[KATARIBE 31049] [HA06L] チャットログ『白郎鬼の願い』

Date: Thu, 31 May 2007 19:41:29 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31049] [HA06L] チャットログ『白郎鬼の願い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『白郎鬼の願い』:
From:久志

チャットログ『白郎鬼の願い』

 本宮尚久(もとみや・なおひさ)
    :名家・本宮家の嫡男。結婚に反対され出奔、二人の子に恵まれる。
 本宮麻須美(もとみや・)
    :尚久の妻。生まれつき体が弱い。異能の血を継いでいる。
 小池国生(こいけ・くにお)
    :尚久のかつての恋敵であり親友。正体は白鬼。
 史久、友久
    :尚久の長男次男。

過去の光景
----------

[Hisasi] #今から、、、28・9年ほど前
[Hisasi] #まだ麻須美さんのお腹の中にゆっきーがいた頃。
[Hisasi] #朝、尚父を送り出して

 尚久     :「じゃあ、行ってきます」
        :>若手弁護士、知人の弁護事務所に所属
 麻須美    :「はい、いってらっしゃい」
 史久     :(えへへ、と手を振ってる)
 友久     :(ぎゅーっと史久の手をにぎってぢーっと見てる)
 尚久     :「あまり遅くならないようにしますから」

[Toyolina] #イソ弁時代

 まだあまり裕福でない頃。所属する弁護士事務所で務める傍らいくつも内職
や掛け持ちで働いて生計を立てていた頃。

 麻須美    :「ええ、でも無理しすぎないでくださいね」

[Hisasi] #ちょっと膨らんできたお腹
[Hisasi] #女の子が欲しいなあとか言いながら、そろそろ移動とか大変に
      なってくるなあと

 尚久     :「麻須美さんも、無理はしないように、なにかあったら
        :すぐに連絡をいれて」

[Hisasi] #手を振って、にこっと笑って
[Hisasi] #事務所に向かう
[Hisasi] #この時は、この後におこる出来事に気づきもしなかった
[Hisasi] #史久は近所の幼稚園、友久は祖母にあやしてもらいつつ

 麻須美    :「ふぅ」

[Hisasi] #ぱたぱたと、ゆっくり掃除をしつつ
[Hisasi] #お腹がちょっぴり重いなあと思いつつ

 この頃お腹にいたのは三男の幸久。

 麻須美    :「……あ」>蹴られた
 麻須美    :「元気な子、ね……やっぱり男の子なのかしらねえ」

[Hisasi] #一休みしつつ

 麻須美    :「……ふぅ」

[Hisasi] #ふと、

 麻須美    :(くらっ)

[Hisasi] #意識が、ふと、遠のき。

 麻須美    :「……あ」

[Hisasi] #誰かに助けを求めようとして
[Hisasi] #崩れ落ちるようにその場に倒れる

 麻須美    :「……はぁ(苦しい)」

[Hisasi] #だれか
[Toyolina] #誰かーッ

 麻須美    :「…………うぅ(お腹を押さえて)」

[Hisasi] #ゆっくり、意識が遠のいていく

訪問者
------

[Hisasi] #その頃。

 小池     :「麻須美さん、気に入るでしょうか」

[Hisasi] #営業の一息の間に
[Hisasi] #立ち寄ったケーキ屋で買った新作を片手に
[Hisasi] #本宮家へと足を運ぶ小池

 SE     :ぴんぽーん
 小池     :「買い物にでもでかけてるのかな?」

[Hisasi] #ふと、ドアに手を触れて
[Hisasi] #開いてる

 小池     :「……麻須美さん?」

[Hisasi] #ふと、なんか嫌な予感

 小池     :「麻須美さん!」

[Hisasi] #戸を開けて、
[Hisasi] #しん、とした家

 小池     :(なんか言い知れない不安)
 小池     :「お邪魔します!麻須美さんいらっしゃいますか!」

[Hisasi] #ケーキを玄関において一声かけてあがっていく
[Hisasi] #そして、たどり着いた台所で

 麻須美    :(気を失っている)
 小池     :「……っ」

[Hisasi] #苦しそうに額に汗がにじみ

 小池     :「麻須美さんっ!!」

[Hisasi] #助けおこして

 小池     :「麻須美さん」
 麻須美    :「……あ……こ……い」

[Hisasi] #震える声、荒い息

 小池     :「しっかり!」

[Hisasi] #そして、慌てて電話で

 小池     :「すみません! 救急車をお願いします! はい、吹利
        :本町……」

急転
----

[Hisasi] #病院にて

 小池     :「…………」

[Hisasi] #待合室でベンチに座ってる
[Hisasi] #容態急変、母子共に命の危険

 小池     :「…………っ」

[Hisasi] #両手を組んで、祈っている

 看護婦    :「……」>なにやら深刻そうな顔で数人で話している
 小池     :「……麻須美さん」

[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #息を切らして駆けてくる男

 尚久     :「小池さん!」
 小池     :「尚久くん……」
 尚久     :「小池さん、麻須美は……」

[Hisasi] #完全に取り乱して、髪を振り乱して、縋るように

 小池     :「……今は、なんとも言えない状態らしい」
 尚久     :「……っ」

[Hisasi] #ずる、と膝が崩れそうになり

 小池     :「尚久くん」

[Hisasi] #体を支えて

 尚久     :「……すみません……」
 小池     :「しっかり」

[Hisasi] #背中を支えるように

 尚久     :「…………麻須美」

[Hisasi] #込み上げてくる何かを堪えつつ

 小池     :「…………」>背中を撫でて

[Hisasi] #それきり、言葉を失ってしまった尚久を座らせて

 小池     :「…………」

[Hisasi] #麻須美と尚久を想い
[Hisasi] #その場を後にする

 お医者さん  :「……気を強くもって、聞いてください」
 尚久     :「……はい」

[Hisasi] #その頃、お医者さんと尚父
[Hisasi] #友久は祖母にだっこされて
[Hisasi] #史久はその隣でベンチにちょこんと座ってる

 お医者さん  :「……奥様は……非常に、危険な状態です」
 尚久     :「…………」
 お医者さん  :「…………お子さまは」

[Hisasi] #奥さんを諦めるか、子供を諦めるか……だが子供を諦めたとして
      も母体が持つか

 尚久     :「…………」
 お医者さん  :「……本宮さん」
 尚久     :「……はい」

[Hisasi] #今日はなんとか落ち着かせて、明日にでもオペをとかいう話をき
      かされつつ

 尚久     :「……麻須美」>ベンチに座って顔を覆う
 友久     :「……」>ぎゅ、と隣に座って尚久の服の裾をつかむ
 尚久     :「友久、おいで」

[Hisasi] #抱き上げて

 友久     :「……」>ぎゅうっと、尚久の首にしがみついて
 尚久     :「……大丈夫」

[Hisasi] #頭を撫でて

 尚久     :「大丈夫だよ」
 友久     :(そのまま尚久の首にしがみついたまま顔を埋めて)
 尚久     :「……麻須美」

[Hisasi] #その頃、病院の外

 小池     :「…………」

[Hisasi] #振り返る

 小池     :「……麻須美さん……尚久くん」

[Hisasi] #彼女を救いたい
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] #たった一つだけ方法がある

 小池の正体、白鬼。
 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Byakki
 血や肉を与えることにより、一時的に霊力を分け与えたり傷や病を癒すこと
ができる。

 小池     :「…………」

[Hisasi] #それは

 自らの血肉を食べてもらうこと。

 小池     :「……」>ぎゅっと唇を噛んで

[Hisasi] #やるしかない、と
[Hisasi] #ふと、目をやると

 史久     :(ぽつねん、と歩いてる)
 小池     :「史久くん」
 史久     :(顔をあげる)
 小池     :「どうしたんだい、こんなところで。お父さんのそばにい
        :なくていいのかい?」
 史久     :「……小池さん……」

[Hisasi] #ぢっと、小池の顔を見上げて
[Hisasi] #ふにゃっと顔が

 小池     :「史久くん……」
 史久     :「(ふえ)……こいけさん」

[Hisasi] #袖をぎゅっとつかんで

 史久     :「……おかーさん……死んじゃうのかな」
 小池     :「……史久くん」
 史久     :「……赤ちゃんも……」

[Hisasi] #ふえ

 小池     :「死なせないよ」
 史久     :(ふえええええん)

[Hisasi] #泣き出した史久を抱きしめて

 小池     :「……」

[Hisasi] #麻須美さん、尚久くん……
[Hisasi] #そして子供達
[Hisasi] #自分は、何をなすべきか

白鬼の決意
----------

[Hisasi] #夜

 小池     :「…………」

[Hisasi] #一人、立つ
[Hisasi] #子供達は麻須美の実家へと預けられ、
[Hisasi] #尚久はそのまま病院で眠れずにいる

 小池     :「……私は」

[Hisasi] #すぅっと姿が
[Hisasi] #白い髪が肩まで伸び、額に現れる角、瞳は深い紫

 小池     :「……鬼にも戻れぬ、人になることもできぬ、半端者」

[Hisasi] #自らをすべて投げ打ってでも、幸せになって欲しい。

 小池@鬼   :「……私を愛してくれなくてもいい、他の男を愛していよ
        :うと……不毛な愛だろうと」

 愛しているのは麻須美か、尚久か。

[Hisasi] #幸せに笑っていてさえくれれば、何もいらない

 小池@鬼   :(地面を蹴って飛ぶ)

[Hisasi] #悠々と数十メートル跳躍し、
[Hisasi] #開いた窓から病院内へと
[Hisasi] #そして

 麻須美    :「……」

[Hisasi] #昏睡状態
[Hisasi] #チューブとか繋いで、ぐったりと

 小池@鬼   :「……」>音も無く、通風孔から降りてくる。

[Hisasi] #そのまま傍らに近づいて

 小池@鬼   :「……私は」

[Hisasi] #すっと左手をあげて、その手首に右手の指が触れる

 小池@鬼   :「……貴方に」
 小池@鬼   :「……貴方達に……笑っていて欲しい」

[Hisasi] #しゅっと、左手首にざっくりと傷が

 小池@鬼   :「……愛しています、貴方を、彼を……貴方達が生き抜い
        :てきた軌跡、なにもかも」

[Hisasi] #溢れてきた血を口に含んで
[Hisasi] #口移し

 麻須美    :(ぴくん)
 小池@鬼   :(どうか)

[Hisasi] #数度、
[Hisasi] #繰り返す
[Hisasi] #だんだん血を与えるにつれ、麻須美の顔に赤みが差し息が落ち着
      いてくる

 小池@鬼   :「……はぁ」>だんだん意識が薄らいできた
 麻須美    :(息がおさまってきて)

[Hisasi] #この時点で致死量に近い血を
[Hisasi] #分け与えて

 小池@鬼   :「……っ」>必死で意識を保ちつつ
 麻須美    :(すーすー)

[Hisasi] #すっかり落ち着いて、命の危機が去ったのを確認して

 小池@鬼   :「……」>一度だけ麻須美の顔を見下ろして
 小池@鬼   :「……どうか……幸せに」

[Hisasi] #いつまでもいつまでも、幸せに、微笑んでいてください……
[Hisasi] #どうか

 小池@鬼   :「……」>よろ

[Hisasi] #最後の力を振り絞って跳んで、外へと

奇跡
----

[Hisasi] #病院にて
[Hisasi] #なんか騒いでる

 尚久     :「……ん?」
 看護婦    :「○○室の患者さんが?」

[Hisasi] #看護婦同士であれこれ

 尚久     :「!」

[Hisasi] #がたん

 尚久     :「妻が、どうかしましたか!?」
 看護婦    :「あ、あの」

[Hisasi] #お医者さんもばたばた出てきて

 お医者さん  :「……なんと申し上げたらいいのか……」

[Hisasi] #すげえわけわかめな顔で
[Hisasi] #さっきまで危篤状態だったのが、いきなり全快してます
[Hisasi] #何があった?
[Toyolina] #奇跡ダ

 尚久     :「……それはっ」
 お医者さん  :「……正直、混乱しておりますが……現在、大変落ち着い
        :ておられます」

[Hisasi] #オレもわかんないヨ

 お医者さん  :「医者である私がいうのも、なんですが……奇跡としか」
 尚久     :「奇跡?」

[Hisasi] #ふと、思い当たる節

 お医者さん  :「ともかく、奥様の容態は持ち直しました……本当に、
        :よかった」
 尚久     :「はい……」

[Hisasi] #悪い予感がする

魔王の涙
--------

[Hisasi] #病院の外の植え込みのあたり

 小池     :「う……」

[Hisasi] #飛び降りて、着地はしたものの
[Hisasi] #動けない

 小池     :「……はぁ」

[Hisasi] #血なくしすぎて、意識が遠のいてきた
[Hisasi] #人間だったらもう死んでる

 小池     :「……麻須美さん……尚久くん……」

[Hisasi] #それでも、後悔はしない
[Hisasi] #このまま、儚くなってしまったとしても

 小池     :「……どうか、いつまでも」

[Hisasi] #いつまでもいつまでも幸せでいて
[Hisasi] #目を閉じて、そのまま全てをまかせようとしたとき
[Hisasi] #すごい力で抱き上げられる

 小池     :「……?」
 尚久     :「……あなたはっ!」

[Hisasi] #うっすら目をあけると、自分を抱き上げる尚久の姿

 小池     :「……なおひさ……くん」
 尚久     :「どうして、こんなことをっ!」

[Hisasi] #涙をこぼしつつ

 小池     :「……失いたくなかった」
 尚久     :「……君は」
 小池     :「……何を捧げてもいいと思った……だから……
        :君たちが……幸せで」
 尚久     :「嫌だ!」

[Hisasi] #涙が落ちる

 尚久     :「こんなのは嫌だ! 君を生贄にして、彼女を生かしたい
        :なんて思わない! どうして!」
 小池     :「……私は、何もいらない……何を捨てても……惜しくな
        :いんだ」
 尚久     :「ふざけるな!」

[Hisasi] #抱き上げて
[Hisasi] #走っていき、自分の車に乗せて走り出す
[Hisasi] #小池葬儀社へと向かって
[Hisasi] #途中で
[Hisasi] #かき集められるだけの花を集めて

 尚久     :(ばたんと小池を抱き上げたまま社長室の棺桶に小池を
        :ねかせて)
 小池     :(息が細い)

[Hisasi] #どさどさと花をのせていく

 小池     :(ふぅ)

[Hisasi] #小池に触れた花が瞬時に萎れて乾いてカサカサと崩れ落ちていく

 尚久     :「……足りない……全然」

[Hisasi] #花じゃ全然精気が足りない

 小池     :「……いい、んだ……」
 尚久     :「駄目だ!……私の為に彼女の為に……何を捨てても惜し
        :くないといったな!」

[Hisasi] #小池の肩をつかんで

 小池     :「……尚久くん」
 尚久     :「ならば答えは一つだ!」

[Hisasi] #涙が小池の頬に落ちる

 尚久     :「死ぬなっ」

[Hisasi] #右手に小さなナイフを持って、左手首に当てる

 小池     :「尚久くんっ……?」

[Hisasi] #すっと、引いて
[Hisasi] #尚久の手首に滲む血

 小池     :「何を……」
 尚久     :「あなたの命は私がもらう……死ぬことは、許さない」

[Hisasi] #血を口に含んで
[Hisasi] #口移しで、血を飲ませる

 小池     :「!」

[Hisasi] #栄養満点の人の血です
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] #しかも黒の系譜100%
[Tihiro] #そこはなにかちがうきがっw

 小池     :(ふっと、体が軽くなって)

[Hisasi] #力がみなぎってくる
[Hisasi] #この間、約三十秒ほど

 小池     :「……(はぁ)」
 尚久     :「……」

[Hisasi] #ようやく、人心地ついてぐったりと棺桶に横たわる小池を見下ろして

 尚久     :「……頼む……何も言わずに……命を捨てないでくれ」
 小池     :「……はい」

[Hisasi] #そっと頬を撫でて
[Hisasi] #額にキスして

 尚久     :「……ありがとう、小池さん」

 この後に生まれた幸久、小池さんの血を引く霊感持ちの子になります。
そして黒の系譜の血筋がマイルドになりました。むしろ漂白されたとも。
 これ以降生まれた和久も素直で白い子です。さすが白郎鬼。

おまけ
------

[Hisasi] というか、あんたらなにラブシーンやってんデスカ
[Toyolina] キャーキャー
[Hisasi] (誰が書いてんだよ)
[Tihiro] 大変目の保養に(以下省略
[Toyolina] もうちひろんが今晩は寝られないじゃないか
[Hisasi] しゅこーしゅこー
[Tihiro] にゃふふふふ……(目がキラリ

 #みぎー   :「ゆかりの危機にはうちが(ゴゴゴ)」

[Hisasi] 僕の血をおのみ!(アンパンマン風)
[Hisasi] なにかちがくねえ?」
[Toyolina] 新しい血よっ
[Hisasi] ふっかーつ!
[Hisasi] なんか色々台無しになった気がするけどまあいいや!
[Toyolina] 愛の年季やわあ
[Toyolina] その絆の強さに憧憬しまくる。所長さんもおじさまもすごい尊敬
      しちゃう
[Hisasi] つまりン十年におよぶ愛

 1977年初夏あたり
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/05/20070525.html#000000
 命を駆けて麻須美の命を救おうとした小池。
 というか、何アンタ達キッスとかしてるんですか!(誰のせいか)
以上。