萄    :(やぶ蛇!)
 安西     :「お宅は食べ盛りが多いからなぁ。今度創りすぎたらそう
        :しよう(ククク)」
 淡蒲萄    :「い、いや食べるのは一番下と一番上だけだって」
 安西     :「なに、遠慮することは無い。近所のよしみだ」

[hari]   蝶楽しげ

 淡蒲萄    :「待てよ、一番下もそんなに食べないか……え、そんなに
        :近所だったの!?」

[Toyolina] 知らなかったぞオイ!
[hari]   そりゃそうだ。近所じゃないモン
[ER]    ……

 安西     :「まあ、今日のところは引き上げるとしよう」

[hari]   すっと立ち上がって

 淡蒲萄    :「あ、はい」
 安西     :「デカによろしくな(ククッ)」

[hari]   動揺が抜けきらない内に撤収
[Toyolina] そして残された袖の下とお茶

 淡蒲萄    :「……とりあえず……テーブルの上にでもおいとけばいいか」

タカさん帰宅、モデル歩き

[ER]    (ててててて)

 タカ     :「ただいまー」
 淡蒲萄    :(ホワイトボードに「賄賂が届きました」と書く)
 タカ     :「うーねーちゃん、ただいまー(とてとて)」

[ER]    おうちでは走らないようにしましょう

 淡蒲萄    :「お帰りー、ええ女は走ったりしないんだぜ」
 タカ     :「う」

[ER]    がーん

 タカ     :(そろそろ)

[ER]    ぬきあしさしあしになってる

 淡蒲萄    :「足音も立てない」
 タカ     :(うぐー)

[ER]    そろりそろり

 淡蒲萄    :「顎を引いて腰から歩く」

[Toyolina] だんだんモデル歩きに

 タカ     :「あごをひーて……」

[ER]    えいしょっと

 タカ     :「……こしからあるくって?」

[ER]    これはもう、純粋に疑問符の世界
[ER]    多分タカの頭には、腰が前に進んで、足と頭が居残る状況が浮かん
      でいるのだろう(間違い)

 淡蒲萄    :「腰っていうかお腹でいいか、お腹を前に出して、えーっと。
        :そっから上? が後からくるかんじ」

[Toyolina] くっついてるから居残ったりしないのにw

 タカ     :「……ほえ」

[ER]    いやそうなんだが
[ER]    とりあえずえいっとお腹を前に出す
[ER]    なんか、ちっちゃい子が、蛙のふくれあがったとこを真似した
      よーな格好

 タカ     :(てててて)

[Toyolina] ふんぞり返ってるだけに見え
[ER]    その状態でてててと歩く
[ER]    ……むっちゃ、変。

 淡蒲萄    :「……まあ最初はそれでいいか」

[Toyolina] よくない

 タカ     :「……で、でも、なんかおねーちゃん、これ前が見えないー」

[ER]    というか、足元がなんか見づらい

 淡蒲萄    :「前見てないじゃん」
 タカ     :「だって、えいってお腹出したら、上みちゃうもん」
 淡蒲萄    :「こうやんの」
 タカ     :「ほえ」

[Toyolina] モデル歩きのお手本
[ER]    元の体勢に戻って見学

 タカ     :「……ほえー」

[ER]    なんか不思議な歩き方ー<おい

 淡蒲萄    :「上半身が先にいっちゃうと、なんか姿勢悪くて、あんまり
        :可愛くない……ってお父様が言ってた」
 タカ     :「……うーねーちゃんって、やっぱりすごい」

[ER]    ほれぼれ
[Toyolina] パパ、理想の娘育成の為に頑張りました
[ER]    ……なんかすごくこう、偏った頑張り方な気がする……
[Toyolina] そりゃスク水着せたりしてますからねパパ
[ER]    がふごふ<絵、見ました

賄賂発見
--------

 タカ     :「……あ」

[ER]    ひょいっと、テーブルの上の、さっきアンザインが置いてった箱を
      発見

 タカ     :「うーねーちゃん、これなあに?」
 淡蒲萄    :「ああ、なんかえーっと……賄賂。ギリちゃんかタカにって」
 タカ     :「わいろ?」
 淡蒲萄    :「これあげるから悪いこと今からチョットするけど見逃して
        :くださいよっていう」
 タカ     :「……悪いこと?(むー)」

[ER]    こー、片帆のこととか色々思いついてる
[ER]    多分とっても外れてるからそれ

 淡蒲萄    :「って本人が言ってた」
 タカ     :「……(むううーっ)」

[Toyolina] 冷静に考えて、安西の名前知らないんじゃないかこの人

 タカ     :「だ、だめーっ! おにーちゃん、片帆さんいぢめたりし
        :たら駄目なんだもっ!」

[ER]    ……あ、そなの?
[Toyolina] 名前聞いた記憶ありません。本人からも周りからも。
[ER]    ……
[ER]    アンザインある意味不憫(えうえう
[Toyolina] ギリちゃんと仕事上の付き合いで顔は知ってる、しゃべったこと
      もある。
[ER]    あ、いかん
[Toyolina] 第一印象最悪だったせいで、あとは余程のことがない限り悪くなら
      ないというある意味ラッキーな人
[ER]    そうか、タカは、アンザインがこれ持ってきたって、わかんない……
[ER]    ……触手の人、と、説明があったということで!!
[ER]    <おまいがはやとちりなのがわるいのだよ

 淡蒲萄    :「知ってる? 銀縁眼鏡で、白衣きてて、クククって笑う
        :悪人っぽい」
 タカ     :「……わかる」
 タカ     :(えうーえうー)
 淡蒲萄    :「ご近所さんらしくて、そっちの缶はお裾分けの新茶だっ
        :て……」
 タカ     :「アンザインのおにーちゃん、時々やっぱわかんなひー」

[ER]    (ぴー
[Toyolina] まだしんじらんねー

 タカ     :「おすそわけのしんちゃ?」
 タカ     :「……お茶?」
 淡蒲萄    :「今年採れたばっかりのお茶。を。おすそわけ」
 タカ     :「あー、おにーちゃんお茶好きだから」

[ER]    ちょっとなっとく
[hari]   雨前の釜炒り
[ER]    へ?

 タカ     :「おにーちゃんのお茶って美味しいよ」

[ER]    飲んだこと無いけど<おい
[ER]    あ、あるか
[ER]    んじゃ、ある、ということで断言

 淡蒲萄    :「……」

[Toyolina] ますます意外。しんじらんない、なんだってーという顔

 タカ     :「おにーちゃんお茶好きだから」

[ER]    うんうん

 淡蒲萄    :「それはなんとなくわかるけど……うーん」

[Toyolina] もしや混乱させて楽しもうなんていう魂胆なのでは!?
[Toyolina] 疑心暗鬼

 タカ     :「おじちゃんが帰ってきたら、みんなでのもーよ」

[ER]    ね、ね、と
[hari]   まさかそんな。クク
[hari]   安西の飲み方は、タカ坊がみてるしの
[ER]    うむ

 淡蒲萄    :「う、うん、そうしようか」
 タカ     :「……ほえ?」

[ER]    なんかおねーちゃん、困ってる?
[ER]    <いや困ってませんたぶん
[Toyolina] うすえびは こんらんしている!

 タカ     :「うーねーちゃん、どしたの?」

[hari]   あんざい の おすそわけ
[hari]   こうかはばつぐんだ
[ER]    タカにしたら、おにーちゃんはときどきわかんないけど、でも多分
      いい人のときもある、だから<おい

 淡蒲萄    :「……い、いや、なんでもない、なんでもないんだぜ」
 タカ     :「おかしとかあったらいーよね」
 淡蒲萄    :「……買ってくるかな」

[Toyolina] ちょっと外の空気吸って気分転換しないと、頭ん中ごちゃごちゃ
[ER]    わはは
[Toyolina] なんて揺さぶりに弱い生ものなんだこの人は
[ER]    うみゅう
[Toyolina] そんなおろおろするところを見て萌えていたパパが悪い
[Toyolina] そういうことにしとこう。なんでもパパのせい。

おまけ
------

[hari]   今度は何を持っていこう
[hari]   忘れた頃に
[Toyolina] 湯飲みとか……
[hari]   手料理?
[Toyolina] 嫉妬
[hari]   しまった
[Toyolina] あ、あたしが望んでも手に入れられないものを、この男、持って
      いる! 既に!
[hari]   やべえ、千切られる
[Toyolina] いや、さすがにそれはw

[Toyolina] 安西先生……料理が……料理がしたいです
[Toyolina] ここで三井ネタはアンザイン相手になってしまうことが発覚
[hari]   ほっほっほ
[Toyolina] あきらめたら、そこで試合終了だな(ククク)

 安西     :「下手糞の上級者への道のりは己の下手さを知りて一歩目」
 安西     :「お前さんは、もう一歩目を踏み出してるよ」
 淡蒲萄    :「一万年と二千年前から練習してるんだけど、八千年過ぎ
        :ても上手にならないんです」
 安西     :「遠いと思うから遠く、出来ないと思うから出来ない。
        :距離も時間も苦手も好みも、すべては心の生み出す幻想だ」
 淡蒲萄    :(もしや人間はみんなそうで、吸血鬼だから無理なんじゃ……)

[Toyolina] 誤解

 淡蒲萄    :(だって、白たちだって、お刺身ばっかりだったもん、
        :もしかして、お料理とか出来ない運命なんじゃ」
 安西     :「そうでもないらしいぞ」
 淡蒲萄    :「い、今ココロを読んだなっ」
 安西     :「口に出てたからな」

[Toyolina] ぶつぶつ言ってたらしい
[hari]   とじ括弧が、」だったから(w
[Toyolina] 途中から口に出てたという表現技法ということにしようw

 安西     :「基礎を身につければ、食べれるものは作れるはずだがな」
 淡蒲萄    :「キソ」

[hari]   化学の婆さんで、錬金術のお袋みたいなものだからな、と

 淡蒲萄    :(……まず細かくちぎ)

[Toyolina] そこから間違っていた
[hari]   ちゃんこか

 安西     :「調理手順は化学実験の手順と同じだ。守れば、まず外さない」
 淡蒲萄    :「か、カガク……?」

[Toyolina] やったことないんだけどー

 安西     :「クク、まあ見ていろ」
 淡蒲萄    :「……守ってるつもりなんだけど」

[Toyolina] やってる途中でなぜか間違っている

 淡蒲萄    :「お、おう、お手並み拝見させてもらうわっ」

[hari]   計量してる?
[Toyolina] 目分量で

 安西     :(ざっと計量カップや計量スプーン、秤をならべて)
 安西     :「計量を疎かにする奴ほど料理が不味い」

[hari]   正確に計量しながら料理を作り始める

 淡蒲萄    :(慣れてる、この手つき……もしかしてプロ!?)

[ER]    セミプロに一票

 淡蒲萄    :(とりあえず手の内を知るのは損しないし)

[Toyolina] カンチガイ
[hari]   茶碗蒸しでもつくるか
[hari]   上品そうなところで

 淡蒲萄    :(くっ……なんだこれは……もしかして、コンプレックス
        :強めていじめてるつもりなんじゃ……)

[Toyolina] カンチガイ

 安西     :「……」(卵液をざるでこしてる)
 淡蒲萄    :(だとしたらおかしいよ、なんであたしいじめられてんの?
        :え、もしかして、あたしいじめられキャラ? いやいや
        :それはありねえー)

[hari]   出汁を冷ましている間に下ごしらえしておいた具を器に入れて、
      卵液を静かに注ぎ、蒸し器に
[Toyolina] ありえねー

 安西     :(時計をセット)「はじめは、時間も正確に」

[hari]   そして蒸しあがった茶碗蒸しに三つ葉と柚子の皮を飾り、蓋を
      してうっちゃんの前に

 淡蒲萄    :「……お、美味しそうじゃないですか……」
 安西     :「見た目も大事だからな」

[ER]    ……小料理屋アンザイン
[hari]   注文の多い小料理店

 安西     :「まぁ、実際の味は食べて判断しろ」
 淡蒲萄    :(と、とどめを刺しに来たな……くそぅ……この土俵に上
        :がっちゃダメなんだ……でも横綱はそれでも勝つ)

[Toyolina] これを勝負と認識

 淡蒲萄    :(お上品に口をつける)
 安西     :(蒸し器を洗ってる。それ以外は、蒸してる間に片付け済み)

[ER]    ……料理の先生ですかと(汗)>アンザイン
[hari]   つか、料理している時は、そんなもんだろう(w

 淡蒲萄    :「負けた……」

[Toyolina] いや、この土俵じゃ貴方絶対勝てないから
[hari]   10分やそこらは空くし>蒸し
[ER]    うむ……>勝てない

 安西     :「のこりの茶碗蒸しは、冷やして食べると良いだろう」
 淡蒲萄    :「そうさせて頂きます、きっと喜ぶ、ギリちゃんとか感涙
        :もんだよきっと」
 安西     :「冷蔵庫に入れておくぞ」

[ER]    タカとかわーいと喜んじゃうよ
[hari]   いつの間にか家に上がりこんで調理していたことにしてみる(ぉ

 淡蒲萄    :(……でも料理はもうしない)

[Toyolina] 家庭内不和の元だから!
[hari]   親を恨みなさい
[Toyolina] パパもちょっとくらいは後悔してます
[Toyolina] やりすぎたって。
[hari]   改造するかい?(ニヤ
[hari]   チャージアップで、料理が出来るように
[hari]   しかし、時間制限付
[Toyolina] エンリョシトキマース
[hari]   時間を過ぎると、超電子コイルが爆発する

 2007年05月

 何をたくらんでいる、安西。
 しっかりしろ、淡蒲萄さん。

Toyolina