[KATARIBE 31053] [HA06L] チャットログ『油揚げ少年』

Date: Fri, 1 Jun 2007 18:06:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31053] [HA06L] チャットログ『油揚げ少年』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『油揚げ少年』:
From:久志

チャットログ『油揚げ少年』

 仙(せん):妖狐見習い。まだまだヒヨコ。中学一年生。
 狐爺 :じい。妖狐軍団のえらいひと。
 白犬 :仙犬。
 三笠月夜(みかさ・つくよ):魔女な高校一年生。
 品咲渚(しなざき・みぎわ):関西弁な大学一年生。
 玉梓(たまずさ):ひいさま
 品咲浅葱(しなざき・あさぎ):天然な高校一年生。

おきんか
--------

 元ログ。仙、朝は弱いです。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/04/20070426.html#000000

[Hisasi] #どこぞの狐軍団の住まいにて
[Hisasi] #朝

 仙      :(すぴよぴよ)

[Hisasi] #耳尻尾丸出しで寝てる狐っこ  目覚まし時計 :じりりりりりり
[Hisasi] #狐型目覚ましがなる

 仙      :「うーにゅー」

[Hisasi] #ぺしこん
[Hisasi] #止めた

 仙      :(むにゃむにゃ)

[Hisasi] #寝なおす

 SE      :ちゅんちゅん
 目覚まし時計 :じりりりりりり

[Hisasi] #ふたたび

 仙      :「うにゃっ」

[Hisasi] #ぺしこん

 仙      :(ふにゃふにゃ)

[Hisasi] #ぐー
[Hisasi] #また五分後

 目覚まし時計 :じりりりりりりりりりり
 仙      :「にゅーーーー!」

[Hisasi] #ぺしこん

 仙      :(もそもそ)

[Hisasi] #布団にもぐりこもうとして

 狐爺     :「おきんかああああ!!!」

[Hisasi] #ふとんひっつかんでばふっと

 仙      :「ひゃあああ」

[Hisasi] #ごろんごろん

 仙      :「わ、わあ、爺?」
 狐爺     :「爺!ではない!早く顔をあらって飯を食べてがっこうへ
        :いかんか!遅刻するぞいっ!!」

[Hisasi] #結局爺にたたき起こされてる

 仙      :「あうあうあうあうあ」

[chita] # さあ、油揚げを咥えて学校までダッシュだ
[Hisasi] #ばたばたと着替えて

 仙      :「わあ、数学の教科書どこだっけええ」
 狐爺     :「どうして夕べのうちに鞄にいれておかんのじゃ!」

[Hisasi] #がさごそとてつだいつつ

 仙      :「あうあう、あったあった、あさごはんーー」

[Hisasi] #ばたばた
[Hisasi] #そして軽くあぶってしょうゆをうっすらぬった油揚げを

 仙      :「わー香ばしい〜」

[Hisasi] #えへー

 狐爺     :「ち・こ・く・するとゆーーとるのじゃああああ!!!」
 仙      :「あわわわ、は、はいいいい」

[gombeLOG] #あー耳が痛いbyうちの息子(たぶん)
       >どうして夕べのうちに(以下略)
[Hisasi] #あちあちと油揚げをてにとってはしっこをくわえて

 仙      :「いってきまぁす!!!」

[Toyolina] #その点オトナは楽ですね、あまり変化しない。
[Hisasi] #てててててて
[Hisasi] #油揚げくわえて肩掛け鞄しょっただぼだぼの学ランきた狐耳っこ
      がはしっとります
[Hisasi] #耳隠すの忘れてるよ!?
[Toyolina] #つまり萌え袖
[Toyolina] #恐ろしい子

 狐爺     :「……先がおもいやられるのう」>見送りつつ

ぶつかった!(犬に)

[Toyolina] #車道をはさんで反対側

 渚      :(あー中学の新入生や絶対。初々しー。うちにもあんな頃
        :がありました)
 仙      :「ふぃこくふぃこくぅぅ」

[Hisasi] #ばたばたばた
[Hisasi] #だれかぶつかりますか?
[Toyolina] #フラグだよフラグ
[gombeLOG] #学年違うのがぶつかってもロマンスにならないが(待て
[Toyolina] #年の差!GOGO
[gombeLOG] #でも珊瑚と恵理さんしかいないYO!
[gombeLOG] #恵理さん30歳だよ!(がふっ
[Hisasi] #うひw
[Hisasi] #男女とわないよ!?
[Hisasi] #え?
[ER] #……片帆でやろうか?<鬼
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] #こわいようw
[gombeLOG] #……(ぽむ
[ER] #…………男を磨くって点については、相当点が高いから>片帆
[ER] #ほえ?>ごんべさ

 白犬     :(ぬっ)

[ER] #ぶわははは

 仙      :「え、あ、わぁっ」

[Hisasi] #ぼふん
[gombeLOG] (出会い頭)
[Hisasi] #宙を舞う油揚げ

 白犬     :「わふっ!?」

[Hisasi] #軽く一メートルふっとぶ仙

 仙      :「わぷっ」

[gombeLOG] (微動だにしない白犬の目前に舞う油揚げ)
[ER] #そこで白雲君、たべちゃえー>油揚げ
[Hisasi] #ごろんとおもっきし転がる仙
[Hisasi] #香ばしい匂いがします

 白犬     :(はむっ)>あぶらげ(きゃっち)
 白犬     :「……(あむあむ)……ぉうん」(もぐもぐ)
 仙      :「わう、あ?」

[Hisasi] #あれ、油揚げがないよ?

 仙      :(がばっ)
 白犬     :(ごっくん)

[Hisasi] #もふもふと食べてる白犬

 仙      :「あーーーー!!!あぶらあげぇぇぇl」

[ER] #やったー(笑

 白犬     :「……おふん」

[Hisasi] #わぁん

 渚      :(横断歩道わたってきた)「泣いとる」

[gombeLOG] 意訳(上から)
        :『何だっ!』
        :『……しまった、つい』
        :『……すまんね』

 仙      :「えうーーーー」
 月夜     :「……稲荷さん?」

[Hisasi] #朝の楽しみを!(だったら早くおきんかい)

 仙      :「うや?……月夜さん……(えうえう)」
 白犬     :(おもむろにお座り)「……ふすん(こういうのも何だが、
        :ごちそうさまでした)」(頭を垂れる)

[MOTO-i] #晴れてるのに傘

 仙      :「うぅっ、お犬さまならば仕方ない…………あぶらあげー
        :(未練たらたら)」
 渚      :(犬お利口さんや。ほほえましいなあ)

[ER] #……ああ、そのうち玉梓が頼みに行くよ、白雲君に

 #玉梓    :「この時刻過ぎて走っているようでしたら、遠慮なく油揚
        :げを食べてくださいな(にっこり)」<鬼
 渚      :(トートからポッキー出してぽりぽり)
 仙      :「ううっ」

[Hisasi] #しょんぼり
[gombeLOG] #鬼ダー >ひいさま

 月夜     :「慌て過ぎですわね。まだ登校まで15分はゆうにありま
        :すわ」
 仙      :「ええ?!」

[Hisasi] #時計もってない
[Hisasi] #というか全速力ではしってたら結構いい感じでこれてたみたいです
[Toyolina] #なんだ間に合うジャン、オレ天才
[Toyolina] #あと五分は寝てていいな
[gombeLOG] #うはは

 仙      :「えううっ、走り損っ」

[Hisasi] #みみたらーん

 #たまずさ@おそらの星:「損とか言うようでは、男は磨けませぬよ、婿殿」

[gombeLOG] #しむらー、耳、耳!
[Hisasi] #あまつさえ尻尾まで

 渚      :(ぎょっ)
 仙      :「……って、あぁ!」

[Hisasi] #慌てて頭をおさえて
[Hisasi] #んせんせ
[Toyolina] #しっぽぴこーん

 月夜     :「……狐耳が出たままですわよ」

[Hisasi] #耳としっぽをぼふんと消して

 仙      :(きょろきょろきょろきょろ)
 仙      :「ふぅ」

[Hisasi] #おせえよ!?

 渚      :「コスプレで通学は感心せーへんなあ」
 仙      :「こここ、こ、こすぷれ?いえ、その、これは目の錯覚!?
        :光のいたずら!」

[Hisasi] #すげぇ苦しい

 白犬     :『……ふうむ、何かと思えば狐の精かね。と言っても
        :(犬語で)話をするのも忘れるとはあわてんぼさんだね』
        :(ふすん、と、思うだけ)
 月夜     :「……もう遅いですわ」(呆)
 渚      :「あ、豆腐屋さんが油揚げ売ってる」

[Toyolina] #明後日の方向向いて

 仙      :「えぇ!」

[Hisasi] #ぴこーん
[Hisasi] #だから、、、
[Toyolina] #フィッシング
[gombeLOG] #典型的詐欺(違

 月夜     :「早く行かないと遅刻ですわ」

[Toyolina] #彼の男磨きの手伝いになればいいなと。

 仙      :「わぁっ、一時間目は数学!?」

[Hisasi] #ぞぞぞ
[Toyolina] #くっ、こうも容易く弄ばれるなんて!女の人こええええ
[Hisasi] #それなんて記号のマジック!?みたいな
[Toyolina] #ところで狐は中1でツンツンは高1でしたよね
[Hisasi] #そういえばそうだった
[Hisasi] #なんでしってんだ狐
[ER] #先輩達から聞いたんだよ
[Hisasi] #きっと迷って高校の教室にはいって送り届けてもらった
[Toyolina] #理由考えてネタ一個確保の刑
[Hisasi] #ありそげだ、、
[ER] #……いつも傘広げてたら目立ちそうだし
[Hisasi] #むしろモテる調査で学校のあちこちに出没して迷子になって

 月夜     :「……急ぎますわよ」(せんちゃんの手を強引に引いて)

[Hisasi] #送り届けてもらいました

 仙      :「は、はいぃぃ、せんぱいいぃ」

[gombeLOG] #目立ってる人に泣きついて案内してもらった説
[Hisasi] #だばだばとひっぱられていく
[ER] #なんじゃそらー>モテる調査
[MOTO-i] #あ
[Hisasi] #モテる秘訣や要素を探るためにあちこちで独自調査
[Hisasi] #ほぼ空振り

 玉梓     :「…………やれやれ……じい

[ER] #送り出して暫くして

 白犬     :「……おふん(ふぅむ)」(顔だけ向けて二人を追う)

[MOTO-i] #そいえば
[Toyolina] #年の差カップルに見えなくもない絵図だ。

 玉梓     :「私も、暫く出かけますゆえ」

[ER] #ちょっと心配
[MOTO-i] #学年ちがた(いまさら!?

 渚      :「中1で高校生ねらいか……今の子ってすご。紫が聞いた
        :ら倒れるかも」

[ER] #油揚げ落として遅刻してないかとか<おい
[Toyolina] #優雅に見送りつつ

 白犬     :「ふすん(大変だねえ)」>仙
        :<(いろんな意味でそう見える)

[Hisasi] #仙ちゃんは中一ですな
[Hisasi] #でも、知り合いってことにしておこう
[ER] #ほむ
[Hisasi] #迷ってべそべそしてたところを中等部までおくってもらった
[MOTO-i] #まー理由は後付けしよううん(汗
[Hisasi] #だってこんなに学校が広いなんて思わなかったんだ
[ER] #チャイナドレスな姫が、こそっと学校まで行ってどーなってるか見よ
    うかと思ったが
[Toyolina] #むしろ入学してきたほうが
[gombeLOG] #とよりんさんの「理由考えてネタ一個確保の刑」に賛成(ぉ
[ER] #無論みでぃあむ丈、走りやすいやつだな
[gombeLOG] #きゃー>姫ちゃいな
[ER] #十二単よりかは走りやすい>ちゃいな
[Toyolina] #それと比べたらなんだって走りやすそうに思えますw

 月夜     :「そのままでは騒ぎになりますわ」<耳
 仙      :「あ、やばっ」

[Hisasi] #ぼふっと耳を両手で押さえてぼわんとけして
[Hisasi] #頭に手ぬぐいをぐるぐると
[Hisasi] #飛び出しても即ばれしないように
[gombeLOG] #(ぉ
[ER] #でも姫だと、せーらー服より似合いそうです>みでぃあむ丈ちゃいな
[chita] # 遅かったか。わらわらと集まってきて耳をつまむ女子高生たち。
     遅れるっちゅうに
[Toyolina] あー、狐くんきたー(わらわら)
[Toyolina] もうすっかりバレバレ
[chita] 男は順調に上がってるな

 白犬     :「……(どこの子だろうねえ)」(心配そうに見送る)
        :>仙
 月夜     :「それでは不自然ではなくて?」
 仙      :「うぅぅ、精進しなければ……えうえう」

[Hisasi] #変身まだ下手ぴぃです
[gombeLOG] #見送った側では、みぎーにもふもふされてても良いかも知れな
       い(ぇ
[gombeLOG] #>白犬

 渚      :「わー、おっきい犬ってなんでお利口さんなんやろ
        :(もふもふ)」
 月夜     :「仕方ない子ですわ」(傘を振る。眩惑の魔法)

[MOTO-i] #あ、みぎーたちのいないところね
[Toyolina] #つまり中高の敷地内

 仙      :(ちょこんとおとなしくしてる)

[MOTO-i] YES

 白犬     :(特に悪戯されない限りじっと座ってもふもふされるに任
        :せる慣れっこの白犬、頭の高さ約1m)

[Toyolina] #でけーえええええええ
[gombeLOG] # http://kataribe.com/HA/06/G/200112/0010/
       <プロポーション

 月夜     :「これで今日の夕方までは耳は見えませんわ」

[gombeLOG] #座っても頭の高さは変わらないだろうと仮定するとそんな感じ
       >白犬

 仙      :「あ、ありがとうございますっ!月夜センパイっ」

[Hisasi] #わーい
[Hisasi] ばんざーい
[gombeLOG] #と言うわけで白犬はみぎーにもふもふされつつ
       フェードアウト&顔見知りフラグon
[Toyolina] #あまりもふもふしてると講義間に合いませんよみぎー

 月夜     :「べつにお礼を言われる筋合いはありませんわ」(ぷい
 仙      :「ではっ!」<ぶんぶんと元気よく手を振って

[Hisasi] #というか聞いてねえくさいよ>ツン発言
[gombeLOG] #姫様の婿なのに、先輩のお姉さんに親しげにリードしてもらう
       仙ちゃんの図
[Toyolina] #聞く耳をもっと持ちましょう
[Toyolina] #年上キラー
[gombeLOG] #さあここで「姫様は見た」フラグをっ(マテ
[Hisasi] #……見られてもなあ
[Hisasi] #ああ、婿殿らしいと
[Hisasi] #いわれそうな気が、、、、
[gombeLOG] #そういうもんか(ぉ >見られてもなあ
[Hisasi] #むしろちゃんと化けなさいとめっとお叱りをうけそうだ
[Hisasi] #そして耳をもふられる
[gombeLOG] もふもふ
[chita] # 次の朝。
[chita] # という展開が好ましいと思うのは私だけかも知れない
[MOTO-i] しかし
[MOTO-i] このままでは月夜がただのいい人だ(ぉ
[Hisasi] 相手がアホの子だからなあ
[Toyolina] 月さんはどういう路線を狙って
[MOTO-i] 基本的には「素直になれないいい人」
[MOTO-i] <路線

 浅葱     :「見ーたーでー。月ちゃんは年下狙い(ニヨニヨ)」
 月夜     :「ね、ねらい!? 冗談が過ぎますわっ」(ぷいっ

[MOTO-i] #顔真っ赤
[MOTO-i] でも(本人に意識あるかは別として)月夜は年上好きかも
[MOTO-i] 例:星j(ry
[Toyolina] #そういうお年頃ですからね
[Toyolina] でも健全。

 2007年4月
 仙、遅刻しそうになって油揚げをくわえて走るの図。
以上。